PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

8ヵ月になったよ!

5日で8ヵ月になったプティットです
2035.jpg

すっかり大人っぽくなっちゃいましたが、まだまだパピーちゃんよ♪
ここまできて、顔はアランパパ似なのかな??
昨日は病院へ行ってきました。先生にも大きくなったね~と言われたよ
体重は7.8キロになってましたちょうどいいらしい
前に比べたら少しずつだけど、まだまだ大きくなる予定で~す
でも、ほんとプティちゃんはごはんを沢山食べても体重にあんまり影響がない~
(うらやましいけどね^^)
太らない体質なのかな?
まぁ、無駄にドタバタ動きまくってるからねぇ・・・・・笑

2032.jpg

ジルは前量った時と変わらず、10.4キロでした
冬はだいたい少し体重の変化があるのに
今年はプティちゃんと毎日遊んでるおかげかな?笑


遊んで~!とおもちゃを持って来たかと思えば、
引っ張って~!思いっきり引っ張って~!!と言ってみたり、そうかと思えば、
手放して!と言ってみたり・・・・年頃の女の子は気分もコロコロ変わって忙しいね~
2036.jpg


今度は寝ているジルの足元で 遊んで~!とジタバタ・・・・
2037.jpg

アウアウ、ギャウギャウ言いながら どうにか起こして相手してもらおうと必死です
しまいには 手でジルの顔をバシバシ叩いてみたり~
2038.jpg

プティット: 遊んでよ~!!!


それにしても、 まぁ~自己主張に忙しい8ヵ月のプティちゃんです
いつも一番が良くて、いつも見ていて欲しい・・・・
(その気持ちはわかるけど・・・・笑)
とりあえず、おっとり~な女の子にはほど遠いね~
そんなチャカチャカ元気娘のプティちゃんですが、しっかり成長中で~す
スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公園をハシゴ♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 食べる事大好きな1人と2匹>>

この記事のコメント

プティーちゃん、8ヶ月ですか~
大人顔になってきましたねんv-238
タプタプのほっぺが可愛い~~胸毛がまだ伸びてないけどクルクルでフワフワな感じ・・・v-391やわらかそう♪
ちゃかちゃか娘にジル君もつられてダイエットならいいですね。

シルーズも落ち着きがないですが、バブバブだから仕方ないのかな?
おとなしいレディーはいつのことやらv-401
2008-02-06 Wed 23:32 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆ-ママ~

8ヵ月になりましたよ^^
早い早い!ここまであっという間でした
シル-ズちゃんも気付いたらマズルも足もコ-トも伸びて素敵なレディになりますよ(*^_^*)
え?シル-ズちゃんもチャカチャカ元気娘だったの??
写真でみた感じはおっとり優しそうな女の子の顔してますよ!
今はお互いまだ遊びたい盛りの何でも興味津々な時期ですからね~
落ち着いた女の子になる日がくると思ってチャカチャカ娘と毎日楽しみましょ~☆笑
でも、チャカチャカ娘のままだったらどうしましょうかねぇ・・・・(^-^;笑
2008-02-07 Thu 00:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
8ヶ月になったんですね~家のマイセンとロザリンはアッと言う間に成長しましたがプティちゃんもそう??
クンペルから比べたらジル君もプティちゃんも小さいね~
家のクンペル12キロだよ!
身体は大きくなってもまだまだ子供だよね!
2008-02-07 Thu 00:44 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃん満8ヶ月おめでとうございま~す♪
プティちゃん遊び盛りなのですね~♪サニみたいに2歳になってもやんちゃでパピパピしてそうですね~*^0^*
ジル君に甘えるプティちゃん、けな気~~♪プティちゃんのラブコールに全然動じないジル君がまたナイス!です。笑

これからもすくすく元気に成長し続けるといいですね♪*^^*
2008-02-07 Thu 09:35 | URL | パティママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。遊びに来てしまいました。
プティちゃんとジル君、仲が良くて羨ましい!うちは一緒に遊ばないんですよ~!
寝てる時も、あんなに顔にピットリくっついてくるなんてジルママさん幸せですね!
うちは私の方からマックスにピトっとくっついて行っても、マックスは暑がりなので、一緒に寝てくれないんです(悲)べろべろべろっと顔を舐めって、あばよという感じで部屋の隅に行っちゃいます。

また、ジル君とプティちゃんに会いに来ま~す!
2008-02-07 Thu 13:58 | URL | kakko #P8phxlAo[ 内容変更] | top↑
dafuママ~

プティちゃんもあっという間に8ヵ月に入りましたよ!
改めてワンの成長は早いな~と感じます。
でも、ジルはまだ3歳だったっけ?て考える事がよくあるかな~(^-^;
もっとずっと長い間一緒にいる感じがするからかな?
ジルはプティと一緒に暮らす様になってますます落ち着いてきてます~プティと比べて見るからますます落ち着いて見えるのかもしれませんが・・・
家族も、ジルってこんなに落ち着いてたんだね~何て言ってますよ~笑
プティはクンペル君タイプかな?いつまでたっても子供っぽい感じのままかもしれませんね~下の子はみんなそうなのかな?

