PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スッキリサッパリ、モコフワちゃん

みなさんジルとプティット、それからそれから ジルママの誕生日に 
温かいお祝いメッセージをどうもありがとうございました。

8日のジルとジルママの誕生日には 家にお届け物が
IMG_103322.jpg

ジルも興味しんしんよ~♪
IMG_104222.jpg

中にはこんな素敵なお花が入ってましたきゃ~ん嬉しすぎ~!!
IMG_1142222.jpg

こんな風に飾ってますろっぷちちはは~!素敵なプレゼントをどうもありがとうございました



話題は変わって、
梅雨のジメジメ蒸し暑い季節の前にカットをしなきゃ~!
と思ってはいたものの ズルズルになってたジルのカット・・・・・
そうこうしている間に、広島もようやく今週 梅雨入りしたようです
でも、梅雨入りしてまだ1日しか雨が降ってない!すんごいお天気良くて夏のような毎日!!
梅雨のジメジメ季節に間に合ったほっ
ってことで、昨日ジルをカットへ連れて行きました
IMG_10892.jpg

今回は初めて行くサロン alamode
ジル家からお散歩しながら行ける範囲にあるサロンです。

さぁさぁ~ ジルはどんな風に変身したかな?ふふ♪
見たい?見たいでしょ~むふふふ
じゃ~ん カット後のジル
IMG_109322.jpg

alamode店内でカット直後の写真を1枚撮らせてもらいました
今までジルママがカットしていたので ジルがプロにカットしてもらうのは実に2年ぶりくらい
今まであまりジルママが思ってるカットをしてくれる所に当たってなかったけど
alamodeさんは 丁寧にカットしてくださっていて、注文したのに近い仕上がり
まぁまぁ満足かな
(ほんとは、足の辺りをもう少し短くする予定でした
IMG_109922.jpg

サイドはこんな感じ~
耳の付根はそのまま伸ばして~足は、指の間が蒸れてくるので短くカットしてもらいました
IMG_109522.jpg

えへ ぼく 可愛い?似合ってる??
alamodeさんは A.コッカー専門ではないのですが、
A.コッカーをカットする事が多いようで コッカーカットには慣れてる?みたいです。
ジルもバリカンばっちりかけられて、ぽいでしょ~ぷぷぷ
IMG_112622.jpg

モコモコ フワフワでしょ
IMG_111622.jpg

歩くたびに フワフワのジルの体から良いニオイが漂います~
IMG_111322.jpg

ぼく がんばったんだよ
ジル4時間半もかかったみたい・・・・・
毛玉は 無かったはずなんだけどなぁ・・・・・
だけど、お店の方に とっても大人しくカットさせてくれましたよと言われて ジルママも ほっ
ジルの可愛いお尻
IMG_10982.jpg

梅雨でジメジメ蒸し暑くなると ジルはもちろんジルママもしんどい季節
雨が続くとお散歩中止中止中止~!になってしまうし
これからシャンプーも沢山したいのでドライも前よりも楽チンになるかな~と期待してます☆

ちなみに、カットする前のジルはこんな感じでした~
比べると より短くなったな~と感じます!
IMG_108122.jpg


ジル君 よくがんばりました花丸だよ~!!






ジルが がんばっていた間 このお嬢ちゃまは何をしていたかといいますと~
IMG_108522.jpg

ジルママと家で のんびりしておりました~
IMG_108222.jpg

おやつを食べたり~ 一緒にお昼寝したり~ ペンちゃんで一緒に遊んだり
IMG_108322.jpg

あたち、今日はママを独り占めしてたの
IMG_10872.jpg

ペンちゃんを優しく くわえるプティちゃんペンちゃんが大好きみたいです

そして、ジルが帰ってくると・・・・・
IMG_109622.jpg

お兄たん、いつものニオイと違う 違う 違~うっ!!!
とクンクンしていました
別窓 | ジル | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<南の国からありがとう | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジル4回目のBIRTHDAY ジルママは○○歳☆>>

この記事のコメント

ジルくんは毛量が多いから、トリミング時間
も長いですね~
IRISの倍以上です。。。

ジルママが残してくれたコメントどおり、ジルくん
の背中とIRISの背中の毛色同じですネ♪
さすが、兄妹だけの事はあります(^_^.)

