PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

近くの河原へ

128022.jpg

土曜は近くの河原へ遊びに行ったよ~ 
128922.jpg

とってもいい天気で お外で遊ぶの気持ちいい~な1日でした^^
128122.jpg

空も 青くてとっても綺麗~
2人はお気に入りのボールで思いっきり遊んだよぉ
128222.jpg

ボールです!投げてください!!と持って帰ってくるプティちゃん
プティは足が速いから、いつもジルとボール遊びしてても プティがボールをゲットしてきます
128322.jpg

でも、ジルに投げたボールも気になって・・・・ついつい追いかけてしまうんだよね~
128422.jpg


一通りボール遊びを楽しんだら、河原の向こうまで歩いてみましょ
128622.jpg

下へ降りてみて~水の中をのぞいて見たり
129422.jpg

プティには思わないんだけど、ジルはズッコケて川に落ちちゃうんじゃないの!?
っと、見ていてちょぴりハラハラ~
ジルだって、そんなドジじゃないんだろうけどね・・・・なんだか不安~
こんな時ちょっぴり心配性が出るジルママです

129122.jpg

少し風がきつかったね
金色なジルの毛が靡いてキレイ~
好きなんですよね~わんこ達が毛を靡かせながら歩いたり走ったりする姿た!
ほんとにホレボレしちゃう~
129222.jpg

プティちゃんも青空の下 気持ちよさそう^^
いっぱい走ったから ちょっとキツ目の風を浴びてちょうどいい感じだったかな?
129722.jpg

走っても走っても、疲れ知らずのプティちゃんも 少し休憩~
128522.jpg

少しの休憩で すぐ充電完了!!なプティです~笑
128722.jpg

ジルも充電中~
128822.jpg

ジルはお得意の ぺったんこ座り で休憩です


129622.jpg

夕方までしっかり遊んで ほんと気持ちよかったね!
すっきりした表情なジルとプティ^^ ジルママもなんだかすっきりだよ~
129022.jpg

また来ましょ



スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここ数日のあれこれ~ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジルのバレンタインデー>>

この記事のコメント

楽しそうね~
風になびくジル君のコートがうらやましいわ~v-411
で、ジル君よりプティちゃんのほうが走るの早いの?
うちのナナも7歳とは思えないくらい走ると速いんだけど、リード放すと固まっちゃうのよねぇ^^;
だから私と一緒では思い切り走らせてあげられませんv-292
逃げる心配がないのはいいんですけどねv-8
2008-02-17 Sun 21:46 | URL | kazn #i/mJ7wwU[ 内容変更] | top↑
キレイな青空♪広~い川原♪
ジルくんもプティちゃんも楽しそう!
思いっきり走れますね。
ボール投げ、うちもマックスよりジュニの方が速いんです。
マックス、おっとりだから・・・。
何回投げてもジュニに取られてしまうので、同時に2個投げたりしてます。
2008-02-17 Sun 22:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
今週は長時間のウォーキングに満足してくれた我が家の娘達でしたが、河川敷も良いですね~!
風になびく綺麗なジル君とプティちゃん!プティちゃんの頭、もこもこして可愛いわ!^^すっかり大人っぽい顔になりましたね。
↓ジル君の骨っこケーキ美味しそうだわ!
さくらと月は、朝のオ○ッコでパパにハートのマークをプレゼントしてましたよ。(笑)
ホント、信じられないけど、2匹ともハートの形に…さすがに写真は取れなかったけど…^^;
2008-02-18 Mon 09:24 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
とっても楽しそうな一日でしたね~。
こちらも早く春になって芝生の上を思う存分はしらせてあげたいです。
もうすぐ春と思ってもこちらで芝生が青々してくるのは5月の中旬ごろかな・・。
まだまだ長いです~。

うちのウランも太っているのに、走っても走っても疲れ知らずです。アトムは全速力で走るからかわりと帰ってきたら即効で寝ています(笑)
2008-02-18 Mon 10:36 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
たくさん走ってきたね~。
二人とも水際まで行ってるのに入らないの?えらいな~。笑
オレンジのボールをくわえてるぷっちゃんは
遥か後ろのジル君に投げた水色のボールを狙ってるの?
相変わらずの欲張りぶりだなぁ、あはは!
早く2個くわえをマスターしないと!

