PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おにゅ~な スヌたち

ルナぼんさんから 素敵なスヌが届きました

まずは プティちゃんから~
00822.jpg

動きはまだ子供っぽいけど、すっかり大人っぽい顔になってきたプティット
落ち着いた色だけど、キュートな このスヌがとってもよく似合ってます
(ただの親ばかですので流してください~!)

01022.jpg

レースはこんな感じ~ 可愛い


続いて、ジルには~
01822.jpg

涼しげなスヌでしょ
これからの季節にピッタリ! お散歩に大活躍してくれそうです
01722.jpg

柄はこんな感じです~
00422.jpg

色だけでなく生地も春夏用

ジルの写真を撮ってると、なぜかプティもポーズをとってくれちゃうんですよね~笑
可愛く撮ってよね って感じなのかな?
01422.jpg

プティ: この写真は、ちょっと首を怪我して固定してる人みたいだけど・・・・・
     あたちのお兄 なかなか似合ってるでしょ さわやか系でイケてるわ


ルナぼんさん~ 素敵なスヌードありがとうございました


 
ふと横を見ると 2人仲良く寝てました

02122.jpg

よ~く 見ると・・・・・

01922.jpg

足がしっかり乗ってますね
可愛い肉球です
別窓 | ジルとプティット | コメント:31 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ある日のジル | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | おじゃましま~す☆>>

この記事のコメント

おぉ、ここでもスヌードファッションショーですね。
プティちゃんは同系色の帯(って言っていいの?)のスヌードでやや大人しい感じ、
ジル君のはほぼ逆相の色を使って、お互いを引き立たせて、アクティブな感じに
したんですね!憎いっすねー。ジルママ、さすがだぁ~。

セニング買いましたよ~。テチョはルーヘアから脱出しますぞい。
2008-03-15 Sat 20:03 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
キュートなスヌードですね~☆
おふたりさん、とっても似合ってるよ!

いつも仲良しな兄妹ショット。可愛いな~^^
2008-03-15 Sat 20:54 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
そうそう、せめてスヌだけでもレディっぽく・・。笑

ぷっちゃん、ほんまにお兄ちゃんの事イケテルって思ってるか?
思ってたら、脚乗せて寝ぇへんのとちゃうか~?
あ、でも、反対の脚はジル君の下敷き?
ジル君を脚で挟んで寝てるのか・・・
逃がさんで!て、どこまででも一緒にいる気のぷっちゃんやね。
2008-03-15 Sat 21:39 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
可愛い~~v-346
涼しげですね。プティちゃん大人色が似合ってます!

可愛いしっぽと肉球がダブルで幸せな感じですv-398きれいに肉球の間の毛がカットしてありますね。シルーズとは格闘が続くのでなかなかきれいに切らせてもらえませんv-356
2008-03-15 Sat 21:57 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
素敵なスヌードですね!
私も、最近は春を意識して春っぽいスヌードを引っ張り出してます。
スヌードを選ぶのも楽しみのひとつですよね!
たくさんあるのに、また買ってしまったり。。。
おニューのスヌード着けると、気分もルン♪になります。
むちうちのギブスっぽくなるの、わかります(笑)

プティちゃん、前足じゃなくて後ろ足を乗っけるところが、らしいですね!
もう、かわいいんだからv-343
2008-03-16 Sun 08:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

憎いでしょ~(*^_^*)
って、そんな計算なんてしてないですよ・・・・f^_^;
スヌアップされるのを思い出して行ってみたらたまたま残ってたのが素敵なジルママが好きな感じのスヌだったのと
サイズが調度ジルとプティットに合うんじゃないかな~と思ってこの組合せです!
でも、どっちも似合ってたので良かった~♪
サイズも調度いい感じだし^^

え!テチョも~ル-卒業なの??
プティは4月に入ってすっきりカットする予定!
それまではしっかりポニーテール楽しみますよん♪
2008-03-16 Sun 22:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママへ

2人とも似合ってるでしょ~♪
プティはレースを使ったスヌで、色はシックだけど可愛い感じで~
ジルは素敵な柄とさわやかな色のスヌで
気に入りましたぁ(*^_^*)
とくに、ジルはこうゆう色を着けると一気に明るく華やかな感じになるので好きなんですよね~!
タバサちゃんも前に会った時可愛い花柄のバンダナ着けてましたよね(o^-^o)

2人とも寝てる時はワンコが2匹も居る家とは思えないくらい静かですよ~笑
仲良く寄り添って寝てる姿をみると幸せです☆
2008-03-16 Sun 22:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-16 Sun 22:47 | | #[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

そうそう~せめてスヌだけでも女の子っぽい物をね~笑
でも、ジルの持ってる服やスヌシュシュ達は女の子使用の物が多いから兼用で使えます(*^_^*)
テチョはもうヒ-トがきたからレディだよ~!
プティはまだまだっぽいかな~f^_^;
ろっちゃんテチョも可愛いスヌしてますよね~!ははの手づくりですか?

