PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1年を振りかえって

 も~い~くつね~る~と~ お~しょ~お~が~つ~ 

あと 3回寝たらお正月です
うかない表情のプティ ↓ ぷぷぷ
眠いわけじゃないですよ~ 
瞬きが多いのか?写真を撮ると半開きの目をしたプティットが よく撮れます☆笑
232522.jpg


みなさんにとって 今年はどんな年でしたか??
ジルママの2007年は何に関しても “あっという間!” といった感じでした~
プティが産まれて、お迎えするまでも あっという間~
なんと言っても、ジルとプティが あっという間に打解けてくれたのが
今年一番 ホッとした瞬間だったかなぁ~^^
232622.jpg

そして、あっという間に成長したプティット
こ~んなに 小さかったのにな~!!!
07-08-31_18-54_22.jpg

ほんと、あっという間だったわぁ


ジルは今年 お兄ちゃんになったね!
プティのこと 優しく迎え入れてくれてありがとう
時には、プティの教育もしてくれてたよね

お兄ちゃんになったけど、甘えん坊なところはかわらないね~
232722.jpg

ジルママのお膝の上で抱っこ~
232822.jpg

そのうち うとうとし始めて~夢の中~
来年も甘えん坊で可愛いジルでいてね☆
そして、プティと仲良く 優しいお兄ちゃんでいてね


プティットにとって今年はどんな年だったかな~?
232922.jpg

やんちゃ娘だけど、だんだん人の言う事も理解できるようになってきたね!
その場の空気や声のトーンで察知できるようにもなってきたし!笑
ず~っと やんちゃばかりしてるイメージかもしれませんが~笑
最近のプティットの1日は、
3割:やんちゃモード  2割:まじめモード
そしてあとの半分5割が甘えん坊モード! と、こんな感じで過ごしております^^
233022.jpg

寝る前に、ベッドの上で~ 
眠たいんだけど~もうちょっと甘えん坊したいような~まだ遊びたいような~
なプティちゃん
年明けてからと思ってたトレーナーさん付けての訓練も、
ジルママが来年まで待ちきれなくて・・・・笑  先日から開始しました!
アジリティーとかできそうな子だね~!と言われちゃいましたよ~笑 (やっぱりね!笑)
来年は 一緒に楽しくトレーニングしようね☆

プティの おもしろ顔! ↓
233122.jpg

プティのイヒヒな顔です~ ケンケンの様なシシシな顔でしょ!だははは
233222.jpg

来年も、楽しいこといっぱい♪嬉しいこといっぱい♪の いい年になりますように~

みなさんも、今年最後の週末を た~んと楽しんでくださいね
それでは よいお年を~




別窓 | ジルとプティット | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけました!2008!! | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | クリスマス プレゼント>>

この記事のコメント

ジルくんまつげ長っ!!
フェイも膝の上で、ふせててもひっくりかえしてても寝ちゃうよぉ。
さっきなど、お里から届いた骨のおもちゃをくわえたまま、
おすわりしてうとうと…(笑)
8枚目のぷっちゃんのこの顔、いいね~なにたくらんでるのv-8
来年もブログ楽しみにしてますよぉ。
よいお年をお迎えくださいね。
2007-12-29 Sat 20:57 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
プティちゃん本当に大きくなりましたね~♪
やっぱりアジ向きですね!今後のトレーニング効果がとっても楽しみです~♪Eコカは本当に人の心を察するのに優れた犬種でおもしろいですね~*^^*
ジル君もプティちゃんも超甘えん坊さんで可愛いっ!ここがまた母性本能くすぐられちゃうのですよね~笑
ジル君&プティちゃんの超甘えんぼなポーズ・・・直接なでなでしたくなっちゃいますね~♪
来年もジルママご家族にとって楽しいこといっぱいなハッピーな一年になりますように。良いお年をお迎えください♪
2007-12-29 Sat 23:04 | URL | パティママ #-[ 内容変更] | top↑
今年はジル君にとって劇的変化があって
いいお兄ちゃんに成長した年だったね。
プッちゃんもテトも、年が明けたらすぐ7ヶ月。
うちらは「可愛い可愛い」と右向いては言い
左見ても言い、上向いては叫んで過ごしたような一年で
きっと来年も「やっぱり可愛いな~」って過ごしてるんだよね。笑
来年はプッちゃんのトレーニング姿も見られるのかな?
どんな2008年になるのか楽しみですね。
よいお年をお迎えください。
2007-12-29 Sat 23:26 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

