PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おかえり~♪

無事お泊り保育から帰ってきたプティット。
お泊り保育といっても、実家で可愛い可愛い~ってしてもらってたわけですが
はじめてジルママとジルと離れて1日過ごすプティが
どんな風にしてたのか とても気になるところ~
が、しかし期待とは反し(どんな期待してたのか~笑)
母が言うには どうやら、とってもとっても良い子にしていて
ジルよりもいい子にしてたようです~笑

2381222.jpg

ジルママ: プティちゃん~あんた猫かぶってたんじゃなぁ~い??

いろいろと理由があって、今回お泊り保育させましたが
(詳しい理由は長くなりそうなので、いつかお話しする機械があれば・・・・あればです笑)
なんだか 2人にとって続けみたら良さそうなので、また機会をつくって実家にお泊りさせてもらおうと思ってます。
すぐに効果が出るわけではないですが、少しずつ少しず~つ
距離を少し作った事で良い影響が出たり、何かするのにも ちょっとでも良くなってたり
ほんとにちょっとでもいいので、前よりも良い方向に向ってればいいかな~
なんて思ってます。



プティのお迎えをして、帰りに公園へ遊びに行ってきました~
2394222.jpg

ジルとプティ そしてジルママも大好きな みなと公園へ
沢山ワンコが集まってましたが この日はコッカー率高かった!
2392222.jpg

まずはアメコカの男の子とご挨拶~♪

で、写真が全然ないんですけど・・・・
イングリッシュの ころっけちゃん、スイープちゃん、アメコの バルクくんとも遊んだよ~☆
2395222.jpg

ブレブレ写真ばっかし・・・・
最近携帯でしか撮ってないからなぁ・・・・・反省

プティはお友達にワウワウゆってばかりだったけど
2396222.jpg

ちゃんと ご挨拶できた子もいたよね
ジルや仲のいいお友達ばかりじゃなくって もっともっと他のワンコと触れ合わなきゃね・・・・・
2393222.jpg

また みなと公園に行って、みんなと遊んでもらおうね




この日 広島の某ホテルでブライダルフェアのお仕事でした。
2397222.jpg

ここの ブライダルフェアは何度も行かせてもらってますが
いつも、いろんな企画や衣装もいろいろで面白いですね~
この日は 入場の時雪を降らせてました
おめでたい時に、少し雨や雪が降ることって縁起がいいんですね!
はじめて知りました
2398222.jpg

別窓 | ジルとプティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あたち、天然なんです | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 公園で待ち合わせ>>

この記事のコメント

ジルママさんはジル君プティちゃんの今後について何か思う事があるのですね。
私とは違うかもしれないけど私もクンペルの事について悩む事などなどありました~
クンペル明るい子なんですが日や時間のよって急に性格が変わったりするんですよ^_^;
今はその謎な性格も理解出来てきて大分楽になりましたが気難しい子なんですよ。
でもねそんなクンペルが可愛くって仕方ないんですけどね~!(^^)!
プティちゃんも色んなワンコと仲良くなれると良いですね!
ジル君は気難しい部分ってないの??

2008-01-16 Wed 01:15 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
プティちゃんv-353お帰りなさい♪←チョロ毛が可愛~~い 笑 ジル君は喜んだでしょうか?
多頭飼いのゆえにでしょうか?またお話してくださるのを楽しみにしていますv-401

めでたい時に雨や雪が降ると縁起がいいんですかっ?!私一昨年末に結婚しましたが、雪v-276チラつき、でも式の途中で晴れましたv-344 そうか~~めでたかったんだv-344v-344 あとで知っても嬉しいかも 笑
私事ですみませんでしたv-402
2008-01-16 Wed 22:48 | URL | ゆーママ #-[ 内容変更] | top↑
dafuママ~

そうなんです~
一見何の問題も無いように見えるんですけど
ジルママとしては、良くなればいいな~と思うことがありまして^^
そんな、訓練とかしなくても特に問題行動もないし良い子じゃん~
て言われる方もいらっしゃるんですけど
訓練するって、良い子にするとか それだけじゃないんじゃないかな~
と思います。
わんこと付き合うって、ほんと信頼関係と どれだけ夢中にさせてあげられるか!
だな~とジルママは感じてるのでv-22
一緒に練習したりするのもジル・プティとコミュニケーションを取る一部として
これからも続けていこうと思ってますよ♪
クンペル君は不思議系でも和み系でもなくクンペル系だったのですね!笑
うんうんe-454ジルママもそんなクンペル君好きですね~e-415
ジル?ん~ん・・・・気難しくはないかな~
なんと言いますか・・・・・ ゆるい系~e-263かな?笑
ジルママもそんなジルが好きなんですけどね!


