PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ここ数日のあれこれ~

お゙びざじぶり゙で~ず

かなり久しぶりに更新するような・・・・・
ジルママ、先々週から大風邪引いてました
最近調子がよくて油断してましたこの時期いつも引いちゃうんですよね~
しかも余裕で38℃超え~
熱が下がったかと思ったら 今度は喉をやられてしまって 声が出ない
とゆう事で、ここ10日間くらい 家でゆっくりまったりしてました。

でも、お散歩は しっかりしてたんだなぁ~♪ (オイオイ!)
131622.jpg

バラ公園で遊んだよ~
ジルがお世話になってたトレーナさんにプティを見てもらいました。
トレーナーYさんによると、プティと一緒に暮らし始めてジルは変わったらしいです~
“ジル~犬っぽくなった~!” らしいです~笑 (たしかに!!)

131322.jpg

お気に入りの公園では、最近いい感じで仲良くなってきてる J君とプティ
初めて公園で会った時は “あたちに近づかないで!” て感じだったのにね~
今では、会うと 嬉しい嬉しい♪の しっぽブンブンなプティ
130122.jpg


日曜は みなと公園へ~
130822.jpg

沢山お友達が集まってたね
130322.jpg

こんにちは、ぼくジルです
こんにちは、あたちプティです と、ご挨拶~
それにしても、チワワちゃん達ってやっぱり ちっちゃいなぁ~
130522.jpg

遊ぼっ!な ヤスシ君(だったかな?
画像 1311

ジルと沢山遊んでくれたゴールデンのリリちゃん 写真を撮ろうとしたら近づいてきました
ジルは わりとゴールデンの子と気が合うことが多いみたいで
リリちゃんともプレイバウしたり突然走り回ってみたり遊んでましたよ
画像 1312

リリちゃん臭いたい放題~ やったねジル
130422.jpg

プティも走る走る
131022.jpg

あたちいっぱい走ったわ~!楽しかったわ~!次はいつ連れてきてくれるの?
130922.jpg

いっぱい遊んだら喉が渇いたね!
お互い早く水を飲みたいから~ いつも一緒に水を飲む
130622.jpg

水がぶ飲みで~す!笑
日が暮れるまで しっかり遊んで、さぁさぁ~そろそろ帰りましょうか?
帰ったら ごはんが待ってるよ
130722.jpg


明日はどこで遊ぼうかな?って、ジップーよりもジルママの方が楽しみだったりして~ぷぷぷ
127722.jpg
スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<早いなぁ~9ヶ月! | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 近くの河原へ>>

この記事のコメント

ジルママの更新が無いから心配してました。大丈夫ですか?
でもお散歩ちゃんとしてたのね。^^楽しそうなジル君、プティちゃんの顔見てるとこちらまで幸せな気分になります。
まだ、気温の差が激しいみたいだから、ぶり返さないように気をつけてね!
2008-03-04 Tue 09:53 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
風邪といえども重症ですね!
そういえば、私は風邪というものに何年もかかってないような・・・。

ジルくんとプティちゃん、ちゃんと並んで座ってお行儀がいいですね~!
しかも顔まで同じような表情ですねv-411
J君、思いっきり写真のセンターとって目立ってます!
リード無しでこんなに広い所走り回れたら楽しいだろうなぁ。
2008-03-04 Tue 14:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
楽しそうですね~♪
ブログを見させていただくたび、
早く芝生にならないかな~と思っちゃいます。
明日は天気が良かったら実家にトリミングしに帰り、そして走らせてこようかな~と思っています。
これでウランのもしゃもしゃもすっきりしますよ(笑)


風邪はいかがですか~?
私はまだすっきり治っていません・・。
そうそう、犬のバトンが回ってきたのでジルママさんに回そうかなと思っております。
詳しくは私のブログで~~。
強制ではないので体調の良いときにでもお願いしたします。
では私も今からブログUPしようかな^^
2008-03-04 Tue 19:01 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
お風邪でしたか、そうでしたか・・・
大変でしたね。。。
養わなければならない子たちがいるから、頑張らなければならない、って気持ちはわかるけれど、どうかご無理はなさらず~
それにしても素敵な公園がたくさんあるのですね!
ジルくんもプティちゃんも、とても幸せそうな笑顔で、大満足してる様子がよくわかります♪
ジルくんはバロンみたいね、プティちゃんはますます豪華になりましたね♪
2008-03-04 Tue 19:34 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
ほんと、どうしてるのかと思ってたら
風邪引いてジルプティさんぽしてたの!?
こらこら、そんなに長く外で遊んでないで早く家に帰りなさい!

