PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7ヶ月になりました!

先ほど久しぶりに自分の家へジルとプティを連れて帰ってきました
ジルとプティも みんなにチヤホヤされて 楽しかった冬休みはおしまい!
明日からは いつもどうりの生活に戻りま~す


プティット 5日で7ヶ月になりましたよ~
まだまだパピーちゃんだけど 体(特に足腰) はしっかりしてます!!
5日に体重を量ってみました。人間用体重計で量ったので正確ではありませんが~
ジャスト 7キロになってました もうひと回りくらいは大きくなるかな??
だけど、大きくなり具合が前とはぜんぜん違います。
5ヶ月入ってからは特に体重の増え方が違いますね~
これからは体が大きくなるというよりも、筋肉や肉付きなどが変わってくるのかな??

2341222.jpg

ジルの おさがりの服もだいぶ着れるようになってきたよぉ~

この写真は11月後半の写真ですが これもジルが1歳くらいの時に買ってた服
サイズが合わず結局ジルは着れずじまいだった服です
取って置いてよかったぁ
8月に試しに着せてみた時はブカブカで首の部分から手あ出てきてたのに、
すっかりピッタリサイズになったね
あ~その時のブカブカ写真撮っておけばよかったな~

07-11-20_18-12222.jpg

なんと!この服のタグにはプティのフルネームの “Belle”の文字が!!
タグの事といい、女の子使用の服といい~
まるでその頃からプティが来る事が決まってたかのようだわ!!笑

ステイ中のプティ
2345222.jpg

毛がモフモフしてます 特に黒い毛は伸び放題・・・・・
早く白い部分の毛も伸びてきてくれないかなぁ~

2342222.jpg


ところで、プティちゃん いろんな人にいろんな呼び方で好きに呼ばれています。
いつもは プティット、プティー、プティちゃん、ぷっちゃん、ぷーちゃん 何て呼ばれてますが
先日 父がプティを読んでるのをよく聞いてみると
・・・・・プテ
そして、またまたよく聞いてみると
・・・・・ポチ
おいおい[emoji:e-350 ]いくら何でも プティ = ポチ は無いでしょ~
と突っ込んでしまいました!だははは  笑ってごまかす父~ぷぷぷぷ  
でも確かに プティ → ポチ 聞いた感じ似てるかも?笑

2340222.jpg

ちょっとぉ~勝手にあたちの名前変えないでくれるぅ!!笑  by プティット



別窓 | プティット | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨の日は家の中で~ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | あけました!2008!!>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます♪
プティちゃんジルくんに寄り添ってる~(●^o^●)
ジルくんのお下がりの洋服、これまた私の好み~♪
かわいすぎです~^^メロメロ~!
このお洋服を着ているジルくんも見たかったけどξ*^▽^*ξうふふ
プティちゃんのコート本当にまだモフモフですね!
赤ちゃんコート♪さわりたいっo(*^▽^*)o
うちも呼び名の数はてんこもりです(笑)ぷーちゃんは同じよん~(≧∇≦)b
今年もプルともどもどうぞよろしくお願いいたします☆
2008-01-07 Mon 01:09 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 内容変更] | top↑
masyuさん

あけましておめでとうございますv-314
今年もジル・プティ共々 どうぞよろしくおねがしますね!

寄添うジル・プティの姿も自然な感じなってます^^
とくに今は寒いですからね~
よく寄添ってニャンコの様に丸くなって寝ておりま~すe-446
masyuさんも可愛い系の服とか好きですよね♪
プルート君いつも可愛い系の服やシュシュ着けてるもんe-415
最近のジルはプティがきたお蔭でブルーとか男の子っぽい物を選んでもらえるようになったんですよ~笑
それでもまだ、可愛い系の物に目が行くジルママですがe-264

