PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は プティと2人

今日の夕方ジルはお泊り保育に行ってしまいました
しかも、後ろを振り向くことも無く しっぽプリプリのご機嫌で・・・・・。
さすが、大好きな所へ行ける!とわかると なんのためらいも無く車に乗り込んじゃって
ジルママはちょっと寂しかったぞ・・・・ジル・・・・・

という事で、明日ジルが帰ってくるまでプティと2人っきりです
プティと2人っきりで夜を過ごすの 実は初めてだったりします~
ジルが出発してから、少しの間玄関でジルの帰りを待つプティ・・・・・
そして、実はベッドの上に居たりして!?とか思ってみるのか
部屋を探して回るプティ・・・・・
仕舞いには、ヒンヒン言い出すので お散歩に出てみました
2362222.jpg

プティと2人でお散歩に行けるのは、実家に帰ってる時くらいしかできない事なので
今日は、ゆっくりトレーニングも兼ねてお散歩できてよかったかな~
2363222.jpg

キューピーちゃんみたいな髪の毛になった可愛い~
だけど真剣な顔するので、ご褒美でポッケに入れてたドライフードを鼻の上に置いてみましたイヒ!

そして、ついに この服もピチピチになってしまいました
可愛くてお気に入りだったのにな~
2365222.jpg

11月後半はこんな感じでした
DSC0457722.jpg

服に余裕がある!笑
DSC04582222.jpg

こやって、比べると胴が伸びたのがわかりますね~
(ろっぷちちさん、写真使わせていただきましたありがとうございます)
2364222]

なんだか、あたち この服きつくなったみたい・・・・
今日で着収めだね~なんだか寂しいけど 洗濯してしまわなきゃね

夜はプティの伸びた毛で遊んでみました
2369222.jpg

ジルのリボンがあったので一緒に付けてみたよ
2367222.jpg

かりんちゃん ・ ろっちゃん 風~
2368222.jpg

ぜんぜん長さは足りないけどね
2366222.jpg

せっかくの2人っきりなので、しっかり遊んで有意義な時間でした。
そして いつもより静かな夜
2370222.jpg

ソファーはいつもより広いはずだけど、隅っこで寝るプティ☆ ぷぷぷっ

明日はプティちゃん少しの間1人でお留守番があります。
そして、ジルが明日帰ってきたら 今度はそのままプティがお泊り保育へ出発でっす!
さてさて 大丈夫かな?
2361222.jpg

明日 出発までは 2人でお散歩や公園に行ってみたり
いっぱい遊んでトレーニングも少ししようね





別窓 | プティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公園で待ち合わせ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 雨の日は家の中で~>>

この記事のコメント

プティちゃんジル君が大好きなんですね(^^♪
プティちゃん見てると女の子のEが飼いたくなってきました
質問なんですが、ジル君もプティちゃんと同じブリーダーさんから飼ったんですか?

2008-01-13 Sun 11:00 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
頭の毛、結わえるほど伸びてきた?
うちも今度やってみよ~。

ところでお泊まり先ってどこなんですか?
訓練所?
ぷっちゃんは、生まれて初めて1匹ぽっちやから
寂しいのは当然やね。
ということは・・・テトもだ~。
なんて幸せな2匹なんだろ。
いつもいつも大好きな相手がそばにいて
遊ぶ時も散歩も寝るときもご飯食べる時も、朝も夜も
ずーーーーーーーーーーーっと一緒だもんね。
で、やっと帰ってきたと思ったら、今度は自分が出発。
え~~~~!!v-12なプッちゃんだねぇ。
プッちゃんの気持ちを想像すると涙・・・v-406

2008-01-13 Sun 11:24 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、ほんと大きくなった。服がピチピチになってるぅ。
でも、テトだけどんどん大きくなってるのかと少し心配してたけど、
ちゃんとプティちゃんも大きくなってたから安心しましたぁv-10
この服、可愛かったのに、もうお蔵入りですね。

で、で、で、フェイちゃんと同じ妖怪アンテナが出現してると思ったら、
ブロッコリーヘアーだv-11
ろっぷのようにこのまま伸ばします?
2008-01-13 Sun 11:47 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
dafuママ~

あら~e-446
dafuママファミリーのワンコ達、ついに10人兄妹になる日も近いかな?笑
女の子でもいろんな性格の子が居ると思うんだけど
当たり前だけどジルとはまたぜんぜん違っててプティちゃんとっても可愛い子ですe-415
ジルママは、次は絶対女の子!って決めてたから迷うことなくきたけど
女の子よりも女の子っぽくて可愛い男の子も居ますもんね~笑
dafuママも次はインギーで、しかも女の子希望ですか?
e-440女の子いいよ~e-440むふふふふ~♪

