PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

先週の日曜日は田舎へ~

ちょうど一週間前の話ですが~
先週の日曜日に おばあちゃんの住む田舎へ遊びに行ってきました
P1030752_convert_20080620130311.jpg

プティ: お兄たん、この大自然はなんですか・・・・・ なんだか興奮しましゅね むふ♪
な プティちゃん・・・・。
ジルは何度か遊びに来たことがあるのですが、プティは初めて連れて行きました。

今回やってきた目的は、一人暮らしのおばあちゃんに会いに~
それから荒れ放題になっている畑とお墓参りをするためです
雨が多いせいもあるかな? ちょっと来ないとすぐに草ボーボーです
P1030758_convert_20080620130358.jpg

だけど、そんなのかんけーねー!!(←ちょい古い・・・・いや、かなり古いですね・・・・笑)
な ジルぷーは遊びまくり
P1030761_convert_20080620130453.jpg

裏道は車もご近所さんしか通らないので この通り~
P1030763_convert_20080620130538.jpg

のどかだわ~ 時間がゆっくり過ぎて 街とは違う・・・・ いいな~この感じ~
P1030764_convert_20080620130638.jpg

ジルぷーも のびのびしています。
P1030765_convert_20080620130831.jpg

空気も違うかな? いろんなニオイがするみたい
P1030784_convert_20080620131138.jpg

と、気づいてみたら・・・・・ あれ?
P1030785_convert_20080620131217.jpg

なんだか、2人とも汚れてない??
P1030789_convert_20080620131330.jpg

ジルママの見間違いか???
いやいや、見間違いではございません・・・・・
P1030780_convert_20080620131044.jpg

ジル君久しぶりにプロの方にカットしていただいてフワモコになったばかりだったのに・・・・・
あぁぁぁ 2日後にはこの状態です泣くしかないな・・・・・・。
P1030751_convert_20080620130731.jpg

この日は雨は止んでいたので安心してましたが、下はまだビショビショだったみたい
最終的にはこんな感じにいっやーーーー!!!!
P1030805_convert_20080620131434.jpg

このグラデーションがなんとも言えないでしょ♪ あっという間にほ~ら♪セーブルのできあがり♪
って おい!・・・・・
ねぇ、ジル君わざとこんなに泥んこになったでしょ・・・・・。
P1030748_convert_20080620130131.jpg

うまくいけば 2週間はシャンプーしなくてもすむかも?なんて期待をしていたジルママでしたが
綺麗な状態は3日ももたなかった
ってことで、この後すぐにお風呂場へ直行そして今週は木曜日にももう一度シャンプーされたジルでした
P1030754_convert_20080620130219.jpg

プティの期待どおり、いっぱい遊べて良かったね~
P1030774_convert_20080620130955.jpg

まぁ、2人はとっても楽しかったようなので よしとしましょう~
今度は下が湿ってない時に来ようね


楽しそうに田舎で走り回るジルぷーの動画を また後日アップしてみま~す

話はぜんぜん変わって~

ジル家は お好み焼き大好きファミリー♪
お好み焼きと言うと ほとんど、家で焼き焼き食べます
実家に帰ると、みんなでワイワイガヤガヤ♪ ビールを片手に焼くのです
IMG_105022.jpg

このタッパーから なんだか むちゃくちゃソースのいいニオイがするんですけど~!!byジル
実家へ帰ってお好み焼きをすると こうやってタッパーへ入れて家に持ち帰り~
冷凍しておきます
ちなみに うちは、いつも広島風です!ちょっとこれは見た目が悪いですが・・・・美味しいのよん
IMG_104722.jpg

で、食べる時にチンして オタフクソースをもう一度かけて~
いっただっきまぁ~す♪
別窓 | ジルとプティット | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今度は田舎でのびのびムービー | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 南の国からありがとう>>

この記事のコメント

この季節、汚れてしうのは仕方がないですね。
舗装面は乾いてても、地道は乾いてない事って
多々ありますよね~(>_<)

