PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽しい楽しい ガウガウ遊び♪

なんだか5月もあっという間に後半ですね~
みなさんはどんな週末を過ごされましたか?
ジル家が住む広島は土曜は雨、雨、雨 
P103053022.jpg

ジルママは朝からお仕事、荷物も多いから晴れて欲しかったんだけどなぁ・・・・
この調子で日曜も雨かと少しあきらめモードでしたが
今日はとってもいい天気になってくれました休みの日が晴れると気分もルンルンになりますよね♪


さてさて、今日は一週間のあれやこれやを載せるので内容が盛りだくさん~
いやいや、内容がバラバラなだけか・・・・・ まとまりの無い更新になりますがお許しを~!

今日も仲良く(?)遊ぶジルぷ~
その様子をいつくか動画で載せてみますね


激しいでしょ~まったくワンコを飼ってない方からみたら、喧嘩してるんじゃないの!?
って思われる方もいるかもしれませんね・・・・・笑
でも、こうゆう風にガウガウじゃれ合うのがジルぷ~にとっては楽しくてしかたないみたいなんですよね
ジルもプティを相手に 上手にコロコロ転がって遊んでるでしょ♪

プティには勝手に身についた?特技??みたいな物がありま~す。
(特技って言っていいのか???・・・・・。)
その名も “ 必殺 ニセくしゃみ ”
ジルと遊びたいときに出る必殺技で、このニセくしゃみをされると
なぜかジルはプティと遊ばずにはいられなくなるらしい~ぶぶぶ~!
その “ 必殺 ニセくしゃみ ” はこちら~

この くしゃみを酷い時は 何度も何度も連発しています。
さすがに遊ぶ気分でもないジルも ニセくしゃみを連発されると仕方なくかな?
プティと遊ぶはめになるわけです
プティも初めはたまたま くしゃみが出たんだけだと思うんですけど、
その時にジルが遊んでくれたんでしょうね~
くしゃみをすればジルやジルママが遊んでくれると学習したんでしょうね
プティがほんとに小さい頃からのクセです

こんな風にいつも楽しそうに遊んでる2人ですが、その回数はだんだん減ってきています。
前は何度も何度もプティがジルにちょっかい出しては 部屋中を転がり回って遊んでたんですけどね
きっとプティもヒートがきて 少しずつ落ち着きも出てきたんでしょうね何だかちょっぴり寂しい気分だな~
あたち、もうそんな子供っぽい遊びしたくないわ~って感じかな?
最近ではジルはプティと遊ぶ気マンマン!
でもプティに相手にしてもらえなくて空振りくらったようなジルをよく見るようになりました
そんなジルの様子はこちら
この動画の後半では、ジルぷ~の獅子舞が見れますよ♪笑

ジルが遊ぼ遊ぼ!とプティにちょっかい出してるでしょそんなジルがなんだか可愛い動画です



話しはまったく変わって、先日ジルのカットをしましたもちろんベランダカットですけどね~笑
P103063522.jpg

今日はシャンプーをしたので写真を撮ってみました☆今回は2週間以上シャンプーあいてしまったかな~
シャンプーしなきゃ~っと気にはなってたんですけど、なかなかできなくて やっとこさです
P103062122.jpg

今回は足の指部分も短くカットしましたよ♪
暑くなってくると ジルは指の間がカイカイになってしまうことがあるのでスッキリさせとかなきゃね
指の間の毛が赤く変色してしまってましたアカラス?かな~と心配してます。
今度病院へ行ったときに先生に聞いてみなきゃなぁ・・・・・・。
P103064222.jpg

ほんとスッキリしたでしょ♪笑
ジルは太ってないしポッチャリさんでもないのだけど、よくジル君太った?と言われてしまいす。
どうやらジルママのカットがその原因だったようで、今回のカットでは少しコートの位置を下げてみました!
P103064722.jpg

でも、もう少し下までカットしても良かったかな~?

プティも少しだけカットしましたよ 頭と耳まわりと足の毛をカット!
P103066122.jpg

背中は手をつけなくていい感じだったのでプティのカットはラクチンでした
P103065422.jpg


ジルの伸ばしていたいたコートもそろそろ短くカットしようかな~っと考え中です。
夏までに一度プロにお願いしようかなと・・・・・ サロンに出すの、いつぶりだろう2年ぶりか?

