PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

・。* 花ざかり *。・

ジルママの母はお花が好きです
いつも家にはお花が沢山咲いてます。
うちの敷地外の道路沿いにまでお花を植えている・・・・ちょっとした 花咲かおばさんねププッ
でも、あの花が咲いたよ~とか、あの花はどうのこうの~と嬉しそうに話す姿は 何だか可愛いです

この時期はとくに咲いてるお花の種類もいろいろで綺麗です。
143622.jpg

とっても綺麗だったので写真を撮ってみました。
143822.jpg

いろんな花が咲いてるでしょ
143922.jpg

今はチューリップが沢山!存在感あります~

144022.jpg

ジルぷ もクンクン クンクン♪
いや、正確にはムシャムシャかな・・・・・笑 (←食べてんのかい笑)
14422222.jpg

いい匂いするわね~♪
いや、正確には美味しそうな匂いするわね~かな?笑
144122.jpg

とても気持ち良さそうな笑顔のプティ
144322.jpg

ジルも気持ち良さそうな笑顔
もう春なんだもんね~ ちょうどいい気温で風も気持ちいよね。
143522.jpg

あ!ちなみに ↑ ジルの後ろに写ってる柿の木なんですが、
ジルママが小さい頃に その時食べた柿が美味しかったので種を植えてみたら生えてきました!!笑
フェンスにもぶどうの蔓がつたってるのですが、それもジルママが小さい頃に美味しかったぶどうの種を植えたら生えてきて~
今では自家製ぶどうが食べられます!笑
ちょっとすごいでしょ~

143722.jpg

庭を行ったり来たりするジル
ブルーの小さな花が沢山咲いていて ここも綺麗です
144422.jpg

家に帰って 春を感じたジルママ
そして、春を味わったジルとプティです
今日は大潮だったらしく、父母はお昼から潮干狩りに出かけました。

大量のあさり!
144822.jpg

今晩は酒蒸だって~
別窓 | ジルとプティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さよなら携帯さん | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | こんなになりました。>>

この記事のコメント

お花がキレイ~~☆
良い香りは、きっと食欲もわいてくるのよね^^。食べたくなる気持ち、わかるよ~。

もしかして、鳥のさえずり音が??
私、窓の外を見てしまった・・・(今、深夜なのに^^;)

あさり!私も大好き!貝汁は我が家のヘビーローテーションです。
2008-04-21 Mon 00:36 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
ぷっちゃんはわかるとして(笑)ジルくんも食べる?
なんか最近のぷっちゃんは、表情が乙女系~
食べた種から収穫、なんて効率的!
ジルママさん柿好きなのね、覚えとくわ。
潮干狩りって、食べられる量でやめるのが大変そうですね(^^)
2008-04-21 Mon 07:31 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
気持ちいい~~。綺麗な花に鳥のさえずり。^^
ジル君もプティちゃんもいい笑顔です。
そしてアサリ~美味しいよね~~!
子供の頃って好きじゃなかったけど、今は大好きです。
我が家には、種から育てた枇杷がありますよ。でも、ひょろひょろとして実はなりそうにないわ~^^;
2008-04-21 Mon 08:59 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
すごく綺麗なお花だね~
ジル君もプティちゃんもすごく良い顔してるね(^^)
プティちゃんは綺麗~って言う感想より美味しそう~って感じなのかな(笑)
2008-04-21 Mon 22:10 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
タバサママへ

深夜なのに外みちゃいましたか!笑

花は食べないでほしいですよね・・・・・
せっかく咲いてるのに
プティなんて食べたくもないのにむしってぺッ!ってするんですよe-351
ひどいでしょ~
きっとタバサちゃんはそんなことしないんでしょうね~e-260

貝汁はうま味たっぷりで やばいですよねぇe-446
ジルママも大好きです^^
2008-04-21 Mon 23:16 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

