PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

食べる事大好きな1人と2匹

基本、ダイエットはしないジルママです。
1253.jpg

食欲の秋から冬と、寒くなると自分でもびっくりするほど食欲が・・・・
最近は、とくに我慢もせず 好きなものを好きなだけ(!)食べてます。
ダイエットまではいかなくても、少しはカロリーとか気にしたり 少しは我慢もした方がいいですよね・・・・

この日は気になってたお店でケーキを買ってみました
1257.jpg

おいしそ~ 写真みてたら また食べたくなってくるぅ~

そういえば!ジルとプティのごはんで気になってる事が!!
いつも食べてるドライフードですが、最近 同じフードでも並行輸入品を買ってみました。
すると こんなにフードの色が違うんですね!!!(これはプティのフードです↓)
1251.jpg

左: 正規品  右: 並行輸入品
色の違い わかりますか?
開けてみてビックリ・・・・こんなに違うとはね~
同じ袋でも、中身は違う物として考えた方がいいのかな?

1264.jpg

何でも美味しそうに食べてくれるジルとプティだけどね・・・・ぶぶぶっ

お正月の時に撮った写真ですが~大きな梨を沢山いただきました
何てゆう種類の梨だったかなぁ~?名前忘れちゃいましたが
1246.jpg

とにかく大きい!!そして今回のは甘かった!!!
1245.jpg

顔の大きさと比べたかったけど、なかなか上手く写真が撮れず~
あまり大きさがわかんないですねでも、とにかく大きいです!
よくこんな大きな梨がぶら下がってるなぁ~なんて感心しちゃいます。
1247.jpg

梨は大好物なの~!と興奮するジルとプティ
(てか、何でも大好物なんですけどね~笑)

1260.jpg

最後にジルとプティのスヤスヤおねむ写真
1262.jpg

くっ付いてると温かくて落ち着くんだよね

スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<8ヵ月になったよ! | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 逃げる2月に入りました!>>

この記事のコメント

遅ればせながら・・・リンクさせていただきましたe-263
よろしくお願いします。

すっごくおいしそうなケーキ!!
私も旦那さまも食べるのが大好きで、うまい話には目がありません。
結婚して1年少し・・・すでに体重は4キロも増え、かつて見たことのない数値を着実に記録し続けています。メタボ気味の旦那さまに、お腹がコロンコロンのシルーズを前に、3人?ともボテ子だねと・・・
まあ、いつ命尽きるか分からないので、食べられるうちが花ですe-266
梨!大きいばかりであまり美味なものが少ない気がしますが、今回は!に笑いました。すごく集中してるジル君たちのまなざしがe-461

みんなでおいしいものを満喫せねば!!
2008-02-03 Sun 16:58 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆ-ママさん~

リンクしてくださったんですね(*^_^*)ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^ゞ

ゆ-ママさんも美味しい物大好きの食べるの大好き人なんですね~ムフフッ
ジル家もですよ~!
“類は友を呼ぶ”で自然にウマウマ好きのコッカーがお互い好きなのかもしれませんね~笑
パパさんはメタボぎみ?でも、食べたい物は我慢できないんですよね・・・(^-^;
ジルとプティも凄いですよ・・・さすがコッカー!て感じ~笑
でもジル・プティは沢山食べても太らないから(実は痩せてるくらい?)
やっぱり美味しい物食べたらその分運動しろ!なのかな~(^-^;

ゆ-ママ、1年で4キロですか!?ジルママはここ3ヵ月くらいで2キロぐらい増えてま~す(ノ_・。)
2008-02-03 Sun 18:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
梨は新世紀とかってやつじゃないかったけ?
冬まで持ち越す大きい大きい梨だよね~。
このケーキって、もしかしてジルママ一人分?
妹さんとかお母さんと分け分け、の雰囲気なさそうだけど・・・
ダイエットしないでいい位の体重変化なのか
夏にその分げっそり痩せるとか?
私も冬太り・・・ヤバイよ・・・

フードはね、正規品は、輸入時のカビなんかを防ぐために
しっかり焼いて水分をかなり少なくしているみたいです。
水分含有量が違うよ。
うちは並行輸入ばかりだけど、いままでカビの生えたものに
まだ出会ってないけど、底の方が崩れまくって粉になってることがあって
そこのお店は使わないようにしてます。

ところで↓お散歩バッグ。
なじぇにぷっちゃんのお名前が上?笑
ジル君とぷっちゃんの関係が手に取るような・・・v-408
2008-02-03 Sun 21:43 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
うまそうなケーキじゃー。梨への興奮にオオウケしました!
このブログ自体もぷっちゃんの名前が先だよね。
なじぇ?なにか理由があるの?
最後のふたり、対極図みたい~かわいいなぁぁ。
2008-02-04 Mon 18:56 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
も、も、もしや~、ジルママこれ一人で食べた~?(笑)美味しそうなケーキだわ~!
我が家はご存知の通り処方食ですが、ロットで違うのか、時々フードの色が違ってたり、脂っこさが違ったりしてます。品質には問題ないだろうと思って入るのですが。^^
以前梨狩りに行ったときの梨が、「あたご」と言う品種で、お正月まで保存して食べられるものでした。大きいものは赤ちゃんの頭くらいで、本当に木になってましたよ。(笑)
ジル君とプティちゃんの寝顔可愛いし、こうして温めあって寝てる姿いいですね~。寝顔で癒されちゃいます。^^
2008-02-05 Tue 08:52 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

そうそう、このケ-キ一人分♪
て、おぉ~いっ!!笑
これはちゃんとワケワケして食べました(*^_^*)
あ(^-^;でも半分はジルママの胃袋の中かな~汗汗
梨は↑の桜月ママが言ってる“あたご”みたいです!新世紀とも言うのかな?
フ-ドは全然色が違っててちょっとびっくりしました・・・・
偽物も出回ってると聞いたことがあるけど、これはちゃんとお店で買ったし~と思って(*_*)
日本企画の物はカビ防止の為よく焼いてるんですね!それで色も変わってるのかな?
でも、少し安心しました^^
ありがとうございます~後はカビに要注意ですね(^-^;

名前、そうそう~まるでプティの尻に引かれてるジルをそのまま物語ってるかのよう?笑
でも!ジルも毎日毎日毎日~頑張ってるんですよぉ!!
プティは最近順位付けとみられるバトルのような遊びをジルによく仕掛けてます( ̄△ ̄;
2008-02-05 Tue 22:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん~

美味しかったですよ~やっぱケ-キは最高ですな~♪笑

名前の順番は、PetiteJillで“かわいいジル”という意味になるんですよ~(*^_^*)
何だかこれじゃ↑プティが影になってかわいそうな感じ?かもだけど
二人で居ることで更に意味がある~って感じでいいかなと。笑
何だかかわいいし~^^
重なって寝てるとこもかわいいでしょ~(*^_^*)
寝てる時は嘘の様に静かです(^-^;笑
2008-02-05 Tue 22:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

できれば一人でぜ~んぶ食べちゃいたかったですけどね~
残念ながら!笑

そうそう!あたごでした!!
これを梨狩りに行ったんですか??
ジル家は親戚があたごを作っていて、毎年送ってくれるんです!
これが木にボコボコなってると思うと・・・(^-^;
枝は折れそうになってませんでしたか??笑
ジルとプティットの顔と同じくらいの大きさありましたよ~!オバケ梨ですね(^-^;
しっかりお正月過ぎても食べれました☆

毎日寒いから二人ともくっ付いて過ごしてますよ~
寝る時は両サイドに天然湯たんぽで暖かです(*^_^*)ポカポカ♪
2008-02-05 Tue 23:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
