PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大好き バナナさん

 ジルの大好きなバナナさん 
もちろん 食べれる方のバナナさんも大大大好きなんだけど
今日は、おもちゃのバナナさんで遊ぶジルの動画で~す 

昨日 降った雨中のお散歩後 撮った動画なので、
少々ジルの振袖が ずず黒くなってますが・・・・・
そこはお気になさらず~って、そんな事あえて触れなくてもよかったか~



うちのバナナさんもだんだんとエビフライになってきましたよ~笑

この動画を撮る前から ずっと遊んでるおもちゃをプティに奪われては
他のおもちゃで遊ぶ~を繰り返す ジルなのでした~
プティはジルの持ってるおもちゃが気になるし、
ジルの遊んでるおもちゃを奪うという遊びが面白いらしい~!性格悪~
見ていてジルがかわいそうになる時もありますが
たま~に ほんとごくごくたま~~~にですが、
ジルもプティのおもちゃゲットしてくるのでお互い様かな?笑

ママ~!沢山おもちゃを ありがとうございます♪


148822.jpg

これまたジルの大好きなお兄ちゃん N君に抱っこされた可愛い写真
ジルにとって、N君は遊び友達かな?仲良しな2人です

神戸の三田にある koyamaに先日行った時に家用に買ったジャム
沢山ある綺麗で美味しそうなジャムの中から選ぶのはかなり迷ったけど2種類買って帰りました。

148222.jpg

左が  パイン&パッション&マンゴー
右が  紅茶&いちじく
146622.jpg


パンにつけるのはもちろん、
マンゴーのジャムの方は ヨーグルトにのせて食べるのも美味しかったです
紅茶といちじくのジャムにはアールグレイが使われています
アールグレイ好きのジル家、特に母は この紅茶のジャムが気に入ったみたい
こんなに美味しいならもっといろんな種類沢山買って帰ればよかったな・・・・・笑


そしてそして、もう1つ うまうまネタ~

Krispy Kremeのドーナツ
149422.jpg

1人暮らしの女の子に こんな沢山ドーナツを・・・・・
え?これ全部食べていいの??笑
149322.jpg

少し齧って写真を撮ってないことに気づき~ 元に戻して一応パチリッ
このドーナツ、生地は美味しいんだけど ジルママにはかなり甘すぎるので
さすがに全部は食べられず 半分は近所の友達におすそ分けしましたよ~笑
スポンサーサイト
別窓 | ジル | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プティ的お迎えのしかた | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 11ヶ月と 3年目>>

この記事のコメント

ジルくんの動画か~わ~い~ぃ♪♪
バナナさんを横に上手に持ってカジカジしてる姿はまるで
フルートを吹いてるみたいでしたよ!!
音楽のセンスは、ジルママさんに似たのかしらね~(●^o^●)

ジャム美味しそう(〃'∇'〃)
紅茶とイチジクだなんておもしろい!
興味ありありですo(*^▽^*)o
ドーナツの写真見てたらすんごい大きな音でお腹がなっちゃいました(*≧m≦*)
わたしのお腹め、反応しすぎ~(^▽^;)
2008-05-11 Sun 14:31 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
戻さなくていいし!(笑)
今日はおいしい内容がたっぷりね。
マンゴーのは、もしかして粒こしょうが入ってる?
イグレックプリュスのもピンクの粒こしょうが入ってたよ。
あーおいしそうだな~。わたしもまた欲しいな~。
ほんとだ、ジルくんのバナナもエビフリャー。
ぷっちゃんのうろうろ、奈良での風景を思い出すわ。

↓小顔になるだけの余地がないほど、すでにじゅうぶん
小顔ってことだね。自信もって小顔宣言して大丈夫よ~!(笑)
2008-05-11 Sun 18:00 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 Sun 21:06 | | #[ 内容変更] | top↑
このポーズさくらもよくしますが、可愛いですよね~!
それにしてもプティちゃん、いたずらっ子だね~(笑)
ジャム、美味しいですよね~!近くだったら買いに行きたいわ。^^
ドーナツも美味しそうだけど、ジルママが降参したくらいだから、おばちゃまには1個で充分みたい。(笑)
2008-05-12 Mon 08:22 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
こらこら、戻すな戻すな。
しかも元にあった場所て・・・せめて端っこにしなさい。笑

