PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コガネ虫に荒らされた ピエールドロンサール様

昨日おととい と寒さが戻りましたが
今日は お昼からぽかぽか陽気

暖かい日が増えて 春ですね わたしもそろそろ冬眠から覚めなくてはw



P113032322.jpg

ふたり おんなじ顔してましたw



P113033822.jpg

タンゴくん まいにちお外の監視を欠かさない



冬眠していたので....
冬のベランダ作業、そしてバラの植え替えもろもろの 作業メモ
記録として ブログに残しておこうとおもいます。

ということで、さかのぼりますw



P113022122.jpg


寒い中 植え替え作業をするわたし
それを見守る タンゴとリオン
ときに 邪魔されます



P113023322.jpg



2013年 1月12日
ピエールドロンサール 植え替え

P113021822.jpg


鉢から出すときに 嫌な予感・・・

アンドレルノートル様につづき 予感は的中
ピエール様にも コガネムシ幼虫がいらっしゃいましたガッカリ...

アンドレ様よりは まだ大事に至らないようだったので
植え替え後 あまり心配せず春をまちました

2013年 3月14日
個別の写真が無くて分かりにくいけど
奥に見えるスクエア鉢が ピエール様

にょきにょきっと 元気よく芽吹いてくれてます


P113052122.jpg


昨年までブッシュ状に育てていた ピエール様
今年から伸ばせるだけ伸ばしてみようと計画中

たのしみ  ピエール様、期待してますよ



ぽちりと 応援よろしくお願いします
春 ますます楽しくなってきた♪♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


別窓 | ベランダ作業メモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年早々ベランダで・・・・

おそおそですが・・・・

みなさま あけましておめでとうございます
やっぱり今年も だいぶ出遅れましたw


P113024022.jpg
今年1枚目の写真は ねこじゃらしで遊ぶ かわいいタンゴ


今年もマイペースに更新していくと思いますが
たまーに思い出してのぞいていただけると とても嬉しいです

今年もどうぞよろしくお願い致します ぺこり。




さてさて、

新年明けて早々から ベランダでバラ様たちの植え替えをがんばったジルママです。


※ ここから2枚の写真は じっくり観ないでくださいね。
特に虫・イモムシ嫌いな方は 観ないでね・・・・



どうも昨年秋から調子が悪かった
アンドレルノートル

なんとなく嫌な予感・・・
鉢から出して やっぱり・・・・




P113019022.jpg


コガネムシベビーたちが コロコロ コロコロ
Hello♪
根を食べまくってくれてる

しかも根元の方まで入り込んでいたので がっつり土を落とすことに・・・・


P113019122.jpg


ここまでくると
もう1匹もコガネムシベビーがいないことを確認しないと 気がすまなくなったジルママ・・・・
最後に根を洗って確認して新しい土に植え替えましたが

ここまでやっちゃって枯れないか 心配~~~
はぁ~ 大丈夫かなぁ~


P113020822.jpg


無事 根をのばしてくれることを願うばかり・・・・
アンドレ様 また綺麗な花を咲かせて


最後は
わたしのベランダ仕事を見守ってくれていた
かわいいリオンの写真を


P113026122.jpg



今年も よろしくお願いします
ぽちりと 応援もよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | 植物 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

通せんぼ。

   ジルぷー: でかい猫ですね・・・・


jillpetitelion.jpg
iPhon で撮った少し前の写真

前に 同じような写真をmy365に載せたけど かわいいのでブログにも




この秋咲いた わが家のバラ ラテアート

作り物のように 美しいです


P113014422.jpg


こちらは ご近所のバラ公園で咲いていたバラ
名前がはっきり分からず・・・ 残念


P113010322.jpg




ぽちりと 応援ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | わんこと にゃんこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リオンの写真

わたしの部屋に飾っている リオンの写真


P1120687222.jpg


大きくて 存在感たっぷりなリオン
ただいま 7.5キロあたりをいったりきたり。
ベスト体重かなぁ? ずっしりと成長してくれました^^


そんなリオンが
のびーっと寝そべった お気に入りな1枚です




ぽちりと 応援ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




別窓 | リオン メインクーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぐっすり ジル

少し前の写真だけど、

かわいいジルの寝顔を


P112075622.jpg


ぐっすり (笑)


P112076122.jpg



今年仲間入りしたバラたち
新苗からだったので
秋になってはじめて いくつかついた蕾を咲かせてみました。


P112080822.jpg
いおり

P112082622.jpg
パリジェンヌ


どの子も綺麗に咲いてくれて 楽しませてくれてます




ぽちりと 応援ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





別窓 | ジル | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
