PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公園をハシゴ♪

3連休、日曜月曜と晴れてお散歩日和でしたね^^ 
みなさんはどんな連休を過ごしましたか?
ジル家は土曜はまったり過ごしましたが~昨日今日は、お外で沢山遊びましたよ
公園で遊んだ話の前に 最近ジルママが気になってることを一つ・・・・
140222.jpg

気になってるとゆうよりも、感じてることかな?笑
あの~そのぉ・・・・ 最近よく思うのですがぁ・・・・・
ここだけの話、ジル君って顔デカくないですか
プチがとっても小顔ちゃんなので並ぶとより引き立って見えるのか?
それとも、ジルは標準でプチが小顔なだけか??
とにかく、最近 体の大きさは同じくらいなのに顔の大きさが違う・・・・
と感じては笑ってしまいます~ぶぶぶ
( ↑ ジルに失礼!笑)
ジルは膨張色だからそう感じるだけなのかな?
139222.jpg

それにしても、とろけそうな顔してますね~
ほっぺの毛も いい味出してて~ ジル~らぶだよ~
そんなジルも(どんなジル?笑) いつもとろけそうな顔してるわけではなく
134222.jpg

こんなまじめな表情のときもちゃんとあるんですよ~

さてさて、お散歩日和だった昨日今日
お外へ出ててもポカポカ暖かくて え?春?? って感じでしたね
ジルとプティを連れて、まずは家から2分くらいの広場へ~
このドアの向こうには ジルとプティの貸切ドッグランがありま~す!
146222.jpg

かなり広いよ!
147222.jpg

低と、前は家があったのですが 今は市が管理してる土地です。
そこに玄関から堂々と入って勝手に走り回って遊んでるわけです
138222.jpg

ボール遊びやらなんやら 走り回ってると 夢中になる過ぎて・・・・
プティちゃんジルママの所へ帰ってくるといつもこんな感じ
136222.jpg

ぶふぁふぁふぁふぁプティ~やばいよその顔は~!!
135222.jpg

それでも、エへ な顔のプティちゃん
プティット: なに?やばいって?だれが??

こんな顔をネットで流されて・・・・ちょっと罪悪感感じてきたので~
137222.jpg

普通にしてる時の写真も載せといてあげましょうかね~笑

そして、そのまま次の公園へ 公園を梯子で~す♪笑
142222.jpg

ここでも、走る走る~!!
141222.jpg

きっと帰ったら2人とも爆睡ね
143222.jpg



そして、今日も同じコースで遊びましたよ
プティはゴロゴロ泥だらけになりながら遊ぶので今日は服を着て~
145222.jpg

走ったらアッチ~ だね^^
144222.jpg

お気に入りは やっぱりボール遊びかな



スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジルのバレンタインデー | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 8ヵ月になったよ!>>

この記事のコメント

大丈夫です!
ジルくんだけではありません。マックスも顔デカイです!
ジュニを見た後にマックスを見ると、顔デカッ!!と思います。
やっぱり顔のデカさは男の子と女の子だから違うのでは
ないでしょうか?
一回、マックスとジルくんどちらがデカイか測って
比べてみたいですね。

それにしても、ジルくんもプティちゃんも楽しそう♪
いっぱい走って遊んで、いいお顔してますね!
私も、寒いのをいい訳にどこにも連れてってないので
そろそろ遊びに連れてかないとやばいなぁと
変にドキドキしてます。
2008-02-11 Mon 23:23 | URL | kakko #P8phxlAo[ 内容変更] | top↑
へ~そんな良い場所があるんですね!!
いいな~無料で遊べる大きな広場は去年有料ドッグランになってしまいました
しかも小さく区切られ今じゃ広ーい広場はありません(T_T)
有料なのはいいけど、小さく区切られたのが気に入らないです。。。
ジル君そんなに顔デカい??やっぱり男の子だからじゃないかな~?
女の子と比べたら大きいよね(^^)
是非お友達の男の子と比べて確かめてみて(笑)
2008-02-12 Tue 00:30 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんの顔が大っきく見えるのは男の子だからじゃないですか!?
今日はとっても暖かかったですね。
3月上旬並みの温度だったらしいですよ!!
うちは3連休のどれか暇だったので福岡にでも遊びに行こうかなって思ったんですがお好み焼きが食べたくて止めました。(←なんじゃそりゃって感じ)
うちは今日は暖かかったので海に行ってお散歩しましたよ!!
誘えば良かったですね。
2008-02-12 Tue 02:00 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
ジル君、全然顔大きくないですよ~!でも言われてみれば、さくらと月が並んだら、さくらの顔の方が大きいわ!(笑)
もう、私大反省です…3連休何処にも連れて行ってあげなかった…--;
どうもね~、右手がとにかく痛くってリード引いた後うずいちゃって…^^;
暖かくなったらい~っぱい連れて行ってあげるねって約束しています(笑)
それにしてもプティちゃんの笑顔が本当に楽しそうです!
2008-02-12 Tue 10:53 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジルママってばなんてことを!v-12
同じに見えても骨格が違うからですよ~。
だってぷっちゃんのほうが小さいでしょ?
ジル君が聞いたらイジケルよ。笑