トリミング後のジルくん、かなり幼くなりましたよね~




2008-06-14 Sat 16:23 | URL | IRIS #-[ 内容変更] | top↑
もともとぴっかぴかのジル君だったけど
さらに輝きが増しちゃって~よっイケメン!
きっと、かなり身軽になって見えるんだろうなぁ。
ぷっちゃんはぬいぐるみをそっと咥えられるんだね。
強制手術しないんだ…やさしい子だぁ。
2008-06-14 Sat 17:21 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジル~v-238 かわいいよ~v-238
金髪、つるつるで ふわふわだねっv-218
フランソワv-238で、王子v-238なかんじ。(笑)
ジルが人間なら絶対白いブラウスが似合うはず。

つま先のカットがとくにgoodv-237じゃないですか
蒸れなくていいですね

公園で 出会えるの、楽しみv-10
2008-06-14 Sat 19:59 | URL | JJママ #T7kQIz3k[ 内容変更] | top↑
ジル君ほんとうに毛量多いよね~
レッドの子には珍しい?

うんうん、このカット、お顔隠したらまさにアメコだわv-411
昔(?)のアリスの写真みると同じような姿を見つけることができると思うよv-219
我が家のワンたちも早くフワフワコートに戻ってほしいな~(ってナナは無理かv-8
2008-06-15 Sun 00:07 | URL | kazn #i/mJ7wwU[ 内容変更] | top↑
ジル君!!可愛い~~女の子みたいなふわふわサラサラだね~
キャンディーキャンディーみたいv-10
すっきりしたのでお手入れ楽になりますね。
ジル君お疲れ様でした♪
プティーちゃんのペンちゃん!うちにもいますよ~
そしてシルーズも大好きです。同じだわv-346
よだれでベタベタですが 笑 投げて欲しいとこすり付けてきます・・・やめて~~v-356
2008-06-15 Sun 00:24 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

ね~、ジルママもまさかこんなに時間がかかるとは思わなくて・・・・・
家で待っていたのだけど 2時間過ぎた辺りから心配になって
お店に電話してしまいましたよe-351
ジル、少し短くカットしただけで急に若返ったみたいで
ほんとに幼い感じなりましたe-446
りぼんをつけてもらって、女の子のようですv-318かわいい~♪(親バカ~笑)

ね!ね!!背中の感じがIRISちゃんと同じでしょ~!!
そっくりだ~!!って思ったんです^^
やっぱり IRISちゃんとジル毛質も似てそうですよねe-454


2008-06-15 Sun 17:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

v-321よっ!イケメン!!
でっしょ~e-446
短めにカットして いっきに可愛い系になりましたe-266
ほんとはもっともっと足回りを短くしたかったんですけどね~
それでも、十分短くスッキリした感があるので満足してます^^
今日も走り回ってましたけど、ほんと!体が軽くなったような走り方してましたよ~笑

フェイちゃんブル足すぐに手術してましたよね~笑
ジルもプティも手術するのは大好きなんですよ♪
とくにピーピー笛が入ってるおもちゃは、中身を出したくなるのか?
すぐに壊しちゃうのに、ペンちゃんは特別みたいe-264
2008-06-15 Sun 17:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
JJママへ

フランソワ?王子??白いシャツ???
とにかくジル可愛いe-266ってことですね♪笑
つま先のカットなかなかいい感じでしょ~♪
スッキリカットしてても指の間が蒸れてカユカユになってしまうことがあるから・・・・・
あとは、できるだけ清潔に保ってあげるしかないですね~e-351

昨日はみなと公園へe-276今日は田舎へ行って大遊びの泥んこに・・・・・e-350
また 公園にも遊びに行くので J君~!また遊んでね~e-463
2008-06-15 Sun 18:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさんへ

ジル、すごいゴワゴワになってますよね~
前はそんなに毛量もなくて、レッドの子でよく見かける感じの毛の生え方だったんですけど
今ではこ~んなに毛量が増えました!!
きっと、去勢手術でなにかが変わったんでしょうね~^^

そうそう!アリスちゃんみたいってe-446ジルママも思ってたんです^^ 
なかなかジルもアメコカカット似合ってるでしょ♪
でも ほんと顔隠したらアメコカに見える!ってすごいですよね~笑
ジルも立派なコッカーに成長したもんだe-440
2008-06-15 Sun 18:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママへ

りぼんをつけてもらってv-318
ほんとに金髪のキャンディーキャンディーみたいですね!笑
(実はジルママあまりこのアニメ見た覚えがないんですけどね・・・・笑 でも キャンディーキャンディーの感じはなんとなくわかりま~すe-264
前に比べるとかなり短くなったので、お手入れもずいぶん変わってくるんじゃないかな?
っとかなり期待!!笑
でも・・・・今日は畑&田んぼで泥んこになって遊んじゃってe-350
さっそくジルはシャンプーe-259プロにせっかくシャンプーしてもらったっていうのに
3日ももたなかった・・・・・e-443ガックシe-330

お!シーちゃんのペンちゃんもまだまだ健在ですかe-454
うちのペンちゃんもヨダレでズズ黒くなってますよ~e-444

2008-06-15 Sun 18:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
いやん。
お尻、むっちゃ可愛いですね。
短い尻尾も。まあるいお手手もいいわ。
ふわふわで、可愛い、女の子みたいですね^^;
ジルちゃん、コートの量が多くて、素敵です。
4時間半もかかったのですか?うちの子達は2頭で、
5~6時間くらいです。
ジルちゃん、頑張ったね~♪
2008-06-15 Sun 19:33 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
可愛い~!
いやいや貴公子のジルくんだからカッコイイ~だね^^
サラフワと良い香りが伝わってくるようよ~。
レッドの子の中では、かなり毛量があるよね。ゴージャスよん☆

タバサもそろそろ行って来なきゃ^^;
2008-06-16 Mon 09:04 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
ジル君、綺麗だ~~こういう話題を見るたびに我が家も行かなきゃ~~ってアセアセ!
もう、ちょっと次のお給料日まで待ってね~(笑)
でも、ジル君飾り毛多いね~下だけ見るとAコッカーみたいですもんね。^^
我が家の娘達はしょぼいです。^^;

プティちゃん、ママ独占楽しかったでしょう~~!^^
2008-06-16 Mon 11:31 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ほんとジルくん、さっぱりスッキリしちゃいましたねー。
これでムシムシした梅雨の日々も乗り越えられそう!
で、プッちゃんはペンちゃんとお遊び・・・
偉いなぁ~。うちのペンちゃんはもう居ないですよ。
破壊王が軒並み、ビリビリッっと。。。
関東オフ会のお土産破壊に突入してますからー(涙)
2008-06-16 Mon 12:30 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
シッポがつるんつるんになってる(笑)
私も、美容室に行った時は、こと細かに説明するんですけど、仕上がりが全然違うったりするんですよね~。
思ってたより短くなるとショック!!
かといって、思ってより長いとすぐ伸びちゃうのにもうちょっと切りたかったな~っと思ったりして。
ジルくん、リボンつけると女の子みたいですね~!
マックスもいつも緑のリボン付けられるのですが、似合わないんですよ、これが(苦笑)
2008-06-16 Mon 12:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
いやあ、かっこいいですね、ジル君。
まさにピッカピカ。

ころっけは散髪して、子犬みたいになっちゃいました。
でも、わが家では好評だったりする。

また遊んでやってください。
2008-06-16 Mon 20:38 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
ジル君ほんとゴージャスです☆
毛量があるのでふわふわピカピカ♪耳の毛もフローラの3倍はありそうね!うちは元から5センチ位と内側もキレイにカットされて涼しそうでしたよ!ぺッタンコのひらひらしてます。毛も半分位で楽と言えば・・・・・さびし~いぃ!
やっぱり男の子は立派です☆
2008-06-17 Tue 12:34 | URL | フローラママ #uUa15vYY[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

ほ~んと、ジル君女の子のようでしょ☆
可愛いリボンなんかつけてもらっちゃって!笑
ジルママもお迎えに行ってジルを見てみてビックリ!!
まるで別人(別犬)~
でも、この可愛いリボンも次の日の朝には取りました(^Q^;
毛玉の原因になったりもしますからね~汗汗

拓くんレノンくんは二人で5時間くらいなのですね!
それはママさんの日頃の手入れが良いのではないですか~?(*^^*)
ほんとにジルはよく頑張ってくれました・・・・
2008-06-17 Tue 20:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママへ

サラリ”ふわり”といい匂いがしてきそうでしょ(*^^*)
カットから帰って当分の間は、この綺麗なジルを保とうと思ってたんですけどね・・・・
(せっかくプロにシャンプーしてもらったから、次のシャンプーまで2週間はもつかな?と・・・)
だけど、そんなに甘くなかったです~
さっそく日曜日には田舎で泥だらけになったし(;_;)。
タバサちゃんはもうカット行きましたか?
どんな風になったか楽しみ~♪
2ヶ月も我慢したから、いつもよりさらにサッパリ感がえられそうですね(^_^)
2008-06-17 Tue 20:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

ジル、ずいぶんスッキリしたでしょ~(*^^*)

何をおっしゃいますか!!!
桜ちゃん月ちゃんもゴージャスコートじゃないですか!!!!
BRの子は特にゴージャスに見えますよね(^_^)
あれ?桜ちゃんと月ちゃんってそういえばいつも美容院に行ってるんでしたっけ?
それとも普段は桜月ママがお家でチョキチョキかな??
早く給料日こ~い!笑

ジルはほんと、今回のカットで下だけみたらAコッカーのようになりましたよ~!
十分過ぎるくらい毛量があるように見えますが
実はジルママ的には、欲しいところには毛が生えてない感じなんですよね~(^_^;笑
2008-06-17 Tue 21:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

ちちはジルのモサモサを生でみてるからスッキリした感も良くわかるでしょ~(^_^)笑
これでもかなり短くなって、本犬も身軽になったようです!
走り方が違って見えるもん~笑
梅雨で雨が続くとジメジメ・・・梅雨ね中休みの時はムシムシしますからね(-_-;
っと思って急いでカット行ってみたら、なかなか梅雨なのに雨降らないです☆笑

ろっぷ家のペンちゃんはもう居ないの??
破壊魔はろっちゃん?いや・・・やっぱりテチョか~笑
うちはまだ出してない新しいままのペンちゃんとバナナさんが居ますよ~(^_^)
チビチビ小出しするケチなジルママなので~(^Q^)ぷぷぷ
2008-06-17 Tue 21:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

そうそう、ジルママもです。
こうしてほしい!って理想の感じがあるので説明するんですが
“トリマーさん!メモとってなくて大丈夫?”って思ったりなんかもして~笑
(↑どんだけ注文多いんかいな!笑)

前は綺麗にはなるんですけどあまり可愛いと思うカットをしてもらってなくて
それがきっかけで自分でカットするようになったんですよ~(-_-;
ここのお店は、ジルの似合うように様子をみながらカットをしてくたみたいなので
また行こうかな~と思ってます(^_^)
次はプティかな?(*^^*)

ジルも緑のリボンをつけられる事が多いですよ!
男の子だからか?
RED・ORには緑も似合いますよね~♪って、マックス君似合ってないの??笑
2008-06-17 Tue 21:25 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
HAPPYMANさんへ

ピッカピカなジルになりましたよ~(*^^*)
ほんとピカピカ☆ジルのREDというカラーがまた余計にピカピカして見えるのかな?
サッパリしたジル、先週の土曜日はみなと公園に遊びに行ってたんですよ!
ニアミスだったかな???そうだったら会えなくて残念・・・
ころちゃんいるかな~?って思いながら行ったんですよ(;_;)

また遊ばせましょうね☆
ころちゃんのスッキリカット姿も見ました(*^^*)
だいぶ短くなりましたね~!きっと耳を短くしたから余計に全体的に短くなった感じがするんでしょうね~
またゆっくりブログにも遊びにいきます^^
2008-06-17 Tue 21:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
フローラママへ

ゴージャスだなんて!嬉しいです(*^^*)ふふ
前のジルにはあり得ない事ですもん~
きっとフローラちゃんもだんだんと毛量が増えて行くんじゃないかな?
でも、フローラちゃん十分過ぎるくらい毛なかったでしたっけ??笑
耳の毛はジル君今伸ばし中だから多く見えるだけですよ~
全体的に5センチはかなり短くなったでしょうね~!
内側もスッキリ?どんな風にカットされたのか気になります~
またぜひmixiで見せてくださ~い!!
せっかくコッカーなんだからカットでもいろいろ楽しみたいですよね(^_^)v