クンペル君12キロあるんですね!!
ジルはコ-トもモサモサなうえに膨脹色(?)のせいか、大きく見えたりポッチャリに見えるみたいですが
実は身体も小さい方だしポッチャリさんでもないんですよ~
(もう少しポッチャリしてもいい感じかな?^^)
プティのごはんに便乗してジルもごはん増やしてみたりしてるんですけどね~!
2008-02-07 Thu 18:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
パティママ~

プティも8ヵ月です^^早い早い~!
ブランシュちゃんもすんごく大きくなりましたよね!お互いこの調子でスクスク育っていきますように~^^何より元気でいてくれる事が1番ですから~☆

そうそう!サニたんタイプです!!きっと~笑
直接お会いした事はないですが、なんとな~くサニたんの動いてる姿・・・・想像つきます。笑
きっとプティも1歳になっても~2歳になっても~パピパピな動きしてるんじゃないかな?
いや、ジルママもそんなパピパピした可愛いプティちゃんのままでいて欲しい~(*^_^*)
でも、一応女の子だし(笑)落ち着きが出てくるの早いかもですね~笑

ジル♪ナイスでしょ~笑
ほんとプティの相手するのめんどくさい時は知らんぷりし続けます!
それでもシツコイ時(プティは基本しつこい女の子です!爆)は一喝です!!
でも、そんなの気にしな~いプティなんですけどね・・・・
2008-02-07 Thu 21:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kakkoさん~

わぁ~遊びにきて下さったんですね^^
ありがとうございます☆
ジルとプティは仲が良いのか悪いのか・・・毎日ガウガウ遊ぶのが(ほんとに遊んでるのか?笑)日課です~♪
とにかくいてもプティに押され気味?なジル兄たんなのです~笑

マックス君は暑がりなのですね!ペロペロ~アバヨ!!にウケました(ノ▽^。)あははは
プティは寝る時だけじゃなく起きてる時もホッペとホッペをくっ付けに来ます!
その時に、ジルママも可愛くてプティのことギュ~てするのですが、そうするとまたまた嬉しいらしく~癖になってますよぉ(*^3^*)
ジルも寝るときピッタリくっ付いてたいタイプらしく~
ジルママの夜は両サイド挟まれて暖かです(*^_^*)

こちらこそまた遊びに行かせていただきま~す☆
2008-02-07 Thu 21:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プッちゃん、8ヶ月おめでとー。
いろいろどたばたあったので、この記事見るまでは完全に5日のことが飛んでた(涙)
今日(時間的には昨日)なんだけど、テトはヒートが来てしまったよう。。。
プッちゃんはどうですか?
2008-02-08 Fri 00:46 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ぷっちゃん7.8キロ?
フェイはそのころ9キロ超えで、ころっころだったのだけど、
今は、8.2キロで固定の様子…もすこし太ってほしい~
ジル君、小柄でかわいいんだろうなぁ。
テトちゃんヒート!?じゃあそろそろぷっちゃんも?
うわぁ、みんなあっというまにお姉さんですね。
2008-02-08 Fri 09:02 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ぷっちゃん8ヶ月オメデト。
テト、祖母のバタバタが重なって避妊手術キャンセルになって
お赤飯になっちゃった~。
仕方ないなぁと思ってるけど・・・
体重は・・・10キロは行ってないと思う。
怖くて計れへん~。笑
2008-02-08 Fri 15:28 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは!

なんですと!!!
テトっちもうヒ-トがぁ~!?
あわててプティのオマタを確認~笑
でも、まだそんな気配ない感じですよ~
ジルママより先にジルの方が気付きそうだから、オマタをいちいち確認しなくても見てたらわかるかな?笑
そうそう、テトっちはヒ-トくる前に手術するって言ってましたもんね!
ちょっぴり、あらら~な気もするけどそれでもやっぱりテトっち~おめでと(*^_^*)せっかく女の子に生まれたんだし、ヒ-トも体験してみなきゃね^^
ヒ-トがくると一つお姉さんになるし少し落ち着きも出てくるのかな?なんつって~笑
んなわけないか・・・・。

プティは1・2回ヒ-ト体験させてもいいかな~なんて思ってます!
ただ、ジルの反応具合によっては2回目がくる前に手術します(^-^;
どうなるでしょうかね・・・・笑

なぬっ!テトっち10キロ前かも??
プティも~!と言いたいとこですが、どうも体重は増えない~第2停滞期なのか?そのかわり身体はしっかりした感じになってますよ☆
2008-02-08 Fri 18:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん~

プティはまだヒ-トきそうにないです~
でもテトっちがもうお赤飯ってことは・・・2月中にはかな??
フェイちゃんはヒ-ト前に手術したんでしたよね^^

えっ!?フェイちゃん8.2キロ??
何だか写真でみてると大きくみえますね!ちょっとびっくり~☆
しかも今のプティとあんまり変わらないし(*^_^*)
小柄ちゃんだったんだ~クロ-バ-の子はコンパクトボディに良い物が凝縮されてる感じがするので、ジルママ好きなんですよね~(*^▽^*)
プティはね~あんまりコロコロとはしてないかな~(^-^;
ジルも成長期は最大11キロいったけど、結局今は10キロで落ち着いてます♪
プティちゃんの最大も~どこまで大きくなるか楽しみです☆
2008-02-08 Fri 19:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち~!

すみません!ろっぷははが2回コメントくださったとばかり思い込んでいて~(^-^;
すっかり遅くなってしまいました(ノ_・。)汗
ヒ-トがきたことご報告ありがとうございます^^
プティは今日もまだきてないで~す。あれから気になってちょくちょくチェックしてみてるんですけどね!!笑
もしかしたらプティはヒ-トくるの遅い組なのかなぁ?て思います~
テトラはオパンツはいてるんでしょうね^^
どんな感じですか?元気に走り回ってたりして~(^-^;
2008-02-10 Sun 08:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