ぷっちゃんのスヌードやばやばなお顔、テトとそっくり~。
頭の毛が短いからなのか
激しく激しく遊びまわるからなのか
スヌードから毛がモシャモシャ出ちゃうんですよね。
直しても直しても直らないe-263
いつか、このはみ出し毛はなくなるのかなぁ?
2008-02-12 Tue 14:35 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
kakkoさん

マックス君も顔デカちゃんなんですね~(*^_^*)
ジュニちゃんと比べられてかわいそうに~!笑
ジュニちゃんも小柄ちゃんですもんね^^
あ、でも今はあの時と比べものにならないくらい(?)ぽっちゃりさんになってるんでしたっけ?笑
いや~でも、マックス君は見た感じそんなに顔大きいイメージないですけどね~
是非とも測って比べてみたいです!
でも、顔の大きさってどこをどうやって測ったらいいんだろ??
ってメジャーを持って考えてみたり~(o^3^o)ぷぷぷ

連休、そちらは暖かくなかったですか?
広島昨日とは打って変わって今日は雪です(ノ_・。)
2008-02-12 Tue 21:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママ

ここ~穴場で(?笑)かなりいい所なんですよ^^
こんな広い敷地に一軒、どんな豪邸が建ってたのか・・・・
でも家が建ってた後なので、周りも塀に囲まれてて遊ばせてても安心です(*^_^*)
dafu家が住む北海道は大自然で何でもかんでも広々してるイメージがありますが、ドッグランはそうじゃないんですね(ノ_<)
クンペル君達が思いっきり走り回れる河原とかはないんですか?

クンペル君は顔どうですか?笑
血が繋がってるから~きっとジルと同じくらいの顔デカちゃんかな?て、やっぱり男の子だからがっちりした骨格(顔格?笑)なのか?
2008-02-12 Tue 21:55 | URL | ジルママ #UrHaZxy6[ 内容変更] | top↑
スイ-プ&バルクさん

おぉ!
昨日は3月上旬並の暖かさだったんですね!!
そら暖かかったわけだわ・・・・(^-^;
ジルもプティットも走り回ってゼェゼェ~いってましたもん!
いいお天気と思いきや今日は雪ですしね・・・・
気まぐれな天気ですね( ̄m ̄;
スイ-プちゃんバルク君は海に行ったんですね^^
もしかして・・・スイ-プ(^-^;泳いでないですよね?笑
今度スイ-プちゃんバルク君もジル家の近くにあるこの専用ランと白〇公園、一緒に梯子しましょ~♪
2008-02-12 Tue 22:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま

ほんとですか~よかったです(*^_^*)
桜月ままが“顔大きくないよ~”って言ってたよ~
ってジルに伝えておきますぅ^^笑
きっと喜ぶはず~だははは
桜ちゃん月ちゃんでだと桜ちゃんの方が顔デカちゃんなんですね!
本当の姉妹で見ためもそっくりだけど骨格は違う~そんな所がまたおもしろいですよね♪

散歩後、手が痛いんですか??
お散歩の時はリ-ドをとくにしっかり持つから、手が痛いとなるとツライですね~(ノ_・。)
大丈夫ですか?原因はわかってるんですか??
もう少しして暖かくなったら、お互いもっともっと遊び回りましょうね~♪
2008-02-12 Tue 22:25 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは

あれ?なんだかろっぷははが優しい!笑
そうですよね~ジルはプティに比べて3歳でカラダもしっかりしてるし男の子だから骨格もがっちり~
でもやっぱり並ぶと、顔は同じくらいの位置にあるのに大きさが違ってて~笑っちゃうんですよね(^Q^)ノ
ごめんジル~笑
ジルは横にしっかりした感じに見えるけど
プティは今、縦長な感じに見えます^^
テチョも同じかな?この間のサンク君ちの玄関前のテチョの写真なんか、プティそのまんまですよ~!!