でも、自然いっぱいの中でジル君&プティちゃん
は楽しい時間を過ごせたのでしょう♪

動画楽しみにしてます(^^♪

2008-06-22 Sun 16:19 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
ぎゃー!と思ったジルママさんの心に添うわたしの気持ち…(笑)
頻繁に洗われて、大変だったね~ジル君。でも木曜はなぜ?
ふたりとも飛んで走って、いい笑顔!寄り添う二人が愛らしい~

広島のお好み焼きだ!いいなぁいいな~超おいしそう~
いつかわたしにも焼いてください!
2008-06-22 Sun 18:44 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
とっても楽しそうね~ジルちゃん♪
バビューンって、空を跳んでるみたい。
のびのび、ノーリードで遊べるなんてはいいですね。

あら、お好み焼き!
我が家も今日はお好み焼きでした。
広島風・・?
ジルママ、もしかして広島の方なの?
2008-06-22 Sun 22:36 | URL | 拓ママ #-[ 内容変更] | top↑
何を甘い期待してんだか。笑
汚れない訳が無い、こういう気持ちのいい散歩道。
ジル君はシャンプー続きで、いっつもいいニオイしてたんやね。
あ、ぷっちゃん、プロに任せるって?
ふっふっふ~、じつは私もテトに修行させようと
空きを確認してもらってる所。
考えること、同じやね。
四つ葉のクローバーもそうだし。(私は五つ葉も発見、1枚負けた~)
因みにろっぷは、一度もトリミングしてないねん。
ストーンもこの前初めてしたくらい、手のかからない親孝行娘。

ところで、最近のジルママブログ、食べ物ネタ続きやね。笑
2008-06-22 Sun 22:54 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
あはは、田舎の雨上がりでは仕方ない!それよりも田んぼにダイブしないか心配しましたよ!(笑)
思いっきり自然を満喫して楽しそうなジル君とプティちゃんでしたね。^^
ジルママ、こんな暮らし心のどこかにあるんでしょう~?なんだか落ち着きますよね。^^
2008-06-23 Mon 09:24 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

梅雨の時期はどうしても足元が汚れてしまいますよね~!
ジル家は雨が止んでも道路が濡れていたらお散歩中止にすることが多いです
ジルぷーにはかわいそうですけどね~(~_~;
IRISちゃんは雨の日でもお散歩行きますか?

泥々になってしまったけど、めちゃくちゃ楽しかったみたいで
帰りの車の中は静か静か!二人とも爆睡してました~笑
畑でウサギのようにピョンピョン走り回って遊ぶジルぷーの動画を今度アップしますね(*^^*)
2008-06-23 Mon 22:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

ギャーーー!!!でしょ・・・・
まさかここまで泥々になるとは思ってもなかったので
とても悲しかった(;_;)笑
しかもジルはまだシャンプーしたてで、いいニオイもしてたし・・・・
泥々になった日はあまり時間もなかったので二人ともザザッと洗うことしかできなかったので
結局木曜日に改めてジルはシャンプーされたのです(~_~;
(ちなみにプティも後日ちゃんとシャンプーしましたよ~笑)

お好み焼き美味しそうでしょ(*^^*)
冷凍しててもすぐに食べちゃうジルママです♪笑
しっぽさんはお好み焼きと言ったらいつもは関西風ですか?
関東はお好み焼き屋さんでも広島風の店は少ないですよね~
こんど、中間地点のろっちゃん家でお好み焼きパーティーしましょ♪笑
2008-06-23 Mon 22:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

のびのびできる田舎はやっぱりいいなぁ~☆と久しぶりに遊びに行って改めて感じました。
ジルぷーの表情や動きがとってもイキイキしてましたもん~!
ジル飛んでたでしょ~(^_^)
でも、この草ですからね・・・ダニが怖いです~
今回はたまたま?まったくダニはついてなかったみたいですが
前に同じくらいの時期に遊びに来たときは、ジルの顔な4匹もダニがついてるのを発見したこともあるんですよ~(-_-;
おそろしや~おそろしや~