P103054422.jpg

今回のお仕事は、マリーナの側にあるレストランでの結婚式

とっても綺麗な花嫁さんでした
P103053622.jpg

レストランでということもあってか、手作りの暖かい結婚式でした。

BGMと思い込んで気楽に会場へ行ってみると・・・・・
なぜかマイクを持たされ少し喋ることになってしまったジルママ
P103056122.jpg

ジルママの写真は小さいサイズで載せておきましょう・・・・・笑
P103056222.jpg

今回も心を込めて演奏させていただきました。
P103057122.jpg

ずっとず~っと お幸せに~
別窓 | ジルとプティット | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生食 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | プティ的お迎えのしかた>>

この記事のコメント

キレイな花束~!
見たことない花ですが、なんという花ですか?

プティちゃんの偽くしゃみ、すごい特技ですね!
演技派~!!女優になれます!
最後の動画、ジルくんの方が甘えてるみたい!
ワウワウワウワウって、かわいい♪
2008-05-25 Sun 19:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
楽しくて楽しくて仕方ないにゃね~。
こうやってお互い色々アピールして
ガウガウして遊んでるの見ると
こっちも面白くて、ずーっと見ていたいよね~。
ぷっちゃんはいいお兄ちゃん持ったね。
ジル君に感謝せんと。

「違うわよ、お兄ちゃんが〝いい妹〟持ったんだから」って声が・・・。笑
2008-05-25 Sun 22:36 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ジルくんがワウワウ誘ってる姿が可愛い~( *´艸`)
男の子って結構、いくつになっても甘えんぼ・・というか子供らしいところがあって
可愛いですよね。
プティちゃんの誘いにも乗ってあげて優しいお兄ちゃんですね♪
ニセくしゃみだと分かってるけど、遊ばずにはいられないんですね(笑)
プティちゃんの思惑通りに・・・(≡∀≡)
2008-05-25 Sun 23:28 | URL | MASAYO #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんのくしゃみ最高です!
なんだかとってもプティちゃんらしいな~
一生懸命なジル君も可愛いですが、やっぱり女はつれないところがいいのよねv-392
2008-05-26 Mon 00:32 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
いいな~、こんな風に遊んでくれたらいいのに!
そういえば月は実家に帰ると兄弟犬のパンちゃんと、それはそれは凄まじいガウガウ遊びをやっていましたが、2歳近くの頃から遊ばなくなりました。
女の子ってそんな時期が来るのかしら?^^;

結婚式素敵ですね。素敵なお仕事、羨ましいです。
ケーキが、めっちゃ美味しそう!^^
2008-05-26 Mon 09:39 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんって、すごい技もってるのね~
こんなの見たこと無いです!
「きょうのワンコ」に出してみよう!!
取材中に、上手く出るかどうかが心配だけど・・・・
2008-05-26 Mon 10:53 | URL | ママ #-[ 内容変更] | top↑
獅子舞!ぶははは!たしかに~(笑)
それにしてもぷっちゃんの、このくしゃみは!!驚!
ガウガウって、ふたりとも楽しそう。
ふすまに穴をあけないように遊ぶのよぉ。
2008-05-26 Mon 14:37 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
激しいじゃれ合いですね♪
2ワンの獅子舞は見ごたえタップリ、生で見てみたいわぁ。v-290 ジルちゃんが甘えているみたいでなんだか可愛いです・・・。

レストランでの結婚式もステキですね。ジルママさんは幸せをお手伝いしているんですね。
2008-05-26 Mon 18:08 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
kakkoさん

今の季節?よく見ますよ~このお花v-254
きっと、芍薬(シャクヤク)という花かな^^
芍薬もいろんな種類があるみたいで、ここで使われてる2種類の花どちらも芍薬だと思います~e-454
大輪でジルママも好きな花ですが、せっかく咲いてもすぐに花が散ってしまうみたいe-442

プティのニセくしゃみ わかりましたか^^
すごい必殺技を習得したもんですよねぇ・・・・・笑
プティはすんごく演技派だから、ワンコ界の大女優になれるに違いない~e-454ぶぶぶ!
ジルはプティがくるまで、こんな風に他のわんことじゃれあって遊んだ事ない子だったんですよ!
上手に転がって遊んでる姿をみると、
プティがきて この数ヶ月の間にジルもすっかり良いお兄ちゃんに成長したんだな~と感じて嬉しくなります☆


