PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近のジル家

雨の日が続きますね~と 言いたいところですが、雨降りませんね~
あれ?梅雨だったっけ??って思うくらいに・・・・・
九州・四国は梅雨明けしたみたいですねジル家がある広島もこのまま梅雨明けしちゃうのかな?

ブログを更新するの、久しぶりなような気もしますが
今日は ここ最近の写真や動画でアップしてみようと思いま~す

ベッド大好きなジル君
ジルママのOKが出ないとベッドに上がれない決まりになってますが
寝る時間になると、“ ねぇ~、ベッド上がっていい?いいでしょ?? ” と聞きにきます

IMG_123422.jpg

ジルママのOKが出ると、大好きな場所でゴロン~♪先に枕がある場所を占領~!
IMG_12352.jpg
ネムネム
ジル: 眠いので、もう写真撮るのやめてください・・・・・


プティは 最近またソファーの下に入って寝ることが多くなりました
小さい頃は、簡単に入り込めてたので自然な感じだったけど・・・・・まだソファーの下 入れたのね~笑

IMG_124222.jpg

プティがソファーの下でお昼寝すると 暑いんだな~と 思います
IMG_123622.jpg

たまに、大きなホコリのかたまりを付けて出てきます


少し前に撮った動画~


プティは いつもジルの持ってるおもちゃが気になるんだよね~
こうやって おもちゃを奪います・・・・笑

それでも いつも仲良しな2人です

ここ最近のウマウマネタも これまたまとめてアップ~!!笑


友達とイタリアンに行きました
お店は  mensa Vecchia 
IMG_128722.jpg

お世話になった方が 今年出したお店
IMG_128822.jpg

美味しい料理と~ 美味しいお酒
IMG_129922.jpg

デザートも何種類かありますむふ♪
IMG_129222.jpg

話しはつきません~  楽しい夜でした

こちらはまた別のお店~
この日は朝からバタバタしていて、いつもならチョチョイな量だったのに なんだか食べられず・・・・
せっかくコースだったのに~
P103055922.jpg

でも、お肉は美味しかったよ♪

“ 暑い日にキムチ鍋したいね~! ” と言う事で、Yちゃんと Kちゃんが遊びにきました
IMG_122722.jpg

プティット: 今日はなんだか辛い刺激的なニオイがしますぅ~!
IMG_122822.jpg

ジル: ぼく 何でも食べられますよ~ なんでもカモンです~!!
と ジルはウロウロ~ウロウロ~
IMG_12212.jpg

ジル: ぼくが お味見しましょうか?


最近 ジルの後ろ足がまた痛い痛いになっていて あまりお散歩に出られてないジルぷーです
早く よくなりますように~
プティは今週 避妊手術をしてきます 無事 手術が終わりますように~
スポンサーサイト
別窓 | ジルとプティット | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プティの避妊手術 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ワクワクな贈物♪ >>

この記事のコメント

相変わらず仲良しのジル君&プティちゃんですねv-410
いつ見ても微笑ましいわv-415

ジル君の寝姿はナナと同じ・・ふんわり感(コートの)はだいぶ違うけどねv-8
暑くてもやっぱり軟らかいベッドの上が好きなのよねv-392

プティちゃん今週避妊手術なんですね!
アリスも1歳2ヶ月で手術受けましたが、2日間くらいはぐったりでv-292
かわいそうで時間が許す限り抱っこしていた覚えがあります^^;
でも3日目くらいには食欲も回復して元気になりますよ~♪
プティちゃん&ジルママさん、頑張れv-91

2008-07-07 Mon 07:51 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
とうとう避妊手術するんやね。
〝あの〟ぷっちゃんが、どれだけ楽しみでもある。
が、まずは無事に帰ってきてくれるのが一番やね。
あ、避妊手術すると毛量が増えるんちゃう?

ねぇ、このペンギンて関西オフ会の時のやね?
うそ・・・まだ健在なん?
あ、あり得ねぇあり得ねぇあり得ねぇ・・・・
2008-07-07 Mon 11:53 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
今回はジルくんが「お口くしゃっ」ってしてますね(違)
↑2個目の動画ね

ああついにきたか、手術が…
あっさり元気に帰ってこれますように。
フェイみたいに、やたらと小心じゃないから大丈夫よね!
心配症のジルママさん、思いつめないようにね~
2008-07-07 Mon 12:00 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジルくんよりプティちゃんの方が暑がりさんなのかな?
ベッドの上とソファの下、それぞれお気に入りの場所が
違うんですね~^^

ジルくん、後ろ足が痛いんですか?心配ですね。。。
ええ~っと、疎くてごめんなさい、皮膚?関節?
どちらにしても心配ですね。お大事に☆

そして、いよいよプティちゃんは手術ですかぁ・・・
オフ会のとき、「プティちゃんはこれよ!」って見せてくれた
あの光景がフラッシュバックしました☆
ん~~~もったいない気もするけど(なにがだ???)
頑張ってね、プティちゃん!!
ヒート経験して、落ち着いてるプティちゃんだから
きっと難なく終わってしまうような気がしますよ~

