PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

優しい表情(*^ー^*)

07-09-05_10-05.jpg

ジルの優しいお顔が大好きなジルママです
でもね、先日ジル家に遊びに来てくれた母が
「ジルの顔が何だか変わったみたいに見える~」って言い出した!
ジル、プティがきてから 激しい遊びに付き合って疲れた顔してる?
それとも、最近ガウガウよく言ってるからなぁ・・・目がつり上がってる!?
なんて思いながら、母に「どんな顔になってる??」って聞いてみると~

“優しい母の顔!” なんて言い出した
お母さん~今更だけどジルは男の子だよ~
でも、たまにジルが横になってる時に お腹の辺りに顔を埋めるプティ・・・
プティも・・・ジルは おっぱい出ないよ~
そんな事されてるうちにジルも母性が芽生えたのかしら~?ぷぷぷ
どちらにしても、優しい表情のままでよかったよかった^^
ジルを愛してやまない母は、ジルの事をよく見てます。
毎日一緒に生活するジルママには気がつかなかったけど、きっと母が今回感じた“優しい母の顔”
とやらも間違いではないかもしれません^^
そんな表情に変わってるなら ほんとに嬉しい事です

07-09-05_10-59.jpg

ジル、これからもずっとジルママの大好きな 優しい顔でいてね


手作りフォカッチャを貰いました↓
07-09-05_10-23.jpg

ジルママフォカッチャ大好き~♪モチモチしてて美味しいですよね!
今日 朝ごはんに頂きました
ローズマリーと一緒に焼いていて、美味しかったです
そしてウマウマに目がないジル・・・待ってても貰えないんだけどね・・・
それを知ってても、お座りして待ってしまうジル~笑
おぬしはホントに可愛いヤツよの~

プティもジル家にきてすぐに その食いしん坊度を発揮してくれてます
家にきた次の日にはすでに舌がペロンチョしてる写真が撮れました↓笑
07-08-24_17-25.jpg


ついでに、きた時から思ってたんですがプティちゃんよく舌が出てます・・・・
寝てる時も舌を噛んでることが!顎が小さいのかしら??
これも舌が ちょっぴり出てるでしょ?↓ぷぷぷ
07-08-24_17-36.jpg


ぼく達 昨日病院へ行ってきたよ
07-09-05_11-00.jpg

ぼくは体重が10.4キロになってた!!一週間前は10.6キロだったから、なぜか200g痩せてたんだ
プティがきてからお散歩も控え目になってるし・・・涙
プティと一緒に おやつもいっぱい食べてるんだけどな~
今までゆっくりしてた時間を、プティと一緒にガウガウ遊んでるからかな?
一応運動になってるみたい
で、プティは3.2キロになってたよ!600g大きくなってた
グングン成長中な 可愛い可愛いプティちゃん

07-09-05_11-03.jpg

わたち 今日で生後3ヶ月よ!パチパチパチ~

それでは最後に、生後3ヶ月のプティの寝相をご覧下さい~

07-09-05_12-05.jpg


・・・・。
角度を変えて・・・・

07-09-05_12-06.jpg


けして オッサンみたい~!とか言わないように!!笑
一応女の子です 素敵なレディになる予定ですけど・・・あははは

別窓 | ジル | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テケテケテケ・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 外の世界は広いわ~>>

この記事のコメント

あはは! 人みたいに寝てる~♪
心底リラックスしているんですね。 可愛いわ~♪
ジルくんのお顔、ホントに優しいですね。 私も大ファンです!
2007-09-05 Wed 16:28 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
素晴らしい寝相に☆三つ!(笑)天真爛漫とは彼女の為にあるみたい。
月と相通じるものを感じてしまう桜月ままなのです。^^

ジル君、私も優しいお顔だな~って思いますよ。プティちゃんが来る前も男前だったけど、何ともいえない優しさのオーラがプラスされたような感じ。^^
プティちゃんへの優しさは勿論だけど、プティちゃんと過ごす時間をジル君自身こよなく楽しんでいるんじゃないかな~。^^
飼い主じゃ、ここまで遊んでやれないもんね~。

