PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早いなぁ~9ヶ月!

131722.jpg

お兄たん あたち9ヶ月になったんだって~ ママが喜んでたわ

132122.jpg

どぉでちか? あたち9ヶ月っぽくなってきた??

131922.jpg

頭・顔をスリスリ~ 体をクネクネさせて あへあへ~ あ゙~あ゙~
プチ ご機嫌です
131822.jpg

お兄たんも一緒に あへあへして遊びまちょうよ~

132922.jpg

ジルの服も完璧着れるようになりましたよ~
同じ服を着てたジル (ピチピチね~笑 でも、カワイイ
07-10-17_12-36.jpg


プチの頭の毛、寝ぐせも付くくらい伸びてます
あたち~寝てたのむにゃむにゃ
132622.jpg

って・・・・いやいや、お散歩後撮った写真なんですけどねえへ
寝起きとか関係なく モサモサしてるプチの頭です~笑
でも、そんな 寝ぐせなプチもカワイイので 春になってスッキリカットする時まで
もう少しモサモサな頭のプチでいてもらおうと思います
ポニーテールしてみたり~と、結構楽しんでるジルママです

132322.jpg

プチにはパパ譲りの立派な眉タンがありますが
実は! 目尻の横にも カワイイ タンがあるんですよ~
右側~ ほら!あるでしょ~
132822.jpg

左側にもちゃんとあるんですよ! ほらね~
132222.jpg

カワイイ ちっちゃなタンです 

最近は前よりガウガウ遊びすること少なくなったような気もするけど
それでも、1日 2・3ラウンドはやってるかな~
133222.jpg

プティが大きくなったので ガウガウ遊びも迫力満点で~す
133022.jpg

132722.jpg

もしかして、これって遊んでるんじゃなくて・・・・・喧嘩してるんじゃ
ってたまに思ったりすることもありましたが、ジルもプチにチョッカイ出されても本気で嫌そうじゃないし~
たぶん この時も ジルプー仲良く遊んでたんだと思います・・・・・笑
132522.jpg

じゃれ合うジルプーを撮ろうと思って写真撮ってみたけど~
やっぱりプチがジルに襲いかかって噛り付いてる写真ばかり撮れるんですよねぇ・・・・・
133122.jpg

お兄たん 好き~
これが、プチの愛情表現なんでしょう~ やれやれ~激しいねぇ~
133322.jpg


プティットちゃん、9ヶ月 現在 だいたい7.8キロ(先月から変わりなし)
今日もジルと一緒に 元気いっぱいで~す
132422.jpg

別窓 | プティット | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おじゃましま~す☆ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ここ数日のあれこれ~>>

この記事のコメント

激しいですね~!
プティちゃんの全身で体当たりの愛情、素晴らしいv-424
それに耐えてるジルくんの愛情、これまた素晴らしいv-424
エライな~、ジルくん。

プティちゃん、豊かな毛量ですね!
ブラッシング、大変そう!
ジュニはすぐ毛玉が出来るので、大変です~。。。
2008-03-06 Thu 09:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
耐えるジルくんに大笑いしてしまいましたよぉ、
とくに下から3枚目。ご、ごめんジルくん(まだ爆笑中)
ぷっちゃん、ジルくんの頭かかえこんで
がぶがぶしちゃって~おてんばさんですね。
横顔の写真だけだと、おしとやかなブラタンなのに(笑)
2008-03-06 Thu 14:05 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
お互いもう9ヶ月になったね~、おめでと。
8キロないの?
・・・・やばい、テチョぼv-12
ダンスのためにも500gダイエットしないと・・・v-356

下から4枚目、思いっきりジル君の耳にかぶりついてるやん!
これじゃ、まだまだレディにゃなれんね。
ていうか、ぷっちゃんにレディの期待、そろそろ諦めたら~?笑


2008-03-06 Thu 22:14 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、風邪は治りましたか?無理なさらずにしてくださいね。