う・・・・きっとイケてるって思ってるはず~笑
同じ格好で寝てる~☆って思ったら足が乗ってました。笑
反対側の足と自慢の長いしっぽはジルの下敷きだからお互い様かな?笑
2008-03-16 Sun 23:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
お2人さんスヌードとっても似合ってるねv-352
プッちゃんジルくんに触れてると安心しちゃうのかなv-236
2008-03-17 Mon 01:52 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
二人とも可愛い~♪
最近お出かけするときにスヌ忘れることが多くて、耳には芝が絡みついてます。^^;
プティちゃん、本当に成長しましたね~!寂しいような嬉しいような、そんな感覚ですよね。^^

プティちゃんの後ろ足が、なんとも言えないプププです。
いいな~、こんな感じで我が家の娘達も過ごしてくれたら良いのにな~!ハ~
2008-03-17 Mon 09:11 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ぷったんのスヌードのレース使い、カワイイっっ
お気にでしゅっ

ぷったん、スヌードしてると
うちのブラック&タンのダックス・ちゃんてぃと似てるぅぅ~
( *´艸`)♪

ジルたんに乗っけてるあんよ、いいでしゅねぇ~(笑
2008-03-17 Mon 15:05 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
ぷっちゃんお嬢っぽい~(表情がよ)と思ったら、
足でジルくんをはさみこんで寝てるじゃない(笑)
真正面向いてるジルくんの頬がなんともおもしろいですねぇ。
2008-03-17 Mon 18:04 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ゆ-ママへ

大人色とさわやか系~
どっちもジルぷ~に似合ってて良かったです(*^_^*)
プティはこんな大人色のスヌを着けると大人しそうに見えるでしょ~笑
ジルは明るい色の物を身につけるととっても華やかな感じになるから好きなんですよね~^^
ジルの物は色物が多いです!

先週末はお天気がよかったのでベランダでまたカットしましたよ~
足裏はハサミも使いますがだいたいバリカンでチョチョイとやっちゃってますf^_^;
プティは初めからバリカンを怖がらずにやらせてくれました!
他の部分のカットもわりと大人しくやらせてくれるので助かってます♪
でも“えらいえらい~いい子だね~!”と褒めまくりでっす!笑
(しかも屋外ベランダで大声でですからね~爆)
シル-ズちゃんは嫌嫌~!ってしちゃいますか?
きっと少しずつ褒めながらカットしてれば慣れてきますよ~p(^-^)q
2008-03-17 Mon 20:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

もうすっかり春ですもんね~!
スヌ・シュシュも春夏使用に更衣!(人間の物はまだまだ先ですがね~笑)
春~は色や生地を考えますよね(*^_^*)
うちもです・・・・数えたことはないですが、使わずしまったままのスヌシュシュも沢山・・・・。
でも可愛いのがあるとついつい買ってしまうんですよねぇ(^-^;

後ろ脚でがっしり挟んで寝てる所がプティらしいでしょ~!笑
って・・・らしいってどんなだ?笑
でもそんな二人が可愛いんですけどね~^^
2008-03-17 Mon 20:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
かわいいスヌードですね。そして似合ってる♪
新しいの欲しくなる季節ですね。ちょっと明るめ、爽やか系がいいわぁと、四季も無いのに思った太太でした・・・。(笑)

仲良く寝ている姿、微笑ましいです。プティちゃんは寝ている時でもジルくんの事、感じていたいのね~。


2008-03-17 Mon 20:53 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
スイ-プ&バルクさんへ

似合ってるぅ~?
(*^_^*)良かったぁ♪エヘ

スイ-プちゃんとバルク君も引っ付いて寝てませんか?
仲良し兄弟ですもんね^^
そうそう、うちの家族も言ってるんですが
ジルもだけどプティは特にいつも誰かの側で誰かに触れてるよね~って話してます。
安心するのでしょうね!
2008-03-17 Mon 21:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