テチョも遊んでる時シュシュが上がってきます?
プティもシュシュ取れそうになりながら頭の毛もボサボサで・・・・
かろうじて、目は見えてるんでしょうね( ̄_ ̄;って感じになりながら戻ってきますよ~
それでもスマイルで、しっぽフリフリ”ボ-ル投げてな所がまた可愛かったりするんですけどね(*^_^*)
頭の毛結んでシシュしたら上がってきたり取れたりしないんじゃないかな~なんて思ってますがなかなか実行できずにいます☆
2008-02-12 Tue 22:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
こんばんはー。
今日もジルくんとプティちゃんが画面を飛び越えてこっちまで走ってきそうな感じでーす。v-10
広い場所で楽しく遊べてよかったね。この笑顔を見ると、少々寒くてもお散歩行っちゃいますよね~。
ジルくんの顔って大きいですか?男の子だからかなぁ。見えないけど・・・。
ほっぺの毛がかりんと同じなのでニンマリしちゃいました。レッドはやぱり目立ちますね。
2008-02-13 Wed 01:24 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
顔が大きいなんて理想的~♪
私、顔が大きなコッカーが大好なんですよ。
休日お天気が良い日があってよかったですね。
お日様の中でノビノビ遊ずジルちゃんもプティちゃんも
とっても楽しそうね♪
2008-02-13 Wed 01:26 | URL | maimai #WCSj23LI[ 内容変更] | top↑
フェイもぷっちゃんみたいになってた、なってたぁ!
最近見かけなくなったのは、たぶん外で力いっぱい
はしりまわってないから(^^ゞ
今も、スヌもシュシュも、ただのお散歩でも
髪は少しだけ上に出てきますよ。
なんつーの、かつらの境目を目立たないように
なじませてるみたいなかんじで~(笑)
頭部が立派だなんて、ジルくんおっとこまえ!
2008-02-13 Wed 13:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さん

週末はお天気でついつい時間も忘れて長い間外で遊んでました(^-^;
お蔭様で、家に帰ると二人とも静かに爆睡してましたよ^^
写真はちゃんとデジカメとかで撮ればいいんだけど
いつも携帯写真・・・・綺麗な画像でいつか遊んでる姿とれれば☆
と、思いつつも~ついつい携帯で撮っちゃっいます( ̄m ̄;
でも、飛び出してきそうな写真が撮れててよかったです~!汗

ジルの顔大きく見えませんか??特に一枚目の写真なんか↑↑
おかしいな~ジルママにだけ顔大きく見えるのかな~?笑
かりんちゃんも伸びた毛は色が淡く見えるタイプですよねぇ(*^_^*)
レッドの子でもそんなに色の違いがない子もいるからおもしろいですよね~♪
ジルのこのほっぺの毛はジルママのお気に入りです~
冬になって更に毛深くなりましたよ!!
2008-02-13 Wed 20:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
maimai♪さん

おぉ!嬉しいお言葉~!!
がっちりの頭大きいのがタイプなんですね(*^_^*)
ジルママもジルの感じかなり好きなんですけどね~
よくジルの顔を両手でモミモミしたり捏ねくりまわして楽しんでます。(このプニプニした感じがなんともきもちいいんですよね~←ヘンタイ?)
でもどうも、プティお嬢と並ぶとその顔のデカさが引き立つといいますか(^-^;
つい、ぷぷぷっ♪と笑ってしまうのですよ~!笑
今まで全く気にならなかったのになぁ~笑
プティにはこれからもっとタプタプして貰いたいな~と思ってます。
今は何だか頬がこけててマズルはまだまだスリムな感じです~
2008-02-13 Wed 20:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

