PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ずいぶん涼しくなりましたね♪

またまた、、
またまた久しぶりのブログです~
10月に入って 涼しくなりましたね^^ すっかり秋です


P111032122.jpg


お昼も 涼しいことが多くなって
ジルぷーとも出かけやすくなりました。

お気に入りのお散歩コースは
やっぱり 薔薇公園


P111031522.jpg

P111031822.jpg
涼しくなっても サマーカットなジル(笑) by ジルママのベランダカット



まだ蕾が多い中
綺麗に咲かせている バラちゃんもいましたよ


P111024722.jpg
最近 太った太った とウワサのプティ(笑)  ハイ、、 プティ太ってますぅ


食欲の秋、
ムッチムチのプティちゃんも 元気に走り回ってシェイプアップ
わたしも一緒にシェイプアップする気は満々だけど
思ってるようにいかない わたしとプティです~



涼しくなって わが家のにゃんこさん達も活発になってます~^^;


P111035322.jpg


お風呂のタイルの上で寝るのが好きだったリオンも このとおり~
寒くなった証拠^^


そしてそして、
こんな風にくっついてる姿もよく見かけるようになりました


P111034822.jpg


犬猫団子のできあがり


P111035022.jpg


寒いのは嫌だけど
犬猫団子は ほっこり 
これからこれを見られると思うと にゃははな気分ですぅ





P111032222.jpg


ブログランキングに参加しています♪

またまた久しぶりの更新ですが、、
ぽちりと 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・






別窓 | わんこと にゃんこと | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

犬と猫の戯れ。

またまた 久しぶりのブログ更新です、、

台風が日本をゆっくり横断してますね
広島も風がとっても強かったですが
これから接近する地域にお住まいの方はどうぞ気を付けてくださいね!


ではでは、まずは
仲良くじゃれあう ジルとタンゴの動画を撮ってみましたぁ。
可愛いのでアップしてみます~^^


タンゴは ジルともプティとも
よくこうやって じゃれる姿を見かけます☆

ジルとタンゴ、 とっても可愛い男の子ふたりです にゃははぁ♪


[広告] VPS


携帯からの方は 動画タイトルから観れるかもです^^




ブログをしていると
わたしも いろんなところへお邪魔させていただくのだけど
わんこさんにゃんこさんが仲良く一緒に暮らしている姿を
いろんな方のブログで見させてもらっては ほっこり させてもらってます



わが家も例外なく、
狭い部屋で一緒に暮らしているのもあるのかな
(仲良くせざるを得ない?みたいな・・・・笑)
ジルぷーと タンゴとリオンも上手くやってます^^




P111000322.jpg


夏の間、夜現れる ヤモリちゃんを
毎日のように 観察し続けたタンゴくん。

なかなか粘り強く、そして かなりの集中力の持ち主です(笑)


P111001622.jpg


この日は
すぐには飲み込めないほど大きな獲物をゲットした ヤモリちゃん
お腹いっぱいのディナーになっただろうなぁ~


観察中に ついつい興奮して
ていてい♪ してしまうタンゴでした~


1315805491l8E0a2fh.gif
にゃにゃにゃ!!!


コラコラ、
ヤモリさんのディナーの おじゃまですよ~(笑)



今年は去年に比べると
そこまで 暑くて もぉ~ダメ!!!! って事も少なくて
電気代が去年の夏に比べると 半分以下
今月きた先月の電気代を見ると 去年のほぼ4分の1 かも!? スゴイ違い・・・・


P111003622.jpg


窓を開けて 気持ちいい感じ。

窓を開けると
タンゴはいつものように お外を観察~


P111003522.jpg


無理はせずに、
それでも 少し涼しくなると 窓を開けて
夏の風にあたって 気持ちいいと感じられるようになりました。
去年はそんな事 あまり感じられなかったなぁ・・・・


P111004722.jpg
ジル: なになに? 何かいる??


そんなジルの頭を臭う タンゴくん(笑)

ジルの頭、クサイ???




ブログランキングに参加しています♪

ぽちりと 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | わんこと にゃんこと | トラックバック:0
∧top | under∨

なんでもない いつものウチの子

最近のわが家の子たち それぞれ。



P110002322.jpg


ハンモックで ゆるりとされていらっしゃる
タンゴくん


なんでもない
わが家のいつもの風景 ↓

ほんとに、な~んでもない
プティちゃんと リオンくんの写真だけど。


P110024922.jpg


大きさ あまり変わらなくなってきた!?

遠近法効果も少しはあるか?( ̄▽ ̄* にゃはは♪


そして、この子


P110024722.jpg


どうした その前髪は!!!(笑)

他の子の写真をとってた時に
ふりかえると ボサボサでうらめしや~なジルがいました ( ̄_ ̄;

この子ったら、たまーにこんな顔でわたしを見てるんですよ。
ぼくもかまってー!ぼくだけ見てー!
みたいな??


