PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お友達いっぱい☆”

138822.jpg

ぼくたち きのうは公園へ遊びにいってきたんだよ~
138922.jpg

おっ!やってるやってる~♪

136322.jpg

まずはみんなと挨拶してからね~
136422.jpg

プティ: ころっけ姉さん、こんにちは!姉さんの島で今日は遊ばせていただきます!!
136722.jpg

プティ: きよし君、プティです。覚えてますかぁ?
137422.jpg

いろんなところで “こんにちは~! はじめまして~!” と みんなご挨拶から
みんないい子だね~可愛いね~
138122.jpg

は、はじめまちて! あたちプティットといいます。
138222.jpg

あなたもはじめまちてですね、よろちくね!
138322.jpg

この子は4ヶ月の可愛いシュナちゃん名前はなんだったっけなぁ~
最近 コワイコワイとビビッてワンワン言っちゃってたプティちゃんも
昨日はワンワンお友達に文句を言う事もなく 上手に挨拶して回ってました。 えらいね~
136622.jpg

ちっちゃなボストンのパピーちゃんも遊びにきてたよ!ちっちゃ~い可愛い~
136822.jpg

昨日も沢山のお友達が集まってました。
137222.jpg

お天気めちゃくちゃ良くって お散歩日和だったもんね
137322.jpg

ジルは前も一緒に遊んだナナちゃん(たぶんナナちゃんだったんだと思う)と走り回って遊んでました^^
どうもナナちゃんはジルのタイプの女の子みたいだね~
136922.jpg

プティちゃんは~
137722.jpg

メルちゃん こんにちは!
137622.jpg

あたちと遊んでください!!と からだをスリスリしたり遊びに誘ってみたり
137022.jpg

あ!メルちゃん~どこ行くの~? あたちと遊んでください~!!!と メルちゃんを追いかけます
138022.jpg

プティちゃん、沢山のお友達と上手に挨拶できてよかったね~^^
137122.jpg

ジルも い~っぱい走ったね
136522.jpg

ジルの走りを見てるとジルママも なんだかスッキリします!
137922.jpg

ころちゃんのパパもボールで遊んでくれたね♪”
138622.jpg

毎回ボールをゲットしてくるのはプティちゃんでした
後半は 大きなお友達が遊びにきたよ~!
139722.jpg

フラットのシャドー君 きゃ~!かっこいい!綺麗~!!
139622.jpg

そして優しい男の子素敵過ぎます~
9歳なんだって~、シニアとは思えない動きでした
139122.jpg

スイープとバル君とも会えたよ ジルとプティも久しぶりに会ったので嬉しそうにしてました♪
139322.jpg

シャドーともご挨拶!でも大きくて やっぱりちょっと怖~いなプティちゃんでした。笑
こうやってみると顔の大きさが全然違うもんねほんとおっき~!
139422.jpg

プティはいいニオイさせてたので シャドー君も気になる様子
139522.jpg


楽しい時間はあっという間ですね また遊びに行きましょ♪




別窓 | ジルとプティット | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お天気はイマイチ・・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | お嬢ちゃまは10ヶ月>>

この記事のコメント

すご~い! 楽しそう♪
ワンちゃんに興味津々のプティちゃんと、ゆっくり
マイペースでご挨拶のジルくんの様子が
なんとも可愛いですね♪

プティちゃん、10ヶ月&初ヒートおめでとうございます♪
ますますゴージャスになって、ジルくんと並ぶと
まばゆいほどですわね~♪綺麗なふたり、素敵です!
2008-04-06 Sun 22:00 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
週末PCお休みしている間にいっぱい更新してますね~!^^
わんこいっぱいの公園楽しそうですね~。こんなに集まる所って珍しいんじゃないですか?^^
プティちゃん、ホントレディになりましたね~。抱っこした日が遠く感じる!
また、会いたいね~!KENパパと今度は広島に行きたいね~って話してるけど、スイープ&バルクさんやジルママみたいな行動力をもっと養わなきゃ!(笑)
2008-04-07 Mon 09:39 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
凄いね~、たくさん犬が集まる公園なんや。
ジル君は毎日ぷっちゃん見てるから
目が肥えてるんじゃないの~?
ナナちゃんは美犬だった?笑
色んな犬種の子と遊んだり挨拶したりして
触れ合うのはいいことやね。
2008-04-07 Mon 16:24 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
うわ~こんなにたくさん!
しかもいろいろな子と遊べていいですね。
ほほーう、プティちゃんのしっぽは、こんなふうだったのかぁ。
2008-04-07 Mon 17:06 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ワンコ盛りだくさんですね!
プティちゃん、ジルくんみたいに良い子なら、ワンコが沢山いるとこに連れていけるけど、ジュニがダメでね~。
もう、吠えまくり!!
マックスだけの時はドッグランにも行ったんだけど、ジュニが来てからは行かなくなりました。
この公園はノーリードOKなんですね!
ジルくん手に持ってるピンクのな~に?
2008-04-07 Mon 22:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
どーも。