おぉ~!またまたジルに優しいお言葉を!
顔デカイケメン(*^_^*)
ありがとうございま~すっ!!笑

フェイちゃんも、前はよくボサボサになりながら遊んでたんですね☆”
外に出ると特に遊ぶのに必死で~
直しても直しても、いつもスヌ・シュシュは取れそうになってます(^-^;
で、いつもジルママがめんどくさくなって・・・・
も~いいね・・・・とシュシュを外して遊ばせです(^-^;;
フェイちゃんは最近お外でおもいっきり遊んでないの?
そうそう!フェイ家お引越されるんですね!!
それは片付けやらなんやらで忙しいですよねぇ!
新居に無事お引越が済んだら、いい広場・公園を探してフェイちゃんと思いっきり遊ばなきゃですね~☆
2008-02-13 Wed 20:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
男の子は、やっぱり頭がしっかりしていますよね。
そして、ビビちゃんの子は、小顔が多いから、ジル君のしっかりした顔が余計にしっかりして見えちゃうかも~。
イリスもビビちゃん系なので、小顔ちゃん。
でも、やっぱり1歳半くらいまでかけて、結構頭の鉢が広くなりました。
プティちゃんも、もう少し顔がしっかりしてくるかもしれませんね。
男の子だから、ガッチリしてる方がカッコいいよぉ~e-266
2008-02-14 Thu 13:31 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
ルナぼんさん

そうそう!
ジルママもずっとビビちゃんの子は小顔ちゃんが多いな~って思ってたんですが、
プティを見ていると改めて、顔ちっちゃ!
って思います~(*^Q^*)
ジルと並ぶとなお!感じますね~笑
イリちゃんもしっかりビビちゃんの血を受け継いでますよね^^
そういえば、ママのドリ-ちゃんはどうしてるのかなぁ?

イリちゃんは1歳半までにジワジワと頭の鉢の部分が変わってきたんですね!
頬の辺りは多少タプタプ度が出てきて
マズルももう少し太くてしっかりした感じになるのかな~と思ってたけど
頭も変わってくるものなんだ~(*^_^*)
これからどう変身するかまだまだ楽しめそうだわぁ♪
2008-02-14 Thu 19:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
近くに素敵な公園と、広場があっていいですね~!
のびのび遊んでいて楽しいそうですね~!
ジルちゃんは、サファママもとってもタイプなお顔ですよ~。
2枚目のお写真、なんてかわいいの!!
プティちゃんのシュシュ、面白すぎです~。うふふ。
プティちゃんごめんね・・・。
プティちゃんのこのお顔見ていたら、毎日とってもハッピーに
過ごせそう~ですね~!!
2008-02-15 Fri 00:12 | URL | サファイアママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルくん、‘小顔じゃない‘なんてことないよ~。(わかりにくっ!)
男の子は女の子に比べるとお顔の骨格もしっかりしてるよね。
でもジルくんは普通だよ~ん^^。

それにしても遊び放題の連休で、とびっきりの笑顔だね♪
無料ランがいっぱいあって(?)いいな~。
2008-02-15 Fri 17:21 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
サファイアママ~

あら!サファイアママ~ジルタイプでしたか(*^_^*)
ジルは↑この2枚目の写真で出てる雰囲気のまま(雰囲気伝わるかしら・・・?笑)
ポワ~としています。
反対に↑プティのおかしな写真を見てもらったらわかるように、
小さな彼女は、誰にも負けないくらいガツガツしております~(^-^;
このプティの写真、変顔だけどなかなか可愛いでしょ♪笑
おっとりマイペースなジルと、ちゃきちゃきマイペースなプティット・・・・
マイペースでも、全然違うタイプなんですよね~(^-^;
サファ君はどっちタイプかな?
とりあえず、ガツガツプティタイプではなさそうですよね( ̄m ̄;笑
でも、サファイアママが言うように
この2人と一緒に居ると、いちいち小さな事を気にしないで(実際は気にしていられない~笑)
いつもハッピーでいられます☆2人には感謝感謝です^^
2008-02-15 Fri 20:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママ

ジル 普通のサ・イ・ズ!!?
ほんとに~?(ー_ーσ)σ ツンツン(笑)
タバサママの “なんてことないよ~” は
“小顔じゃないけど・・・・ドンマイ!”と解釈していいのかな?笑
タバサちゃんは小顔ちゃんですよね~^^
誰が見ても、小顔ちゃんだわ!!
やっぱり、みんなが言ってるように ジルは男の子 ってゆうのが
違いの決め手なんでしょうね。

ほんと遊び放題の連休ですねぇ~笑
無料ラン~ぷぷぷ
いいでしょ^^ けっこうちょこちょこジルプティ達と遊べる場所があるので
ジル家はラッキーなところに住んでるかな☆”
タバサママは最近どうですか?お仕事関係はまだバタバタしてるのかな?
2008-02-15 Fri 23:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
