PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テケテケテケ・・・・

今日は朝からしっかりお散歩を楽しんだ ジルとプティット!
ジルのスヌードを着けて準備OK~なプティちゃん

07-09-09_08-52.jpg


なんだかこのスヌード着けると ますますバブちゃんに見える~笑
07-09-09_08-51.jpg

最近はジルママがカラーとスヌ、シュシュを手に取ると
自分から頭を突っ込んでくる!すでにお散歩大好きっこちゃん
そんな外の世界に興味津々な ちびっ子プティですが、
とっても上手に歩くことができてます

07-09-09_09-14.jpg

テケテケテケ

07-09-09_09-09.jpg

テケテケテケテケ ハァハァハァ

たまにジルのご機嫌を伺ってみては・・・・
07-09-09_09-21.jpg

お兄たん、わたち上手に合わせて歩いてるでしょっとコソコソ話してみたり^^

ほんとジルにピッタリくっついて 上手にお散歩してくれてます♪
そして、ジルがクンクン ニオイチェックしてると、
わたちもチェックするわ!!とジルを押し退ける勢いで・・・
とにかくいろいろと真似っこしたいお年頃^^
見ていると、いつの間にか顔がニッコリしちゃうくらい可愛い仕草をしてくれます

夕方は、ジル家の近所までスイープちゃんとバルク君が来てくれました
ジルとプティに付き合って4ワン一緒にお散歩~

07-09-09_18-33.jpg

スイープちゃんバルク君!久しぶり~
プティは突然現れた大きな2ワンにちょっぴりびっくりして
腰抜かしたようにしゃがんでましたが・・・・笑
すぐに慣れたみたいでした

兄さんにも抱っこしてもらったプティ
07-09-09_18-30.jpg

(兄さん すみません~変なモザイクで・・・笑)
少しずついろんな人やワンコ達に会って、社会化勉強になればと思います!
スイープちゃんバルク君 また一緒にお散歩してね~


ほんと、よく歩いてくれるプティちゃん!
さすがに疲れてるよね~って思ってましたが、朝も夕方もお散歩後 家でもバタバタ遊んでました
で、しっかり寝てます。寝る子は育つ!ですね^^
ここ2、3日で プティ少し大きくなった?って感じてるジルママです。
隣に住むNちゃんも、ここ最近毎日会ってるのに
昨日、プティちゃん大きくなったんじゃない?って言ってました
明日病院へ行くので体重測定 楽しみだわ~

スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わたちを見て! | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 優しい表情(*^ー^*)>>

この記事のコメント

スイープ&バルクさんとお散歩したのね~!いいな~!
私も抱っこした~い。
昨日連絡いただき、羨ましい限りでした。^^
プティちゃんのお散歩、スヌードが歩いてるみたいで可愛いわ!
でも、本当に上手に並んでお散歩してるわね!月はこんなに上手に出来なかったわ!右に左に大変だったのに、プティちゃんは偉いね!^^

成長の一つ一つが思い出に変わっていくけど、その分幸せが山積ですね。ジルママ、溺れないようにね~~
いやいや、溺れたいかな?(笑)

2007-09-10 Mon 08:44 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
スヌードからひょいと出た顔はテトにそっくり。やっぱり姉妹なんですねー。
でも、テトはリードで散歩をほとんどしたことないので、プティちゃんみたく、
お利口さんに散歩はできないだろうなー。

兄弟犬5頭が集まるのは、至難の業でしょうねー。
3頭なら可能性はあるんでしょうけど。
あまりにも散らばりすぎてるんですもん・・・・
2007-09-10 Mon 10:20 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、もうお散歩に出られるんですね♪
ジルくんと並んでほんとに上手!
ところでプティちゃんのスヌード、アリスも同じの持ってますよ~♪
なんだかウレシイ♪
2007-09-10 Mon 21:47 | URL | tina&alice-mama #ap8Si64s[ 内容変更] | top↑
日曜日は突然、無理言って誘ってごめんなさいね~ありがとうございました!!
やんちゃ姫可愛かった~ぁv-398
ジルくんもいっぱいナデナデさせてくれてよかったです♪
また、散歩行きましょう!!