メール出しました♪
2008-07-07 Mon 13:25 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
ジル君&プティちゃんは一緒に寝てるんですね~^^
羨ましいなぁ。
マイロは冬は一緒に寝るんですけど、暖かくなってくると
床で寝るので寂しいんですよ・・・e-263

プティちゃん避妊手術なんですね。
ジルママさんもすごく心配でしょうけど、プティちゃんは
きっとたくましく頑張ってくれると思いますe-420
頑張れ~プティちゃん^^
2008-07-07 Mon 20:15 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん手術するのね。月の避妊手術悩みながらまだやってません。考えはするんだけど…ジル君もあんよ痛くて辛いね。
わんこの健康は本当に気がかりですよね。

それにしても、わんこって何故枕先取りするんでしょうね?さくらも必ず枕奪取!動かして共有で寝るんですが、ひどい時は枕の上に寝てます。^^;
2008-07-08 Tue 12:57 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

仲良ししてるところを見るとジルママも癒されます~
こうやって仲良く遊ぶことができるのは ほんとに嬉しいことですよね(^_^)

暑くなっちゃうと すぐにベッドから下りてフローリングに貼り付いて寝るんだけど
やっぱりフカフカベッドが一番みたい(*^^*)

アリスちゃんも1歳2ヶ月くらいで手術したんですね!
ちょうど今のプティと一緒くらいだ~
明日手術です・・・・やっぱり心配だな~(-_-;)
2008-07-08 Tue 23:25 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

手術、とうとう明日です~心配~(ノ_<;)。
ジルの時とはまた違った心配事がいくつか・・・・笑
そうそう!ジルもそうだったから、プティも毛量増えるんじゃないかな?と密かに期待してます~
あ、でもホドホドの量でいいんだけどな~笑
ってなこと言ってたら、逆に今よりも薄毛になっちゃったりして??(≧ω≦)ぶぶぶ!

え?ペンちゃん??まだまだペンちゃん1号が健在です(^_^)v
これは少し前の動画なのでまだ綺麗?笑
いつもジルぷーが大事にハムハムしてるからヨダレでびしょびしょで~す・・・
ちなみに2号はまだ出してないんですよ~袋のまま保管してます☆笑
2008-07-08 Tue 23:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

こうやって よくクンクンしあうんですよ~
お口くしゃ!ってね~笑
ふと思い出したらお互いのニオイを確認しあいたいらしい!

避妊手術は、ほんとはしなくてもべつに良いものだと思ってる部分があるから
余計に気が重いです~(-_-;)
いやいや!たぶんフェイちゃんとドッコイドッコイだと思いますよ~プティの小心ぶりも・・・・
すぐオシッコちびっちゃうし~笑
前の関西オフの時覚えてます?ジルママの股の間にずっと入り込んでたでしょ~ビビリちゃんだから~(-_-;)
2008-07-08 Tue 23:50 | URL | ジルママ #EcU54GSU[ 内容変更] | top↑
ジルくん足痛いんですか?心配ですねv-390
お散歩に行けないとストレスたまるかな?でも暑いから!
無理しないでね。
プティーちゃんいよいよですか。頑張ってね!
きっと無事にこなして元気に戻ってくるんだろうなv-392
さてさて・・・シルーズはいかに。

ペンちゃん!我が家も健在ですぞ!!
しかし涎でドロドロなので何度も洗っているからか・・・硬いです 笑
そして・・・バナナも半分になりましたが生き残っていますv-221
捨てろってば 笑
2008-07-09 Wed 01:23 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

色が黒いからだけじゃなく、プティは暑さに弱い気がします!
お散歩の途中 暑いとペッタンと座りこんで“あっち~もうあたち歩けない~!”ってことが何度かあります。

ジルの足は、前にも何度かやってるんですが今回も後ろ足が痛いみたい(;_;)。
そのたびに病院へ連れて行きレントゲンや光をあててもらったりしたのですが、これだ!っという原因がつかめないまま・・・・
結局自然に治った感じだったので、今回は病院へ連れていってません(-_-;)
関節より、捻ったか筋を痛めた感じだと思います~早く治ってほしいんですけどね(>_<)今日はカートに乗せてお散歩してきました!

プティの大きなお豆さん、次にお会いしたときは小さくなってるかも?笑

メールありがとうございました☆楽しみ~♪
2008-07-09 Wed 22:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

うちもおんなじです(^_^)
もう少し暑くなってくるとジルもフローリングでペッタンコになって寝ますよ~
それでもベッドが好きだからか?床で寝て体が冷えたらベッドに上がってくる~を夜な夜な何度も繰り返すのです(^_^)笑

プティの手術は無事終わったそです!(>_<)良かった~!!
先ほど病院へ電話してみると
“麻酔から目が覚め、元気に吠えてますよ~”
と病院の先生に言われました( ̄ω ̄;)
ってことで、元気みたい・・・・今日は入院して明日お迎え予定です。
頼むから静かに安静にして寝てくれよ~(^人^)笑
2008-07-09 Wed 22:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままさんへ

月ちゃんも避妊手術まだだったんですね!
プティも悩んだんですけど結局することに~
ヒート中は、なかなかみんなと遊ばせてあげられないのと
そんなに大興奮て程ではないのですが、やっぱりジルがニオイが気になるようで・・・・
桜ちゃん月ちゃんは女の子同士だから月ちゃんがヒート中でもあまり気にしたりはないですか?