ところで、リサちゃんフローラちゃんのカットを今回したのはトリミングスクールの先生とかですか?
2008-06-17 Tue 21:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママ私もmixiでアップしたいんだけどなかなか一人で出来ないのです★ほんとに見てほしいのよ。
今回のカットはJkcのしつけやトリマーや審査員をされている先生のお母さんにして貰いました。4月にお願いして6月です。初めてのトリミングで大変だった様です。
2008-06-18 Wed 14:54 | URL | フローラママ #uUa15vYY[ 内容変更] | top↑
私が近くに住んでたら是非ジル君トリミングさせて~って
お願いしちゃいますよ!
毛量多いしトリミングが楽しそう♪クンペルならささっと終了しますよ(爆)
バリカンもかけてないから本当終わるの早い
それにしても可愛い仕上がりですね~艶々だし
益々良い男になっちゃって~プティちゃんも自慢のお兄ちゃんだね(^^)
2008-06-19 Thu 00:33 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
すっごっくみじかくなったね~v-317
かわいいv-291
うちのムッシュkは・・・うちのパパが小さいころコートキング
できったところで・・・かたっぽ短くなっちゃったーなので今伸ばしていますv-404えへへe-263
かわい~e-272
2008-06-19 Thu 18:50 | URL | むっしゅねえーねえー #syWarkhQ[ 内容変更] | top↑
ジル君、美容院でじっとしてるの?えらいなぁ。
うちもそろそろてちぼんを真面目にかっとしないと・・・・
ぷっちゃんはこのまま?
2008-06-20 Fri 14:01 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
フローラママさんへ

2ヶ月待ちでやっとカットしてもらえたってことですか?
すご~っ!!!
さすが、JKCのトリマー・しつけなどの審査員をされてる方のお母様ですね~
オフ会の写真を見ただけですが、めちゃくちゃリサちゃんいい感じのカットでしたもん~(*^^*)
いつかmixiアップされるのも楽しみにしてま~す☆笑
プティもそろそろプロの方にカットしてもらおうかと考え中です~
今から予約してプティもリサちゃんと同じ方にカットしてもらいたいな~(*^^*)笑
2008-06-20 Fri 19:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママへ

え~!!
近くに住んでたらdafuママがカットしてくれるんですか?
そんな嬉しいお申し出!
だけど・・・・実際は遠いですね(;_;)。
いつもいろんな子を可愛くカットしてるdafuママですもんね~♪
ジルは思いっきりアメコカちゃんみたいになっちゃってるでしょ~笑
だけどとっても可愛いです(*^^*)
きっとプティにはこのカット似合わないんじゃないかな~と思います(^Q^)ぷぷ

2008-06-21 Sat 15:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
むっしゅくんのお姉ちゃんへ

ジル、前に会った時はボサボサのび放題だったけど
すっきり短くなったでしょ~(*^^*)

ムッシュ君はコートキングしたら短くなっちゃったんだね~!
片方だけ短くなったって、どこの部分だろう?
早くコートのびたらいいね~(^_^)
って、ムッシュ君はフサフサなコートを持ってるから
あっという間にのびるんじゃないかな♪
2008-06-21 Sat 15:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

ジルはわりと大人しくシャンプーカットさせてるみたいで
前に行ってた美容院でもいい子にしてました~って言われてましたよ!
プティは家では大人しくカットさせてくれるけどまだ一度も他人にカットされたことないからな~(-_-;
テチョは毛量がすごいもんね~!
プティはまだベランダカットでもいい気がするけど・・・・
来月後半にプティもカットへ連れてく予定にしてます♪いろんな意味でどうなるんだろ~笑
あれ?そう言えば、ろっちゃんって今までカットはずっとははがしてましたよね??
2008-06-21 Sat 15:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
こんにちはe-420
ママがぜんぜん伸びませんだって
素敵な言葉有りがとうございますv-425後ろ足の毛が・・・v-393短いんです。少しショックです!
2008-07-02 Wed 15:54 | URL | むっしゅねえーねえー #0eiQcyMw[ 内容変更] | top↑
むっしゅ君のお姉ちゃんへ

ムッシュ君は元気?(*^^*)また会いたいな~

短くなったのは後ろ足だったのか(^_^)ノ
そっか~ムッシュ君足の毛伸びるの遅いんだね~
プティもムッシュ君の妹だから、足の毛短く切ったらなかなか伸びてこないかもな~
7月中にプティも同じサロンへ連れて行こうと思ってるんだけど
短めにカットするか、整える程度にカットしてもらうか迷い中なんだ~( ̄_ ̄;)むむむ・・・
2008-07-04 Fri 03:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