プティちゃんがジル家にやってくるいきさつ、いろいろあると思うのですが、間違いなくみんなを幸せにしてくれる天使ですね。^^
ジルママのブログ見てると、また仔犬を育てたくなるわ~。
でも、無理なので、ジルママのブログで仮想体験させていただいてます。^^
2007-09-05 Wed 17:56 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん、さらに優しい顔つきになってるんですか!
2人でいるのが楽しいんだろうなぁー。

プティちゃんの、リラーックスの爆睡モード、面白い
ジルママ、そろ~っと移動して、写真を撮ってる姿が、目にうかびますよー(笑い)
プテイちゃん、目は瞑ってますねー。
テト、ガン開きなんですよぉ。。。
2007-09-05 Wed 20:53 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん♪
3ヶ月才になったのね!
おめでとう~~~☆彡
とっても表情豊かで元気そう!
ヤサシイジルお兄ちゃまと仲良くねe-266

プティちゃん、あでやかなカラーで美人さんだわ!
将来も楽しみe-420
2007-09-05 Wed 22:00 | URL | VJママ #pM/NfUAc[ 内容変更] | top↑
画像に色々カキコしたいよ~。
このプティちゃんの寝相に、頭にネクタイを鉢巻にして
片手に折り詰め持たせて、ホッペを赤く・・・
そう!酔っ払いのオッサンが路上で寝てるってやつ~。
プティちゃん、これじゃ素敵なレディーになられへんで~。
ま、テトもだけどさ。
2007-09-06 Thu 13:58 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ろっぷははのいたずら書きに
転がった一升瓶をプラスしたいかも。。笑)

すごくへんなんだけど はじめまして! ですね。
共通の書き込み掲示板が多いせいか、とてもよくしってる
という私の勝手な思い込みがあるかも・・笑)
今後とも宜しくお願いします☆
2007-09-06 Thu 18:20 | URL | ちぃcocoママ #aEmTB4nk[ 内容変更] | top↑
ホント!優しい表情だね~。
写真で見る限り、今のところ‘ママと息子‘に見えちゃうわ~~。
あ・・・ごめんね~ジルママ^^;
でもそこがパピーの可愛いところだよ~♪だってすぐにレディになっちゃうもんね☆

我が家も2頭目・・・・ムズムズしてきました。(とはいえ、過去何度もムズムズしたことか・・・・・・^^;)
そろそろ本気でステキな出会いを探そうかな~・・・
2007-09-06 Thu 19:22 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
でしょ・・・
何だかプティ・・・ワンコに見えないのよ~(^_^;
普段は“仔犬”っていうよりも動きは“仔猫”って感じです~笑
で、この寝相はまさしく“オヤジ!”よねv-399
うちには女の子がきたはずなんだけどv-408
すでにオヤジ化してるし~
環境が変わったけど、新しい家でリラックスしてくれてるって思えば
嬉しい姿かもしれないけど・・・・
それにしてもリラックスし過ぎよね~笑

はるはるさんにも大ファンだとか言ってもらえて
ジルも幸せ者だわ~v-398
ジルのファンクラブ作る時は是非会員になってくださいねv-8


2007-09-06 Thu 21:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
v-12オッサンや~ん!って・・・笑
ひどいわ~!わたち傷ついたわ!!v-409
ってプティットが言ってま~すv-411
てか、今更だけど・・・この写真載せるべきじゃなかったかな~?笑
今のところ まだ女の子なプティ・・・・一応プライバシーってものがあるしね~v-8だははは
月ちゃんも昔はこんな感じでした??で、今は・・・?笑