2008-01-16 Wed 23:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ゆーママ

プティット: ただいま~♪
チョロ毛可愛いでしょ~e-349 きっとシルーズちゃんもあっという間にモサモサちゃんになると思いますよ!笑
プティは まだ毛があんまり伸びてないので これからかな~って感じですが、
頭の毛だけはモッサモサです・・・・e-264 その伸びた毛が天パーでまた可愛いんですけどね♪笑

一人っ子でも多頭飼いでも、一緒かな~
多少ジルもプティがきてから 変わったことや新たに癖とかもできましたが
やっぱり一頭一頭みんなちがうものですからね~^^
いい所はどんどん伸ばしてあげて 気になる事は問題になる前に直してあげたいんです。
それと、ずっと一緒に居る中で たまには一対一で向合う事も必要だな!って思いますe-454
ジルママと一緒にいる事が とっても楽しくて、とっても落ち着いく そんな関係をもっともっと深められたら嬉しいですね~☆
ゆーママさんも きっとこれから 可愛くて・・・・そして一緒に居るだけで幸せで楽しくてしかたない生活が待ってますよ~e-267
2008-01-16 Wed 23:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ぷっちゃんてば、可愛い顔して化け猫被ってたの?
で、ジルママは文金高島田被ってる?

いつか考えを話してくれるのかしら~。
気長に待ってまひょ。
2匹目って、人と1:1になったことないやん。
もし1匹だったら・・・みたいなことが色々あって
それが先住犬がいるから助かってることも多くて
でも悪い癖や直して欲しい事に、1匹目より甘かったりして
こんなんやったらあかんなぁ・・・て思うんやけど・・・。
じっくりテトと向き合いたいと思うこともあって
ろっぷの視線もあるし、難しい我が家です。
突き詰めて考えすぎなのかもねぇ。
そこまで難しく考えなくていいのかな、とも思います。


2008-01-17 Thu 12:46 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
確かに仰るとおりですよねえ。
先日、初めてプティちゃんを拝見。
その嬉しさからか、
「イイ子ですね。訓練なんていらないでしょ」なんて口走ったような気がする私ですが、
訓練がより深い絆を育むこともあるわけですよね。
そりゃ、そうだ!
ひとつ、賢くなりました。

で、26日の件。
ぜひご参加ください。
まことにカジュアルなお店ですが、サンパパが惚れ込んでいます(笑)
どうもどうも。
2008-01-17 Thu 12:47 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

すっかりお返事遅れてしまって すみませ~んe-259
ジルママがネット落ちしてる間に、いろんな事が起こっててe-327
びっくりやらかわいいやらで~^^ むふふ~♪

あ、プティ?被ってた被ってたぁ~
犬のくせに猫!笑
ろっぷははのおっしゃる通り~
あまり難しく考えずに、でもジルともプティともちゃんと向き合っていきたいと思います^^
うちもジルの目があるので・・・・笑
でもなんとなく少~しずつ変わってきてる気がする!
と思うこの頃ですよ~e-461


2008-01-22 Tue 23:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
HAPPYMANさん

お返事かなり遅くなってしまってすみませんe-260
パソコンが使えなくなってしまって・・・・・
この間は遊べてうれしかったです^^
ころちゃんもあいかわらず可愛かったしe-266
そうそう、プティのトレーニングはじめてよく言われるんですよ~
ジルもプティもとくに今困った行動はないんですけど、
やってて損はないですよe-461
少しずつでも変わっていく姿が見れたり、ジルとプティも理解できたときとっても嬉しそうにしていたり~
なんといっても何かを一緒にしてみるって楽しいです!

26日のこと、またメールしますね☆ 今のところ参加予定で~すe-454
ちなみに、26日の夕方はジルとプティを連れて みなとへ遊びに行く予定ですv-448v-355
ころちゃんは出勤する予定ですか?
2008-01-22 Tue 23:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
26日は午後6時半スタート。
それまでは、うちもみなとに出没している予定です。
遊ばせましょう。

ジル君たち、美和には入れないけど(笑)、お母さんが連れて帰る感じですか?
2008-01-24 Thu 11:27 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
HAPPYMANさん

昨日は残念でしたぁv-406
でも、少しでも会えてよかったです^^
夕方サンデー家も誘ってくださっててv-344
ありがとうございました!!
またちょくちょく公園に行こうと思ってるので 遊んでやってくださ~いe-463
2008-01-27 Sun 14:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
