PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

毎日成長中・・・

ついにママから貰った おもちゃを1つ壊してしまいました

07-08-29_16-57.jpg

仲良く二人で引っぱったりカミカミして壊してました・・・
ジルの満足そうな顔・・・
(ごめんね許してねな顔にも見えます。笑)
プティは 遊んでたんだから!何か文句ある!?って顔に見えてしまうのはナゼか・・・笑

07-08-29_16-56.jpg

へへ~ん あっちであそぼ~っと

プティはジルが遊んでるおもちゃで遊びたがります^^
何でも真似っこして 可愛いです

07-08-29_17-10.jpg

ジルが一人で遊んでると、テケテケテケ....っとやってきて
それかして~
07-08-29_17-07.jpg

かしてかして~
07-08-29_17-071.jpg

ってか、かえしてよぉ~これプティのおもちゃよ~!!!
07-08-29_17-072.jpg

そして、いつの間にかおもちゃそっちのけで プロレスごっこ・・・
07-08-29_17-09.jpg

ジルが必死になってがんばってます・・・がんばれジル・・・


ひと遊びした後は、二人でぐっすり
一緒の格好して寝てる~笑
07-08-27_11-40.jpg



プティはトイレを ほぼ覚えました
後はオシッコしたいと思って、トイレに間に合うか間に合わないか・・・
って感じなのでしょうかね?笑 たまにオモラシしちゃってます。
あと、座れ、ミテ(アイコタクト)マテ、をちょっと理解してくれたようです
えらいぞ~^^
07-08-27_12-01.jpg

最近、掃除機を掛ける前に思うこと、
ジルの抜け毛が多いんでない?・・・
きっと、プティのあま噛みしながらの遊びに付き合ってるせいね
ほんとにあなたは優しい子ね
だいぶジルもプティが何しても慣れてきてますが、それと同時にプティも好き放題になってます
ほんとに、あま噛みが痛い時だけキャンキャン言いますが
後は我慢しながら一緒に遊んでくれてる。
今まで一人っ子で、ジルママと静かな2人暮らしだったジル
プティがきて生活がとっても変わりました。
今まで一人でつまらなかった時間が、二人になって楽しい時間になったと感じでくれれば嬉しいです。
でも、もしかしたらストレスもあるかもしれません・・・でも、今はとってもがんばってくれてます。
そんな がんばりやさんなジルがとても可愛いです

07-08-27_12-00.jpg

ジルの背中に手を掛けて立つ事が好きなプティちゃんです

別窓 | ジルとプティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はじめてのお留守番 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 予防接種>>

この記事のコメント

ジル君は本当にナイスガイですね!
どうしてもGONの思い出とだぶって、ジルママのこのブログに遊びに来るの楽しくて仕方ありません。^^
今日も大騒ぎのジル家、たっぷり楽しませてもらいました。♪

静かな生活もいいけど、ジル君はきっとこの変化を心から楽しんでいると思いますよ。^^表情が物語ってます。

プティットちゃんの成長も本当に楽しみですね。素敵なレディになってね!^^

ところで写真にピアノ発見!ジルママピアノ弾くの?私も暇な時に弾いてます。へタッピだけど心が落ち着くんです。そんな時わんこ達もピアノの部屋にやって来て、ソファでぐっすり寝ています。^^雑音でも眠れるらしい。(笑)

2007-08-29 Wed 22:04 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
むふふ、お互い今日もやってますね~。
そう言えば甘がみ、一緒に遊んで躾けられてるのか(時々ろっぷにガッツリ怒られてるから)
人間に対してはそれほどやらないので、ものすごくろっぷに感謝です。

ジル君、様子はどうですか?
ろっぷは一時、私に対して横目でジッ・・・と見て呼んでも来ない[で絵文字:e-263] 
その分、これ見よがしに私の前で旦那にべったり。
すご~く悲しい気持ちになって、かなり凹んでしまいました。
だってろっぷに対する愛情は全く変わってないのに・・・。
旦那はほとんど世話出来ないし、どうしても仔犬に手がかかるから
目や体はテトに向いてしまうでしょ?
後でたっぷり可愛がっても、普段から可愛い可愛いしてた分がなくなったのが
どうも納得出来なかったみたいです。
ここ最近ほぐれてきたかなぁ?
すご~く濃い濃いスキンシップをやってる成果かな?
濃い濃いラブラブの時には、テトは近寄ったら厳しく叱られてます。
ろっぷは元々ヤキモチ焼きだったからかもしれませんが
ジル君は優しそうだし、そんなことないのかな~?
2007-08-30 Thu 14:03 | URL | ろっぷはは #-[ 内容変更] | top↑
ジルくんが巨大に見える~

男の子と女の子って、こんなにもプロレスチックに遊べるんですね。
ジルくん母性(?)が強いのかなぁ? 大切に育てられてきたのですね、ジルくん♪
2007-08-30 Thu 20:27 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
プティちゃん子悪魔のようなお顔してるd(∀<*)♪♪
プティちゃんやんちゃでかなりの大物ですね!!
ジルくんもプティットちゃんにだいぶ慣れてきたのかな!?
2人仲がイイね♪
2007-08-31 Fri 00:22 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~~♪ジルくんに妹ができたんですね!
プティちゃんのお顔、目がくりくりでなんてかわいいの~(●^o^●)
美男美女兄妹だわ~(〃'∇'〃)
ジルくん、ちゃ~んとおにいちゃんしてるんですね~!
ジルママさんが子育てしなくてもジルくんが育ててくれそうな
いきおいですよねo(*^▽^*)o
よりそって寝てる姿を見て、なんてジルくんってやさしいの~とまた惚れちゃいました^^
ほんとうにいいおにいちゃん!
2007-08-31 Fri 00:49 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
GONちゃん こんなに桜月ままに思われて幸せですね^^
ジルママも、今まで関わった子達の事・・・
胸のどこかに いつも居る気がしますv-410
ジルやプティの事を考える時に一緒に
そういえばこんな時~ 何て思い出してみたり・・・
人に限らず、大切に思える子達が自分にもいるって考えると
私って幸せだな~って思いますv-398