激しいガウガウ遊びですね~♪2匹いると日常的に見れていいな。←夢の一つです。
このピンクのスヌードプティちゃんの笑顔スキなんですけどーv-10
2008-03-07 Fri 00:29 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
はやいもんやねー、もう9ヶ月。プッちゃんも大きくなったんだー、
としみじみしてたら、大きくなってへんやん。テト10キロやでぇ~。
また差がついとるがな・・・プッちゃん、ちゃんとご飯食べてるのに、
何が違うんだろ。。。

やっぱり横顔アップはテトとそっくりですなー。ほんとビックリするくらい(笑)
2008-03-07 Fri 08:40 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
早いですね~。ある日突然ジルママの新ブログを知ってからもうそんなに経つんだ~!^^
プティちゃん、ゴージャスな毛並みが綺麗ですね~!
こんなに伸びるといろいろ楽しめていいですね。
最近月はあまり伸びなくなってます。以前はあっという間にもさもさになってたのに。^^;
それにしてもプティちゃんの豪快なこと!もう、レディなんだからね~って、そういえば月も2歳くらいまでは兄弟犬の男の子に激しい遊びを要求していたっけ!^^
2008-03-07 Fri 08:56 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
襲われてるジルの断末魔フェイスが・・・たまらなくすきv-238

ぷっちゃん Jともv-41ガウガウv-42してほしいな~
2008-03-07 Fri 15:23 | URL | JJママ #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~インギー兄弟かわいいっ
うちにゎブラックのインギーがいます(その他4わんもいるのでよかったら遊びにきてね)
ミニインギーなので7キロしかないからすでにぷってぃんに体重抜かれてましゅ~

ダブルタンのぷってぃんの成長これからも見せてくださいね~

ジルたんもよろしくっ!
2008-03-07 Fri 16:34 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
kakkoさんへ

プティちゃん激しいでしょ・・・
こんな写真ばかり載せるのも・・・(^□^;て感じですが
じゃれ合って遊んでる写真を撮ると、なぜかプティが恐ろしい顔でジルに襲い掛かってる写真ばかり撮れてしまうんですよね~( ̄_ ̄;
プティは全身全霊でジルラブ!です~笑

プティちゃんだんだんコ-トも伸びてきてますからね^^
これからもっともっとゴ-ジャスになる予定よん♪
でも、ブラッシングは全然大変じゃないんですよ~
と言うか、ほとんどブラッシングしてません(^皿^;
でもまったく毛玉ならない感じです!
そのかわり~ジルはすんごく毛玉になる毛質で・・・・ブラッシングはサボれません(ノ_・。)
2008-03-08 Sat 00:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさんへ

下から3枚目の写真ね・・・・
ジルの“ギャ!”な顔が何とも言えないですよね~
ふざけ合ってじゃれてるだけに見えるけど、
写真で切り取られた一瞬はプティの本当の姿を写してますね・・・・笑
こんな写真ばかりとれるから恐ろしいわぁ~
襲い掛かる前も、ジルのピコピコしっぽに噛りついたりと ちょっかい出してみたりとプティは毎日忙しそうです(^-^;
楽しそうだからまぁ~良しとしてますけどね( ̄▽ ̄;
そうそう!プティはパパの血をしっかり受け継いでホッペの部分はほぼオレンジ!
鼻筋も明るいローンではないので、ぱっと見顔はブラタンチックですよね!!
ほんと横顔だけだとおしとやかそうなのに・・・・笑
2008-03-08 Sat 00:31 | URL | ジルママ #UrHaZxy6[ 内容変更] | top↑
ろっぷははへ

テチョも!9ヶ月おめでとう~☆
そうなんです!ジルママも先月病院で体重を量ってもらった時に8キロ近かったから来月は8キロいっちゃうか?(*^_^*)
なんて思ってたんですけどね~人間用ですが体重計で量ってみたら変わりなかったです!
結構カラダはウチにきて一番ムチムチ触った感じはしてきてるんですけどね~
テチョは500gの減量か~
美味しい物食べながら~でも少し量を減らせば
お得意のスタミナ○カであっという間に体重落ちそうじゃないですか?笑