さてさて、わが家のバラちゃんも♪
** クイーンエリザベス **

ひらひらと 美しいクイーンエリザベスちゃんですが
背が高くなりすぎちゃいましたので
この後 切り花にするのに少し短めにカットしちゃいました、、


P110026522.jpg


お天気で気持ちいい日は
よくベランダに出たり入ったりするわたし。

そして、こんな風にバラの写真を撮ってるわたしの下には
いつも決まって
この子たちが 自由にわらわらしております^^


P110028022.jpg
おーい、ちみたち 何かいいモノあったかな?(笑)



どこにでも ついてまわる
可愛い子たちでありますヾ(*^_^*)ノ☆




どれか ぽちりとお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | わんこと にゃんこと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ある日の ソファーの上で.....

ある日の ジル家


P109049722.jpg


ぽかぽかな ソファーの上で
プティットさんと タンゴくんが お昼ねされてました


VG_4n[1]


あ~、気持ちよさそうですね~





UhpIb[1]_convert_20110425155823



どれか ぽちりとお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・


別窓 | わんこと にゃんこと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただ寝ぞうが悪いのか、、

ほぼ白猫、 タンゴくんです (笑)

P106075122.jpg


あいかわらず
おおらかで 優しくて 性格の良さは ピカイチ


ま、

P106075822.jpg


こんなに可愛い顔して寝ている タンゴですが
寝相は悪い方なのか?


寝ているあいだに ジルにとび蹴りっ
なんてことは しょっちゅうですねw


P106075622.jpg


みんな 毎日
くっついたり、乗っかったり、蹴っ飛ばしながらも
小さなベッドで一緒に寝ています^^


P106076122.jpg

ゆっくりおやすみ、タンゴ。
今日も みんなくっついて寝ます





今回の震災以来、
飼い主とはぐれた ペットたちについて
レスキューや 一時預かりの話しなどを
よくネットやTVでも見かけますが
最近、“ 飼い犬の野良犬化 ” が問題だと耳にしました。

まず言いたいのは、
飼われていた犬 人に一度懐いた犬は
急には野良犬化して人を襲ったりはしません。
人が噛まれたというのも実際におこってる事のようですが、
犬や猫も人と同じように 今回の地震や津波にあい
怖い思いをしたり、飼い主とはぐれて不安に思ったり、、
食べるものがなくてお腹をすかせてる子もいます。
人よりも 犬や猫の方が
怯えて敏感になってる部分もあると思います。
飼われていた環境や 他人にすぐ懐く子や
そうでない子もいるし、もちろん性格もそれぞれ違います。
人も、犬や猫が好きな人ばかりではないし もちろん嫌いな人もいます。
飼い主とはぐれて さまよってる犬を見かけた人の
接し方にも問題があったかもしれないし、
そうでなかったのかもしれない、、 噛まれた状況はわからないけど
犬や猫も今回 同じように 怖い思いや不安に思ったり
いろんな感情をもって今生きてることも忘れないでほしい・・・・

飼い主のみつからないペットたちは 処分されるとか
少し前に話しが出ていたけど、そんな事もありません!!
いい事も悪い事も 正しい事も間違った事も
すぐに広まってしまうのが ある意味ネットの怖いところですよね。
中には やっぱり間違った情報や 不安をあおったりする内容もあるけど
それを、どうだろう?間違えてない? と
良い意味で疑ったり一度落ち着いて考えてみたり、、
きちんと見きわめる 人の目も必要だなと 今回すごく感じています。
ペットのことも 間違った情報が広まりませんように・・・・


震災後 保護された犬の写真を撮って
ブログに乗せてくださってる方がいましたので、紹介させていただきます。
仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓ で確認してください。
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。


あぁ~
うちの子たちも、普段 人に危害をあたえたり
攻撃的なわけじゃまったくないんですよ、、
だけど、知らない人にすぐ体を触らせる子たちではないから
もしも うちの子が同じような状況になったら どうなるんだろう、、
とか いろいろ考えてしまいます。
人を噛んでしまった犬のことも、どんな思いだったのかなぁ って考えてると
こんなに ツラツラ長~くなってしまいました ( ̄_ ̄; おしまい。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。
ポメラニアンの飼い主さんを探されていますので
もしかして、、 と思われる方は 確認されてみてください。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。


被災地 迷子になっているペットたち

被災地迷子ペット掲示板
リンクしています↑
http://japananimals.bbs.fc2.com/
飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



いつも仲良しが一番ですね^^
ポチリと 応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



別窓 | わんこと にゃんこと | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