↓ジル君にバレンタインデーはいいけれど、
ジルママは人間の♂へあげなかったの?
気になるな~。笑
2008-02-18 Mon 13:18 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
kaznさん

冬になってからあまりカットしてないこともあって、ますますモサモサしてるジルです^^
ナナちゃんも少しづつコ-トのびてきてますか?

そうなんですよ~!ジルよりプティの方が足速いんじゃないかな?と思います。
ボ-ルをくわえるのもプティの方が上手で
ジルが先を走ってても結局ボ-ルを持ってくるのはほとんどプティかな~☆
それでも喜んでボ-ルを追い掛けてはニコニコな可愛いジルです(*^_^*)
ナナちゃんも足速いんですね~!
リードを離すと固まるなんて!ナナちゃんらしくて可愛いですね♪
2008-02-18 Mon 20:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさん

ジルママもたまにしてますよ!!
同時に2つボ-ル投げてみたり、プティがキャッチしたのを見届けてジルにボ-ルを投げたり~^^
それでもジルの持ってるボ-ルを狙って走り回るプティですがね・・・笑
kakkoさんの所もマックス君よりジュニちゃんの方が足速いんですね!
ジルもだけどマックス君もおっとりさんだもんね(*^_^*)ジルママ好きですよ、おっとりした男の子~♪
そういえばジュニちゃんと一緒に居たエマちゃんはニュ-ジ-ランド村に居た頃は
アジリティ-などのショ-で活躍してたって言われたと言ってましたよ!
ジュニちゃんもアジリティ-とかしてたのかな?
2008-02-18 Mon 21:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま

いいお天気でしたね!そちらは広島よりも暖かかったでしょうね~(*^_^*)
長時間ウォ-キングってことは桜月ままさん手の方は随分良くなったのでしょうか?
それともパパさんが一緒だったのかな??
ジルもプティも(ジルママも)河原大好きですよ~^^
この河原は車でよく行くのですが、目的地に近づくと2人ともヒンヒンヒャンヒャン言い出します(^-^;笑
今度の週末は是非桜ちゃん月ちゃんと一緒に河原へ!!
きっと気持ちいいですよ~♪

ジルはとっても美味しそうにケ-キ食べてくれました(*^_^*)固めだったんですけどね・・・笑
桜・月ちゃんはハ-トのオシッコをプレゼントしたんですね!負けた~笑
そんな必殺ワザまで隠し持ってるなんて!!!
2008-02-18 Mon 21:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさん

そうか~なんだか春も近くにきてるな~なんて思ってましたが
そちらは芝が青々してくるの5月くらいなんですね!
まだ先は長いですね(ノ_≦)

ウランちゃん太ってないですよ~写真の感じからは・・・・
ウランちゃんもも疲れ知らずなんですね!びっくりするほどよく走り回りますよね~^^
ぶふふ!女の子は持久力あるのかな?
アトム君はジルと一緒ですぐペッタンコして休憩するんですね☆
なんだか2匹が遊ぶ姿うちとダブッてて~想像つきます(*^_^*)
2008-02-18 Mon 21:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは

よくわかりましたね~!
そうなんです、あの写真自分のボ-ルは持ってるけど
ジルに投げたボ-ルも気になる!の瞬間です^^
欲張りの証拠写真で~す☆笑

バレンタイン?
あのカピカピになった大きいハ-トのケ-キをあげましたよ(*^_^*)
だけど、カピカピで美味しそうにないし(^-^;
食べてもらえませんでした・・・笑
反省~(^-^; 次は何かちゃんとした物を用意してあげないと・・・・です。笑
2008-02-18 Mon 21:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジル君もプッちゃんも、優雅に遊んでますなぁ。
二人で川原を独占できていいなぁ~。
2008-02-18 Mon 22:46 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
元気に遊んでるね~♪
2匹は水泳はしないの???
真冬でも泳いじゃうのは我が家の3バカだけなのか???
2008-02-19 Tue 01:03 | URL | maimai #WCSj23LI[ 内容変更] | top↑
とっても気持ち良さそうにジルくんもプッちゃんも遊んでるね!!
ここって太田川の河川敷・・?だよね。
広くっていいですよね♪
2008-02-19 Tue 03:10 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、2個投げてもジュニはマックスのボールを取ろうとしたりしますよ!

ジュニはアジリティやってたのかどうか分かりませんが、足は速いです。
しかも、走り方がカッコイイんです。
体を低くして走るんです。
マックスはピョンピョン仔犬みたいな走りで、無駄の多い走り方って訓練士さんに言われた事あります(哀)
以前、ジュニが勢い良く走ってる前にマックスがボーッっと突っ立ってたら、ジャンプしてマックスの背中を飛び越えたんです!
ビックリしました。
カッコ良かったんですよ~!
2008-02-19 Tue 16:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち

優雅でしょ~♪
・・・・現実は優雅とは程遠い感じなんですけどね(^-^;
ガツガツ走り回れて、やっぱり河原は最高ですね~^^
河原は休みの日とゆうこともあって、入れ代わり沢山のわんこ達がお散歩にきてました!
ろっちゃんテトちゃんは最近どんな所で遊んでますかぁ?
2008-02-19 Tue 20:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
maimaiさん

みましたよ~maimaiファミリーは冬の冷た~い川に入ってましたね(*^_^*)ぶふふ
そして冷たい視線・・・・痛いですね(ノ_≦)笑
でもジルママはそんな後先考えずウハウハになっちゃったテオテオ達可愛いな~って思いますけどね(←人事だから言える言葉。笑)
ジルとプティは今まで自ら川入って遊んじゃうかも!って心配はしたことないかな~
ジルは泳いで遊んだりもしたことあるんだけど、もともと水溜まりも避けて通るタイプだし
プティはまだ泳ぐ事を知りません~(*^_^*)
泳ぐことの楽しさを知ってしまったら・・・・プティは冬でも川に入る可能性ありですね!笑
テオテオ~今度プティに泳ぎを教えてやってちょ~だい♪笑
2008-02-19 Tue 21:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
スイ-プ&バルクさん

そうですよ^^
太田川の河川敷~☆
ここ、広くてどこまでも歩いていけるし
わんこ達が遊ぶにはなかなかいい所ですよね♪
ジル達が行くときはよく、お利口なボ-ダ-ちゃん達が訓練してます!
スイ-プちゃん達もたまに遊びにきてるのかな?
風はきつかったけど先週はとっても気持ちよかったですよ(*^_^*)ノ
今週のスイ-プバルクちゃん達のお散歩コ-スに是非!どうですか~♪
2008-02-19 Tue 21:10 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさん

ジュニちゃんプチと一緒だ~^^
沢山ボ-ルがあっても、どうしてもジルの持ってるボ-ルがいいんです!笑

ジルも無駄な動きの多い走りかたしてます・・・笑
ピョンピョンしていてうさぎちゃんみたいに走りませんか??
プチも誰に教えられたわけでもなく~すごくいい走りするんですよ(o^-^o)
ジュニちゃんもエマちゃんと一緒に、もしかしたら少しはアジリティとかもやってたのかもしれませんね!
でも、あのピョ-ン!と飛び越えたりできる所を見ると持って生まれた素質なのかな?なんて思いますよね~☆
2008-02-19 Tue 21:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
広くてキレイな河原で今日も元気一杯遊んだのですね~☆

ジルちゃんのコートが強かった風を物語っています。こんな時ワタシ達はシャイニーになるよね~~e-343とかりんが申しておりますデス…(笑)