プティを迎えてから、毎日大騒ぎですよ・・・・笑
ナイスガイなジル?かどうかは疑問ですがv-356
確かに楽しそうな顔をしてるような~気がします^^
今は、何をするにも気になる存在ができったって感じかな~笑
プティが素敵なレディv-77になるのはいつになるやらです

お!桜月ままもピアノ弾くんですね♪
ジルママは一応 某音大出ですv-341
バリバリ仕事してるか?って聞かれると何とも言えませんが~笑

2007-08-31 Fri 23:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あま噛み・・・始は けっこう思いっきり噛んできてました!v-404
そんな時はマズルを持って軽く振りながら
“いけない!” って言ってますが~
少しはわかってきてるみたいです・・・・
でも、ジルはたまにすごい痛いみたいでv-356
ろっぷちゃんと一緒・・・・v-359ガッツリ怒ってます!笑
でも、プティは めげないんですけどねv-389
ほんと、心配なのはジルです~だははは

テトちゃんへの焼モチ・・・ そろそろ一緒に暮らし始めて一ヶ月経ちますが
まだありますか??
ジルも“ジット~”っと見ることありますよ!
でも、プティがジルママの側にくっ付いてきたりしたら
ジルもおいで~って呼び寄せるようにしてますv-322
さすがにジルがラブラブモードの時はろっぷちゃんと一緒で
プティに“近づくな!”って怒ってますけどね~
どこも一緒ですね^^ こうして少しずつ仲良くなっていくのかな?
2007-08-31 Fri 23:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
v-411ジルが大きくみえますよね!!!
でも、ジルは男の子にしては小柄な方だと思うので・・・
プティがすごく小さいんだと思いますv-405
しっぽも長いから、今は子猫のようです~
軽く飛んだり跳ねたりv-355 上手に一人遊びもできます^^
男の子と女の子でもプロレスできるみたい!!!
ってか、女の子?って誰が??って感じまも・・・・ぷぷぷ
はる家は、どちらをお願いしたんですか??
弟?妹??ジルママも楽しみ~v-398
どちらにしても、先住犬の気性って大切だな~ってすごく感じてます。
子犬、生まれながらに性格が悪い子なんてそうそういないですもんね~ほんと飼い主次第・・・
ジルはもともと シャイでビビリちゃんでもあるのですが、慣れないながらもがんばってくれてるので感謝感謝です^^
2007-09-01 Sat 00:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
小悪魔どころか・・・笑
でも、そんな“おてんば”な所がとっても可愛いですv-8
スイープちゃんとバルク君は すぐに仲良くなりましたか??
ジルが早く慣れることができたのも、
プティットの積極的な性格のおかげです^^
ほんと!大物になるに違いない!!!笑
スイープバルク兄さんにお会いする頃には、
もう少し大きくなってるかな~?v-411

2007-09-01 Sat 00:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
v-411ブログへようこそいらっしゃいました~♪
写真が沢山載せれて・・・ブログっていいですね^^笑

ジル、しっかりお兄ちゃんしてくれてますよv
最初はかなり、かな~りジルママが不安してましたが・・・・v-389
プティもジルの事好きみたいv-344
もしかしたら、ジルママよりも・・・・v-404あわわわ
怒られても怒られてもジルの側に居たいらしいわぁ~笑
誰だって好かれてると嬉しいですよねv-434
ジルも そのうちプティの事が好きで好きでたまらなくなっていって欲しいものです~
って考えてるジルママちょっとおかしい?変態みたい??笑
2007-09-01 Sat 00:17 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
テトが来て、あっという間に1ヶ月経ちました。
でもあの性格(めげない、遠慮しない、怪獣パワー全開)で
もうすでに何ヶ月も前からいるような・・・笑
ろっぷは、そうやなぁ・・・どうにか私達に自己主張してもいいと
わかってきたようですが、テトが先に来るとダメです。
離れてジッ・・・・呼んでもジッ・・・・・
なんか色んな心理が動いてるんだなぁと思います。
大人な分、大きい子はちょっと損しますね。
それをこっちが「わかってるよ!」と大げさにアピールするくらいが
ちょうどいいのかも、です。
近所の人に、「本当に人間の子育てと丸っきり一緒」と
共感されましたよ。ほんと、そうみたい。
2007-09-02 Sun 08:26 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
わかるわかる^^ まだ1ヶ月しか経ってないの!?って気持ち!!!
ジルの時がそうでした~
でも、ジルは少し大きくなってきた子なので
プティのように小さい時のことを何も知らないんです~
だから、こんなに小さいコッカーを抱いたこともなかったし、
お世話もしたことがないんです^^
毎日とってもv-352新鮮v-352な気持ちです♪
何を教えるにも一からですもんね~ほんとに飼い主次第・・・・
ろっぷちゃんは何ヶ月の時にお迎えしたんですか??

子育てと同じらしいですね^^ ジルママまだ子供を産んだことないのでわかりませんが~
家に犬が居るって人間の子供が居るのと一緒だって聞いたことがありますv-511
ジルママ大丈夫かしら~?大人になったプティがちゃんと育ってるかどうか今から心配~笑
怪獣のままだったらどうしよぉ・・・v-399



2007-09-03 Mon 00:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