これがコヤマのジャムか、ほっほぉ。
パイナップルジャム、一度は作ってみたいんよねぇ。

そうそう、ちょうどジル君と同じカッコして遊ぶ
ろっぷの動画を撮ったとこ。
この遊び方、かなり私のツボ。可愛いんだよね。
でもぷっちゃん、邪魔!
ジル君が隠れてしまうやんかぁ!笑

↓書いたはずのコメントが消えてる・・・v-12
せっかく奈良にいたのに一緒にお祝いしたかった。
残念。言ってくれれば良かったのにぃ。
2008-05-12 Mon 14:41 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ヘソ天でバナナをカジカジするジル君、可愛いですね~e-266
イリスもジル君のようにアルバにオモチャを譲っていましたが、最近は、奪い返すようになりました(爆)
まだまだ譲ってあげることが多いけど、イリスもなかなか頑張ってますよ~e-271
ジル君も負けるなぁ~v-415
クリスピークリームのドーナツ、生地がふわふわで美味しいですよねv-398
留学中は、この甘さがさほど気にならなく、3、4つをパクパクいけたのですが、日本上陸後に食べてみたら、甘い甘いっv-405
この1/3の甘さでほどよいですよね(苦笑)
2008-05-13 Tue 11:40 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
masyuさんへ

ジル君フルート吹いてるみたい?笑
そんな素敵な姿には見えなかったな~
・・・・・エビフライ食べてる?としか見えなかった!笑

ジャムはむちゃくちゃ美味しいですよ!
いちじくのジャムは、他にもナッツが入っていてとっても美味しい!!
いちじくの種のプチプチ感がなんともいえな~い^^
masyuさんも関西方面に行かれる際はぜひkoyamaに寄り道してみて♪
クリスピークリームのドーナツはmasyuさんいつでも食べられるんじゃないですか?
お家が関東だもん~♪
広島にはないからね・・・・・でも、甘すぎて全部食べれなくて(;_;)残念!!
2008-05-13 Tue 17:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

あら?戻さなくてもよかった??笑
このドーナツ全部食べたらどんなに顔がパンパンになるか・・・・・
甘すぎて全部食べられなくてある意味よかったか・・・・・笑

プティちゃん奈良でもウロウロしてた?
(^ー^;そなんですよね・・・・・なぜか無駄にウロウロ ウロウロ~するんです。汗
太らない秘訣はココにあったか!?ウロウロするのはプティちゃんなりのダイエットだったりして~?笑
マンゴーのジャムは何の種だったんだろう??パッションフルーツの種でしょうね~
スイカの種みたいな形の物が沢山入ってました
その食管がまた好きな感じでしたよ^^
ピンクの粒コショウ?見たことな~い!めずらしいですね!!
2008-05-13 Tue 18:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
秘密でコメントくださった方へ~(♥ó㉨ò)ノ

コメントありがとうございます^^
これから、どうぞよろしくおねがします♪
2008-05-13 Tue 18:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

さくらちゃんもこのカッコよくしてるんですね~^^
どっちかというと、さくらちゃんよりも月ちゃんの方がよくヘソ天になってそうな勝手なイメージ~!笑
プティちゃんイタズラっ子でしょ~男の子みたいにやんちゃよ!
ジルの前ではね・・・・・笑

ジャムとっても美味しかったです!
実家に帰ると、朝はほとんどパンなので美味しいジャムだと何枚でパンが進みます!笑
ドーナツはね・・・・・ジルママも一個目でウップ・・・・・って感じの甘さでしたよ(^_^;
これは、若くても1つでいいや~って思うドーナツでした(・ε・`;)
生地は美味しいんだけどな~

2008-05-13 Tue 18:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

戻したこと、あえて触れないほうがバレなくて良かったかな?笑
箱を開けた時は、ビッチリドーナツが詰まってて
“おぉ~!!”って思ったんだけど写真撮る前にがっついちゃって・・・・笑
でも、味は甘すぎて残念な感じでした~(・ε・`;)
はは、パインのジャム試作品できたらジルママ食べてあげるよ~♪”(。→ˇ艸←)♥うししし

ろっちゃんも ひっくり返って遊ぶんだ~☆
ジルママもこの遊び方ツボですよん♥可愛くてずっと見ていたい!笑
そうそう、プティ邪魔でしょ~!可愛いジルが見えない!!

