PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ワクワクな贈物♪ 

 ピンポ~ン♪ 宅急便屋さんが荷物を届けてくれました 
箱の中身はワクワクする物がいっぱいよ
IMG_124922.jpg

むふ♪
美味しそうな物が箱いっぱい詰まってる! うっひょ~!!
IMG_1252222.jpg

こんなワクワクする贈り物を送ってくださったのは しっぽさん
IMG_128522.jpg

しっぽさんが去年漬けた梅酒  なんて綺麗な色
純米原酒と黒糖焼酎で漬けたものを送ってくださいました
飲みやすくてすごく美味しかった~!! ロック、ソーダ割りで楽しみました
IMG_125822.jpg

手前は その漬けた梅で作ったジャム!ほんのりお酒の味も残ってて美味しい♪ 
それから ジルとプティに手作りのスヌードも!!
IMG_125722.jpg

しっぽさんの手作りの パンやパウンドケーキ それから人形焼も(笑)
こ~んなに沢山入っていてびっくり!!!
IMG_125522.jpg

箱から出していると、ジルも “ なになになになに!!!? ”
と覗き込んでは ソワソワソワソワ~

さっそくスヌードを着けてみましたどお?似合ってる??
IMG_127122.jpg

しっぽさ~ん!ありがと
IMG_126822.jpg


ジルも~ 似合ってる??
IMG_126422.jpg

しっぽさん! あ・り・が・ちょ
IMG_126722.jpg

めちゃくちゃ可愛いスヌで すっかりお気に入り♪
夏にピッタリ ガーゼ生地だし さっそくお散歩で着けさせていただいてます!

しっぽさん ほんとにこんなに沢山のウマウマ ありがとうございました 
IMG_127722.jpg
 
どれも美味で感動しました
あ~、ジルママもいつか しっぽさんのようにお料理上手な奥さんになれるかな~?
なれたらいいな・・・・・

ちなみに ボク、なぜかマズルに乗せられてマテしてます・・・・・なぜ?笑

別窓 | ジルとプティット | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近のジル家 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 今度は田舎でのびのびムービー>>

この記事のコメント

どちらのスヌも似合っていますね。
これからの季節にぴったり!
涼しそうで素敵です。
手作りパンも美味しそうなんですけど、
<人形焼き>も・・・手作り?<笑>

出来る方って何でもできちゃうんですよね~。
尊敬です!
2008-06-29 Sun 22:54 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
ご紹介ありがとうござりまする~
かろうじてうら若きオトメのおうちに届くような内容になってたかしら(笑)
やっぱりスヌは、この組みあわせね!
フェイにもジル君とおそろいのを作ってあるんだけど、
いまいち似合わない気がする…
こうしてみると、やっぱりぷっちゃんはほぼ同じサイズなんだな~。
ジル君、マズルのせしても、目つき悪くならなくて偉い!
パン、生地量間違って、角食にならなくてごめんね~。
2008-06-30 Mon 07:40 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
きゃあ~素敵な贈り物~~~♪
とても豊かなテーブルが想像できますわん♪
お・い・し・そーーー!!
よかったですねぇぇ^^

このスヌードに使われている生地、私も持ってます♪
可愛いですよね♪
え~っと、なんやった、マトリョーシカ・・・ちゃうわ、
ジェーバチカ!!(ひと文字も合っとらん・・・)
私はスヌードが縫えないので、首輪にしちゃろうと思ってます^^;
しっぽさんと好みが同じような気がして、ちょっと嬉しいかも。
そしてさりげなく、ジルくんプティちゃんとおそろいしちゃうかも、です♪ヨロシクね~
2008-06-30 Mon 21:02 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
え!!フェイははったら裁縫できたん?
そっちに衝撃覚えたんだけど・・・笑
でもって、ジルママ、結婚する気あったん!?
こっちにも軽く驚いてるんだけど・・・爆!!!うそうそ

あ~あ、また太っちゃうね。
でもふっくらジルママ、可愛いよ。
さ、食べて飲んで肥えろ肥えろv-238
2008-06-30 Mon 23:24 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ジルくん&プティちゃん家に、
またもや素敵なプレゼントが♪

今回のスヌも夏らしくていいですね~




2008-07-01 Tue 18:17 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-02 Wed 23:27 | | #[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