枕!!大好きですよね~
人も犬もやっぱり一緒!枕に頭をちゃんと乗せて寝ています~笑
そうそう!ジルもしますよ~枕の上に丸くなって寝ること☆一緒だ~
プティなんて、枕の上でなぜかオスワリしたがります・・・・笑
2008-07-09 Wed 22:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

プティの手術は無事に終わったそうです
今日は病院で入院して先生に様子を見てもらいます。
夜中も先生が何時間おきかに見廻りをしてくださるそうなので安心してますが
今回の手術で何が不安かって言ったら、プティの雄叫びが炸裂するのでは・・・・ということ!笑
案の定、先ほど病院へ電話してみると、元気に“早く迎えにきて~!”と呼んでますよ~とのことでした(-_-;)。
シーちゃんはどうするのかな?そろそろ早い子は1回目のヒートがくるころだっけ??

ジルは何回か足を痛めてるのですが、いつも後ろ足なんです(ノ_;)
普段は痛い方の足を上げて歩いたりビッコを引いて歩いたりするんですけど、遊びたい時は走ってます!
食欲もあるし大丈夫かなと(^_^)
今日はカートに乗せてお友達の居る公園に遊びに行きましたよ♪
楽チンして大好きな公園まで遊びに行けてジル的にラッキーだったりして?笑
でも、早く足良くなってほしいです~☆”
2008-07-09 Wed 22:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジル君寝方可愛い~♪
ワンコって枕つかうの上手ですよねー!
そして・・・やっぱお耳・・・めくってるんですねっ!!(お約束^^)
妹は・・・狭いところが好きなのかな!?
うちのジュっちゃんも・・ 狭いところ好きみたい!
どちらもリーダー気質じゃないみたいね・・(⌒_⌒;
2008-07-10 Thu 14:36 | URL | aneane #TX97uZew[ 内容変更] | top↑
プティちゃん。
手術が無事終わって良かったですね。
もう、お家に帰って来たのかしら。。。
女の子の手術は開腹するから、術後のケアも
大変なんでしょうね。

ジルちゃんも、プティちゃんも早く良くなりますように☆
2008-07-11 Fri 20:44 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、避妊手術おつかれさま。
ジルママもちょっと不安だったでしょうね。。もう一安心かな^^
プティちゃんが避妊かあ・・・ちょっと残念だわ^^;

ジルくん&プティちゃんの仲良し映像。相変らず、可愛いすぎる~。

ジルママ、可愛いスヌード本当にありがとうね~。今までお洒落知らずのタバサ。
一気にお洒落なスヌで憧れのお嬢様系(のつもり)だわん♪
あんな素敵なのを売ってるお店もないし、ジルママのセンス☆ナイスです☆
ありがとうございます!!!
2008-07-12 Sat 08:18 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
aneaneさんへ

ほんと、上手に枕使って寝ますよね~(^_^)
ジュッちゃんも枕好きなんだ♪でもって狭いとこ好きか♪同じだね~
そういえばジュッちゃんはaneaneさんと一緒に寝てるの?それともkoimoさんとかな?

ジュッちゃんとオソロの物を少し前にゲットしました~(*^^*)むふ♪
またブログへ報告しに行きまぁ~す☆
2008-07-12 Sat 19:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

プティちゃん無事手術を終えて帰ってきました(*^^*)
思ってたよりも元気そうで、さすがに帰ってきた日は爆睡してましたが
次の日はもうジルと遊びたそうでしたよ~笑
女の子だから術後のケア、ジルママも考えてたんですけど あまり傷口も気にしてないしジルの時よりも大変じゃない感じですよ~
むしろジルの時の方が・・・・傷口気にしてペロペロしたり自分で何本か抜糸してたりと(-_-;
大変だったかな~笑
2008-07-12 Sat 20:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママへ

お嬢ちゃま無事に手術終えて帰ってきましたよ(^_^)
そうそう、かな~り心配性のジルママですから
も~心配で心配で(^_^;

手術後 家に帰ってもうジルと会えて嬉しい嬉しいで大興奮でした!
ジルはプティのニオイが気になる様子でしきりにクンクンしてました(^_^)笑

スヌード無事届いて良かったです♪
ちょっとタバサちゃんには大きかったんじゃないかな~?って思いながらもそのまま送っちゃったんだけど大丈夫でした?
2008-07-12 Sat 20:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
