PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

11ヶ月と 3年目

ジル君、先月4月26日が3回目のセカンドバースデーでした
我が家にお迎えして 今年で3年目ジルママからしてみれば、まだ3年だっけ?という感じです
そしてプティちゃん 昨日で11ヶ月です
子犬は6ヶ月と10ヶ月が大きく変わる大切な時期と言いますよね!
プティも6ヶ月あたりから自我?がめばえ 性格もずいぶんと変わったように思います。

147322.jpg

今日お庭で写真を撮りました
147422.jpg

ジル: プティちゃん、お口臭いよ・・・・・
147222.jpg

プティ: お兄たんも、お口くっしゃ~!!

こうやって、よくニオイを嗅ぎあう2人です~笑

146922.jpg

ジル~何やってんのぉ~?
147022.jpg

ジル: ん?ぼく?? 風知草を食べてんの・・・・・・
せっかく植えてるのに!食べないでよ・・・・・

142722.jpg

飼い主の接し方や日々の環境で 性格もかわってしまうので とくに10ヶ月までは気をつけてください!
とトレーナーさんに聞いていた10ヶ月も抜けたプティちゃん
でも、11ヶ月になったからといって何もジルママの接し方が変わる事はないんですけど
気分的に 難しい時期と言われてた10ヶ月もついに過ぎたか~!といった感じです
148322.jpg

先週のプティちゃんです

一緒に暮らし始めて3年目を迎えたジルとジルママ
今日撮ったジルの写真何だか可愛いジル
148722.jpg

たま~に、初めてジルと会った時の事を思い出したりもするけど
あれから いろんな事があったね~ 一緒にいろんな所へ出かけたりもしたよね
お友達もたくさんできました
これからも 楽しい事や美味しい事いっぱいだよ!!
よく考えたら、ジルは10ヶ月過ぎて我が家にやってきたから 今のプティちゃんぐらいの時だよね~
148122.jpg

しっぽさんから頂いた、手作りおやつを鼻に乗せて マテ中~


147122.jpg

この時期よく見かける木香バラ 今年もお庭に咲いてましたきれい~
147822.jpg

こんな綺麗に咲かれると 洗濯竿を架けても洗濯物干したくない感じよねぇ・・・・・
今回家に帰って母が一番喜んで見せてくれたのが↓この花~
146122.jpg

デンドロビュームの原種 クリソトキサム という花らしい~ 難しい名前~
よくわかんないけど、原種は珍しいらしい~!
かなり母は喜んでたけど、その良さや凄さがよくわかってあげられない娘です
 
146322.jpg

GW中 結婚式の仕事が入ってました。
今回は写真を撮ってみたのでご紹介~
146522.jpg

まったく合わせをしてなかったので・・・・・(おいおい
当日は朝は7時から合わせ・・・・・猛練習ちょっと疲れた本番でした
146222.jpg

大学からの付き合い~先輩だけど仲良しOちゃんとKやん
147922.jpg

新郎新婦が会場に到着~
146422.jpg

花嫁のKさん とってもきれいでした

また再来週にも結婚式の仕事が入ってます
どんな結婚式になるかなぁ?他人の結婚式って結構楽しみだったりします~


なんだか まとまりの無いブログ更新になってしまいましたがまとめてアップしちゃいました~
別窓 | ジルとプティット | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大好き バナナさん | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | オフ会の様子 ②>>

この記事のコメント

ジルちゃんの3回目のセカンドバースデーおめでとうございます☆初めておうちへ来た日って、特別な日で忘れられない記念日ですよね~。
ジルちゃんとプティちゃんはほんとに仲良し兄妹ですね~。
お花のお庭であはは!と笑っている二人は最高にほほえましいですね~。
黄色い小バラは、木香バラ というのですね!近所でも咲いてて、今とっても綺麗ですよね~。
クリソトキサム、はじめて見た~、おもしろくてかわいい~!
ジルママさんは音楽家!?知らなかったわ~☆
オフ会のお写真も、いっぱい見せていただきました~。
みんなかわいいね~。

2008-05-06 Tue 21:39 | URL | サファイアママ #-[ 内容変更] | top↑
こらこら、へんなアテレコしないように!(笑)
4/26なら、みんなと一緒にお祝いすればよかったですねぇ。
ってしてたのか?しっぽが気づいてなかっただけか?
これからも3人(増えるか?)仲良くね~。

黄色のモッコウバラ、大きくて迫力ありますね~。
デンドロビュームって原種はこういう姿なの!?びっくり。
お口まわりの筋肉使って、小顔になれるから、
猛練習もたまにはいいかもよe-277
2008-05-07 Wed 09:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
仲良し写真羨ましいな~~!何だか心温かくなるショットですね!^^
Babyのときから成長見ているプティットちゃん、本当に綺麗になりましたね。ジルママの愛情そのまま表情に出てますよ。^^