2007-09-10 Mon 23:21 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
はぁい^^ 一緒にお散歩してきましたよ~v-355
でしょ・・・スヌードが歩いてるみたい・・・・笑
でも、このスヌードがジルの持ってるスヌードの中で一番
今のプティに合うサイズのような気がするので
ここ最近このスヌードばかり使ってますv-318
あっという間に大きくなるので、きっとこのスヌードが大きく感じられるのも
今だけなんでしょうね~^^
プティも右に左にウロウロ歩いてますよ(^_^;
でも、そこをジルママががっちりリードを持って・・・
まっすぐ歩くようにキープ・・・・笑
でも、ジルがニオイチェックすればプティもそこがニオイたいし~
人が横を通り過ぎると お愛想しに行きたいし・・・
って、なかなかプティにとって外の世界は忙しい所です!笑

え?ジルママ??
もぉ~すでに溺れてまっせ~~~笑
一生抜けられないと思いますけど・・・・桜月ままもでしょ??笑



2007-09-13 Thu 11:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
やっぱり似てる?
こんどテトちゃんも、スヌードから出た横顔アップしてくださいなv-238
ジルの兄妹は今どこでどうしてるかぜんぜんわからないので
何だか兄妹が元気に過ごしてる所が見れるって嬉しい事ですね^^

テトちゃんリードであんまりお散歩してないんですね!
のびのび成長中ですね~笑
プティはカラーもリードも大きなスヌも気にせず よく歩いて
ジルと一緒にお散歩できて とっても助かってます^^
てか、プティの方がお散歩我慢できない様子です・・・笑

他の男の子達いろんな所に散らばってるんですね!
いつかお里の大阪で皆集まったてみたりしたいな~v-393
2007-09-13 Thu 11:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティ・・・ほんとはお散歩 10月に入ってからですね~
って先生には言われてるんですよv-403v-404
でも、すでにがっつりお散歩しちゃってます!
この間アリスちゃんの小さい頃のブログ読んでみたんですよ!
アリスちゃんはしっかり先生の言いつけを守ってv-409えらい~!!
プティは無理でしたわ・・・・
どうしてもジルのお散歩の時に、一人でお留守番になってしまうのでv-356
そしてアリスちゃんの成長の様子が見れて何だか楽しかったです♪

スヌお揃いです!?偶然~♪嬉しい~v-344
ジョエル君の所のですよね^^
これ可愛くてジルに買ったのですが、プティのスヌになりそうです・・・笑

2007-09-13 Thu 11:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
いえいえ!こちらこそ~
連絡いただけて嬉しかったです♪
お散歩も楽しかったしv-355
プティもホントはお散歩禁止時期なので、ジル以外の他のワンコと触れ合う機会が少なくって・・・・
なのでスイープちゃんバルク君とご挨拶できて嬉しいですv-411
また近くにきたら連絡してくださいね~v

ジル少しずつ慣れてきてるのかな?笑
撫で撫でできてよかった^^
ほんとに慣れてしまえば甘えん坊さんなのでv-398
懲りずにジルもかまってやってください♪

で、あの福岡の計画も進めましょうねv-438


2007-09-13 Thu 11:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
で、私はこのブログを読んで、一昨日からテトにもリード着けましたv-22
リード?そりゃなんじゃ?てな勢いで、同じくテケテケテケテケ。
同じく臭いチェックをろっぷ押しのけてやってるし
同じくご機嫌伺いしてろっぷを舐めて見たり・・・・
葉っぱ見つけたらくわえなきゃいけないし
砂場には上ってみなきゃいけないし
虫もニオってみなきゃいけないし
ついでに、ろっぷのウンチも見るだけじゃなくて
くわえるのでv-12、がっつり私に叱られ
やっといけないことだと分かってきたとこだし
蝶々も追いかけたいし、ろっぷについて走らなきゃいけないし
ははに呼ばれたら走って近づかなきゃいけないし
ああ、忙しい忙しいテトの散歩です。
小走りの足運びが可愛くないですか~?e-265
2007-09-14 Fri 21:07 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
お!のびのび成長中のテトちゃんもリードつけてお散歩ですか^^
はじめは何?何何???e-327
って感じですが、お散歩に夢中になってて いつの間にかリードで歩くのも慣れていくんでしょうね♪
ほんと!テケテケテケ・・・・って表現がピッタリ!!笑
テトちゃんもろっちゃん押しのけて臭いチェックしちゃってる!?
よかった~プティだけじゃなくて~笑
でもさすがにプティはジルのウンPをくわえたりはしてないわ~v-408
さすが!テトちゃんには負けます~爆
その時のろっぷははの真っ青な顔v-399見たかったわ~笑
いくら愛するろっちゃんのうんPとはいえ、うんPをくわえた口でペロペロされたくないよね~!!!
お散歩もうOKなんだ~って言われて ドキッ!なジルママですv-8
実はテトちゃんもプティも世間でいうお散歩OKな時期はもうちょい後ですよね~
完全無視でお散歩出てるけど・・・・v-397
2007-09-15 Sat 16:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
