PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

逃げる2月に入りました!

お久しぶりな感じの、blog更新です~
1月あっという間に過ぎていきましたね・・・・
という事で、2月になって一段と寒くなってきたような! みなさんは風邪など引かれてませんか?
広島は先日インフルエンザの警報が出ました
風邪を引きやすいタイプ?のジルママ、
体調管理に気をつけながら 2月も寒さを吹き飛ばして楽しく過ごしたいと思いま~す

さてさて、最近のジルとプティットですが 相変らずのんびりと過ごしております^^
blogに載せる写真は沢山あるのですがPCの調子が悪いのでかな~り溜まっております・・・・
1244.jpg

↑これは少し前のジル。
積み重ねたクッションの上でスヤスヤお休み中~
1243.jpg

プティは、コートがだんだん伸びてきてモサモサちゃんに・・・・
伸びたコートの分更に大きくなったように感じます~!!
1235.jpg

プティ: 最近ママは、あたち達がいけないことしてもプリプリ怒らないようになりまちた
その代わり、あたち達をほったらかして引きこもりでお掃除し始めるの!
プリプリ怒るパワーを掃除で発散させてるんだって~☆笑
ジルとプティがいけない事してくれたおかげで、部屋がきれいになるわ~とママは喜んでます

いたずらを発見して怒る前に、気になってるところを掃除し始めると
以外にすんごく集中して掃除できるみたい!と最近発見したジルママですだははは


いつも付き合いの良いジルとプティ
ジルママが朝寝坊する時も~お昼寝する時も~夜寝る時も~
くっ付いて いつまでも一緒に寝ています
ウトウトして、ちょっとだけ~とベッドに入った時のこと
ほっぺが熱いなぁ~と思って目を覚ましてみると、プティが ぴとっと ほっぺをくっ付けて寝ています

1239.jpg

1241.jpg

1242.jpg

目が覚めたら可愛い2人がくっ付いてる
温かくて ほっこり幸せな気分でいっぱいになるジルママです


1248.jpg

少し前に、トートバッグを注文しましたよ

1249.jpg

お散歩バッグが欲しいな~と思って色違いで2つ作ってもらいました。
可愛くてお気に入り~
1250.jpg

名前を入れてもらって、世界にひとつのお散歩バッグよ
これで、更にお散歩が楽しくなるわ~


別窓 | ジルとプティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食べる事大好きな1人と2匹 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 土曜は公園へ>>

この記事のコメント

うふふ、ジル君、私もイリスもフカフカのもの大好きだよ~e-266
子供の頃は、何枚も布団や座布団を重ねて、そこに乗るのが大好きだった私。
犬は、飼い主に似るといいますけど、イリスもやはり重ねたものが大好きなんです。
ジル君が好きってことは、ジルママさんもかなぁ~e-415

私も風邪をひきやすいタイプで、20代後半に3年連続でインフルエンザになってしまったこともe-304
お互い風邪には気をつけましょうねe-2

あ、そうそう、今日、アルバもとうてい入りそうにない2つのボールを一度にくわえようとしていました(爆)
ちびっ子は、みんな欲張りさんだなぁ~v-389
2008-02-01 Fri 22:31 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
かわいいですね~。
うちもたまに一緒に寝るときがありますが、
布団の中で眠る位置が2頭とも決まっていてアトムは足のほう、
ウランはプティットちゃんと同じ位置で寝ます。
首のところが暖かくて気持ちがいいんですよね。
それに犬たちの寝息を聞いているとまるで子守唄のような気がして
安心して眠れます^^

うちもウランがあと2ヶ月で6歳になります。
もう6歳か~としみじみ思っちゃいますよ。
2008-02-02 Sat 10:37 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
ふっかふかのクッションに寝てるジル君気持ち良さそう~~♪
ジルママにぴとっとほっぺをくっつけているプティちゃんもまた何とも♪♪♪
まったりのんびり幸せ~~な空気が伝わってきますね~*^^*
プティちゃんのちらっと上目遣いがたまらなく可愛いっ!まだまだあどけないパピパピなお顔ですね~♪一緒に安心して寝てくれると信頼されてるのかな~って結構嬉しくなります♪でもベッドでパティと寝ると朝にはパティママの顔の横にパティのおしりが・・・!あんまり嬉しくない目覚めかも!? 今はワンコはワンコ部屋ですが・・・パティパパはワンコと一緒寝をしたいみたいですが・・・
2008-02-02 Sat 17:23 | URL | パティママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ元気~!みみみです★
コメントありがとね~!
ウチも家族が増えて大忙しの毎日でした。
お陰で、8キロも痩せたよ、、。
でも前のジーパンが入るようになって
嬉しいデスv-291

またメールして~!
今度遊びにおいでよ~!
2008-02-02 Sat 21:21 | URL | みみみ4323 #geRhDumM[ 内容変更] | top↑
ラブラブで寝てるね~^^
我が家も同じ!私の腕枕でピタッとひっついて寝てます^^v
すごく幸せ感じるよね!