2008-05-26 Mon 19:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

うん、きっとプティは思ってると思います~
何言ってんのろっぷはは!あたちが良い妹なのよ!!ってねe-455
でも、ほんとにジルには感謝感謝です^^

ガウガウ遊びずっと見ていてもあきませんよね!!!
ジルママ、このガウガウ遊びがはじまったら
おっ♪はじまった はじまったぁ~♪♪” っとワクワクしちゃいますもんe-264
テチョも、最近ガウガウ遊びの回数減ってきてませんか?
ジルとプティ 最近は もうすっかり落ち着きモードでe-442
毎日まったりしてますよ~わんこも5月病の季節だったりして?ぶぶぶ!
必殺ニセくしゃみ→ ガウガウ遊び→ そして楽しそうに獅子舞する様子をみることが楽しみの一つになってるジルママからすると
2人が落ち着いてしまうのは何だか寂しい・・・・・e-259
2008-05-26 Mon 19:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
MASAYOさんへ

そうそう!ジルはいつもプティの思惑どうりなんですよ♪笑

女の子でも甘えん坊の子は沢山いるだろうけど、
よく 男の子はいくつになっても子供っぽいとか甘えん坊とかいわれてますよね~^^
ジルももう少しで4歳・・・・・・ほんとに4歳になるのか?
なんて思うような行動もよくあります~笑
そんな所が可愛くてしかたないんですけどねe-446
ただの親バカなだけですね・・・・・笑

ワウワウ言いながらプティに遊んで~遊んで~!と甘えてるでしょe-454
なんだかんだで、ジルの方がプティと遊びたいんですよe-284
2008-05-26 Mon 20:15 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママへ

必殺ニセくしゃみ、プティらしい?笑
どんなやねん~!!e-455
毎日ガウガウ遊んでる時は クシュンクシュン!と よくくしゃみをしてるのですが
いつも、面白くて見入っちゃうから
あ!そういえば動画とか撮ってないな~!なんて思って昨日撮ってみたんですe-264

いつもプティがつれない感じになってガウガウ遊びは終了してしまう事が多いみたいです^^
ジルが しつこ過ぎるのか??e-440
それとも、ほんとに“女はつれないくらいがいい!”なんて思ってるのだとしたら・・・・・
プティちゃん悪女だわ~e-277
2008-05-26 Mon 20:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

そっか~やっぱり遊ばなくなる時期とかくるのかな~
なんだかほんと、寂しい感じがするe-259
いつまでもこんな風に遊んでいてほしいんだけどな^^
でも、ほんとに少し前まで毎日なんラウンドもガウガウ遊びしてたのに
その回数は減ってきてますe-260
それでも月ちゃんは2歳までこうやって遊んでたんですね!
きっと、それは月ちゃんとパンちゃんが気が合う兄弟ってこともあるんでしょうねe-454
最近はパンちゃんと会うと月ちゃんどんな感じになるんですか?

結婚式の仕事は好きなんですよねe-340
こんな結婚式も あんな結婚式もいいな~と実際の結婚式に出てみると思います。
ケーキ美味しかったですよe-446幸せのお裾分けをいただきましたe-264
2008-05-26 Mon 20:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ママへ~

やっぱりこれって すご技なのかな~??
きっと他にもニセくしゃみする子いるんじゃないかな~
なんて思ってましたが、沢山のイングリッシュに囲まれて生活してるママが見たことない!と言われるなら
ほんとにこれってプティの特技なのかもしれませんねe-454
あ、でもこのニセくしゃみ 我が家にお迎えした直後からもうしてたかも・・・・・
いっぱい遊んでくれてたダイアンにニセくしゃみ仕込まれたか?笑
はじめは、ジルの体が臭すぎてくしゃみするのかなぁ?とか、プティは鼻炎なのかしら??とか思ってましたよ!笑

きょうのワンコに出るときはご連絡しま~すe-455
ほんと、よくくしゃみしてるからガウガウ遊びさえしだすとニセくしゃみは以外に簡単に撮影できちゃうかな~^^
2008-05-26 Mon 20:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