プティはほんとに見てるだけでみんなをハッピーな気分にさせてくれる天使です^^
(う~ん褒めすぎかもv-356笑 正確には小悪魔ですv-389
きっと他の子がきてたとしても可愛くてたまらなかったと思うけど
やっぱりプティがきてくれて良かった~って思ってますv-398
後は、ジルをイジメないでくれたら・・・最高なんですけどね~
しっかり、ここで疑似体験してってくださ~い^^ もしくは3頭目!?笑
2007-09-06 Thu 21:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ほんとほんと~!!
ろっぷちちの言うとおりv-408そろ~っと近づいて写真とりましたわv-408
だけどね、プティ爆睡しちゃうと 何しても起きないのよ~v-75
寝ぼけながらフラフラ~ジルの側に寄って行って寝たり!
オヤジのような格好で寝て歯軋りしたり寝言いったりしてます~v-356
そんな姿をみては、テトちゃんも同じように寝てるんだろうな~
何て思ったりもしてますよ!笑
寝てる時ガン開きって・・・乾かないのかな???爆
でもプティも白目むいて寝てる時ある~v-8エクソシストだわ~v-40

ジルはほんとにプティと一緒に生活してて楽しいと感じているかどうかは、まだ疑問です・・・v-356
そのうち慣れてくるんだろうけど、よくプティの あま噛に泣かされてますv-406
ま~実はまだプティがきて2週間しか経ってないですからね~
ろっちゃんは1ヶ月経ったけど、すぐに慣れました??


2007-09-06 Thu 21:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
さっそく遊びにきてくださったんですね^^
いらっしゃいませませ~v-437
昨日無事3ヶ月を迎えて、これからお散歩が楽しい時期がやってきます!v-411
てか、もうお外にバンバン出て お散歩大好きちゃんになってますv-323
これからVJちゃんのようにゴージャスな女の子に成長してくれればいいんだけど^^
仔犬の時期はあっという間に過ぎていってしまうから、今は やんちゃなプティをしっかり楽しんでますv-392
VJちゃん達はすぐに仲良しさんになりましたか??

ジルはね・・・ 優しいから、プティの尻にひかれそうな予感です・・・・
怒っても、反対に怒り返してくるから
ジルも“手におえないよ~!”って困った顔してます(^_^;
2007-09-06 Thu 22:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは・・・
落書き得意だもんね!
美術の授業 成績良かったでしょ~??笑
でも、ろっぷははの言うとおり!ジルママも同じイメージだったわ・・・笑
この寝相で お尻をポリポリ掻いたりしたら ほんと完璧なんだけどな~v-389
さすがにそこまではしてなかったわv-395

って、みんなヒドイわ!わたちの事 酔っ払いのオヤジみたい!だなんて~v-406
ってプティが言ってます~笑

ろっぷははに聞きたい事があったんです!
テトちゃんのごはん今何を食べさせてます??
よかったら教えてくださ~い^^

2007-09-06 Thu 22:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ほんと!はじめまして~v-410って感じじゃないかも!笑
でも、一応・・・ はじめまして^^ 
よくお見かけしてますv-411
たまに読み逃げもさせてもらってます!!ごめんなさ~いv-8

で、ちぃcocoママ まで ヒドイわ~!!爆
一升瓶転がしたいなんて・・・・
v-389プティのお姉ちゃんになるココちゃんも
小さい頃はしてなかったですか!?笑
まさか、してなかった?・・・・・
もしくは、おてんばチアガールのルナロッサちゃんも酔っ払いのおじさんの格好して寝てない??

とにかく末っ子はどこの家も やんちゃで強いですね~v-356


2007-09-06 Thu 22:29 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジル優しい顔できてます?笑
目つりあがってないですか??爆
あまりにもガウガウ言って遊んでるので(ほんとに楽しんで遊んでるのかは疑問なんですけどね~v-356
ホントに大丈夫?って心配になってきちゃいます・・・・
プティがきてから 今まで見たことがないジルの顔とかあって
ちょっと面白いですv-218

ありゃ、タバサママも素敵な出会い探したい病が出てきちゃいました~?v-398
何だかジルママまでワクワクしてきちゃいましたけど~笑
良い御縁がありますようにv-344
2007-09-06 Thu 22:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
テトがいることに対して、ろっぷはすぐに慣れたんですけど、いろいろと
これまでの生活に制限が加えられてるんで、
ちょっとはストレスになってるんじゃないかな、って思います。