結婚式のお仕事、楽しそうですね。
一度だけお友達の娘さんの結婚式でピアノ弾きましたが、緊張しまくりで失敗ばかり…(泣)聞いているほうがいいです~^^;
2008-05-07 Wed 10:54 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
そうだったんですね~
ジル君10ヶ月でお迎えしたんですね。ママの愛情たっぷりで
2匹とも幸せオーラがあふれ出てる感じですv-10可愛いな~~
プティちゃんのお口くっしゃ~!笑えます。
私もシルーズのお口を臭って、くっしゃ~~っと叫んで困らせているんですe-263
恥ずかしそうな姿が可愛く、ついつい毎日のようにしています 笑
6ヶ月と10ヶ月、注意したほうがいいんでしょうか?どんな変化があるのかな?ドキドキv-391
2008-05-08 Thu 00:28 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんとの3年目の記念日おめえでとうございます。
ジルくんとっても優しいお兄ちゃんって感じですねぇ
仲良しv-238かわいい写真ですね
プティちゃんも来月にはもう1歳ですか。パピーの時代ってほんとあっという間ですね~
2008-05-08 Thu 13:52 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ジルくん、10か月過ぎてやってきたんですね。3ヵ月でやってきたプティちゃんと違いはありますか?
うちは、カンガルーして育てたくて、早めにお迎えしちゃったけど(ダフネは50日未満でした)
お母様のお花、素敵ですね。
この原種は、何年くらいで開花したのかしら?
うちの母も、いただきもののシンビジュウムやら、オンシジュウム、ちびカトレアを増やしてます。株はどんどん大きくなっているけど、花はときどきかなぁ~
結婚式のお仕事、管3人で?
弦の方と合わせるのは、オケのときくらい?
2008-05-08 Thu 15:20 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 内容変更] | top↑
ジルちゃんのセカンドバースデーおめでとう。10ヶ月でやってきたのですね~。

お庭でプティちゃんと笑っている笑顔がとっても素敵ですね♪モッコウバラやいろいろなお花の香りに囲まれて春満喫ですね。

2008-05-08 Thu 18:18 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
サファイアママへ

そうですね^^ お迎え記念日は その家族にとって忘れられない日ですよね~e-491
でも、何年経ったかはいつもわからなくなります・・・・・
ジルも もっともっと長く一緒に暮らしてる感じがするんですけどね~
実は3年目だったみたいe-264とくにお迎え記念日のためにご馳走もしてあげられなかったけど
この日は奈良に遊びに行って、みんなと楽しそうにジルがしてたので良かったかなe-454
あら?・・・・。 サファママにはこの2人、お庭であははe-420な 微笑ましい写真に見えましたか・・・・・
ありがとうございます~笑
ジルママには どうも・・・・・お口のニオイを確認しあう二人にしか見えなかったe-264
(↑なんて飼い主だ・・・・・e-281笑)
そうです^^ ジルママ音楽家とは言えない感じになってますが、細々と演奏してます~e-291

また関東オフ会の報告もかなり楽しみにしてますので、サファママ!しっかり写真お願いしますねe-264
2008-05-10 Sat 22:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

あははははe-264どうしても、この写真 お口のニオイを嗅ぎあってるようにしか見えない!
というか、実際嗅ぎあってたんですよ!笑
2枚目の写真とか、プティの口のニオイを嗅ぐジルのマジな顔がe-455おかしくておかしくて!だははは
そうなんですよ、ちょうど奈良に行ってる時がジルのお迎え記念日だったんですe-446
でも、3回目となるとあやふやになってくるもので・・・・・(←いいのかe-262笑)
実は、ジルのお迎え記念日 4月25日だと思っていた・・・・・
でも、言い訳させてくださいe-263ほんとはジル4月25日に来る予定だったのが1日ずれて26日になったんですね・・・・・
だから勘違いしてたんだと思うんですけど~e-351(←おいおいe-263どんな言い訳だ!笑)
とにかく 記念日を奈良でみんなで過ごせていい思い出になったかなe-454

ジルママもよくわからないんですけどね・・・・・デンドロビュームの原種はこれらしいですよ~e-113
え?小顔?・・・・・。 普段からお口周りの筋肉使ってると 少々の猛特訓じゃ小顔にならないのかもe-260
悲しいけど、小顔になれるなら・・・・・・もうとっくに小顔になってるはずだもんe-455
2008-05-10 Sat 22:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

真剣にお口のニオイを嗅ぐジルの写真ではなく~e-277心温まるいい写真に見えてよかったぁe-264
ずっと一緒にいると、どれだけ小さかったかとか どれだけやんちゃで大変だったかとか~笑
だんだん記憶も濁っていくけど、少しずつだけど細々とブログを更新してると
過去の小さかったころを見返せるからいいですよね^^
あ~プティちゃんもあともう少しで1歳ですよ~!すんごく早くて信じられない・・・・・e-330