拓ママさんのお家もお好み焼きだったのですね♪うちはいつも広島風です(*^^*)
そですよ!ジル家は広島で~す!!
2008-06-23 Mon 23:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

ですよね~(~_~;ジルママの期待は一瞬で消えていきました・・・・
あの、ジルの体から漂っていた女の人の様な良い香りも・・・・
ジルぷーの振袖からは黒い汁が搾れましたわっ!笑
だけど楽しそうに遊んでる二人を見てたら、泥んこになっても満足するまで遊ばせてあげよ~って思っちゃうんですよね(^Q^)

ウマウマネタ増えたでしょ♪
最近、食べる前に写真を撮ってみる習慣がついてきたからかな?
いや、正確には食べる前に写真を撮る余裕が出てきた・・・・かな♪笑
2008-06-23 Mon 23:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

そうそう!
ジルママも、もしかしたらプティが田んぼにジャブジャブ入っていってしまうんでは(-_-;と思って心配してたのですよ~
そしたらその不安は的中・・・・・
ジルが前足を田んぼにつけたみたいです。
だって、田んぼの水 一ヶ所だけ濁ってたもん~笑
でも、すでに泥んこにできあがってたジルぷーだったから
ジルママも もう好きなように遊びなさ~い♪ってある意味諦めモードだったかな!笑

ほんと田舎っていいですよね~
できたら移住したい・・・・
でも近くにコンビニや、買い物できるデパートがないのはツライかな~なんて考えたりもして( ̄_ ̄;)
2008-06-23 Mon 23:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
子供も犬も汚して遊んでるの見ると可愛い~んだけど
これは他人事だからですよね(^_^;)
ジル君もプティちゃんも楽しかったんだろうな~♪
のどかな雰囲気が伝わってきて落ち着きますね!
お好み焼き美味しそう!
2008-06-24 Tue 00:38 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
こ~ゆ~ドロンコの光景を見ると、
「よかったよかった、うんうんそうそう楽しいよね♪」 とニマニマと
笑みがこぼれるのは私だけでしょーか?
遊んでナンボ、ですよね♪
メッシュのスヌードが涼しそう!!
はるはよく外耳炎になるので、耳がむれそうで散歩中に
スヌードをしたことはないのですが(おかげでセイラもスヌードは食事中だけ^^;)、
これなら大丈夫そうですよね!すごいアイデアだなぁ♪

お好み焼き美味しそうです!
やっぱしソースはオタフクですわね♪
2008-06-24 Tue 12:04 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
ジルくんもプッちゃんも楽しめたようですねー。
その代償はジルママのシャンプーなんでしょうけど(笑)
広島風お好み焼きって、焼き方難しくないですか?
クレープみたく、先に生地焼いて、その上に具を乗せていくんですよね。
時間もかかるような気がして、せっかちな関西人としては、
どりゃっと、全部とっとと焼いちゃう(笑)
2008-06-24 Tue 12:38 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
dafuママへ

そうそう、はたから見てる分では 泥んこ遊びしてる姿可愛く見えますよね~
ジルママも、よくお友達のブログへ遊びにいっては 泥んこになった子達を見て
おぉ~楽しかったんだね~いっぱい遊べて良かったね(^_^)なんて思います~笑
実際、人間の子供が泥んこ遊びした方がまだ楽かもしれませんね~
だって人間の子供だと、洋服は洗濯するだけだし~お風呂に入れて、髪の毛乾かすだけでしょ~
コッカーズ達はシャンプーして乾かすまでも時間がかかるし、それからブラッシングで大変な事になってるかもしれないもん( ̄_ ̄;)

dafuママもお好み焼き好きなんですね~♪
むふ♪ソースたっぷりかけて~美味しいよ~(*^^*)
2008-06-27 Fri 11:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさんへ

遊んでなんぼ!
ほんとそうですよね~
いつの間にか泥んこなってる姿を見た時は、ギョギョ!って思いましたけど・・・・
もう、少し汚れてもシャワーしないといけないのには代わりないですからね(-_-; 笑
でも、不意打ちで泥んこになられると 結構凹みますよ~笑

はる君セイちゃんも前にケフィ君と水溜まりで泥んこ遊びしてましたよね~その時私も(*^^*)可愛いね~って思いましたよ!