ジルまつ毛長いんですよ~^^
夏に長いまつ毛が全部抜けちゃったけど、また生えてきたみたい!
色的にはあまり目立たないけど、斜め後ろから顔を見たりすると
v-405長~い!って改めて思います!!
フェイちゃんは?まつ毛伸びてないですか?

お座りしたままうとうと!?そりゃすごい~笑
ジルも、赤ちゃん抱っこのままグッスリ~って事がよくありますv-511
あの体勢が落ち着くらしい~v-408ぷぷぷ

しっぽさん!来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年を~e-463


2007-12-29 Sat 23:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
パティママ~

甘えん坊達を ぜひ!ぜひ!!なでなでしに来てくださ~い♪笑
写真で比べてみると 改めてプティ、大きくなったな~って思いますね!
ブログをしてると、その頃の写真を見ながら
この時はこんな事思ってたな~とか この時はこんな事があったんだった~
なんて思い出せていいですねe-454
ほんと、うちの子達も何かを察するのが早いです!
とくに雷が落ちる前はね!!笑
来年はトレーニング本気でがんばってみようe-284と思ってるジルママです
結局、人がどれだけ根気よく毎日ワンコとトレーニングできるかにかかってますからね~
投げ出さないようにしなきゃ~e-264

パティママさん そしてパティちゃん・サニタン・ブランシュちゃん!
よいお年を~e-463

2007-12-30 Sun 00:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルくん、まつげが長い~!

今年は家族が増えてより一層楽しい年だったのですね。相変わらずかわいいお兄さんジルくんと、これからの成長益々楽しみなプティちゃんで来年も楽しさ2倍αになりますように♪
良いお年をお迎えください。
2007-12-30 Sun 00:10 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

そうですね、ジルもろっちゃんも劇的な変化の年でしたね!
ろっぷ家もジル家も~お互いピッタリ(?)な子をお迎えできてほんとにラッキーでしたね v-218
きっと、我が家にくる運命で生まれてきたんだね~なんて思ってますe-420
来年早々には7ヶ月かぁ・・・・早いなぁ~
そんなに急いで成長しなくてもいいのにな~なんて最近思いますよ・・・・e-264
そして、テトっちは本格的にダンス開始ですね!
お互いがんばりましょ~♪

ろっぷ家のみなさん!来年も会いましょうね~e-454
(1/2日の様子も楽しみにしてまぁす^^)
ではでは、良いお年をe-463
2007-12-30 Sun 00:21 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さん

ありゃ!?
やっぱりジルのまつ毛長い方なのかな??
コッカーはまつ毛長い子の方が多いのかななんて思ってましたが・・・・
かりんちゃんは長くないですか???

今年はプティットが加わって ほんとに賑やかな1年になりました^^
ジルもプティもずっと仲良くいてくれたらいいんですけどね (^ー^;
プティはもう少し大きくなるかな?どんどんコートも伸びてきてて可愛くなる予定です♪笑
来年も みんなが健康で楽しい年になればいいな~なんて思いってますe-267

ふぁゆん太太さん、来年もどうぞよろしくおねがいします☆
良いお年を~!!!

