PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじめてのお留守番

プティットをお迎えして 1週間が過ぎました
少しずつ、ジル家の生活パターンに慣れていってもらってます。
今日はプティにお留守番をしてもらいました!
プティにとっては長いお留守番だったと思います

お留守番といえば、ジルのお散歩の時間が寂しくてたまらないプティ・・・
クンクンキャンキャンたまに遠吠えチック なのまでマンションの外まで聞こえます
仕舞いにサークルの中でウンPをして、時には踏んでしまってウンP塗れになったり・・・笑
サークルの周りもウンPを飛び散らかして・・・・
何でこんな所にウンPがあるの!?っとビックリして笑いが止まらなかったこともあります~笑
これでも、ジルのお散歩かなり短縮して10~15分くらいで帰ってると思うんだけど、
プティにとっては、そんなの関係ねぇ~!!!らいしいです
はい・・・そうですよね・・・・笑

なので、今日のお留守番は帰るまでかなりドキドキでした
途中 隣に住むNちゃんに“ジルとプティはいい子にしてる?騒がしくしてない??”とメールすると
“超静かで、逆に心配してたとこ~”とメールが返ってきた。
“おいおい・・・それってかなり不気味だね~”とメールすると
“あ!でも今走るような音がした!!”て返信が・・・
って、え?・・・なんですと?? 今日サークルに入れてきたんですけど・・・笑
この時点でジルママの頭の中ではウンP塗れのプティがサークルを脱走し 部屋を荒らしてることしか考えられなくなり~
はっきり言って、ジルママ 部屋を開けるのが怖かった
ま~まずは家に帰ったら、一番にプティのシャンプーをしようと決心し、いざ!!
だけど、予想外にプティはいい子(どうしたの?笑)に待っていてくれてました!!!
でも、なんとなくシャンプーもしちゃいました~笑
きっと、プティはジルが居たので安心して待ってる事ができたんだと思います!
ジルに感謝感謝~
あとこれ

07-08-31_18-57.jpg

今回プティ用にパピー用を買いました♪デンタルコングさんありがと!

夜は お仕事の合わせで、家にピアノ伴奏をしてくれるお隣のNちゃんが来てくれた
ジルが大好きなNちゃんプティもすでに好きらしい
すぐおっきくなっちゃうから~っと合わせが終わって写真を撮ってみた

07-08-31_20-23.jpg


初めて楽器の音を聴いたプティ!ちょっとソワソワしてた~ぷぷぷ
で、ジルママの近くに来て一緒に歌ってくれた~
07-08-31_22-11.jpg

最後は大音量の中 二人でグ~スカ寝てました
ジルは前は楽器ケースを見るだけで、警戒してたので
初めてだったプティ、この中で寝れるとは さすが大物でございます・・・笑


07-08-28_21-00.jpg

ジルがプティの枕にしかみえませんな~

07-08-28_20-59.jpg

ガウガウ遊んで、しっかり二人で寝てますやれやれ~
ジルも、さっきまで怒ってたんじゃないの~?
ほんと可愛い子達
スポンサーサイト

別窓 | プティット | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<外の世界は広いわ~ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 毎日成長中・・・>>

この記事のコメント

月がパピーのころを思い出す話題だわ!^^
その頃パートに出ていたので、月はケージでお留守番。お家に近い事務所に行ってたKENパパが毎日お昼休みに帰ってきてくれていたのですが、うんPまみれの月ちゃんとの格闘が・・・^^;
プティちゃん偉いね~。ジル君と一緒だと楽しくてお留守番の寂しさなんてなくなるんでしょうね。^^
我が家も、どちらかを外に連れて行くと、残った子は、今まで聞いたことも無いような声で鳴きます。^^;

ジルママ、音楽関係のお仕事をしてらっしゃるのね~。ステキ~!♪

ジル君の首に顎乗せて寝ているプティちゃん、可愛いね。
このお二人さん、ステキなコンビになってますね~~!^^

2007-09-01 Sat 08:35 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、
ご無沙汰しております&お初のお邪魔です。
(ずっと、読み逃げしておりました。。。)

