PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もう春だし~

135022.jpg

ぼくたち なんだかいつもと違うことないですか?


135822.jpg

プティットも モサモサ
135522.jpg

ジルも
冬の間 可愛いから~と ほっぺのお毛毛を伸ばしてみたり~
135922.jpg

プティも 頭首の毛がすんごい伸びてました
プティは うちに来てから(産まれてから)
一度も頭をツルツルにカットしたことなかたし!
136022.jpg

もう4月 暖かくなってきたしカットしてみました。
これから こんなに頭の毛を伸ばすこともないだろうな~とゆうことでプティのモサモサ写真も沢山撮ってみましたよ

カットはベランダで~チョキチョキ
135622.jpg

昨日はお天気も良くて ベランダに出てるとちょっと暑いくらい

135722.jpg

ジルは2年くらい前からほっぺのお毛毛伸ばしてたんだけどな~
切るのもったいない・・・・・ と思うくらい 好きだったジルのほっぺの毛も
135222.jpg

ほ~ら スッキリ
134722.jpg

なんだか さみしい気もしますが、ちょっぴりスッキリしたジルです
耳の付根のあたりは伸ばし中なので 今回はカットしませんでした♪

プティはこんなに伸びてた頭の毛~
134522.jpg

ちょんまげスタイルも可愛くて好きだったけど 春だし イメチェンカットでスッキリよ!
134822.jpg

頭首をカットして、背中には初ストーンをかけました♪
背中は カットするほどポワポワ毛が出てなかったので ほとんど背中はカットはしてませんが
かなりスッキリしましたよ
カットして、なんだか少し小さくなったような気もぉ・・・・(どんだけ毛伸びてたのか!笑)

プティにとっては こんなにしっかりカットするのは初めてだったけど とってもいい子にしてました
ジルは顔頭、首喉のあたりと足回りをカットしただけなので
また別の日に 背中をスッキリカットしま~す



カット直後~
ベランダでジル君もよくがんばりました
135122.jpg

なんだかこの顔・・・・・
面白いんですけど~ぷぷぷぷ

はぁ~スッキリした~♪ それとも やっと終わったぁ・・・・
な お顔、どっちかな?笑
別窓 | ジルとプティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お嬢ちゃまは10ヶ月 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ある日のジル>>

この記事のコメント

私もっ!私も昨日のシャンプーデーで思ってたんですよね。『もう春だしぃカットしちゃおっかなぁ』って(≧▽≦;;
でも体力がついていかず断念。
ジルくんやプティットちゃんのようにコートが豊富ならカットのし甲斐もあるんでしょうねぇ
ジルくん、「はぁ~お疲れぇあんがとよっ」って言ってるみたい(*≧m≦*)
2008-04-04 Fri 19:44 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あら~プティちゃんもカットしたら、お嬢じゃないの!
フリフリブラウス着てるみたいね~。
ジルくん、お顔すずしくない?(笑)
最後のは、「ぼく、がんばったでしょぉ」っていうお顔みたいね。
2008-04-04 Fri 21:22 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
うおっ!!二人ともめっちゃすっきり~。
ジル君のまつ毛、ちゃんと切らずに残した?
私、テトの長いまつ毛切っちゃったのがショックで~。笑
ぷっちゃんなんて、驚くほど変身しちゃってる。
ちょんまげしてると、浪人者みたいだから
絶対丸い頭の方が可愛いよ。
ぷっちゃんはお目目も大きいから、丸い頭にすると
キュートさがアップやね。
バリカン?スキバサミ?どっちでカットしたの?
あ、因みに今日、テトもストーン掛けてみたよ~。
明日はすっきりで生後10ヶ月を迎えるのだ。
2008-04-04 Fri 21:27 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
頭ふわふわも可愛いし、スッキリも素敵よ~!
ジル君のほっぺは2年も伸ばしていたのねー!!
クンペルほっといてもほっぺなんて全然伸びてこないし
毛薄いし~最悪なんです(>_<)
いいな~ジル君もプティちゃんも毛が長くなって羨ましい(^^♪
2008-04-04 Fri 23:46 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
暖かだったですよね~
すごくすっきりしてジル君かっこいい!
プティちゃんはちょんまげ可愛いからもったいない気もしますが・・・シルーズが引き継ごうかな 笑

それにしても上手にカットされるんですね。ハサミですか?
どうやってお手入れするのか・・・情報源はどこからなんでしょうか?トリミングに連れて行って盗み見 笑?するのかしらん。シルーズは足裏の毛も大人しく切らせてくれませんe-263
2008-04-05 Sat 00:42 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、さっぱりだね♪
一瞬、おしとやかに見えました~!一瞬ね!
ジルくん、頬毛があるんだー!
マックスは薄毛だから、頬は伸びないんですよ~。
2008-04-05 Sat 08:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
ふらんままさ~ん