ジルはプティとは違う犬舎出身ですよ^^ 尼崎の的○犬舎です。
あれ?クンペル君は??
ご親戚だから、てっきり同じ犬舎だと思ってましたe-263

2008-01-13 Sun 16:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

ばっちり結べますよ~e-319モサモサですわ・・・・笑
でも可愛いし、フモフモモコモコしたパピー大好きなのでe-415
とうぶんカットする予定なし!です~^^
ろっぷ姉ちゃん~e-343 なんて言いながら結びましたよ~笑

そそそ!それですよ~問題わぁ・・・・。
いつもいつも大好きな相手が側に居て、そしてジル家にきてからジル・ジルママといつも離れた事がない。
ずっと一緒に居られるなら問題ないじゃん~むしろできるだけ一緒に!て思ってたんですけど
元々、ジルは少し分離不安ぎみだったのに加え
プティもジルとジルママに強く依存し始めてるので、早めに慣れてもらおうと思って
今回のお泊り保育です~e-330
もしも何かがあったときに、1人になって不安になったり吠え続けたり破壊行動とか
急にストレスを感じないためにもたま~に少し距離を作る事も必要な事かな?
なんて今は思ってます。
あ!でも、ご心配なく!!お泊り保育の先はうちの実家ですから^^
訓練されるどころか ジルも父母弟達にえらく甘やかされて
遊んでもらってご機嫌で先ほど帰ってきました!笑
さすがに、訓練所とかにはいくら躾を入れたいからといって預けられないです・・・・。
心配で心配で夜も眠れなそう・・・・・ジルママが分離不安じゃん!笑
2008-01-13 Sun 16:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち~

ブロッコリーヘアーだなんて!e-455失礼な!!!笑
葉加瀬太郎と言ってちょうだいっ!!!(それもどうかと思うけど・・・・笑)
プティちゃん随分髪の毛伸びたでしょe-446むひ♪
ろっちゃんみたい~何てウキウキしながら結びましたよ^^
もうちょっと長さがあればいい感じなんだけどな~
アンテナは今の所は切る予定なっし!で~す。
でも、いつかはスッキリさせるかな~?
あれ?妖怪アンテナが立ってるって事はうちにも妖怪居るって事か??笑
テトっちに置いてかれないようプティも大きくなってますよ~
11月にくらべたらほんと、かなり大きくなりました!!!
そりゃ服もピチピチになるわ・・・・・新しいジルのお下がり出しましたe-264
2008-01-13 Sun 16:29 | URL | ジルママ #qnbUhPfA[ 内容変更] | top↑
うちもブロッコリ-ヘア-派です~(笑
でもだ~いぶ前にすでにスキバサミで落としてしまったんですよね~。
落とした時は「あ~、やっぱやめときゃよかったかな~。」って思ったんですけど、
落としたら落としたでそれが違和感なくなっちゃって、今や頭と足周り、お腹などは、
もう普通にハサミ&バリカンを入れるようになってしまった。。。

一度はトップで結んでみたい~って思ってるんですが、
ろっぷちゃんみたいにサラサラヘア-にはならないだろうしなぁ・・・。

次の冬は伸ばしてみようかしら?(笑
2008-01-14 Mon 12:22 | URL | san母 #kgg6Ea0k[ 内容変更] | top↑
SAN母さん

うお!もうカットしちゃいましたか!頭の毛v-316
そうそう、ブロッコリーになっちゃいますね~
ジルは頭の毛伸びてもストレートなので
プティのクルクルの毛はなんだか新鮮です^^
しかも、ジル頭の毛は伸びるのと色が薄くなっていくので 思いっきり富士額でおサルさんみたいになるので
すぐカットしちゃうんですけど、
プティの毛は黒いままなので、伸ばしても気にならない感じがします~!
SAN君も来年の冬は伸ばしてみよ~♪
って、今からでもすぐ伸びちゃう気はしますけどねe-264

で、SAN君結構毛量ある感じですか?
お腹とか、バリカンも使ってるって もうコッカーカット??
プティも足回りだけはちょくちょくカットしてますが~
もしよかったら、SAN君見たいのでリンクに貼ってるBBSにお写真ペッタンしてってくださいe-454
2008-01-15 Tue 20:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティちゃんってピンクがよく似合いますね!可愛いv-10
お鼻の上におやつが乗った写真がありましたが、プティちゃんは鼻パクできますか?
2008-01-21 Mon 08:20 | URL | ミルキー #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
ミルキー母さん

えへへe-446 似合うでしょ♪ 笑
でも、今のところプティちゃん用の服買ったことないんです・・・・
ぜんぶ、ジルのお下がりばかりで申し訳ないんですけど
すぐ大きくなっちゃうし~e-264ま、いっか~ってe-264
プティはブラックが強いから、結構どんな色でも似合いそうでe-446ジルママも嬉しいです^^

プティ・・・・残念ながら鼻パクできないです~
これって、教えてできるものなのかな?
2008-01-22 Tue 23:01 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
