PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おじゃましま~す☆

お友達のJ君のお家に ジルぷ~を連れて遊びに行ったよ~

29922.jpg

J君 おじゃましま~す!

29622.jpg

可愛いでしょ~J君
優しくって、遊び上手でとってもいい子
この日も、プチに “遊ぼ!”ってよく誘ってくれてました☆
29722.jpg

J君は、いつもゴールデンのボニーちゃんと団子になって遊んでるけど、
J君はたぶん 自分をゴールデンまたは人間だと思っている!笑)
プチとはサイズも同じくらいで 遊ぶのにはちょうどいい感じだと思うんだけどな~

30022.jpg

熱いキス

では無くて~
30122.jpg

ボールの引っ張り合いこです~笑
元気いっぱい♪ 遊びたい盛り♪ な2人です
これからもジルぷ~と仲良くしてね
JJママ、美味しい料理 ごちそうさまでした!








父は釣りをするのですが、
いつも自分で釣ってきた魚ではなく・・・・よくお土産でお魚などを貰ってきます
先日マリーンに行くと “仕込んだ網に掛かった!” と あなごをいただいてきました!
しかも、巨大!!
24922.jpg

横にペンを置いてみましたが・・・・
巨大でしょ~
ジルママもびっくりしましたわ
貰った時は生きてたそう・・・・・・。
あなごの天ぷら、かば焼きにしてご飯と一緒にいただきました~
ごちそうさまでした
スポンサーサイト
別窓 | ジルとプティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おにゅ~な スヌたち | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 早いなぁ~9ヶ月!>>

この記事のコメント

プティちゃんにはJ君という素敵なお友達がいるのですね~♪
ボール遊びとっても楽しそう♪♪
プティちゃん9ヶ月♪おめでとうございまーす!もうじき大人なレディになるのね~♪それにしてもプティちゃんの光沢ある毛質が羨ましい~~!最近パティの毛は乾燥しちゃって・・・日ごろのお手入れもっとしないと駄目ですね・・・反省・・・。
お~!巨大あなご!すごいです!パティパパも船釣大好き(最近はゴルフに夢中ですが)ですが、釣りたてのお魚って格別ですよね~~♪♪♪天ぷらに蒲焼~なんて~さぞおいしかったでしょうね~(いいなあ・・・)♪
2008-03-09 Sun 22:56 | URL | パティママ #-[ 内容変更] | top↑
なんとプッちゃん過激なことをやりなさるv-12
ほんでもって、ンガンガと遊んでる? やるなーv-218
あなごは天然ものだから、てんぷら&蒲焼はおいしかったでしょ~。
いいなぁ~。あぁ~今、ひたすら甘いもの食べたくなってきた(涙)
2008-03-10 Mon 07:06 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、J君のお口からボールを取ろうなんて、大胆!
J君は怒らないんですか?
うちのマックスがプティちゃんにこんな事されたら、大喜びだろうなぁ。
いつも遊びたくてうずうずしてるから。

アナゴでかいっ!
かばやき美味しそう!!
お父様、釣りに行ってお魚貰えるなんて、やるーっv-424

2008-03-10 Mon 09:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
なんじゃこのアナゴ!ハモくらいありそう~巨大すぎ!
まんなかのが標準くらいだよね?(笑)
2枚目の、フレームアウトしつつ飛びつくプティちゃんが
ツボです。そんな元気いっぱいのプティちゃんは
ハイパーなジャックと相性よさそうね~。
J君が遊んでくれたあいだは、ジル君つかの間の
安息時間だったのかな?いい友達いて、楽しいね!!
2008-03-10 Mon 10:38 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
どちらも負けず嫌い?この勝負どっちが勝ったんだろう?(笑)
アナゴ、大きいですね~!ジルママ自分でさばいちゃうの?
蒲焼、美味しいだろうな~~てんぷらも~ゴックン!
2008-03-10 Mon 12:00 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジャックラッセルって 自分は50キロの大型だ、と本気で思ってるらしいですv-82
とくにJは・・・おめでたい犬なので・・・v-15

また遊びましょうv-238
2008-03-10 Mon 18:46 | URL | JJママ #-[ 内容変更] | top↑
パティママへ

ありがとうございます!お互いグングン成長してますね^^
9ヶ月・・・早いなぁ~(ノ_・。)
J君はとっても気の優しい男の子なのと活発なジャックとゆうことで
プティとは仲良くやっていけそうな感じがしまぁ~す(*^_^*)
パティちゃん毛が乾燥ぎみですか?トリミングによく連れていって貰っていつもスッキリ綺麗に見えますけどね~!!
プティは特に何もしてないんですよ~(^-^;
頭も背中もまだ一度もカットしたことないしぃ・・・笑
あ、シャンプーはしてますけどね!笑