ふらん君も同じ日にシャンプーdayだったのですね^^
ふらん君はいつも ままさんがさっぱり綺麗にカットされてるから~!
ジルもプティもモサモサモコモコちゃんだったのですよ・・・・
可愛くて好きだったんですけどねe-264
春になるとちょっと短くカットしようかな~なんて思いも出てきますよねv-316
これからどんどん暖かくなってワンコたちには暑いくらい?にもなっていくし~
ジルも背中とかをスッキリさせたら もう少し涼しくなるかなe-446
見た目もね~笑
2008-04-05 Sat 15:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

v-513少しお嬢っぽくなった?
よかったよかった~笑
首の毛もだ~いぶ伸びてきてクルンクルンにですよんv-344
エリザベス(?)って感じでしょ~e-339
フェイちゃんもクルンクルンの時あったんだもんね^^

ジル?うん、言ってましたよ!
ほっぺの毛なくなってスッキリ&涼しくなった~e-282ふ~!ってね♪

結構毛量があるからカットもどうしても時間が掛かってしまいますよね~
人もだけどワンコも我慢して・・・・ジル、お疲れさま!って感じで~すe-454
2008-04-05 Sat 15:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

すっきりしたでしょ~v-333
浪人者かぁ・・・・・ジルママ的にはかなり好きだったんですけどねe-264
ジルのまつげはちゃんと残しましたよ♪
えぇ~!!テチョのあの なっっが~いまつげ切っちゃったんですかe-350ひょ~!
それはかなりショックですね・・・・・e-259

カットは ハサミとバリカン、ストーンです。
プティは足の裏だけバリカンですが、ジルは頭ほっぺと喉から首の所もバリカンかけてます!
背中もストーンをした後に少しバリカンしてましたが、いつもバリカンかける時よりも今回は長めにしましたv-316
もう少し暑くなったら短くカットしま~すv-426
2008-04-05 Sat 15:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママ~

ふわふわだと可愛い感じだし、スッキリさせるとコッカーって感じになってどっちも好きなんですけどね^^
もうすっかり春で 暑い!って思う日もあるくらいだから
今回すっきりカットしましたe-454
クンペル君ほっぺの毛伸びないですか?
そのうち、今年の冬あたりほっぺの毛伸びだすかもしれませんよ~!
ジルも2歳過ぎてからほっぺの毛伸び始めたからe-319
去勢手術を受けてから毛も増量したんですよ!前は薄げちゃんでしたe-264
クンペル君もほっぺの毛伸びだしたらdafuママ可愛くて切れなくなっちゃいますよん♪”
ジルはほっぺの毛切って、
あれ?ジルってこんな顔だったっけ??・・・・・って感じがしま~す。笑
2008-04-05 Sat 15:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママ~

すっきりましたよん♪
いつも見てた顔と違いすぎて・・・・・ジルじゃないみたいです~笑
プティはモコモコ頭かなり可愛かったんですけどねe-266
すっかり春だな~って思ってたら、お昼なんて暑いくらいの日もあるからe-330
2人には見た目的にも涼しくなってもらいましたe-264

カットはプティはの場合はストーンとハサミです。
以前、インギーのカットの説明?みたいなビデオを借りたことがあって
それがすごく勉強になったかな~^^ 
(実際はビデオ全部英語だったので解説はよくわかりませんが見てるだけでもおもしろかったです)
カットに出したときの状態も覚えておいたらいいかもですね!
後は、家でカットするなら自分の好みでいいんじゃないかな~e-454
耳の付根は長い方が好き~とか、背中の毛も長めが好き~とかね!
自分でカットするのも楽しいですよ~
(実際はトリマーの方に自分の理想のカットを説明してもなかなか思いどうりにならないので・・・・・笑)
ぜひ ゆーママもいろいろ試してみてくだい^^
2008-04-05 Sat 20:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさん~

一瞬!?笑
一瞬じゃなくてず~っとおしとやかに見えてもいいんだけどなぁ~v-8だははは
ほっぺの毛かな~り可愛いんですよe-266
モサモサしていてジルママ的には最高だったんですけどね・・・・・
春だしさっぱりしてもらいましたe-235
犬にはお昼に出かけたりする日とか すでに暑いくらいの日もありますからね~
モサモサの2人は今思えば見た目てきにも暑そうでした・・・・笑

マックス君も、ほっぺの毛伸びるんじゃないかなぁ?
ジルも2歳過ぎてから伸び始めたから!
マックス君は去勢してるんでしたっけ?去勢後毛量が増える子も多いみたいですよe-257
2008-04-05 Sat 20:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
