PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジルのバレンタインデー

日本の男の子たちにとって 先日の14日はどんな1日になったのでしょうかねぇ~
そして、また日本に住む男の子のワンコたちも
どんなウマウマなバレンタインをすごしたんでしょうか?

バレンタインは ジルママにとっても楽しみな日です。
だって~貰ってきたチョコはジルママの口の中だもん~♪ルンルン”

ジルにも ちょっぴり甘いウマウマをプレゼント
まぁ、今はおかまちゃんではあるんですけどね~
126922.jpg

プティット: あたちも いい子してお兄たんの横に座ってみまちたけど
ちょっぴりだけ おすそ分けおねがいちまぁ~す

ジル: なんでプティまで並んでるわけ・・・・ ママ、これ ぼくのだよね?ね??

もっといい物作ってあげられたら良かったんだけど・・・・
14日は仕事だったりしたので、とくに何か用意してたわけでもなく
スポンジケーキに焼いたリンゴをサンドして
1265222.jpg

このハートのケーキは大きかったので、人間様に食べてもらう事に(おいおい!笑)
でも、これ↑想像してたより硬い・・・・ 
しかも、外に出してほったらかしにしてたらパキパキにNO~!!
次はシフォンケーキのようにフワフワのやわらかいのに挑戦しましょう
126622.jpg

近くで見ると何の形かわかんないけど~
126722.jpg

実はボーンだよ♪ (わかりにくっ!
126822.jpg

ジルのケーキプレートのできあがり


いいから、早く食べさせてください!! な2人~
あ・・・・ 結局沢山作ったボーンケーキを おすそ分けしてもらったプティです~笑
プティもウマウマなバレンタインになって良かったね♪
127022.jpg

さぁさぁ~、ホワイトデー ジル君からどんなお返しが貰えるのかしら~
楽しみにしておきましょう
スポンサーサイト

別窓 | ジル | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<近くの河原へ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 公園をハシゴ♪>>

この記事のコメント

私もバレンタインデーは、旦那が貰って来る義理チョコをささやかな楽しみにしていたのですが、今年から義理チョコ廃止になったそうで手ぶらで帰って来ましたe-259
残念無念。。。

ジルくんのケーキ、ボーン型だって分かりましたよ!
ジルくんとプティちゃん、ウマウマを前に「待て!」かな?目が真剣!
マックスには何もあげなかったなぁ。反省。
ホワイトデーがあるんですもんね!
来年はマックスにあげて、お返し期待しょうっと!
2008-02-16 Sat 23:31 | URL | kakko #P8phxlAo[ 内容変更] | top↑
すご~い!ハート型とボーン型のケーキだ!
おやつ作るんですね~すごいな~~ ワンコ用のレシピとかあるんでしょうね。
私もやってみようかな~でも失敗した場合は誰が食べるんだろ?!
旦那さまv-405
2008-02-17 Sun 00:34 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん手作りのボーンケーキだぁ。ワタシもボーン型持っているのに使った事がないなぁ。反省e-327
ジルちゃんもプティちゃんもウマウマバレンタインになってよかったね♪
ケーキのパキパキ感、分かります。ほって置くとなりますよね。
湿度の高い時にスナック菓子やおせんべいを出しておくと、湿気ますよね。見た目分からないから口にしたらふにゃぁってなるのを思い出しました。v-11
2008-02-17 Sun 13:04 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
kakkoさん

そうなんですよね~!
今は、バレンタインのチョコあげるの禁止になってるとこ結構ありますよね~!
毎年かなり楽しみにしてるので、残念です~笑

マックス君にチョコのかわりのウマウマ無しだったんですね!!
来年はぜひ作ってみてください^^
きっと大喜びでしょうね(*^_^*)
特にジュニちゃんが!笑
ジルからのホワイトデ-のお返しはきっと・・・・
アッツ~イ(*^_^*)キス攻撃だと思います♪
2008-02-17 Sun 19:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆ-ママ

ボ-ン型もわかりましたか!
よかった~笑

わんこ用メニューの本ってかなり出てますよね~
ジルママは数冊しか持ってないですが
写真も可愛い感じで本を買うにもどれにしようか迷うくらい~
ちなみに、持ってる本は人も一緒に食べれる感じで紹介されてるやつなんですが(犬用に調味を加えるだけ)
わんこ用ごはんもオシャレな感じで
写真を見てるだけでも楽しめます♪

え?失敗??
失敗してもきっとシル-ズちゃん美味く食べてくれますよ~笑
2008-02-17 Sun 20:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さん
ボ-ン型、太太さんも持ってるんですね^^
結構うちでは活躍する機会ある感じですが
ふぁゆん家は未使用なのですね・・・・
勿体な~い!!笑
是非、かりんちゃんの誕生日にボ-ン型で!
あ、それともあのマ-ライオン型かな?笑

ほんとに側面がパキパキになってて・・・
パサパサなハート・・・・そんなカサついたハ-トのケ-キはちょっと可哀そうな感じでした( ̄△ ̄;笑
ジルママはけっこう好きなんですけどね~しっけたクッキ-とか~笑
2008-02-17 Sun 20:50 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