例えば寝場所。これまでろっぷは、ははの頭の横辺りで寝てましたけど、
そこをテトに奪われてます。昨日の晩は、僕の足下辺りで寝てました。
車の中での居場所も。グローブボックスの上が定位置だったのが、
これも奪われ、助手席に行ったり、後部座席に行ったり。。。

妹だと思って、譲ってあげてる雰囲気がややいじらしいですね。
どうしてもテトに対して手をかけなければならないので、
それ以外は、ややろっぷを優先して、撫で撫でしてます。

テトのご飯。。。まだ新たに買ってないから、おそらく四葉さんとこから
いただいたフードだと思いますけど。。。ははに言っておきます。
2007-09-07 Fri 12:38 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんとテトが、ほぼ似た性格やと思うんやけど
テト見て思うのは、積極的に引っ張って、
自分から行くタイプじゃなかろうかと。
で、ジル君がそういうプティちゃんを立ててる感じ。
そういうジル君みたいな子は、誰とでも上手くやっていけるそうです。
四つ葉さんとこの、ココちゃんとアランがそうで、
彼はリーダータイプのココちゃんを立て、主張はしないそうです。
だからアランは新人のワンとすぐに仲良くなれるのだとか。

・・・あれ?私たちの子は、アランの子やんねぇ?
優しいパパの血はいづこ?笑 

フードですが、四つ葉さんのはすぐなくなりました。
  (それを知らないダンナに私は驚くわ~)
今は ナチュラルチョイスのラム&ライス です。
ろっぷの時から、ソリッドゴールドも視野に入れたんですが
食いつきの悪さが引っかかって止めました。
フード、あり過ぎて悩むんですよね~。



2007-09-07 Fri 14:23 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
やっぱり年が近いと慣れるのも早いんでしょうね!
ろっぷちゃんにとってテトちゃんはいい遊び相手なんだろうな~v-439
ジルはすっかり落ち着いてて、しかも最近はワンコの中でも好き嫌いがはっきりしてきてたので・・・
気が合わない子とはまったくなの~v-356
とくにダックスと柴犬は苦手らしい・・・・笑
だから、ほんとはプティと上手くやっていけるかなって不安だったんですよ~

ろっぷ家・・・一応制限とかあったんですね・・・笑
かなり野生的・・・いやいやv-8自由に生活を楽しんでるように見えますけど~笑
でも、寝る場所とか かわるのもちょっとした事だけど始めは小さなストレスがあるかもしれませんね~v-394
プティにも少しずつルールを覚えてもらって
この生活にお互いが慣れていくしかないんでしょうね^^



2007-09-07 Fri 22:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ココちゃんとアラン君ね・・・・
って!ほんと~プティもテトちゃんもアランの子なのにv-399
まさか、ビビちゃんが小さい時この やんちゃな性格だったとか?笑
兄妹の男の子達はどんな風に成長してるんだろ~なんて気になったりもします^^

こんな やんちゃ盛りのプティも、お外に出て他のワンコに会うとね
ちょっぴり緊張して シュン・・・ってするんですよ~笑 おいおい!って感じだわ~爆
一応プティも、このワンコは大丈夫かな?と心配してみたり、緊張もするみたい!笑
誰にでもガウガウかかって行く子じゃないとわかって なんだかすこし安心したジルママですv-8

フード!ナチュラルチョイス!!いいですか??
ホリスティックレセピーのままでも問題ないんだけど、一応悩み中です~v-356
絶対このフードがいい!ってゆう商品があればいいんだけど・・・・



2007-09-07 Fri 23:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ああ、ほんと他の男の子たちが気になりますね~。
いやいや、子どものうちはこういう感じやけど
きっとテトもプティちゃんもしっとり美人さんになるはずだー!
と、強い願いを抱いてます。笑