お返事遅くなりました(ノ_<)。すみません~
しっぽさん手作りのスヌ、可愛いでしょ~♪
ジルもプティもどっちのカラーを着けても似合ってます(*^^*)
↑親バカ~?笑

人形焼き!笑
これは、人形焼きに見えるショコラマドレーヌです(^_^)笑
色んな形があって、味はもちろん形も可愛かったです☆
ほんと~できる人は何でもできるものですよねぇ・・・・
こんなに料理上手になってみたい!
2008-07-04 Fri 02:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

へ? どこに??どこにうら若き乙女が???笑
改めて~ありがとうございました(^_^)すべて大切に味わっていただきました♪
え?パンは分量が違ってたんですか??
編み編みしてあって美味しかったですよ!軽く焼いて、いただいたジャムやジルママの大好きなチーズを付けていただきました(*^^*)
ジャムは甘さ控えめで良いですね~甘甘なジャムはあまり好きじゃないので、好みの味でした!

スヌ、めちゃめちゃお気に入りですよ~つけ心地、さわり心地が良くていただいてからずっとお散歩で大活躍しております♪
柄も色違いのお揃いに見せかけて実は違うし~(*^^*)
え~?フェイちゃん似合ってないの?プティはどっちも似合ってるよ(*^3^*)笑
そういえば、スヌを見て迷わずジルは水色の方だ!!って思ったな~今思えば、何でだろ??
2008-07-04 Fri 02:30 | URL | ジルママ #rFRqhRMM[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

ほんと素敵な贈り物ですよね~
全部手作りで箱いっぱいにできるってのも凄いです!ほんとに!!

はるはるさんも同じ生地持ってるんですね(^_^)
いいな~ジルママも同じ生地欲しい!!他にもいろんな柄があるんですか?
まだこの生地ではリード・カラーは作ってないですか??
ジルぷーにもこのキュートな生地のセット欲しい!!!
いつかフリマでジェーバチカ?のセットが出るのを楽しみにしてます(*^^*)
そういえば、曲名でもマトリューシュカって曲があるな~
似たような単語って結構ありますよねぇ~笑
2008-07-04 Fri 02:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

しっぽさんは裁縫もいけるらしい~!!
縫い目もめちゃめちゃ綺麗ですよ(^_^)笑
柄もめちゃめちゃキュートだっし~(*^^*)

食欲はだいぶ押さえられて 食事の量・間食はかなり減ったはずなんだけど・・・・
最近 あれ?ちょっとふっくらした??
って言われるのはなんでだろう・・・・笑
(夜中でも余裕でラーメン食べてるからだろ!笑)

で、ジルママ?結婚する気??
あるある~!あるあるあるある~!!笑
大阪方面もしくわ関東で誰かイイ人居ないかな?って探し中~♪笑
そしたら、ろっちゃんテチョとも頻繁に会えて一緒に遊べるもん~だははは
2008-07-04 Fri 02:50 | URL | ジルママ #UrHaZxy6[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

またしても素敵な贈り物が届きました(*^^*)
中身は、見てるだけでワクワクしてきちゃう物ばかりで~
かなり嬉しかったです!
まさかジルぷーのプレゼントまで入ってるとは思ってなかったから、この可愛いスヌにはビックリ☆
新入りスヌのおかげで、お出掛けするのがまたまた楽しくなってます~(*^^*)ふふ
2008-07-04 Fri 02:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
秘密でコメントくださった方へ~

先ほどPCの方へメール送りました(*^^*)
よろしくお願いしま~す!
2008-07-04 Fri 03:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
可愛いですねスヌードe-420e-415e-420うちのムムはマズルにのせたところで・・・ポトリキャー何回やってもポトリアーアe-327なぜそうなるの・・・?とそうなるばかりです・・・e-420
2008-07-04 Fri 17:20 | URL | むっしゅねえーねえー #5MjPq.lU[ 内容変更] | top↑
むっしゅ君のおねえちゃんへ

スヌード可愛いでしょe-415
しっぽさんの手作りスヌードだよe-454

むっしゅ君は マズルに乗せても すぐに落としちゃうんだね~e-455ぷぷぷぷ
早く食べたいから 待ってられないよね~笑
ジルは待つのが得意なんだよ^^
2008-07-06 Sun 23:17 | URL | ジルママ #9tPs5j82[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