そうそう、こうゆう場面では音楽は聴いてる方がいいですよねe-351
友達の結婚式でBGMお願いされたりしても、なんだか演奏も式もだと 実際 式を思いっきり楽しめない感じがするので・・・・・・e-330
自分の演奏で祝ってあげられるものだったらできるだけいい演奏で祝ってあげたいけど
できれば、普通に式に御呼ばれして、新郎新婦を見ながら おめでとう~いいないいなぁ~幸せになってね~と
普通にお祝いしたいんですけどねe-351
2008-05-10 Sat 23:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママさんへ

そうなんですよe-454いろいろあって、ジルは少し大きくなった10ヶ月で我が家にやってきました
少しじゃないですね・・・・・プティの小さい頃を見ているとジルもこんな小さい頃があったんだよね~
と思ったりもすることがあります。
でも、3年前 ジルをお迎えできて ほんとにほんとに良かった~!!って思ってますe-454
2人、幸せオーラ出てる?ピンク色?それとも水色かな??笑
ビシバシe-329厳しい時もあるけど~e-455それもジルママの愛情だと思ってくれれば~
ってジルプ~はそんなこと思ってくれないかな・・・・・笑

そうそう、プティのお世話になってるトレーナーさんには6ヶ月10ヶ月は変わり時?で育て方でいくらでも犬は変ってくるからね~
っと言われてましたよ!
プティは小さい頃は誰にでもしっぽをブンブン振って抱っこして~や ヘソ天でお愛想してたけど 6ヶ月過ぎる頃から誰にでもお愛想はしなくなりましたよe-276
それが良かったのか悪かったのか言われると分かりませんが
いろんなこと全部含めて 今の11ヶ月の可愛いプティちゃんですe-454
2008-05-10 Sat 23:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふらんままへ

ジルのお迎え記念日のお祝い ありがとうございますe-454
まだ3年しか経ってなかったっけ??って感じで~すe-330
もっともっとず~っと前から一緒に居る感じがするんですけどね^^
プティちゃんにとっても優しくて大好きなジル兄みたいですよe-343
2人が仲良くしてくれてる事と健康でいつも元気に遊んでくれることが一番嬉しいですe-454

プティ、ほんとに1歳になるのかな?
・・・・・・プティの場合はジルとは反対で
あっという間過ぎてもう1歳なの??って感じ~笑
ほんと、パピーはあっという間ですねe-259
もっとゆっくり大きくなって欲しかった~なんてねe-264
2008-05-10 Sat 23:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ダフネままへ

そうなんですe-113ジルは10ヶ月過ぎてジルママの所へきました。
ジルを迎えた10ヶ月のときは、まだまだパピーちゃんだもんね~なんて思ってましたが
プティを3ヶ月前で迎えたときは、ジルにもこんな小さい頃があったんだな~と感じましたよ~
その頃を知らないのが なんだか寂しい気もしました。
ほとんど性格というか、ある程度ジルという犬の個性?もできあがってましたしね~!
でも、それも 一緒に生活する中で少しずつ変わってきたりで
10ヶ月からも体はのことはもちろん 変わってくることも沢山ありますからね^^
変わらないのは10ヶ月過ぎてても3ヶ月前でも どちらも同じくらい可愛かったってことかなe-446あたりまえか~e-264
ダフネちゃんの弟はどれくらいでお迎え予定なんですか?
かなり、かな~り!楽しみにしてますよ~e-446うひひ♪

これはどれくらいで咲いたのだろう・・・・・今度ちゃんと母に聞いておきますね!
今日も母と一緒に欄やシンビジュウムを見に行ったのですが、栄養のやり過ぎはよくない!とお店の方が言われてましたよ~
この日の演奏はSAXカルテットです♪
普段は結婚式だとピアノとSAX一本で演奏したりしてます。
弦とはあまり合わせる事がないですね~かなり残念ですけどe-263
ダフネままは何か楽器されてるんですか?

2008-05-11 Sun 00:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さんへ

3回目のセカンドバースデーのお祝いありがとうございますe-420
もう3年~いや、まだ3年?って感じです^^
かりんちゃんは もっともっとだもんね~
ジルともこうやって 毎年 5年 8年 10年 20年・・・・・とずっとお祝いしていけたらいいな~と思います。

ふぁゆん太太さんも!ジルぷ~の写真 お庭で笑いあってるように見てくださったんですね!笑
よかった~e-264
今はとくに 綺麗に花が咲いていて どこへ行っても春だな~と感じる事ができますe-113
でも、もうすでにお散歩に出るには暑くなってきてますよ・・・・
夏ももうすぐそこe-351ってことですね~e-330
ずっと春でいいんだけどな~笑
2008-05-11 Sun 00:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