フードですが、ショップにいた経験から
高品質で、人の食をを基準としたフードとして
ソリッドゴールドがいいかな・・と思いました。
最近はアズミラとか言うのも出てるようですが。
前のピレネーに食べさせてみたんですが(好き嫌い無しの子でした)
けっこう慣れて食いつかせるまでが大変。
少しでも食欲がないと、あっけなく残すし・・・・
で、良心的なアフガンのブリーダーさんと知り合いになって
薦められたのがナチュチョだったんです。
高脂肪のアイムスやユカヌバは合わない子は全然ダメみたいです。
2007-09-08 Sat 23:18 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
遅まきながら、リンク晴らせて頂きました。
いえ、正確にはダンナにやっとリンク張ってもらいました・・・v-8
私はパソコン超音痴なんで、奴にやってもらわないと
ナニガナニヤラさっぱりなもんで・・・v-356
これからもよろしくお願いします。
2007-09-08 Sat 23:32 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ジルママ~、やっと見つけました(ふぅっ)
とその前に、サンデーへのお祝いメッセありがとうございました♪
それから、新しいブログの開設、おめでとうございます。
それからそれから、ジルくんの妹ちゃんの誕生、おめでとうございます^^
こんなうらやましい計画がすすんでいたなんて、な~んて素敵なことでしょう!
プティちゃん、めっちゃくちゃかわいいですね~
ブルーローン&タンだよね?
さんままのあこがれです^^
今が子育てで一番大変な時期でしょうけどがんばってね!
応援しています♪
2007-09-09 Sun 14:08 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
ね~^^ 社長さんとか、SAN君だったけ?あと菊次郎君だったけな??
気になる気になる~♪
大きくなって いつか兄妹全員集合させてみたい!って思ってるんですけどね~
やっぱり難しいのかな?(^_^;

なるほどなるほど!
ソリッドゴールドかアズミラもオススメなんですね!
後で調べてみますね(^▽^)b ありがとうございました☆

リンク了解で~す^^
こちらも ろっぷ・テトちゃんの所リンクさせいただきますね♪
こちらこそ、これからも末永~く よろしくお願いしますv-436

2007-09-09 Sun 23:06 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~^^
なかなかHPの中でも見つかりにくい所にリンクしてしまっていて・・・
すみません~笑
見つかって・・・よかったv-407

サンデー君ほんとに7歳おめでと~☆”
いつかサンデー君とジル+プティの集合写真が撮れる日がきますように~v-421
って願ってます^^
今日スイープバルク兄さんとお会いして、
10、11月辺りで福岡遊びに行けたらいいですね~ってお話したんですよv
もし日にちとお時間さえ合えば、会いたいで~すv-344
って、まだぜんぜん決まってないんですけどねv-388
プティまだ ちっちゃくて、毛が短いのでインギーよりビーグルみたいだけど・・・・v-8ぷぷぷ
v-414可愛いですよ~笑
サンままロンタンちゃんがタイプだったんですね^^ 
ジルママもなぜかタンがついてる子 好きなんですよね~



2007-09-09 Sun 23:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
うひひ、またベイビーに会いに来たぜ!(^^)V

おお、ジルママ、兄さんと福岡に来るの?!
ぜひぜひ日にちが決まったら教えてね♪♪
秋めいてきてなんだかまた活動的になってきた
さんままで~す(笑)
兄さ~ん、ジルママのことよろしく~☆
2007-09-10 Mon 18:47 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
お!またべビ子ちゃんに会いにきてくれたんですねv-413

そなんですよ~^^
福岡遊びに行きたいですね!って話になってます♪
サンままお仕事忙しくない時だったらぜひ!!!
サンデー君にはもちろん会いたいんだけど・・・・
サンままにぜひお会いしたい!v-347
ので、また日にちが決まったらご連絡しま~すv-437
ほんと、秋めいてきましたね!
朝とか寒くてジルもプティも固まって3人でベッドで寝てます~笑
2007-09-13 Thu 11:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