最後の方はほんと獅子舞でしょ~!笑
プティはもちろんだけど、ジルもものすごい顔で獅子舞するんですよe-351
プティがくる前は ジル君歯を剥き出しすることなんてまったくなかったのに・・・・・
はじめてこうやって遊び出した時はかなりビックリしましたe-276
フェイちゃんはもちろん こんな顔した事ないでしょ?笑

え?ふすま??びりびりって???
今もまだ うちのふすまはびりびりのままですよ!e-440
去年びりびりにされてから そのままなのだ~笑
ふすま張り替えようの紙だけは去年から買ってあるんですけどね・・・・・
もう びりびりのふすまにも 見慣れましたe-351
2008-05-26 Mon 20:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さんへ

獅子舞 見ごたえあったでしょ~e-277
え?生で見たい?? どうぞどうぞ、いつか日本に帰ってこられる時はいつでもジル家に遊びにきてください!e-348
でも、生はほんとに迫力満点ですよ~!
そのままガウガウしながらジルママの所へ突っ込んでくる時もあるくらいですからね・・・・・
覚悟してきてください♪

いつもプティはちょっと遊んだら気が済んでしまうんだけどジルはいつまでもダラダラじゃれてたいタイプ?らしく
最後はいつもこんな感じでジルがプティに 遊んでよ!と甘えてます~笑
2008-05-26 Mon 20:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^

カットをしてジルくん、すっきりしましたね~。
うちも2週間シャンプーがあくと、手入れが大変!
シャンプーして1週間くらいならまだ大丈夫ですが、それを
超えると毛玉ができやすくなっちゃいます。
なのでできるだけシャンプーしますが、たまに、間隔があいちゃって・・。

うちでは毛ぶきがウランの方がよくて、アトムは少ないので手入れがらくちん!
同じ姉弟なのに、ぜんぜん毛質も違うんですよね~。
面白いです。
2008-05-27 Tue 11:53 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
イルタンさんへ

イルタンさんこんにちわ~(*^^*) (正確には、こんばんわ☆笑)
そうそう、シャンプー怠ると逆にお手入れが大変になったりするんですよね~(-_-;
だからなるべく2週間内にはシャンプーしたいと思ってはいるんですがね....笑
ジルもプティットもシャンプーとカットおとなしくさせてくれるので助かってます(^_^)
とくにプティはジルよりも動かずジ~っとしていてくれます!!
毛量も今のところ困るほどないし、ほんと飼い主思いのいい子だわ~♪なんちゃって~笑

ほんと、兄妹でも毛質はいろいろですよね!
プティと姉妹のテトちゃんに会ったときジルママも感じました!!毛量も全然違ってたし!!!
もともと持ってる物もあるのかもしれないけど、やっぱり食べてる物とかでも変わってくるねかな~?
2008-05-27 Tue 23:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジル君とプティちゃんのガウガウ遊び、うちとまったく一緒です♪鼻にしわ寄せて歯をムキムキしながら知らない人が見たらまるでケンカしているみたいね♪とっても可愛い♪
プティちゃん可愛いレディになりましたねぇ♪♪

さすがジルママ!カットキレイに仕上がっていますね!!
足元もハサミで切るの?サイドのコートもピカピカ☆
フローラは毛量が少なめなので楽チンと言えば良いのですがやっぱりジル君位ある方がゴージャスですね♪
2008-05-28 Wed 13:09 | URL | フローラママ #-[ 内容変更] | top↑
私のブログへのコメントありがとう
ございましたm(__)m

ジルママのブログは、いつも拝見
してますよ~(タバサママのブログ
で知ったので・・・)
ジルくんとIRIS、ジルくんのHPで
血統書を拝見しましたが、めちゃ近い
親戚ですよね~(^^♪
それに、2004年6月8日生まれなら
ジルくん見てますよ~6月8日&
6月18日生まれの♂&♀をすべて
見せてもらったので♪(2004年8月
に尼崎へ行った時に)

これからも遊びに来ますのでよろしく
お願いします(^_^.)