これだけイングリッシュコッカーが集まる公園は、全国でも唯一かも。
ころっけも楽しそうでした。

ジル君も、プティ嬢も、うまく遊んでましたね。
社会性があるってのはいいことです。
何より、飼い主が楽ですもんね(笑)

また、遊ばせましょう!
2008-04-08 Tue 14:19 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
はるはるさん

おぉ~!その通りです!!
ジルはマイペース~プティは興味津々v-22
プティは興味津々だけど ビビリながらです~笑
でも、友達と揉め事せずに仲良く遊んでくれてるからe-454おりこうさんです♪

プティにお祝いコメントありがとうございます。
ついに無事ヒートになりました^^
セイちゃんは?前にヒートになりそうってブログに書いてましたよね!
マバユイe-420だなんて・・・・・ はるはるさん、そろそろ視力が危ないですよ~爆
(まぁ、お互い親ばか危ない飼い主ですからね~マバユイe-420って事にしておきましょう♪笑)
2008-04-08 Tue 18:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま

アップできる時はどんどんしておかなくっちゃ!ですe-264

そうそう、プティを抱っこしてもらった日が かな~り昔のことのようですよねe-260
e-453大人の階段の~ぼる~e-343グングンのぼってる最中のプティです!
男の子よりも女の子はヒートっていう目に見えてわかる変化があるから
大人になってるな~って感じますねe-454

桜月ままKENパパ~ぜひ広島遊びに来てください!
何にもない所ですがみんなで走り回って遊びましょう♪”



2008-04-08 Tue 18:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

そなんですよ、夕方になると どこからともなくワンコ達が集まってくる公園なのです!
そしてコッカー率もわりと高いi-184
でも、奈良の方が高いですよね~
前も一緒に行ったドッグカフェでインギーと出会いましたよねv-405
ろっぷ家は前にホームセンターでもフローラちゃんやアンドレ君と偶然出会ってたし!!
やっぱりワンコはワンコ同士の触れ合いが大切ですよね~
プティを見ていると、仲良ししてくれるのはいいけど 初めに興奮してワンワン言ってしまうのが たまにキズです・・・・・e-264
ジル目が肥えてるのかな?毎日プティを見てると女嫌いになるかも?笑
それか、毎日プティを見てると他の女の子はかなりおとなしく見えるかも!爆
ジルはわりと大きい女の子がタイプみたいね^^ ゴールデンとかねe-266






2008-04-08 Tue 18:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

沢山集まってるでしょ~^^
みんなフレンドリーで可愛い子ばかりですe-266
いろんな犬種、それぞれ性格も違っていて行動を見ていてもおもしろいですよねe-348
フェィちゃんもお引越ししてから 近所で沢山お友達が集まる公園とか見つけたかな?

今月の事ろっぷははから聞きました^^
会えたらいいですね~e-446うへi-239
プティのしっぽはこんな感じです!
フェィちゃんはしっぽ 白い毛が多いですよね!!
プティもしっぽの毛だいぶ毛伸びてきてフェィちゃんみたいにいい感じに靡いてますe-420
会えたら思う存分プティのしっぽ見てやってくださいe-454


2008-04-08 Tue 18:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさん

ジルぷが大好きなワンコのお友達が沢山集まる公園です!
ここは みんなフレンドリーで飼い主も集まりやすい雰囲気かな?
夕方になると沢山のワンコがいろんなところからわらわらと集まってきますv-46
でも、ここ特にノーリードOKなわけじゃないと思います~e-351

ジュニちゃん他のわんちゃんに吠えてしまうんですね!
少し前 プティもでしたよ!
ここの公園は慣れてきたのか?わりとフレンドリーで居られるみたいで最近はあまりワンワン吠えることも少なくなりましたが~
も~興奮しやすくって・・・・笑 (まだ おこちゃまだからしかたないですねe-264

ジュニちゃんも通ってたり仲良くできる友達がその場でできたら慣れてくるんじゃないかな~?
またマックスくんと一緒に遊びに行ってみてはどですかe-454

ジルの手に持ってるのは足の生えてるボールですe-446ジルのお気に入りe-415

2008-04-08 Tue 18:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
HAPPYMANさん

