PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サインを見逃さないように。

今年で7歳になる ジルです。

P106073822.jpg


ジルをみていると 確実に年を取ってきてるな~と
最近特に思います。
いろんなところの毛が ますます白くなった気がするし
まだまだ早いけど、年とともに(老化現象の1つだな、な)症状ももう出てきてます。
とは言っても まだまだ男盛りな7歳前なんだけどね、、
また 年とともに 我も強くなったなと思う。
わがまま言ってみたり ますます甘えん坊にもなってる。


P106074022.jpg


だけど、
わがまま言ってみたり 頑固になる時があっても
いろんなところに これからどんどん支障が出てきたとしても
わたしたちの中で 可愛いジルにはかわりないよ^^

ジルの出す サインをいつも見逃さないようにいたいって思います。


7歳になる この1年も
みんなに優しくて 甘えん坊で
ジル♪ジル♪って みんなに可愛がってもらうのが大好きな そんなジルでいてほしい




わたしも
どんなに忙しいときも
いつも 今思ってる気持ち 忘れずにいたいって思います。

でも、たまにイライラしてしまうとダメな時もあるんですよね・・・・
だめだめな わたしです。 気をつけなきゃ・・・・



ジルと おまけにジルママにも
応援ぽちっとお願いします♪
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | ジル | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジルと桜 プティと脇毛・・・・

1日1日があっという間に過ぎていって、、
もう4月なんですね・・・・ 先月も もう3月!?と思ってたばかりだったのに。


4月あたまの 時間がないなか新幹線に乗って山口県の湯田へ~
温泉に入りに行ってきました!

P1050427_convert_20100413154855.jpg


山口滞在時間 2時間半、、
ほとんど温泉のためだけに行ってきました・・・・笑
すごく良いところで、天皇陛下も泊まられた由緒あるところなんだとか。

もう少しゆっくりしてたかったけど
この後 残念ながら仕事があったので、、

またゆっくりできる時に連れて行ってもらいましょう



さてさて、話はかわって

P105029022.jpg

先日、と言ってもずいぶん前か・・・・
お花見シーズン真っ只中のとき
ジルぷーと大好きな公園へ遊びに行ったら・・・・

お花見の集団で いっぱいでした・・・・ ガビーン

で、
じぇ~んじぇん遊べなかったので 翌日 思いたってちょっぴり歩いて
我が家の近くにある薔薇公園へ
ジルとぷらぷら歩きながら 長めの歩き散歩してみました

P105028222.jpg
てけてけてけ

もしかしたら バラもちょぴっと咲いてるかなぁ??
と思って行ったのですが、バラは全然咲いてませんでした~
やっぱり もうちょっと先ですね、、
そのかわり、桜はちらほら咲いてました♪

P105029222.jpg

ここは お弁当やBBQしてる人もいないし
平日は人もそんなに多くないから
お花見シーズンにも わんことゆっくりお散歩できるし+お花見もできて良いかも
ちょっぴり遠いけどねぇ・・・・

って、
桜を撮っていて ズームを戻してみたら・・・・
ジルがカメラ目線で待っててくれてました。

P105029522.jpg

ジルと桜

P105030022.jpg

公園の上まであがってみました
広島市内が よく見えま~す♪

P105030722.jpg

この日は お花見客ではなくって・・・・

P105031122.jpg

結婚式の前撮りをしてましたので、、
残念ながらこの日もあまり ガッツリ遊ぶことはできなかったけど
ドレス姿がとても綺麗で ちょっぴり羨ましかったデス

P105031522.jpg

ジルママも 隠し撮り へへへ

ジルとお散歩の帰り道、

P105031722.jpg
失礼~~~

ジル、ちっち中。

P105032122.jpg

道路の ど真ん中でぺったんこになって
ボールをハムハムするジル ハハハ。


帰って ジルのブラッシングをしながら 脇のコートをちょっぴりカットしました
あんまりにもボーボーだったので~

P105033922.jpg

プティのあたまの上に乗っけてるの 全部ジルの脇毛 むふふ♪

プティ、思いっきり どよよ~ん な顔してます。

P105034422.jpg
どうして、あたちのあたまのうえに・・・・  どよよ~ん




ブログランキング参加してま~す!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん




別窓 | ジル | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

バキバキ ボキボキ・・・・

P112092622.jpg

あむ あむ あむ あむ ・・・・・

P11209242.jpg

がじ がじ がじ がじ ・・・・・パンダ汗

P112092822.jpg

うっと~り くり抜きハート1 して

そして またまた・・・・・

P112092922.jpg

バキ バキ バキ バキビクッ ボキ ボキ ボキ ボキビクッ

・・・・ ガーン

P112093022.jpg

え? なにしてるって??