またまた大きくなった感じがしますよ~!
顔も何だかしっかりした感じになってませんか?
たしかに寂しい感じもしますが成長してることはすごく嬉しいです(*^_^*)
スヌを忘れちゃったら・・・・
びしょびしょの芝だらけですね!笑
うちはスヌを装着してお散歩出発するので、ほとんど忘れた事はないかな~^^

月ちゃんが桜ちゃんを後ろ脚で挟んで寝る姿w(゜o゜)w見てみたいかも~!笑
でも月ちゃんは桜お姉ちゃんとしっかり上下関係ができてるから
こんなお行儀の悪いポーズで寝るなんてしないよね~f^_^;
2008-03-17 Mon 21:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

スヌ可愛いでしょ~(*^_^*)
なかなかこんなオッサレ~なスヌはないので気に入りです♪

てぃちゃんも立派なタンがありますもんね~!
ジルはアメリカンコッカー・・・プティはダックスに間違われますf^_^;
でも当たり前だけどダックスとコッカー、ぱっと見は似てるけどやっぱりぜんぜん違いますよね!
ダックスやコッカーとも関わりのない人から見ると違いはあまりわからないみたいでよくプティはダックスに間違われる事がよくあるんですけどね~f^_^;
プティももう少しコ-トが伸びれば、どこからみてもコッカー!って感じになるかな♪
2008-03-17 Mon 22:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

表情だけでもお嬢っぽくみえて良かったわ~♪
“っぽく”てのは本当はいらないんですけどね~f^_^;
フェイちゃんはお嬢ぉ!!って感じバンバンですもんね☆
プティもいつか生でお会いできる日までに中身までしっかりお嬢になっててもらわなきゃ・・・・笑
ドキドキ(((*_*)))

ジルのアップはなかなかいい感じでしょ~♪
頬毛が何とも可愛くって(*^_^*)
簡単に絵に描けそうじゃないですか?笑
でも1年以上伸ばしてたこの頬毛ももう少しでお別れです(ノ_・。)
2008-03-17 Mon 22:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さんへ

シャイニ-なかりんちゃんやジルは明るい色がぴったりですよね~!
プティのスヌは色的にも秋までしっかり使えそうです(*^_^*)
あ、そっか・・・・かりんちゃん地方は季節がないのか~w(゜o゜)w
でも、それはそれで年中明るい感じで楽しめますよね♪

プティ、ほんとに寝てる間もジルを感じてたいのでしょうか?・・・・笑
どうなったらこんな寝相になったのか、不思議です~笑
2008-03-17 Mon 22:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
うわぁわわわぁぁぁ~v-356
スヌード、載せてくださっていたのに・・・御礼が遅れてしまいましたv-435
いつも、スヌードやシュシュを買ってくださって、ありがとうございますe-415

ふたりとも、とっても似合っていますねv-415
ちょっぴり大きい感じですかv-361
お洗濯すると若干小さくなるので、ちょうどよくなるかもですv-426
ホント、それぞれに似合うのをゲット~って感じですねe-465
で、やっぱりこれからの季節にピッタリのホワイト系のスヌって、包帯とか怪我しちゃいました系に見えるのが非常に残念ですぅe-263
2008-03-20 Thu 15:50 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です:;

ジルママもなかなかのスヌードコレクターですね!
二人が着こなしてくれるからねー♪d(>∀・)
これくらいたっぷりしたスヌード良いですよねー。
ぴったりサイズだと色によってはおパンツにも見えちゃうし(笑)
コッカーだけに耳がムレないかなーと思っちゃいます。
2008-03-24 Mon 14:03 | URL | aneane #TX97uZew[ 内容変更] | top↑
ジルママ~、こんばんは!
ホントだ、プティちゃん、随分大人っぽくなってきたね~
色気すら感じるけど、それって写真の中だけかしらん?(笑)

スヌがとってもお似合いよ♪
ジルくんがしてるのなんて爽やかそのものだね~

ジルくんの〝おひげ〟も健在ですね~^^
サンデーもこの間トリミングするまであっこらへんを
伸ばしたまんまにしてたんですが(かなりトリミングを
さぼってたんだ^^;)なんだかパピーみたいでとっても
かわいかったです。また伸ばそう~(笑)
あったかくなったらまたお会いできるといいですね~^^
2008-03-26 Wed 19:25 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、はじめましてっ!
うちのワンコはシーズーなんですが、お友達のビートくんが
イングリッシュ・コッカなのでアセラで検索したらこちらにたどりつきましたっ。