プティットちゃん、元気そうですねー。
怒られても怒られても、やっぱりジル君にくっつきたいんですね。
いい二人だなー。
2007-09-01 Sat 22:21 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
すみません、事後報告になりましすが、ブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!
2007-09-01 Sat 22:38 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
テトも一人っきりの留守番は、ず~~~~~っと
ぎゃうぎゃう~、お~んお~ん、うぉ~ん・・・と
なにやら悲痛な声で吠え続けてます・・・近所迷惑甚だしい。笑
一人で寝ることも(サークルなんて論外!1時間半叫び続け)、
一階で自分だけ置いてけぼりされることもダメ。
でもろっぷと一緒だと劇的にお利口さんです。
なので、早々とろっぷのお散歩にお供させざるをえませんでした。
6時前から延々「ぎゃうぎゃう」はやっぱりねぇ・・・。
ドッグスリングを買って、時々抱っこ、たびたび散歩です。笑
↑ これ、お勧めですよ~。
ジル君、やっぱりろっぷより優しいですね。


2007-09-02 Sun 10:00 | URL | ろっぷはは #-[ 内容変更] | top↑
わ!可愛いパピーが~☆☆
知らなかった。ジルくんに妹(だよね?)ができたなんて~。

やっぱりパピーは可愛いね~^^。おウチに帰るのがウキウキね♪
プティットちゃんはブルーローンタンですか?



2007-09-02 Sun 12:48 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
月ちゃんもパピーの時、お留守番してたんですね~!
パパさんも優しいですね^^お昼休みに帰ってくれるなんて~v-344
v-294ウンPとの戦いも今だけですからね~
きっとあっという間に大人になってしまうしv-409
なかなかずっと一緒にいられることって難しいです・・・・
ずっと一緒に居たい気持ちでいっぱいですけどね~v-406
でも、たとえジルママが専業主婦でずっと家に居たとしても
お留守番できるようになるって絶対必要な事だと思うので、
今はプティちゃんにがんばって慣れてもらうのみですv-8
ま~ジルが居るから大丈夫でしょ!なんて、ジルにお任せしてるジルママです・・・v-389

ジルとプティ・・・今は仲が良いんだか悪いんだか~って感じですが
そのうち素敵なコンビになれるはず!っと思いたい!!笑
2007-09-02 Sun 23:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ~
ジルママもブログを始めたこと ご報告遅れちゃってすみません~v-393
でも、読み逃げしてもらえてて嬉しいです♪笑
プティはとっても元気ですよ~てか元気すぎ!!!
寝て食べてウンPして遊んで寝る・・・の繰り返し~v-398
まさに、寝る子は育つ!v-511ですね~
テトちゃんとプティやっぱり顔 似てます??
やんちゃな所とか性格は似てるみたいで・・・
とってもv-389うれしいです・・・・v-356

また遊びにきてくださいねv-422
リンクありがとうございますv-411こちらもリンクさせていただきますね~^^

2007-09-02 Sun 23:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
お!テトちゃんもお留守番きらいなのね~笑
プティもサークルに入れててジルママやジルの姿が見えなくなると
すぐにヒンヒン泣き出すので・・・
お留守番以外は ほとんどフリーで過ごしてます^^
プティもこの間2時間くらい泣き続けてたらしい・・・隣に住む子が言ってましたv-356
さすがに6時前から鳴き続けるのはキツイですよね~v-356
そっか~それでテトちゃんはお散歩が早まったんですね^^

昨日からプティちゃん 階段を自力で上れるようになったんですよ~v-221
しかも、上る前に少し助走をつけて
一気に上がらないと途中からだと上がれなくなっちゃうんだけどね~笑

2007-09-02 Sun 23:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママ!はじめまして~プティットですv-318
ご報告遅れましてすみません~v-356
HPでも紹介してないのでv-8そのうちあっちのHPでもご報告しなきゃな~って考え中です^^
とっても ちっちゃくて可愛い女の子?です・・・
一応性別は今のところ女の子になってますv-356
タバサちゃんのような素敵なレディになるにはまだまだ時間が必要ね~v-394
仕事から帰るのワクワク・・・というか、ドキドキしますね~笑

そうです!プティのカラーはロンタンです♪
凛々しい眉毛がとっても可愛いですv-398
これからジル+プティットもよろしくお願いしますね~v-422

2007-09-02 Sun 23:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