ジルは そうとう食べますよ!毟る毟る!!
プティは食べたくなくても毟ってます・・・・・e-263
せっかく綺麗に咲いてるのに・・・・・ 悲しい~
フェイちゃんも小さいころ庭に生えてるハーブ食べるって言ってましたよね^^
ハーブは体によさそうだから いっか~e-454

ジルママは無類の柿好きですe-415
昔は よく母に “も~お腹冷えるからやめなさい!!” って言われるくらい食べ続けてました・・・・・笑
潮干狩りはね、5時間くらい掘り続けたらしい・・・・・e-263
こんなに誰が食べるの?ってくらい採ってましたからe-351

プティ乙女系な表情してる?きっとヒートを経験してちょっと大人になったのかな?笑
でも、はちゃはちゃ娘に変わりはございません~e-455

2008-04-21 Mon 23:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
色とりどりな春いっぱいのお庭ですね~。フリージア久しぶりに見ました。いろいろな香りがしてジルぷっちゃんも笑顔がとってもステキ♪

あさりの酒蒸おいしそー。ボンゴレパスタも食べたくなってきましたー。
2008-04-21 Mon 23:31 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
桜月まま

鳥のさえずりが爽やか度i-184でしょ♪”
5月って感じの新緑テンプレートです^^
家の周りもお花でいっぱい、きれいになってましたe-420

桜月ままもあさりお好きですかe-446
ジルママもで~す^^
あさりのゆで汁でパスタとかするのも好き~e-430
って、言ってたらこんな時間なのに無性に食べたくなってきちゃった・・・・・e-351
私が植えた柿の木も美味しかった柿だったはずなのに、
どうやら渋柿だったらしく?
父が木を半分くらい切ってしまいましたe-286食べられないからって ひどいでしょ~笑
2008-04-21 Mon 23:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuまま

お花 きれいでしょe-420
こちらはどこへいっても綺麗な緑が見られるようになってきましたv-22
dafuままさん家の周辺はどおですか?
そろそろ暖かくなってきました?

プティはねぇ・・・・
花よりだんごです~
ジルママに似てね^^ 笑
花なんて味もないし 美味しくないだろうにね~!
dafuママさん家の子達は草とかむしって食べないですか?
2008-04-21 Mon 23:39 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さん

家に帰って春を感じましたv-298
花ってやっぱりいいですね^^
見たり香ったり いろいろ楽しめるもん~
小さい頃は、なんでお母さんそんなに花が好きなんだろう?
って思ってましたがe-264
今はお花の良さが少しわかるようになりましたe-446
ジルぷもクンクンクンクン・・・・っとよく匂ってましたよ!
もしかしたら、“これ食べられる?”っと匂ってたのかもしれませんがね~笑
フリージア シンガポールには咲いてませんか??

ボンゴレ・・・・いいですね~
ジルママもあさりや魚介系の入ったパスタ大好きで~ジュルルです~e-146
2008-04-21 Mon 23:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ほんとに凄くキレイ~!
色んなお花を混ぜてもこんなにキレイなんですね!
きっとセンスがいいんですね!
潮干狩り、一度だけ行った事ありますが、面白かったな~!
やめられない、とまらないって感じでした。
でも、あさりの砂だしが大変だった!!

ボーンのサイトありがとうございます♪
旦那の給料が出たら買いたいと思います。
結構大きいね!
2008-04-22 Tue 18:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
kakkoさん

いろんな花が一緒になって生えてるのも綺麗ですよね!
ジルママも前までパンジーならパンジーだけ鉢に植えたりするのが好きだったんですが
母にいろいろ言われるにしたがって
いろんな種類が一緒に生えてるのも綺麗だな~なんて思うようになりましたe-420
母はセンスというよりも、基本的 好きな植物を好きな所に
(植物同士の相性は一応考えてるのかもしれませんが~笑)
植えてるだけなんですよ!!たぶん・・・・笑

ボーンあそこのはとっても大きいのばかりでしたよね!
他にもいろいろあるから、良さそうなのをマックス・ジュニちゃんにあげてみてくださいe-454
パパさんの給料が入ったら~♪笑
2008-04-22 Tue 20:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