プルート君も プーちゃんって呼ばれてるんだぁ!一緒だ一緒だ~♪
ほんと、みんな好きに呼んでますよ~笑
でも、これもプティが愛されてる証拠かな?e-446


2008-01-07 Mon 01:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
ジルママ~、大変ご無沙汰しています。ブログは拝見していましたが、詠み逃げの常習犯になっておりました。^^;
ジル君にプティちゃん、元気そうですね。最初の写真のプティちゃんが、今までに見たこと無いような表情ですね。いたずらっこって感じが可愛いプティちゃんでしたが、この写真はすっごいお嬢様表情!少し大人びたのかな~なんて思っちゃってます。^^
今年も楽しいブログにわくわく!^^
2008-01-07 Mon 11:50 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
プテポチにオオウケ!
ジルママさんのお父様かわいいなぁぁ。
1枚目のぷっちゃん、かなりの美女っぷり発揮してるね。
てなわけで今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
2008-01-07 Mon 16:28 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジルママ、今年もヨロシクで~す。
そうそう、もう7ヶ月になったんですよね~・・・しみじみ。v-282
来月には避妊手術。はえぇ~な~!!

ぷっちゃんは明るい色が良く似合うみたいやね。
黄色とかいいよね。個人的に好きやな~。
テトの呼び名は、テト坊からテチョボ、いまじゃテチョとかチョボとか。笑
でもなんでもいいみたいで・・・
呼ばれたっぽいと思ったらすっ飛んでくるでしょ?ぷっちゃんも。
「ろっちゃ~ん」でも来るし・・・・v-355
そんなんでいいのか~???
2008-01-07 Mon 16:36 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
遅くなっていまいましたが・・
あけまして おめでとうございます
プティちゃん、だんだんE.コッカーらしくなってきましたね~♪
お洋服が よくにあってる!
うちのキャンティは野生児みたいで^^;
今年もジル兄ちゃんみたいになるため、お勉強に励みましょうね
なんて言って、 今 我が家の3ワンコはママの留守中に誰かが
オチッコして連隊責任で お庭に出されてます  犯人は誰だ~!

アドレス変わりましたので、よろしくね
2008-01-07 Mon 16:51 | URL | aiai(itosama) #O4mfEN5Y[ 内容変更] | top↑
桜月まま

あけましておめでとうございますv-457
桜月ちゃんのブログなかなか更新されないなぁ~
もしかして、ままさん体調悪い??なんて思ってましたe-264
今年もどうぞジル・プティ共々 よろしくおねがいします!

プティちゃんはまだまだ動きとかパピパピしてますが
表情はとっても大人っぽくなってきてるかな?
実物は お譲とはかけ離れてますよ・・・・・笑
ジルも去年心配していた皮膚もツルツルで調子もいいし、とっても元気ですe-436
今年もコッカー’sと共に元気で楽しい1年にしましょうね~^^
2008-01-07 Mon 21:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

今年もどうぞよろしくおねがいしますe-454

プテにポチ・・・・・それはないでしょ~
て感じでしょ!笑
うちの母がボソッと、
『 お父さん実はプティの事ちゃんと呼べてないのよ・・・・・e-263
と言ってきたので、よく聞いてみたらポチでしたe-351
でも母も、ポテとか言ってるんですけどね!笑
それでも、嬉しそうに駆け寄って行ってるので 良しとしてますが~e-330
そう言えばジルもうちの おばあちゃんにジェル君と呼ばれてる時がありました!笑
フェイちゃんはちゃんと名前呼んでもらってるのかな??
2008-01-07 Mon 22:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは

こちらこそ、今年もヨロシクですe-342

もう7ヶ月になっちゃいましたね!テトちゃん来月には避妊手術ですか!!!
そですよね・・・・もうそんな時期・・・・・・
プティはまだ避妊手術の予約は入れてません~
でも そろそろどうするかちゃんと考えなきゃですねe-263

テトちゃんテチョとかはまだわかるけど、チョボは無いよね~e-455ぶははは
原形がわかんないし!!爆
それでも駆け寄るテトちゃんを想像すると・・・・可愛いe-415
プティも “ ジル~ ” で急いで駆け寄って来ますe-282
お兄ちゃんが呼ばれてる!クッソ~!!あたちも行ってヨシヨシされなきゃ!!!
って感じなのかな?笑
2008-01-07 Mon 22:15 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
aiaiさん