ポークテール たべてるのさ ぴんくはーと

P112092722.jpg

ある日の おやつの時間、美味しいポークテールを食べたジルでした食事


P112093222.jpg

もちろん あたちもたべたわよ エヘ


ブログランキングに参加しています♪
     こちら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

P112093522.jpg



別窓 | ジル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆっくり ジルと朝の散歩

朝、いつもより早い時間にお散歩に出かけました だっしゅ

P112083222.jpg

この日は ジルと一緒に、ふたりでゆっくり 朝のお散歩♪
曇2お天気は くもり
お散歩に出るには ちょうどいい感じ手書き風シリーズ矢印上

P112084122.jpg

いつもと違う時間に出かけると やっぱりたくさんのお友達と会えるね~にっこり

P112083622.jpg

置物のような ファインちゃんさとと-キラキラピンク
みんなの ママさん、パパさんも 少し早めに出て ここで朝食をとってる。

ジルママも がんばって もっと早起きして
この時間にお散歩にくるようにしてもいいかもね~ 起きれたらの話だけどぉ・・・・笑 ははは。

P112084322.jpg

そして、ファインちゃん
1歳前にして 川を見つめる この哀愁ただよう後姿・・・・ 笑

P112084522.jpg

そう、実は みんな
すでに川で 一遊びした後でしたアップロードファイル

P112084622.jpg

やっぱりレトリバー系は 泳ぐこと・川遊びが上手だよね~うわぁ・・・

みんなとっても気持ち良さそう手書き風シリーズ矢印上
そして、みんな朝も夕方も 川遊びできて良いね~!!!

P112085022.jpg

ジルも ここの川でも泳いだことあるんだけど、
この日はまったく 水に入ろうともせず・・・・ 残念手書き風シリーズ汗1
また シャンプー前に川遊びしようね! ジル~ ファイト おー!


ブログランキングに参加しています
     こちら
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ポチッと 応援よろしくです音符
P112050122.jpg




別窓 | ジル | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤモリちゃん、見つかった!!!

お盆休みも あっという間に過ぎていっちゃいましたね~
連休後半の土日には、最近ハマってる 韓国ドラマを購入して
ず~っと観てました・・・・ へへ。
知ってます? “ コーヒープリンス ” ってドラマ
ジルママ 久しぶりにドラマにハマってます♪
興味がある方は DVDも出てるので観てみてね
(最近TVでも放送してるけど、ジルママ地方だけかな?)



最近 よく会う ヤモリちゃん

ヤモリちゃんを見かけると
なんだか、 だね~~~。 と感じるのはジルママだけでしょうか?笑
P112027822.jpg
夜はもちろん ごはんを食べに ここの窓にやって来てるのですが
この日はお昼にもやって来た

そんな ヤモリちゃん   ジルに見つかった
P112029122.jpg
なんだ コイツ!  なジル~
P112028422.jpg

こっちから はいったのかな!? こっちからなら つかまえられるかなっ!?
と、 ヤモリちゃんに もう夢中であ~る。
P112028722.jpg

テンション上がって ヤモリちゃんに近づこうとがんばるジル・・・・
そして窓をガリガリガリ♪と 掘り掘りするのである~

大興奮で良いんだけど
ま、窓 壊れますから・・・・


ちなみに、プティは あまり興味が無いそう・・・・
P112028922.jpg
興奮した
ジルの姿に ぽか~ん・・・・ なプティちゃんです。


今年の夏も、ヤモリちゃんと ひとつ屋根の下 暮らしてま~す
いっぱい 虫食べてもらわなきゃね! よろしくね~ヤモリちゃん

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
    

P112029222.jpg
ブログランキングに参加しています。
最後に ポチッとお願いしま~す



別窓 | ジル | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
