PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美味しいネタいっぱい♪

プティが手術で病院へ行った日
久しぶりにジルと2人っきりだわ~って事で のんびりお散歩へ出かけました
ジルはまだ後ろ足が痛いため、カートに乗せて ブラブラ歩きながら公園へ

公園の横にある “ 楽 らぐたいむ ” というお店の前で ニャンちゃんと~ 
IMG_1342_convert_20080712162022.jpg

2人揃って同じ方向見つめて、何かあったのかな?ぷぷ

公園で遊んだあと 少し寄り道して帰りました
お散歩コースにあるお店 “ cafe THERE ” で ひと休み~ 
IMG_1346_convert_20080712162117.jpg

レモンスカッシュと 一緒についてきたお菓子は ブルーベリーチーズ
IMG_1349_convert_20080712162153.jpg

ブレブレジル~ 椅子に一緒に座って、お外を観察中~!笑
IMG_1352_convert_20080712162328.jpg

たまには 寄り道するのもいいかもね
IMG_1350_convert_20080712162233.jpg

THERE の店内はこんな感じ~ やっぱりブレてる
IMG_1356_convert_20080712162406.jpg


プティの居ない夜
IMG_1361_convert_20080712162617.jpg

なんだか静かだね~
IMG_1364_convert_20080712162653.jpg

邪魔が入らず のびのび寝れる?笑
IMG_1362_convert_20080712162728.jpg

エアコンの風が来るところでヘソ天ですぷぷ  風邪ひくよ~!
IMG_1360_convert_20080712162458.jpg

夜ごはんはアボカド・トマト・馬肉のダイスカットしたものと めずらしく茹でた卵!
実はジル、少し前に血液採取してのアレルギー検査を受けました。
卵はアレルゲンではなかった!とわかって 久しぶりに ごはんに入れてみました♪
またアレルギー検査の事は 別の機会にお話ししたいと思います

そしてそして!やっとこさバナナさんの準備をしました
去年 夏に大活躍したジルぷーのおやつ、冷凍バナナ♪ 
今回はプチトマトも一緒に冷凍してみましたよ
IMG_1365_convert_20080712162801.jpg

夏の ご褒美としてや お散歩の後のクールダウンにはもう欠かせない存在のバナナさん!!
今年も頼むよ~
IMG_1367_convert_20080712162829.jpg


そういえば当分ジルぷーの おやつ って買ってないな~!
最近間食で食べてるのはこれ↓
IMG_1418_convert_20080712153012.jpg

ラムの筋です めちゃくちゃ美味しいみたいです
生なので、必要な時に必要なだけ解凍してあたえます

昨日はリーガトップで食事してきました
IMG_1368_convert_20080712162858.jpg

前菜~
メインはお肉を選びました♪
IMG_1370_convert_20080712162931.jpg

最上階なので 広島市内が一望できます
最近は日が沈むのが遅いので外も明るかったですが
後半は夜景がとてもきれいでした また行きたいな~
IMG_1372_convert_20080712163000.jpg

別窓 | グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジェーバチカ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | プティの避妊手術>>

この記事のコメント

v-10アボガドトマト、私も食べたいです~~v-238
ほんとに お料理上手だね~

ところでところで、ちょうどウチもカート検討してたら、
ジル君カートで登場!の噂をみんなから聞き、
拍車がかかって 今日、買っちゃいましたっ!
真夏のアスファルト対策にv-41やっぱり便利かなと。

慣れないせいもあって Jは暴れてますが
これに乗ったらお散歩に行ける、って早く覚えてほしい。。。
ジル家のカートは2ワン用ですか?