2008-05-28 Wed 17:16 | URL | IRIS #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
初めまして。
インギーの兄弟を飼っている拓ママと言います。
ブログは以前から読み逃げさせて貰っていました。
何だか知ってる方がいっぱいいらっしゃるので、
勇気を出してコメントします・・・汗。
お仲間に加えて下さいね。

うちのコ達は、8歳と5歳なので、もうあまり上の子がからんで遊ばなくなりました。
下は遊んで欲しそうなんですけどねvv。
2008-05-29 Thu 11:24 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 内容変更] | top↑
あれ~?後半の結婚式の写真がなかったはずなのに
今見てみたらある・・・
動画の獅子舞バージョンがスムーズに稼動しなかたから
たぶん、最初の時が変やったんかな。

ジルママ、ちゃんと仕事してる~。
サックス吹いてるし~。
本当にやってたんや~。笑
今度目の前で吹いて吹いて~!

てちぼん、想像妊娠の気持ち悪さから開放されたら
また激しくガウガウ遊び復活したよ。
毎日楽しくて仕方ない!て感じ。
ぷっちゃんも、もしかして想像妊娠してない?
2008-05-29 Thu 15:03 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
フローラママへ

お返事遅くなってしまってすみませんe-330

フローラちゃんとリサちゃんも同じ顔して遊ぶんですね^^
ふふふ、これ 可愛いですよね~
ジルママも大好きなんです!この遊び方♪
ほんとに楽しそうに ふざけてコロコロ転がりながら遊ぶんですよねe-454
この遊びができるってことは 仲良しな証拠e-446と思って見ています^^

足のカットは、足裏はバリカンと細かいところはハサミですね!手の甲はほとんどハサミでしました!!
ピッカピカにしても、ジルはほんとすぐに毛玉ができてしまうので大変です~e-442
ジルも前まではレッドの子に多い感じの毛の生え方で
薄毛ちゃんだったんですよ~!
ここまでするのに1年くらいかかってるかなぁ~e-330
フローラちゃん、ぜんぜん薄毛じゃないですよ!モコモコじゃないですか!!!!
これからフローラママの腕でどんな風に変身するのか楽しみです^^
2008-06-01 Sun 22:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
IRISさん

コメントありがとうございます^^
以前も遊びにきてくださってたのですね!
そっか~タバサママのところからe-454ありがとうございます。

ほんとびっくりでした!ほとんど血統一緒ですもんねe-319
お父さんが一緒でお母さんが姉妹でしたね~
ジルは兄弟はどこでどんな風に暮らしてるのかまったくわからないから
なんだかとっても嬉しいですe-454
顔もなんとなく似てるな~と思ったけど、やっぱりIRISちゃんは女の子の顔してますねe-266

えぇ~!尼崎に見学に行かれた時、ジルも見てたんですね!!!
これまたビックリe-327
また遊びに行かせていただきますね^^ 
2008-06-01 Sun 22:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございますe-454
知ってるお友達がいっぱいですか^^
私も拓ママさんのお名前はいろんなブログで見かけてるような~e-316

5歳と8歳にもなると遊ばなくなるんですね~
そうですよね、8歳というともう おじちゃんおばちゃんの域ですもんね!笑
でも、これからもずっとずっと同じように遊んでほしいな~とも思います。

またゆっくり拓ママさんのブログ遊びに行かせていただきますねe-446
これからどうぞ仲良くしてくださいe-463
2008-06-01 Sun 22:22 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

そうそう、たぶんろっぷははがコメント残してくれた時はまだ記事のアップ途中だったんですよ!
うちのPCほんと調子悪くて、記事を書いてても途中で電源が切れたりするので
最近は、できたとこまで とりあえずアップするようにしてるんです~e-351
不便でしょ・・・・e-442
ほとんど最後まで書いてても急にフリーズしたり切れたりするんだもん~e-260

ほんとに吹いてるんですよ~サックス~♪笑
目の前で吹いて差し上げたいですけど、荷物になるので持って行きたくない!笑
ちょっと出かけるのも ジルぷーだけで大荷物なのに・・・・・e-264

プティも軽く想像妊娠してると思います~
おっぱい張ってるので!
でもうちも、最近また激しいガウガウ遊び復活してますよ~!
あの静か~な日々はなんだったのか?って思うほど!
でも、前までプティが仕掛けていくことが多かったけど
最近はジルが遊んで~と誘ってガウガウ遊び開始になることが多いかな~^^
2008-06-01 Sun 22:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
