PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あいかわらずな プティちゃんです(笑)

こんにちわ プティットです

P107081022.jpg


プティは 昨年も ちょー健康優良児で
あいかわらず 元気に毎日ハッピーに 暮らしていましたよ


P107079922.jpg


あいかわらず 我が家では 可愛い可愛い
ちやほや されているプティですw



この日も ジルぷーと 河川敷で遊んだのですが、、

P107081922.jpg


ジル、ごきげんでボール遊びを楽しんでいますね^^


P107081122.jpg


が、 しかーし!!

ヤツは 突然やってくる。


P107081722.jpg

ぷ) ちょっと、それかして!!!


ジルとジルママ) ・・・・・・。


P107081822.jpg

ジル) ぼくの ぼーるはぁ???



そ、
それはねぇ・・・・・

↓ この方が 持ってらっしゃいますよ
ボール 2つとも・・・・


P107080322.jpg


あいもかわらず わが道行き過ぎやしませんかね・・・・

さすがですぅ、プティちゃん


P107080222.jpg

にひ


自分のモノは もちろん自分のモノで
ジルのモノも もちろん自分のモノ。


あいかわらずな プティちゃんですよ
そんなプティが またとっても可愛いです。


いつも こんな風に遊んでる ふたりですが


P1070875.jpg


やっぱり とっても仲良しさんでもあります


P107087822.jpg


この日は とってもお天気よくて
たくさん遊んで 楽しそうな写真も たくさん撮れていたので
また後日 ほかの写真もアップしますね


プティちゃん、もしかして その性格・・・・
飼い主そのまんま 似ちゃってないですかぁ?
そんな感じです~(笑)
ポチッと応援お願いしますだ
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







別窓 | プティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

プティと 楽しいお勉強day♪

先週末も プティと楽しんできました お勉強

P105023622.jpg

ジル家のある方はあまり雨 降ってなかったのだけど
グランドのあるあたりは 朝から雨が降ったりやんだりだったみたいで・・・・
中止になるかも?と先生から連絡いただきましたが
どろんこ覚悟で行ってきましたぁ~

P105023722.jpg

いつもは 大きい子に囲まれてお勉強してるけど
今回は Sクラスだそうで、楓太くんと はじめて一緒させてもらいました

雨なので この日はお友達少なめでした~

P105023522.jpg

ここでも ボールを どだぁ♪いいだろぉ♪ と自慢して歩くプティ

P105026222.jpg

この日は カメラマンが違ったので
いつもと写真も違って 後から見てちょっと面白かった♪
カメラマンによって 撮るタイミングとか角度とかも違って たまには別の人にお願いするのも良いですね!
また お願いしちゃお♪


P105024622.jpg
スラ好きな プティ

今まで プティとお勉強してるところもアップしたいなと思ってたんだけど
なかなか良い写真もなくて ブログアップできず・・・・
今回は いっぱい写真撮ってもらった中から

ただ、
ブレブレの写真も多いですがね

P105026322.jpg
バーを飛ぶのも大好きな プティ
ジャーンプ!!



この日の写真ではないけど、
2月あたまに撮ってもらってた写真も 一緒にアップしちゃいます♪

P104022922.jpg

最近はあまりレッスンは一緒にならないけど
先週もプティのクラスの前に会えた ロックンと

P104023422.jpg

これまた先週ちょっぴりだけど会えた こまちゃんと、
向こうに うるちゃん

P104023522.jpg

お友達いても プティはボールばかりだから・・・・ だけど、
飼い主の方が おともだちわんこちゃんに会えるの 楽しんでたりします へへ。

P104024522.jpg

こまちゃんの スラ姿

P1040239333.jpg

プティの跳んでる姿も♪

P104025522.jpg

プティの性格、
先生に以前出張トレーニングで見ていただいたときにも言われてたのだけど
すごくわたしも思ってた、、
やっぱり先生とわたしの予想どうり
プティはアジリティーとか わたしと一緒に運動するのが好きみたい

P105027722.jpg

ここへ来るのがすごく楽しみみたいだし、
なんと言っても グランドでとっても楽しそうにしていて
写真で見ていても すごく表情がいいんですよ

ここへ来ると 普段のことなんかも先生に相談できるっていう安心感もあるし
実際にプティも 普段の様子 ちょっぴりずつだけど変わってきてる気がします^^

プティちゃん、
これからも 楽しみながら勉強していこうね~

P105027922.jpg

帰り、車までの道のり

あんまり 自分の後ろ姿や ジルやプティと一緒に写ってる写真を見ることって少ないから
なんだか嬉しい写真たち
楽しいお勉強の日は プティと一緒に写真に写れる 嬉しい日でもあります

P105028022.jpg


ブログランキング参加してま~す!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん


別窓 | プティット | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

プティと お散歩を楽しむ☆

先週からの3連休、
1週間前からの天気予報では雨予報だったけど
なんだかんだで お天気良くてお散歩日和でしたね

P105010522.jpg

土日と 別々にお散歩へ出かけたジルぷー
お昼間にプティとお散歩へ出かけたときの写真が沢山です えへ♪

P105010322.jpg

川の方へ降りてみたりもして♪

お花見客が増える前に 公園へ遊びに行ってきました☆
暖かくなって 最近はママさん子供ちゃんたちの集まり?かなにかで
ここの公園でも よくお外でお弁当ランチされてたりするけど
この日は ほぼ貸切状態で ラッキー ルン♪

P105013122.jpg

この前インディくんのママに貰ったボールで遊びました♪
よかったねぇ、ぷっちん~

P105011122.jpg

キャーッチ

ぷっちん、ボールを見せると必死になりすぎて
ジルママ ちょっぴり引いちゃう時あります・・・・笑

[広告] VPS


この日のボール遊びのひとこま
レトリーブ好きです。

P105011222.jpg

そんなこんなプティと遊んでいると、

P105012422.jpg

お友達のビーちゃんとおじちゃんがお散歩に♪
いつも夕方のお散歩で会ってたので この時間に会えるとは思わなかったね~!