あら!はる君も耳を綺麗にしててもこれからの季節カイカイになってしまうタイプでしたか!!ジルもなんですよ~
だからこのメッシュのスヌは暑くなると大活躍♪
メッシュのスヌ 今ちょうど作製中です☆そのうちはる君家に良いものが届くかも~(*^^*)
2008-06-27 Fri 12:01 | URL | ジルママ #rFRqhRMM[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

めちゃくちゃ楽しんでるでしょ~笑
表情が違う違う!爆
最終的には田んぼに前足突っ込んじゃたしね・・・・
あ、でも テチョだったら初っぱなから田んぼにダイブしちゃってるか?笑

広島風は確かに焼けるまでに時間がかかりますね~
でもその時間をグッと我慢して待つから、その後食べるお好み焼きはさらに美味しく感じるのかも(*^^*)
関西風も好きなんですよ~山芋入れてフワフワなやつ~♪
ジルママの行きつけのお好み焼き屋さんは珍しく関西風も焼いてくれるんですが そこのがまた美味しいんだな~☆
鉄板でジュ~ジュ~してるソースが なんとも言えないですよね( ̄ω ̄*)あ~また食べたくなってきちゃった・・・・笑
2008-06-27 Fri 12:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
一番最初の写真なんだかほのぼのしちゃいます♪
4枚目のジルくん飛んでる!!かっこいい~~~っ!!
こういう写真プルも撮りたいんだけど…
どんくさくてなかなかとれませません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それにしてもなんて綺麗な足裏~♪
うちではバリカン上手に使えないからはさみでチョキチョキなんです(^▽^;)ぼーぼーよ><
お好み焼きやばい!
おいしそう~~~(●^o^●)
びーる!びーる!(笑)

2008-06-27 Fri 22:22 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
う~、お好み焼き美味しそう~!
もう寝る前なのに、こんなの見たら困る~。

私のおばあちゃんの家もこんな感じですよ!
コメ農家なんです。
匂い・・・何となくわかりますよ!
好きです。こういう場所の匂い。
ジルくんとプティちゃんも満足したみたいですね!
2008-06-27 Fri 23:38 | URL | kakko #/fNQZ3WM[ 内容変更] | top↑
masyuさんへ

ジル 飛んでるでしょ~!!笑
プルちゃんの躍動感溢れる写真も見てみたいな(*^^*)
カメラスタンバイして、あとは離れた所から呼び戻ししたらすぐに撮れると思いますよ♪

足裏ハサミでチョキチョキ、うちも前はそうでしたよ~
でも時間かかるでしょ~(-_-;
しかも、足裏の毛 伸びてたら お散歩行くとすごく足が汚れちゃうよね・・・・
バリカンいいですよ!すぐに慣れるからちょっとずつ試してみては~?(^_^)v
2008-06-28 Sat 18:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

う~!夜中にこうゆう食べ物ネタはやばいですよね~(^_^)
ジルママもよくお友達のブログへ行っては グ~(-_-;ってことよくあります!笑
で、一番悪いのは 時間も考えず食べてしまう~笑

kakkoさんの実家もこんな感じなんですね^^
落ち着きますよね~この感じ!!
小さい頃は 田舎なんて!お店もないし、買い物できないし!な~んて思ってましたが、今は大好きです(*^^*)
2008-06-28 Sat 18:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