それにしても、プティちゃんの充電時間が短いのは若いからですねっ。はじけてるぅv-355
2008-02-19 Tue 22:48 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さん

ジルの毛が物語ってるでしょ~♪笑
でも強い風をあびてても気持ち良さそうでしたよ^^
走り回ってゼェゼェ~言ってましたからね(^-^;・・・
プティも靡くまではまだまだいかないものの~
だいぶコ-トは伸びてきてますよ!
シャイニ-ね~(*^_^*)ふふふ
プティも早くサラサラコ-トを靡かせてくれないかな~♪
2008-02-20 Wed 19:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
もう、ろっぷははのブログ見たでしょ~。
家から近くにこどもの森っていうところがあって、初めてそこに行ったんですよ。
遊び終わったら、奈良市内のドッグカフェにでも行こう、なんて言いながら。。。
そしたら、あの大惨事・・・
車の中はドブ臭かったです。はい。
しかもドッグカフェ、改装中で閉まってたし。。。
いいことなかった日曜日でした。
2008-02-20 Wed 19:18 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち

今ジルママのPC使えなくって(ノ_・。)
Yahooのblog見れないんですよぉ(ノ_・。)うぇ~ん!
だから、ろっぷははのブログもちちのブログも見れなてないんです・・・・
でも、ドブ?( ̄▽ ̄;
何となく想像つくけど、もしかして飛び込んじゃった?
ギャハハハ(ノ▽≦。)
どっちが!?
また週末ぐらいにブログ見れると思うのでチェックしに行きま~す♪
楽しみだわ~^^
一緒に行った奈良のカフェもいい所でしたよね(*^_^*)
また一緒に行きたいなぁ~♪
2008-02-20 Wed 19:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
たくさん遊んで満足気な二人の
お写真素敵です~☆
風にたなびく毛が光を浴びて光っていて、なんともいえず美しいですよね~。
そうそう、シャイニー!、とってもぴったりな表現ですね!
ジルちゃんは、ずっこけて川に落ちちゃいそうなキャラだったのですね~。
サファもどちらかというと落ちそうで恐い、タイプです。
プティちゃんは、ホントに元気印!って感じ☆
アジとかやったら超張り切って喜んでくれそうですね~!
2008-02-20 Wed 22:39 | URL | サファイアママ #-[ 内容変更] | top↑
サファイアママ~

二人とも満足げな顔してるでしょ~笑
写真は載せてないですが、ジルママも一緒に満足げな顔してたんですよ(*^_^*)笑
帰る車の中は静か静か!爆睡でした~

ジルは毛色てきにもシャイニ-ですね☆特に太陽の下お外で遊ぶ時は!
キンキラで綺麗です☆”

やっぱり~サファ君もジルタイプなんですね~
顔からそんな感じ出てます!笑
ボ-ル追い掛けてるとき平地でもズッコケたりしてますよ・・・ジルは・・・・笑
プティは一緒に遊びながらアジとかできたらいいな~って思ってるんです☆
2008-02-21 Thu 19:25 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
う~ん、いい笑顔だね!
それにしても広島って快晴さがこっちと違うよ。
とても空がきれいだね~
ジルくんの風にふかれている横顔、好き~♪♪
こんな河川敷が近くになるなんてジル家はうらやましいな~
2008-02-24 Sun 15:47 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
サンデーまま!

福岡と快晴具合違います!?
そちらはもう暖かくなってきたりしてたりして??また遊びに帰ってきてくださ~い☆
やっぱり思いっきり遊ぶと表情も良いですよね(*^_^*)
サンデ-君もじゃないですかぁ?
うちのまわりは結構ジル達が思いきり走り回れる場所が何箇所かあります^^
広島市内だけど少し外れてるから、ここに引越てきてほんとラッキーでした(*^_^*)V

サンデーままもこのジルの横顔好きですか?
ジルママもです~♪うしし♪♪
2008-02-26 Tue 22:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