あけましておめでとうございますe-342
ブログを移動されたんですね!
今年もジル・プティ共々よろしくおねがいします^^

洋服似合ってますか?よかった~e-446
プティは黒っぽいから結構どんな色でも似合っちゃいそうです♪
でも、今の所洋服は全部ジルのお下がりばかり・・・・
一枚も買ってません~e-351
今度、ジルとプティお揃いで何かいい服あったら買おうかな~なんて思ってますe-264

ジルとプティも今の所 毎日トレーニング少しずつですがやってますよ~
一緒にがんばりましょうね^^ って、オシッコの連隊責任中なのですね!笑
もう部屋の方に入れてもらえたかしら~e-455あははは
反省している3ワンの顔が思い浮かびます~爆
2008-01-07 Mon 22:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティちゃん、ジル君に寄り添ってるぅ。
なんと微笑ましい。ジル君は何故にフレームアウトしてるんですかー。

黒い毛がモフモフのプティちゃんは、テトにそっくりぃ~。
BELLEの服は、こっちに来た時も着てたでしょ。違う?
黄色も似合ってるけど、個人的にはこのBelleの服の方がいいっすぅ~。

そうそう、里帰りもいいですねー。生タンジー見たいし。
2008-01-08 Tue 00:07 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ぴったり寄り添う兄妹♪あ~、あこがれです~
プティちゃん、お下がりでもと~ってもよく似合ってて可愛い♪
我が家は上のティナがアリスのお下がりを着てることあるんです(笑

ことしもジルママとジル&プティちゃんに楽しいこといっぱいありますように☆
2008-01-08 Tue 18:35 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち

プティの7ヶ月の写真を撮ってブログ更新しようとしてたから・・・・
そういえばジルフレームアウトだね~笑
せっかくだから一緒に写真写せば良かった!笑

リボンの着いた服は奈良で着てた服ですe-461
これ可愛いけど、少し大きくなったら もう着れなくなってしまいそう・・・・
パツンパツンはかわいそうだし~e-264
プティもだけど、テトちゃんも毛が黒いから けっこうどんな色の服でも似合っちゃう感じですよね~^^
後は服を着せた後の毛玉との戦いだけが痛いですよね~e-263

今年はぜひ一緒にお里帰り!計画立てましょう♪今から楽しみだわいe-455
2008-01-08 Tue 20:46 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
tina&alice-mama

冬になってどんどん寒くなるに連れて、寄添ってる時間も多くなったように感じます^^
ジルママに寄添ってくれたら・・・・ちょっとは暖かいだろうけど~笑
ティナちゃんとアリスちゃんも寄添ってないですか??

服は、ジルのがあるからいいね~!
な~んて思ってたから、ぜんぜんプティ用の服買ってあげてないんですe-351
せっかく女の子なんだからもっと可愛くしてあげたらいいんだろうけど、
今の所買う予定なし~笑
ジルが結構女の子使用の服をきてたから
女の子のプティにもぜんぜんイケちゃうんですよねe-461
ティナちゃんはアリスちゃんのお下がりを着てるんですね!
そんなティナちゃん想像するだけで可愛いですe-415



2008-01-08 Tue 20:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます♪
プティちゃん生後7ヶ月、おめでとうございまーす!ジル君のお下がりがピッタリですね~♪とってもかわゆい*^^*
やっぱり小ぶりちゃんですね~パティは6ヶ月で6.8キロでした。で現在9キロ・・・2歳くらいまでにお肉がついてからだが丸みをおびてきました。でも大きさはそのままですね。
小ぶりなのも遺伝???かしら???
仲良く寄り添ったお写真が撮れるなんて素敵!我が家では狭い空間に追い込まないと絶対無理!
これからも仲良し兄妹で楽しいワンコライフを送ってね~♪
ジルママご一家にとって素敵な一年になりますように・・・♪
2008-01-09 Wed 16:21 | URL | パティママ #-[ 内容変更] | top↑
パティママ~

e-342あけましておめでとうございますe-342
これからもどうぞよろしくお願いします☆”
今年は大殺界のど真ん中に突入なのでe-350
どうか、ジル家の1年が良い年になるようパティママも祈ってください~e-264