こんどぜひ一緒にTHERE、行きましょう!
レモンスカッシュおいしそうっっv-238
2008-07-13 Sun 18:53 | URL | JJママ #-[ 内容変更] | top↑
冷凍バナナか~よさそう!お散歩から帰って暑そうなので氷をあげるけどさくらも月もあまり興味なさそう。涼しくなるのに~今度スイカを冷凍してみようかな。(笑)
ジルママは手作り食きちんとしていてすごいなって思います。
↓プティちゃんお疲れ様でした。何事もなく終ってよかったね。ママの美味しいご飯で元気になってね!^^
2008-07-14 Mon 09:39 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジル君のへそ天、ホントIRISと一緒
ですね~(^^♪
ジル君は兄妹だけあってよく似てるな~
ってブログ拝見していていつも思ってます。

でも・・・ネコを見ると追っかけるのでIRIS
の場合、1枚目の写真のようなツーショット
はありえません(^_^;)

ジルくんもプティちゃんが帰ってきて嬉しい
のでしょうね~♪





2008-07-14 Mon 17:49 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん避妊手術したんですね。
術後すぐは痛々しいんですよね~1,2日でケロッとするのが不思議。
ジルくん、かわいい妹がいないといまいち調子が出なかったのでは?

冷凍バナナにプチトマト、いいですね~ふらんはただの氷だけど、たまにはおやつらしいものもあげねば^^;
2008-07-15 Tue 22:52 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
JJママへ

料理上手じゃないですよ~!ジルぷーのごはん 食材をカットしてトッピングしてるだけですから~笑
だけど、とっても美味しいって言ってくれてます(*^^*)笑

カート購入したんですね☆どこのですか?どんなのか気になる~!
アスファルトの熱対策!?まぁ~J君は優しいママパパで幸せね~^^
カートにチョコンと乗ったJ君、可愛いんだろうな(^_^)

一緒にcafeしましょうね♪
ここのレモンスカッシュ、ほんとに美味しかったですよ!!
本物のレモンスカッシュ!って感じでした~笑
2008-07-17 Thu 18:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

冷凍バナナ!ほんとオススメです!!
桜ちゃん月ちゃんはバナナ好きですか?
ジルぷーは大好きなので冷凍バナナ 夏には欠かせないおやつです(^_^)b
そうそう!普通の氷は物足りないみたいですね~
とくにうちは、ジルが氷には興味な~い!って感じでぇ・・・贅沢でっしょ~笑
今日はジルぷーのおやつとしてキウイとキュウリを冷凍してみました(*^^*)

プティちゃん無事手術して、今週土曜に抜糸です。
桜月まま~ご心配おかけしました(^_^)ノ
2008-07-17 Thu 18:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ヘソ天姿も似てますよね~!!
ジルママも~!!!
いつもIRISちゃんの写真を見ては
やっぱり似てるなぁ~とか、同じ表情するする!とか思ってますよ(^_^)
胸の白い毛もおんなじだしね☆

IRISちゃんは猫ちゃん追いかけたいんだね~^^
ジルもたまに猫ちゃんを見つけて興奮することありますよ(^_^)ノ
だけど、ここの看板猫ちゃんは犬を怖がらないから逃げないの!ビックリするくらい あまえたさん~笑
だからジルもプティも自然で居られるみたい!
“あ!居たんだ~挨拶挨拶~♪”
って感じで お尻クンクンしに行きます(^_^)笑
2008-07-17 Thu 20:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふらんままへ

手術無事終わりました(^_^)
ジルママもひと安心~あとは土曜の抜糸です!
今のところ 自分で抜糸する様子もないし、ジルが去勢した時よりか楽な感じです~(^_^)ノ
プティは術後麻酔から覚めてすぐに元気に鳴いてたようです・・・・笑
良かったのか悪かったのか( ̄_ ̄;)汗汗

ふらん君もあまり 普段おやつを食べない派ですか?
食べないと言うか、あげない の方が正しいですね~笑
うちも当分おやつを買ってません!
普段はこんな感じでバナナやトマト フルーツを間食で食べてます☆
夏は凍らせたフルーツが大活躍してくれます(*^^*)
2008-07-17 Thu 20:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