1枚目のジル君、ほっぺたに天使の羽が生えてるみたい。
でぷっちゃんは・・・思いっきりブロッコリー!笑
2008-03-04 Tue 20:38 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ぷ、ぷっちゃん…これ、結んでるのかと思ったよ(笑)
お風邪とは、大変でしたね。
「なんとか」じゃないって証明されてよかったね!!
ジルくん、犬っぽくなったってことは、
前は人っぽかったの?
2008-03-04 Tue 22:36 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
10日間くらい家でゆっくりってそうとうお風邪ひいてたんですね!!
仕事が忙しいのかと思ってました(汗)
日曜日、みなと公園行ってたんですね。
自分はみなと公園行かなかったです行けば良かった。
プッちゃん大きくなったんだろうな~v-410
2008-03-05 Wed 03:03 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
今年の風邪は長引くみたいで大変ですねv-292
私はもう今まさに花粉がピークでv-393
極力外へ出たくないんですけど、やっぱりワンたちのお散歩は無理しても行ってますv-8

昨日は娘のお付き合いで大型のショッピングモール(ここはすべて屋内型)へ行きましたが、そこで尻尾切ってないとっても人懐こいインギーちゃんに会いました~v-221
2008-03-05 Wed 12:13 | URL | kazn #-[ 内容変更] | top↑
お風邪大変でしたね~!
寒気がまた入ってきたみたいだし、
まだまだどうぞお大事になさってくださいね。
ジルちゃんと、プティちゃんは、
お友達たくさんいて、楽しそうですね~!
ジルちゃん、ほほ毛が・・・キュート!
プティちゃんは、毛が伸びてきて、お嬢様っぽくなってきましたね!
これからがますます楽しみですね~。
もしかして舌がジルちゃんは、短くて、プティちゃんは長い?
どちらの笑顔もキュートですね☆

2008-03-05 Wed 18:51 | URL | サファイアママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん風邪だったんですね(;へ:)
熱や喉やられてる辛い中、お散歩行ってたんですね!
すごすぎです><私だったらギブアップしちゃう(^▽^;)
ふたりともジルママさんの愛情たっぷりが顔にでてますよねξ*^▽^*ξ
だって本当にふたりとも笑顔が最高なんだもの♪
プティちゃんおおきくなりましたね☆彡
2008-03-05 Wed 21:35 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
心配してました~
風邪、とても流行っていたし長引いてる人も多かったみたいですね。
回復されて良かったです。
でも・・・お散歩はしてるって!びっくりです。
満足げなジル君たちの笑顔が証明してます 笑
すっごい笑顔できるんですね。ほっぺがタユタユだから可能なんじゃないかと
最近シルーズを見ていると思いますv-290
2008-03-06 Thu 00:12 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
桜月まま

ご心配かけました~e-260
いつも2月ごろに大風邪引いちゃうんですよね・・・・・
わかっていても、なぜか引いてしまうのですe-263
なぜだろう・・・・e-351

そうそう、この“楽しいの~!”な満足げな顔を見てると
幸せな気分になりますよね^^
またどこか一緒に遊びに行きたいな~次はどこに行こうか~て思います。
ジルママはジルぷーの思うツボですe-330
2008-03-06 Thu 03:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさん

え~!ここ何年も風邪引いてないんですか?
すばらしいぃ~v-424パチパチパチ
ジルママは毎年この時期引くんですよ・・・・
夏でも風邪引くタイプですe-263

お行儀よくオスワリしてくれてるでしょ~♪
ジルママはどこかへ出かけると よく並んで写真撮ってるんですけど
小さい頃からの並んで座ってる写真を見比べていくと
プティの成長がよくわかって面白いですよ~e-454
ジュニちゃんは広い所でノーリードにされちゃったら・・・・
座って固まっちゃうかな?笑

2008-03-06 Thu 03:32 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさん

ウランちゃんのモシャモシャ好きだったんだけどな~e-455残念!
1回風邪を引くとなかなかすっきり治ってくれないんですよね~
でも、もうだいぶいい感じです^^
あとは少し声がかすれてるくらいe-461

そちらも早く芝が見えて欲しいですね~!
ウランちゃんアトム君が走り回る姿みれるの ジルママも楽しみにしてます♪

バトンありがとうございますe-276
2008-03-06 Thu 03:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

ずいぶんと更新してなかったですからね・・・・ご心配かけましたe-351

あはははe-264外に遊びに出るとついつい・・・・しっかり遊んで帰ってしまうんですよね~e-263
しかも、風邪が治りかけると家でじっとしてるのがムズムズするような~笑
ジルのほっぺの毛e-420天使の羽だなんて!
ろっぷははもたまにはいい事言いますね~e-440
(↑こらこら!すみません~笑)
プテはね・・・・ブロッコリーですよ~e-286
って、テトっちもですよね~?
プテもろっちゃんみたいにチョンマゲしたりしてますよe-415
2008-03-06 Thu 03:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

そうそう~何とかは風邪引かないって言いますからね~笑
証明されてよかったわ♪
あ・・・でも、夏でも風邪引くんだった(^-^;

プティの頭の毛、伸びたでしょ~
↑下の方は ちょんまげしてる時の写真もありますよ~
もう少し春になって、暖かくなったらサッパリと初コッカーカットする予定にしてるので
今しかできない限定ちょんまげスタイルです^^
パピ-コ-トは今しかないから出来る限り楽しんでおかなきゃ(*^_^*)
フェイちゃんはコ-トもすっかりコッカーらしくなりましたよね!
これからもっともっと伸ばしたらどんな風になるのか~楽しみですね!
2008-03-06 Thu 19:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
スイ-プ&バルク兄さん