パティちゃんも小柄ちゃんだって前に言ってましたよね!
6ヶ月で6.8キロということは、プティとあまり変わらないですね^^
大人になったらプティも9キロくらい?パティちゃんぐらいになるのかな?e-446
服はようやく、ようやくジルの服が着れるようになったかな~e-319
ジルが着れなくなった服が沢山眠ってるのでプティが着てくれると思うとすごく嬉しいです♪

いつまでも寄添って仲の良い2ワンでいて欲しいと思います~^^


2008-01-09 Wed 22:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
お父さん!なぜにぽち!?(爆)
かなり笑わせてもらいました~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ありがとう。
プティちゃん、もう7ヵ月なんですね~。
早いですね。
ビビちゃんの子だから、小ぶりの可愛い感じに成長するのかなぁ~(*^o^*)
2008-01-09 Wed 22:30 | URL | ルナぼん #-[ 内容変更] | top↑
ルナぼんさん

でしょ~おっちゃん!なぜポチになったの!!!e-455
としっかり突っ込んどきましたe-264
プテ・プト・ポテは何とな~くわかるけど・・・・ポチはないですよねぇ・・・・・e-350
でも、タモリのジャポニカロゴスだったかな?でやってたんですけど~
日本人が犬によくつける名前“ポチ”は →プティ・プチの小さいという意味からきてるかもかもしれない!とTVで前にやってました!
なので、ある意味 お父さんがポチと呼んだのも間違いではないのかもしれませ~んe-263

ルナぼんさん!名前決定おめでとうございま~す♪
プティもあっという間・・・・アルバ君もきっと へっ?もうこんなにビッグに??ぐらいあっという間に大きくなりますよ~e-259
Lunar Rainbow+Alba  って +α って感じでいいですね~^^
2008-01-09 Wed 22:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
おそおそになっちゃったけど。。。
明けましておめでとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ
今年も、昨年同様 仲良くして下さいませ☆

プティちゃん、大きくなったね~!
もう すっかりお姉さんだわっ ^^
今7kgだと 10kgは越えなさそうだね。
デカイVIVIちんを飼ってると コンパクトサイズ、憧れるわ~~(笑)

ステキな2008年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします (o^∇^o)ノ
2008-01-10 Thu 09:24 | URL | キョ #YavdE5iM[ 内容変更] | top↑
超~っおそおそになっちゃいましたけどあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
良かったら今年もいっぱい遊んでやってくださいね~ぇ♪♪(*´▽`)ノ
2008-01-10 Thu 22:22 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
キョさん

あけましておめでとうございま~すe-342
今年もジルママのツボe-275 ビビちんがどんな姿をみせてくれるか 楽しみにしてまぁ~すe-274
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

プティちゃん大きくなりましたよ~
まだ数ヶ月の付き合いだけど その間にいろんな意味で(笑)随分と成長しました。
ここまであっという間だったe-330
10キロいかないかな?9キロはいくかな??なんて思ってますe-446
ビビちんは ちびっ子の時から大きめでしたか?
確か、ビビちんの親友シビちゃんもずいぶんと小柄ちゃんでしたよね~(盥犬だったっけな?)
おっきくても ちっちゃくても元気で健康が一番!
って、プティは元気過ぎなんですけどね・・・・・。
絶対ビビちんプティを見たらヒクと思います~e-351

 
2008-01-10 Thu 22:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
スイープ&バルクさん

e-476あけましておめでとうございますe-476
こちらこそ~!今年もどうぞよろしくお願いします!!
また今年も沢山遊びましょうねe-348
ジルとプティも ケンさんスイープちゃんバルク君と遊べるの楽しみに待ってるじょ~e-343

もう家には帰ってこられてるのかな??
月曜にもしかしたらみなとに遊びに行くかもしれません~^^

2008-01-10 Thu 22:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