Ladyにはまだまだね・・・・( ̄_ ̄;
そ、そうね・・・・期待するのはそろそろ止そうかなf^_^;
まぁ、これがプテなのだ!やんちゃな所もまた可愛いのだけど
今日はいろいろとあって~凹み気味なので(ジルママがね・・・)
胸が痛いです~笑
またメールしますのでジルママの悩み事を聞いちゃってくださいませ~
2008-03-08 Sat 00:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さんへ

風邪は治りました^^復活で~す!!笑
ふぁゆん太太さんちは大丈夫ですかぁ?

そうです~日常的にガウガウ遊んでます(^-^;
憧れますよね~ジルママもこんな姿見るの憧れてました
でも激しいですよ~( ̄▽ ̄;
やんちゃ盛りで男の子が2人いる感じ☆笑
かりんちゃんの所はもう弟か妹が増える予定はないんですか?
実はシニアなかりんちゃんに弟妹ができたらどうなるのか!?
見てみたい気もしま~す(*^_^*)
2008-03-08 Sat 09:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちちへ

テチョ~あっという間に9ヶ月になっちゃいましたね!
プティもずいぶん大きくなったんですよ~!!
見ためもだけど触り心地もムチムチ度アップでいい感じだったから
体重も増えてるかな~と思ってたので、かわりなくて意外でした!!
でも見ためはいい感じに大きくなってますよ~^^
テチョは10キロいっちゃったかぁ!!すご~い(*^_^*)ノ

横顔そっくりですよね~ろっちゃんテチョのブログを見てはジルママもやっぱり似てる~って思ってます☆
フェイははいわく、プティは横顔の角度によったら
ほぼブラタンに近いですからね(*^_^*)
2008-03-08 Sat 13:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ

プティももう9ヶ月です!
ほんと、早いですね~
でも、もと前から一緒に居る気もします(*^_^*)
プティちゃんゴ-ジャスになってきましたか?
これからもっともっとコ-トも伸びてフサフサになっていくんだろうな~!ってジルママも楽しみにしてるんです(*^_^*)
でも、やっぱり白い毛は伸びるのが遅いです!!
黒い毛ばっかり伸びてしまってます~

そうそう、一応レディなはずですがね・・・・笑
ほんと元気な女の子ですよf^_^;
ジルの時は“男の子は5歳くらいまで落ち着かないよ!”と言われてましたが、
3歳も過ぎて、あっという間に落ち着いてしまってます~
女の子は落ち着き出るのが早いって聞いたことありますが、プティはどうだろ~(^_^;)
2008-03-08 Sat 16:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
JJママへ

昨日はおじゃましましたぁ~☆”
とっても楽しかったです(*^_^*)
ジルもプティもJ君家でテンション上がっちゃってましたが↑笑
(家破壊しなくてよかったぁ~(^-^;ほっ!)
また遊びに行かせてくださいね♪
J君とプティの様子見てたら相性も悪くなさそうだし~きっとプティが慣れてしまえばガウガウし始めるはず!!笑
サイズも調度良さそうだし~♪笑
ボ-ルの引っ張りあっこも上手に粘れたらいいんだけど(*^_^*)

今日も会えたらいいな♪♪
2008-03-08 Sat 16:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
めめさんへ

はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます!
めめさんもブラックのインギ-と一緒に暮らしてるんですね(*^_^*)
ミニイングリッシュなんですねf^_^;
何だかダックスみたい~笑(カニヘン・ミニチュアみたいな感じ~)
そっか~プティよりも体重軽いんですね☆
他にも4匹居るなんて!大家族ですね!!羨ましぃ~☆

またゆっくり遊びに行かせていただきますね(^-^)ノ
2008-03-08 Sat 16:30 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