あれ?何でコメント消えちゃったんだろう・・・・・
ジルのお迎え記念日・・・・・1日前の日と勘違いしてたんです~(-_-;
でも、みんなと過ごせただけで楽しかったってジルが言ってました(ฺ→∀←)ノ"゚ お誕生日ケーキのおすそ分けももらえたし!
2008-05-13 Tue 18:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ルナぼんさん

イリちゃんもアルバっちにおもちゃ譲ってあげるんだね~^^
優しい優しい゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
やっぱり妹とか弟~とか小さい子と自分が遊んであげてるんだ!って思うのかな??
ジルもプティがくるまでは こんなに上手に遊んで上げれるなんて思ってなかったから
お兄ちゃんになったんだな~って見ていて思います^^
イリちゃんもアルバっちが来た頃は どうなることやら~って感じだった?けど
今ではすっかりおねえちゃんだもんね~☆

ルナぼんさん、留学してたんだ!
日本の物は味もやっぱり日本人むきに甘くしてるのかもしれませんね~(←なぜ甘くする・・・・笑)
さすがのジルママもこれは食べられなかったです・・・・・・
もしかして、店員さん砂糖の分量間違えてんじゃない?笑
んなわけないか~笑
2008-05-13 Tue 18:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
このバナナ意外と人気者でしょ?
ちょこんと出たへたの部分が何ともいえないようです!!
どこの子も、くちゃくちゃのしちゃうね。

でも、この人気バナナも残りわずかなので、関東オフ会では、ゾウかな?
で、関東にくるのぉ~~???笑
2008-05-14 Wed 23:01 | URL | ママ #-[ 内容変更] | top↑
あたしも食べたい!!!
昔のナタリーなら、そんなドーナツ余裕で食べてたのに・・・変ったんだね・・・(笑)


もっちゃんの結婚式、アレックスのブログで写真みたよ~もっちゃんが結婚とはねぇ・・・(笑)


ジルぷおっても、時間が合えば車でビューンと会いに行くから、今度来るときは連絡するようにv-219
2008-05-15 Thu 20:12 | URL | あんり #41Gd1xPo[ 内容変更] | top↑
ママへ~

お返事遅くなりました(--;)すみません!
ママからいただいたおもちゃ、どれも人気だけど
中の綿やピーピー笛を出したいらしく・・・・
すぐに破壊してしまってます(;-;)せっかくいただいたのにすみません~
でも、ペンギンのぬいぐるみはなぜか二人とも大切に大切に遊んでるので無傷で~す☆

お!関東ではゾウさんのおもちゃですかぁ~!!
参加しようかな・・・・笑
2008-05-18 Sun 22:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あんりへ

アレックスのブログに結婚式の写真載せてるんだ~!
あとでチェックしに行ってみるわ~(*^^*)

そうそう・・・・前だったらどんなに甘い物だっていくらでも食べれたけどね、
お酒だってだいぶ飲めなくなったな~て最近思うし
ダメだねぇ~
また、あんちゃんと飲めたらいいな(*^o^*)v

H先生との演奏会の話し、詳しく聞いとくから
あんちゃんもちょっとずつ練習しといてよ~頼むよ~♪笑
2008-05-18 Sun 23:01 | URL | ジルママ #rFRqhRMM[ 内容変更] | top↑
バナナちゃんが大好きなのね~。
ジルちゃんと取り合うのも楽しい遊びなのよね♪うふ。
仲良し兄妹だわねえ☆

このドーナツ!私の友達が大好きで大好きで、今度東京で買ってくるように命じられました。
私もプレーンを1~2個でいい派です。
買ってくるのはいいけど、並ぶのが大嫌いなタバサママ。
ゲットできるかな~・・・・^^;
2008-05-19 Mon 19:59 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
タバサママへ

そうそう^^
おもちゃを取り合うのが楽しかったりするらしいですe-264
プティなんてジルからおもちゃを奪ったらわざとジルの顔の前におもちゃをチラつかせに行ったりして・・・・・
取ってみなさ~い♪ふふんだ~♪ って感じなんですよe-330
性格悪いでしょ~笑

おぉ!タバサママのお友達でクリスピークリームのドーナツ、好きな方いらっしゃるんですね!!
甘いですよね~これ・・・・・
そうそう!プレーンが一番美味しいかも?e-264
ジルママは、この間ロールケーキ1本のために1時間ならびましたぞ!
タバサママも友達のwドーナツのためにファイトー!!笑e-319
2008-05-19 Mon 21:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