うちの父も、よく船で釣りに行くのですが
魚釣って来た記憶がない・・・・笑
いつもマリ-ナの人に新鮮な魚を貰って帰ってきます(おいおい!笑)
2008-03-10 Mon 19:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

もぉ~!ろっぷちちったら!!
よく見てくだされ~
ボ-ルを奪ってるのはJ君の方だよ!!笑
た、確かに過激な遊び方ですよね~
相手間違えたら、ボ-ル奪おうと口の中に口を入れるなんて(^-^;激怒されますよね~笑
でもJ君はこうやってボ-ルを引っ張りあっこして遊ぶのがとっても好きなのだ~^^
あとは、プティがもうちょっと粘って引っ張りあっこできたらいいんだけどね~☆

今、食事も制限があるんですか?美味しくない病院食かな??
かば焼きはね・・・・うむむ( ̄□ ̄。なお味でした・・・
あなご、大き過ぎましたからね~笑
2008-03-10 Mon 19:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
すごーい過激な遊びですね~。プティちゃんお友達と遊べてよかったねー。その時、ジル兄さんはどうしてたのですか?
あなごの蒲焼食べたい!
2008-03-10 Mon 20:16 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

J君が怒る前に~プティがボ-ルを取られてるんです~!笑
“なんであたちが持ってるのに取るのよ!”って感じのプティですよ~(*^m^*)むふふ
とっても可愛い2人です♪
マックス君とプティは気が合いそうですね~
いつかお会いできたら!どんな風にマックス君とプティは遊ぶかなぁ?

釣りに行って魚貰って帰るなんて、やる~!でしょ♪
他にも網を仕掛けたら蟹やタコが入ってたり~と嬉しいですよね^^
でも、たまには父が自分で釣った大物も見てみたいかな・・・・笑
2008-03-10 Mon 21:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

なんじゃこりゃ!でしょ~笑
少し大きいくらいなら、立派なアナゴだね~だけど(^-^;これはデカすぎですよね・・・・
まな板からはみ出してました・・・・笑
そうそう、真ん中のが標準サイズ!
ぶっちゃけ、大き過ぎるとあんまり美味しくないですね( ̄△ ̄;
ほんと、ハモのように骨切りしないと食べられないです。

フレ-ムアウトのプティ!元気いっぱいで~す(^-^;
ジルはプティとJ君が仲良ししてたら、一人ガウガウ言ってましたよ~笑
喧嘩してると思ったのかな?笑
2008-03-10 Mon 21:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

確かに!負けず嫌いかも(*^_^*)
この勝負は、今の所~J君の勝ちかなぁ☆
そのうち、J君のくわえてるボ-ルを取れる日がプティにもくるかな?笑
慣れてしまえば余裕でやっちゃいそうだけど~(*^_^*)
家では、よくジルのくわえてるボ-ル奪ってるから・・・( ̄▽ ̄。

ジル家はアナゴの天ぷらが大好きなんです~^^
でも、今回のアナゴは大きかっただけあって・・・骨が大変でした~涙
もちろん~♪魚調理したのは母です~笑
2008-03-10 Mon 21:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
JJママへ

J君(*^_^*)可愛く写ってるでしょ~♪
ボ-ルをくわえてる自慢げなJ君、可愛い~!
お気に入りです☆”

今日も少しだけど一緒に遊べて良かった~
明日も会えたらいいねん(^o^)ノ
2008-03-10 Mon 22:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さんへ

過激な2人でしょ~笑
でも、J君とゴ-ルデンのボニ-ちゃんの遊んでる姿はもっともっと過激です・・・爆
でも、こうやって遊べるのは気が合うお友達って証拠ですもんね~♪
どんどん仲良くなってくれればと思います(*^_^*)
え?ジル兄はねぇ~
一人勘違いでガウガウ言ってましたよ!笑
僕もまぜろ~!だったのか?喧嘩するな~!だったのかな??
とにかくガウガウ言って割り込んでました☆
2008-03-10 Mon 22:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
落ち込んでるって言ってたけど元気でた?
てか、メールした方が早いね。

2枚目、J君写してるけど、思いっきりぷっちゃんどアップ!
どアップ過ぎて分からんがな。笑
いつもいつも溢れる元気、はみ出すパワー、飛び出すぷっちゃんやね。
2008-03-11 Tue 13:31 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

風邪からは完全復活しましたが
うぅ~なんだかドンヨリしてます(--;

おぉ~!さすがろっぷはは!!
姉妹のテチョと一緒に暮らしてるだけあって
プティの事もわかっちゃいますね^^
毎日毎日~飛び出すプティですよ~笑
ほんと元気いっぱいで笑えます!
2008-03-11 Tue 22:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