P105012522.jpg
ども、こんにちわ

ビーちゃんとのご挨拶も済んで、

P105014022.jpg

あれ、あっちからもお友達

ボールを見せびらかしてきた ぷっちゃん・・・・笑

P105013722.jpg
あっちからも おともだちきたー

はじめましてな チャーミーちゃん

P105014122.jpg

ちょっぴり はずかしがりやさんなチャーミーちゃんだけど
プティとも挨拶してくれました


お友達と会えた後も ボール遊びを続けるプティ
だからぁ、必死で怖いですって ぷっちゃん~

P105013322.jpg

ちゃぁんと レトリーブしてきてくれて おりこうさん^^
耳がやっぱりベトベトになって 芝も絡んでしまうので
スヌード装着・・・・ おそ!笑

P105014722.jpg

やっぱり ボールを投げてもらえるのを待ってます・・・・笑

P105014922.jpg

しっかり遊んで お友達にも会えたし、
お昼ごはん時になったので 帰ることに・・・・
ジルとタンゴも待ってるしね~


帰りに、

P105015022.jpg

今年も咲きはじめました。
毎年この時期 我が家の周りでよく見かける 白たんぽぽ

P105015322.jpg
ぷっちーん!! 踏んじゃうよぉー!!!

よくジルぷーが遊ぶ専用ドッグランや道ばたなどなど
いろんなところで咲いているところを見かけるようになりました

P105016022.jpg

白いたんぽぽも かわいいですよ


白たんぽぽ、みんな私の周りは知ってるものとばかり思っていたけど
見たこと無いよ!とか どうやら知らない人が多いみたい。
どうですか? みなさんの周りでは見かけること、ないですか???



ブログランキング参加してま~す!
応援クリック よろしくデス ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん


別窓 | プティット | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

プティのまつげを じっくり見てみる。

P104010822.jpg

プティの まつげを研究してみる・・・・

P104012822.jpg
ブレブレ写真だけど・・・・・

どんどん伸びる プティのまつげ
昨年一度 バッサリまつげをカットしたけど
グングン伸びていきました。

P10401042233.jpg

少し前に 抜け毛の季節?だった プティのまつげ
量は減りましたが こんどはクルンクルンです

えーっと、まつげだけじゃなくて 全体的にね・・・・

P104011522.jpg

ビューラーで 巻いてないですよ!!
自然にクルンとなってる時もあれば 寝癖の時もあるけど・・・・
クルンとなるのは この時期な気がします

それから、今まで見てきて
ジルは 寝癖でもあまりクルンとなる事はないので
やっぱりプティが 天パでクセ毛なんでしょうね・・・・
だって、全体的にクルクルだもん・・・・ ぷっ

P104011822.jpg

個人的にまつげ 短くカットしてスッキリした目元も好きなので
この冬はクルンクルンを楽しんで、夏になったら 短くスッキリしたまつげにしようと思ってます

ね、プティちゃん



みなさんの わんこちゃんは どんなまつげですか??

ブログランキング参加しています!
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん


別窓 | プティット | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

氏神様へ 初詣

今月はお正月に 映画 アバター、
今週月曜日には公開したばかりの オーシャンズを観に行ってきましたよ
オーシャンズは 途中隣で観ていた人は寝てしまっていました・・・・
↑ 一緒に観に行った人なんですけどね・・・・(笑)

ジルママは どちらもオススメな映画です!!
特にオーシャンズは もちろん海で生きる生き物を撮っていますから
やらせ無し、CG無しのドキュメンタリーですし
映像もとても綺麗で
ぜひ大画面で見てもらいたい作品だなと感じましたよ
綺麗な映像ばかりでなく
悲しい現実や酷い場面もあり 改めて考えさせられるシーンもありました。
なんでこんなことするんだろ・・・・ 酷すぎる・・・・
そう思った漁のシーンがありましたが
( まだ観ていない方、すみません~ 手書き風シリーズ汗1 )
そこで少し映っていた漁師がアジア人のように見えて
もしかして日本人じゃないよね・・・・・
と、映画の途中から 気になって仕方なかったんですが 手書き風シリーズ汗1
日本で起こってる事なのかな? 誰かご存知ですか??



さてさて、話は変わって にんげん
だいたい いつも初詣はかなりずらして行くジルママです。

近所の氏神さんのところなのに・・・・えっ
今年は 1月も3週目に入ってからようやく行きました 汗 へへ

P103040522.jpg

お散歩の途中に ぷらっと寄った感じ 手書き風シリーズ汗1 へへへ

プティと一緒に行ってきましたよ ふぅ
平日なこともあって、ほとんどお参りの人も居なかったので
一応 写真を撮ってみました

P103039522.jpg

今年 御賽銭は 55円
お留守番のジルと ポルカ・タンゴの分もです。
みんなに 十分御縁がありますように・・・・ と願いながら御賽銭しました ニコ
とくに、ポルカとタンゴには これからのニャン生 幸せに暮らしてもらいたい
そう願いをこめて・・・・ キラキラY

今 お話しいただいてるご家族が
ポルカを大切にしてくれるご家族でありますように・・・・
良い御縁が繋がりますように・・・・


ジルとプティ それから にゃんずは ブログランキングに参加しています。
みんな 良い年にしましょ~ね♪
応援クリックお願いします ルン♪
     こちら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけるだけで 応援クリック完了です♪
よろしくお願いしまーすにんげん



別窓 | プティット | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | NEXT