ジルくんの毛色とお顔を見てビックリしました!!!
だってほんとお友達のビートくんにそっくりなんですもん(^_^)
よかったら私のブログにもビートくんの写真が載っていますし、
リンクもしているので覗いてみてくださいねっ。

コッカちゃんたちってとてもフレンドリー&人懐っこい子ばかりですよねっ。
それになかなか賢い!!!
尻尾フリフリでご挨拶してくれて、かわいいなって思います(*^_^*)

またお邪魔しますね~♪♪♪
2008-03-27 Thu 12:15 | URL | しのぶた #esYA6yhA[ 内容変更] | top↑
ジルママ~ヽ(*^^*)ノ
2ワンともとっても良く似合ってる~!
爽やかな感じで これから活躍しそうね~♪

プティちゃん お耳の毛が伸びて来て
ますます女の子チックになって来たわ~ ^^
そして、寝姿・・・・
お兄ちゃんにアンヨを乗せて可愛い (*≧w≦*)ププッ
2008-03-27 Thu 12:47 | URL | キョ #YavdE5iM[ 内容変更] | top↑
ルナぼんさんへ

こちらこそv-356
お返事 大変大変遅くなってしまいました。
v-435すみません~!

今回もかわいいスヌをどうもありがとうございましたv-343
かわいいし~着け心地も良しで気に入ってます♪
そうそう、ジルにはラージサイズ少し大きいかな?と思ったんですけどねv-288
プティも少し大きいみたいv-356でもそんなの気にせずバンバン使わせていただいてま~すe-454

またかわいいスヌ達を楽しみにしてますね~e-463
2008-03-30 Sun 02:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
aneaneさんへ

お返事おそおそになってしまってすみません~
ほんと!ご無沙汰しちゃってますe-264
ジュッちゃんも元気かなぁ~?

ジュッちゃんはお洋服やカラーリードもオッシャレ~なのばかりですよね!
ジルぷ~達はスヌシュシュだけは沢山持ってるかな~e-446えへ
前はジルに女の子っぽい色や柄物を選んでたけど、プティがきてからは選ぶ物変わってきたかな~^^
カラーがまったく違うから似合う色は違うけど、男の子女の子で楽しんでます♪”

ジュッちゃんとお揃のヴィトンのメッシュスヌもそろそろ出番かな~e-454
そうそう、これからは耳のムレが気になる季節になりますからね~e-284
2008-03-30 Sun 03:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
サンままへ~

色気すら感じますか!?プティちゃんに??笑
ありがとうございますe-260プティに伝えておきます~きっと本犬 喜びます!笑
(実際はまだまだやんちゃ盛りで・・・・元気いっぱいですよ~e-264
ジルのスヌはこれからの季節にピッタリで活躍してくれそうです^^

サンちゃんも ほっぺのお毛毛伸ばしてたんですね~サンちゃんいっつも綺麗にしてもらってるから
お顔もツルツルなんだろうな~って思ってました!
ほっぺの毛はジルママも可愛くて大好きなんだけど、4月に入ったらジルもスッキリカットする予定ですv-316
ちょっぴりさみしいけど・・・・

ほんと、あったかくなってきましたね!ぜひ!!またお会いしたいで~す♪
近々こちらに帰る予定などあったら教えてくださいねe-463
2008-03-30 Sun 03:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しのぶたさんへ

はじめまして~v-22
最近なかなか更新されないブログですが~笑
遊びにきてくださってありがとうございますe-454
しのぶたさんはシーズーちゃんと一緒に暮らしてるのですね^^
ジルぷーにもご近所で仲良くしてもらってるシーズーのお友達が居るのですよe-276
ビート君、うちのジルと似てるのですね!!
うっほ~e-328それはチェックしなければ♪
そうそう、うちの2ワン子もお尻プリプリしてますよ~e-415
あとでゆっくり しのぶたさんのブログ遊びに行かせていただきますね
楽しみだわ~e-446
2008-03-30 Sun 09:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさんへ

なんだかお久しぶりです~お元気ですかぁ?e-454
ジルスヌはほんと色も生地も爽やか~な感じでしょ♪
夏から秋まで使えそう^^
プティのもとっても薄い生地でできてるから通気性が良くて耳ムレが気にならなくて嬉しいスヌですe-415

あんよがね・・・・しっかり乗ってるでしょ~笑
ジル兄~離さないわよ!って感じか?e-440
最近はとくに、寝相やあくびするタイミング、くしゃみやブルブルするタイミングが一緒だったりします。
やっぱり一緒に暮らしてると似てくるのかな~?e-454
2008-03-30 Sun 09:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