風邪でダウンしてましたぁ(ノ_・。)
でも熱以外は声が出なかっただけなので
気分は元気だったのですよ~♪笑
だから、結構ブラブラとお散歩してました~!
仕事はぼちぼちですね~笑
ケンさんは?仕事復活してますか??笑
大阪・神戸行かれたんですね~!いいないいなぁ~
また連れてってください(*^_^*)

そうそう!日曜はケンさん来てるかな~?と思ったんですけど、会えなくて残念でした!
また予定合わせて、ジルぷ-と遊んでやってください☆
2008-03-06 Thu 19:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさん

養わなきゃいけない子が!ですね~笑
しかも、食べるの大好きお出かけ大好きな子達だから(^-^;
でも、今回の風邪は熱が下がった後は元気なんだけど声だけ出ない状況だったので
ここぞとばかり お散歩しまくってましたよ~笑
大満足な顔してくれるから、
また公園行かなきゃね~♪ って思わされちゃって~
ほんとジルぷーの思うツボです!笑
ほんと、ジルぷー達が遊びまわれる場所がいくつかあるので
そう考えると いい所に住んでるのかな~^^
プティ、豪華になってきました?嬉しい~☆
バロンとは??犬の名前ですか???
2008-03-06 Thu 19:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさん

らしいですね~まわりで風邪引いてる人も長引いてます~(ノ_・。)
kaznさんは花粉症でしたよね!去年もしんどそうでしたもんね~
でも、もう花粉飛んでますか!?
早いな・・・・
お散歩に出るのも大変ですね(^-^;洗濯物も外で乾かせないのでは!?
大変だぁ・・・・
わんこも花粉症の子いますよね~アリスちゃんは大丈夫ですか?

娘さんとモ-ルにお買物に行ったんですね~♪仲良しですね♪
ジルママも自分で言うのもなんですが~お母さんと仲良しで、
よく一緒に出掛けたり~お茶&お酒飲んだり~語ったりしてますよ(*^_^*)
モ-ルでしっぽの長いコッカに会ったのですか!いや~ん!いいなぁ~!!
そちらは広島より断然コッカ率も高いですもんね~羨ましい~
どんな子でした?偶然の出会いにkaznさん興奮したのでは~??笑
2008-03-06 Thu 21:23 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
サファイアママ

去年もこの時期大風邪ひいて~
結局病院でインフルエンザと言われました(・_・、)
サファイアママも風邪気をつけてくださいね!

ジルぷ~の周りは気の優しい友達が多いのでよかったです☆
でも、プチはそんな優しいお友達も怖いみたいで・・・・
何もされてないのにギャンギャン言ったりしてますよ~( ̄_ ̄;
サファ君も公園でお友達沢山できたかな~?

ブログで見てるとサファ君とプチ、毛質が違うように見えませんか?
サファ君はとってもフアフアな感じ~
ジェニ-ママがフアフアだもんね~(*^_^*)

サファイアママ鋭い!!
そうなんですよ~ジルはもともと舌を出してハァハァすることが少ないんです!
プチはご指摘通り~舌が長いのかもしれませんね
よく舌を噛んで(少し舌が出てる状態~笑)寝たりしてますよ☆笑
2008-03-07 Fri 10:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
masyuさん

プチちゃん大きくなったでしょ~(*^_^*)
コ-トもだいぶんと伸びてきましたよ!(ジルも負けじとモサ男になっております~笑)
プル君はお変わりないですか?

いつもの調子だったらジルママもギブアップ(^-^;だったんですけどね~
今回の風邪は熱が結構出たんですけど、その後は声が出なくなったぐらいで(←なったぐらい~じゃないでしょ!笑)
カラダは元気元気♪だったので、
部屋でじっとしてられなくって・・・お散歩しまくってましたよ♪笑
ほんと~ワンコ達は楽しい時・嬉しい時最高の笑顔を見せてくれますよね^^
ジルママその表情がたまらなく好きなんですよ~(^Q^)v
プル君もよく笑顔を見せてくれる子ですよね(*^_^*)
2008-03-07 Fri 11:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆ-ママさん

ご心配おかけしました~
ブログ更新まではできなくて・・・・
風邪長引いてる人多いですね~
でもうちのジルプ~は飼い主が大風邪を引いてるってゆうのにお外で楽しそうに走り回ってました(^3^)ノ笑
あとはうちの母達もジルプ~をお散歩に連れてってくれたり遊んでくれたりといろいろ面倒を見てくれるので
風邪の時とかはお任せ~♪です^^ ほんと助かります~

ジルは特にタプタプなので笑顔の時すごい顔になりますよ~!笑
可愛すぎる・・・・
きっとシリーズちゃんもすぐにタプタプになって花まる笑顔になりますよ!
楽しみですね~♪”
2008-03-07 Fri 11:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