そですね^^ ジルママはたまにしか遊びに行けないので会えてないけど
他にもイングリッシュの子で遊びに来てる子居るんですよね?
あぁ~偶然イングリッシュ遭遇してみたいなぁ・・・・・e-446
その時はジルプティよりジルママの方が興奮するだろうな~笑

前はプティ、ワンワン文句言ってましたけどねe-264
楽しいみたいで ジルプティ公園の近くに着くと毎回大興奮なのですよ・・・・笑
また行きますので 遊んでやってくださいe-491
ころちゃんに よろしくで~すe-463
2008-04-08 Tue 18:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
土曜日は久しぶりに会えて良かったです♪
ジルくんとプッちゃんとも久しぶりでプッちゃんあんまり大きくなってないのでビックリでしたv-410
小っちゃくて可愛いかったな~v-415
今度はみんなでわん茶でも行きましょう!!
2008-04-08 Tue 20:06 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~
おっきな公園にわんころがたくさんいるぅぅ

ドッグランでゎないんでしゅよね?
こんなにわんころ集まるんだぁ~
スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪

めめも日曜にドッグランにわんころつれてったけど
うちのわんずゎ上手にあいさつできなくて
社交性ゼロなわんこたちでした~

フラッティかっこいいよねぇ~
すごいデカイなぁ~

インギーに顔だちにてると前々から思ってて
スキなんでしゅ
( *´艸`)♪
2008-04-09 Wed 12:35 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
プティ~、また大きくなったね!
ってか、トリミングがとても素敵です^^
ジルくんもすっきりもふもふ毛がなくなったのね。

ホントこの公園は犬の楽園ですね~
多いときで一体どんだけのワンコがいるんでしょうね!
お、ころっけもいる(笑)

そうそう、フラッティの写真で思い出したんですが
サンデーのしつけ教室の先生の愛犬が金城武と
共演した映画が今上映中です~
その子も黒のフラッティです。
まだ観てないんですが、ぜひ観てみたいなあ。
(映画の本編とは違うところばっかり観ちゃいそう^^;)
2008-04-09 Wed 19:26 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
スイープ&バルクさん

そうそう、まさかケンさんと2ワン’sに会えると思ってなかったので嬉しかったです^^
ジルとプティも会えてプリプリブンブン嬉しそうにしてましたよe-446

プティ大きくなってなかったって言うな~!!笑
ちびっとずつだけど大きくなってるんだからぁ~!!爆
でも、ジルママもジルぷ並べて写真撮ってみると
たまに “小っちゃ!”って思うことあります(^皿^;

今日も雨降らなかったら みなと行けたらいいなと思ってます~
わん茶もまた誘ってくださいね☆
2008-04-13 Sun 11:19 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
めめさん

ここ、すごいでしゅよね~!笑
ドッグランでもないのにこんなにワンコが集まって ヘタにドッグランへ行くよりも沢山のワンコと遊べるかもですe-264
実際うちの近所にはドッグランがないので、こういった公園で他のワンコと遊ばせてるんですよ^^
めめさんもドッグランへ行ってきたのですね^^
上手に挨拶できない?あんなに大家族だから家の中だけでも社会性つきそうだけど~笑
逆に群意識が強くなるのかな?
ここはみんなフレンドリーなお友達ばかりだから ジルママも安心してジルぷを遊ばせられますe-446

フラットe-266かっこいいですよね~
ジル家はこんな大きなワンコは飼えないので、フラットは憧れです☆
シャドー君はフラットの中でも大きめだって飼い主さんが言ってました!
顔だけ見ても プティぐらいありました(←大げさか?笑)
2008-04-13 Sun 11:57 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
サンデーまま~

サンデー君に続いてジルぷもカットしましたよ♪
プティは初ツルツル頭です^^
ジルはほっぺの毛をカットしたのに まだほっぺが白いのでお髭が生えてるみたいに見えますe-263
もともとほっぺの辺りが白くなってるみたいですe-264

みなとでは この日ころちゃんにも会えたんですよ!
さらにツルツルにカットしてもらっていて綺麗でしたe-266
ほんとに~あそこは犬の楽園ですよ♪
みんなフレンドリーな子が多いし!

そういえば!前に映画のこと言われてましたよね~
もう上映されてるのかな?やってたらジルママも観に行ってみようと思いま~すe-446
ほんと・・・・・トレーナーさんのフラットばかり目がいってしまいそうだけど~笑

2008-04-13 Sun 12:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