お散歩バッグ、可愛くて丈夫そうね~。今度会ったら見せてね♪

2008-02-02 Sat 21:56 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
ルナぼんさん

おぉぉぉ!さっそくアルバっちボール2個いっちゃっいましたか!v-408
欲張りさんですねぇ~^^
そんな所が可愛いんだけどね♪
何度も持ってるおもちゃを奪われるジルにとってはかなりの迷惑行為だけどね・・・・e-351

フカフカの物に包まれたり、挟まれたりしてるのって気持ちいいですよね~
なんだか安心するってゆうかe-446
そうそう、ジルママも好きなんですよね~♪
ベッドの上でまったりするのが大好きなジルママに似て ベッド大好きっ子なジルとプティですe-446

え?20代後半3年連続って??いったいルナぼんさんいくつです???笑
前会った時すごい若い印象でしたよ~!

2008-02-02 Sat 23:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさん

イルタンさんもウランちゃんアトム君とヌクヌクして寝てるんですね^^
温かくて気持ちいいんですよね~e-446
毎日一緒に寝てるわけじゃないんですか?
そうそう、寝息が心地よく感じたりするんですよねe-446ウフッ

ジルとプティもだいたい寝る時の定置が一緒です!
ジルはジルママの左側の上の方、プティは右側の足の方ではじめは寝てますe-445
後は、いろいろ移動して好きなところでグースカです^^ 笑

そっか~ウランちゃんもう少しで6歳かぁ~
アトム君も同じ歳でしたっけ?シニアの域に突入ですねe-454
2008-02-02 Sat 23:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
パティママさん~

ジルもプティも まった~り暮らしてますよ^^
ジルママも一緒になってお昼ねしたりして そんな時って幸せ感じますe-446
パティちゃんサニたん達は立派なお部屋があるもんね~!
そっか、今は一緒に寝てないんですね。
パパさんは一緒に寝たいんだ~e-455一緒に寝るのは復活させないんですか?
気持ちいいですよ~^^ 特に冬はホカホカ温かくてe-266
そうそう、ジルとプティも ジルママが朝寝坊する日は
早く起きてよ~!と 顔の上にお座り(?)みたいな感じの事をしたりします~笑
(どんだけ寝坊してるんだか・・・・苦笑)

プティも もう少しで8ヶ月です~でも、まだまだパピちゃんですe-454
2008-02-03 Sun 00:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
みみみさん~

ほんと、超~~~お久しぶりです!!!!
年明けそうそうビックリな出来事がありましたね~
でも、すごく孟君かわいい・・・・・e-446
孟君今までいろいろあったんだろうけど、これからは幸せになって欲しいとジルママも祈ってますv-483

孟君~歳も近いし これからプティの遊び友達になってやって~^^
来週の月曜は、あのよく遊びに行ってた公園に行く予定にしてますよ♪
お昼過ぎと時間帯は早めだけど、もし時間が合えば是非一緒に遊びましょ~e-463
また携帯にメールしまぁ~す☆”
それにしても・・・・8キロはすごいなぁ~e-263次ぎ合った時みみみさんわかるかな?笑
2008-02-03 Sun 00:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママ~

タバサちゃんはタバサママの腕枕でいつも寝てるんですね!
一緒に寝てる時は ほんと幸せ感じる時間ですよね~e-446
冬は特にピッタリくっ付いて寝れるから大好きです^^
寒いのは嫌だけど・・・・夜寝る時間は365日ずっと冬がいいな~
って思うジルママですe-264

お散歩バッグ!これいいですよ~^^
サイズもちょうどいい感じだし、なんと言ってもコッカーのシルエット柄ってアメコカばかりだから
イングリッシュ柄で名前入り~すごく嬉しいお散歩バッグがゲットできました♪そうそう、このイングリッシュのシルエット 何だかタバサちゃん&ジーナちゃんのシルエットに似てません?笑

2008-02-03 Sun 00:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママにピタッとよりそって寝るプティちゃん、可愛いわぁv-10
至福の時間ですよね。
ミルキーは・・・、私がソファに寝そべる時は、私の腕枕でくっついて寝てくれるのだけど、夜寝るときはベッドの隅に行ってしまうの。
どうやら、私が寝返りすると起きてしまうのがイヤで、離れているみたい(涙)。
2008-02-09 Sat 08:49 | URL | ミルキー #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
ミルキ-母~

ピッタリくっついてるでしょ^^
プティはほっぺとほっぺをくっ付けたりするのが好きらしいです♪
ミルキ-ちゃんもママに腕枕してもらってるんだぁ(*^_^*)
そうそう!ミルキ-ちゃんみたいに寝る時やいろんな事でワンコ達の中でも決め事があるみたいですね~
ジルも夏は別の決まった所で寝てます☆
ミルキ-ちゃんは何度ママの寝返りに潰されたのかな?笑
2008-02-10 Sun 08:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
