PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

外の世界は広いわ~

もう9月になっちゃいましたね
何だか暑さも少し和らいでも近い!!!?ですかね^^

プティちゃんは、土曜日に初お散歩しました
とは言っても家の周りをジルと一緒に歩いてみただけですけどね~

出かけるので一応スヌを着けなきゃ~
って事でママに貰ったスヌを着けてみたんだけどね・・・

07-09-01_17-271.jpg


何だか、あたちにはまだ おっきいみたいなの~
ジルお兄たんと一緒になってガウガウ遊んで、すっかり大きくなったつもりでいたけど
やっぱりあたちは まだまだ“おちびさん”みたい

ジルがお散歩に行くとき着けるカラーとスヌードが気になって
あたちにも着けてよ~!!って感じだったプティですが・・・・
いざ自分も着けてみると、とっても首周りが気になるご様子でしたぷぷぷ


07-09-01_18-00.jpg



お外は広いわ~初めて聞こえる音や生えてる草にも ちょっぴりビクビクしながらの初散歩
少し歩いては、しゃがんでみる・・・の繰り返し~
ジルも合わせてゆっくり歩いてくれました

家に帰ると初めての事に少し疲れたのか
グッスリ寝てしまったプティちゃんです

スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<優しい表情(*^ー^*) | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | はじめてのお留守番>>

この記事のコメント

ププッ・・・本当だぁー、スヌードに着られてる感じ。色は似合っているんだけどね。
初めてのお留守番に、初めてのお散歩、毎日いろんなことを経験してどんどん成長している様子がわかります。
これからのお散歩はますます楽しくなりますね!!
2007-09-03 Mon 07:19 | URL | ミルキーの母 #-[ 内容変更] | top↑
そのスヌードはまだ大きいでしょ~。てか大き過ぎです。笑
テトには、6月にちぃココママさんから頂いた
ルナぽんさんのシュシュを、ゴム縮めてつけてます。
慣れるまでは、スヌード付けるたびに目を大きくして首を伸ばして
カッチーン!と固まって、まるで何かの幼虫・・・・。笑

プティちゃん、これからジル君とお散歩して
いろんな音やニオイや物に慣れていきますね。
テトはお散歩でもめちゃくちゃろっぷの真似っこ。
きっとプティちゃんもジル君の行動全て真似して学習していくよ~。
そうそう、テトも階段上ります、たまにですが。
勢いで上ってるので、進んで上がりはしませんが
さすが、下の子は何をするにも早い!
2007-09-03 Mon 09:43 | URL | ろっぷはは #-[ 内容変更] | top↑
ひゃー、ちびちびが強調されて、可愛さ度満点ですよ。
こういう違和感が楽しめるのも、いまだけやし、
もっと証拠写真撮っておいた方がいいですよ。
チビテトもスヌードつけて、虫みたいになってるのは、今だけだと思うんですよねー。

ところで、今気が付きましたが、プティちゃん、足先にはオレンジローンが出てますね。
ティナ→ヴィヴィアンからの色なんでしょうね。
2007-09-03 Mon 12:50 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ~笑
足は細いのに頭だけ大きくて・・・・なかなか笑えるスタイルでした!v-8
少し前に流行った 頭でっかちの アフロ犬~みたいな♪
このスヌードがピッタリになるのはもう少し先になりそうです~v-318
お散歩は病院の先生からは10月に入ってから~って言われてるんですけどね・・・v-395
もうしっかりジルと並んで歩いてくれてます^^
これからどんどん いろんな事を体験して素敵なレディになってくれればいいんですけどね~v-353
ミルキーちゃんも小さい頃はお転婆さんでしたか??

2007-09-03 Mon 23:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
v-356まだまだおっきいですね~このスヌは!笑
でも、プティは これ着けてウロウロするのに慣れてしまったみたいですよ~v-411
うちもジルには少し小さくなったシュシュのゴムを縮めてゴハンの時とか使ってます^^
でも、どうしてもすぐに耳が出てしまうので~意味があんまりないんですよね・・・・笑

そそそ!ろっぷはは!
テトちゃん耳ダニいませんでしたか??
プティは先日の病院で耳ダニが居ることが判明して・・・
明日 明後日どちらかで、もう一度病院に行く予定です~
早く居なくなってくれればいいんだけど・・・・
耳ダニってなかなか厄介みたいですね~v-356v-356
2007-09-03 Mon 23:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
そそそ^^ ちびちびでしょ~v-398
こんなに小さいのに、あと何ヶ月かで ジルと同じくらい大きくなるんだな~
って思うと、どんな風になってるか楽しみですv-438
その頃にはカラーも今とぜんぜん変わってるだろうな~

足先は四足ともオレンジ入ってますよv-344
ジルママのロンタンのイメージは、足先はオレンジローンになってるってイメージだったけど
そう考えると」ブルーやブラック、白い子もいるんでしょうね~!
ほんとカラーって不思議だわ!!

2007-09-03 Mon 23:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ははは、スヌでか!でも何とも言えず可愛いわ♪
さくらや月はBabyのときは100均のヘアーバンド使ってました。^^
真ん中にニコチャンマークのあるもので、いつの間にかニコチャンが噛み噛み被害にあってましたが・・・^^;
まだまだ、ちっちゃいままでジルママとジル君を振り回そうね~~!
2007-09-04 Tue 09:51 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃ、プティちゃん痒がってるんですか?
頭プルプル振ったり?
ジル君にも移る可能性が高~いから、頑張って治してあげて下さいね。
治療は3週間~1ヶ月かかるけれど・・・ふぁいと!!
幸いテトは何ともありません。ワクチンの時にお耳チェックしてもらいましたが
少し耳垢があった程度で、綺麗な?お耳の内側です。
あ・・・と言うことは、e-53さんとこの子たちも?
潜伏期間を考えると、可能性ありますねぇ。夏場でかかりやすかったのかも。
2007-09-04 Tue 13:32 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-09-05 Wed 11:24 | | #[ 内容変更] | top↑
ジルのお散歩の時には
おっきなスヌードを着けた頭でっかちなプティちゃんが
部屋をウロウロしてますv-407ぷぷぷ~
毛はまだ短いけど、ごはんやお散歩の時はやっぱりスヌは必要ですね・・・・
とくに水を飲む時にはしっかり耳がついてしまうのでv-356
飲み終わった後は耳も床も びちょびちょですv-404

ジルもうちにきた時は人間のヘアーバンド使ってましたよ!
でも、すぐに耳が出ちゃうので~
やっぱりワンコにはワンコ用のスヌとシュシュのものですねv-392
2007-09-05 Wed 12:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
テトちゃん耳ダニ居なくてよかったぁ!!
プティもそんなに激しく痒がったりはしてません~
昨日は1匹発見されました・・・やっぱり一週間で居なくなることはないですよねv-356
中の汚れも掃除したら 綺麗なお耳になってますv-8
後は耳ダニだけ・・・
ジルには今のところ移ってないみたいなので
このまま 順調に居なくなってくれればいいんですけどね^^

2007-09-05 Wed 12:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