2007-12-30 Sun 00:31 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、今年も大変お世話になりました。
たくさんたくさんジルくんとプティちゃんに
癒されました~♪
はるたちも来年は、ジルくんたちみたいに仲良くなってくれたらいいな!
来年もきっと楽しい年になるはず、元気に新年を迎えましょうね。
これからも素敵なブログ楽しみにしております。
良いお年を♪
2007-12-30 Sun 09:33 | URL | はるはる #3mj3i7gs[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございました
ゴールドとブルーロンタンの兄妹!!ん~うちもいつかは~ うらやましいです。まずクウを一人前にしてからですかね。トレーニング頑張って下さい。クウももう少しダイエット頑張ります。
良いお年をお迎えください
2007-12-30 Sun 11:12 | URL | クウ父 #-[ 内容変更] | top↑
ジルママ~今年は福岡に遊びに来てくれて、ありがとうね~♪(福岡代表で御礼申し上げます^^;)
ジル家の可愛い兄妹・・これからの成長が楽しみだね。
私も多頭飼・・・来年こそは~!(と、去年も思ってた・・・)

来年もヨロシクね☆
良いお年を~
2007-12-30 Sun 18:36 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw[ 内容変更] | top↑
今年はたくさん遊べたり色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えください♪
2007-12-31 Mon 04:33 | URL | スイープ&バルク #-[ 内容変更] | top↑
いよいよ今年もあとわずかとなりましたねぇ☆
2ワンともとっても仲がよろしいようで♪ ジルくんもおりこうさんだし、プティちゃんもトレーナーつけての訓練?そりゃぁ、ますますおりこうさんな2ワンになっていきますね(我が家とは大違い・・苦笑)

2008年がみなさまにとってより素敵な年でありますように!!

よいお年をお迎えください!
2007-12-31 Mon 10:03 | URL | ロイ&シェリパパ #7aJMs0Rc[ 内容変更] | top↑
今年はジルくん・プティちゃん・ジルママに会えて嬉しかったです~♪
ジルくんもプティちゃんもジルママも可愛くて、とってもいい思い出になりました(*^-^*)
プティちゃん訓練はじめたんだね~
楽しくトレーニングがんばってくださいっ p(^-^)q

来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を~~☆
2007-12-31 Mon 20:29 | URL | gina-mama #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
今年は楽しいブログをありがとうございました。
ジル君、プティちゃんの姿に笑ったり、ほっこりしたり・・・楽しませてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
*下5枚の写真をみて思ったんだけど、コッカーが前足を折った姿ってすごーく可愛いですよね。
なんというか、無防備な赤ちゃんのようにみえます。
2007-12-31 Mon 22:44 | URL | ミルキー #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
はるはるさん

ほんと、お世話になりました^^
お互い可愛い子v-22をお迎えすることができて
あっという間の1年でしたね!
幸せな1年でしたぁ~e-446
そして、来年も (あと30分後からも~笑)ず~っと続きますように・・・・e-267

お互い楽しい2008年にしましょうね♪
はるはるさん、イケメンはる君と可愛いセイちゃん
来年もどうぞよろしくお願いしま~すe-463

2007-12-31 Mon 23:41 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
クウ父さん

クウちゃん1年の最後に兄弟で遊ぶことができて
とっても楽しかったでしょうね^^
かわいいクウちゃん、いつか弟か妹を迎えるその日まで~
い~っぱい愛情独り占めできるねe-446
クウちゃんはダイエットを・・・・笑
ジル・プティはトレーニングを~e-276
お互い来年も楽しくがんばりましょう!!!

2008年もよろしくお願いしますe-463 
2007-12-31 Mon 23:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
タバサママ

ほんと、嬉しい楽しいこといっぱいの1年でした^^
タバサママ・パパ・タバサちゃんに会えたし~♪
また会いたいなぁ~e-415
プティ、次にタバサママに会うときは大きくなってきっとコートもフサフサでしょうね☆
ジルは見た目は変わらないかもですが~笑
きっと、もっといいお兄ちゃんになっててくれるかな~?e-348

タバサママ~
2008年もジル・プティ共々 どうぞよろしくお願いしますねe-448
素敵な1年になりますように~
2008-01-01 Tue 00:00 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
スイープ&バルクさん

うお~!2008年になってしまいましたぁe-319
HAPPY NEW YEARv-314
去年は楽しかったですね~!!
いろんなところに連れて行ってもらって いい思い出だぁe-446
スイープちゃんバルク君はどんなお正月を過ごすのかな?
奈良も楽しんできてくださいe-454

今年もジル・プティ共々 どうぞよろしくお願いしますね^^

2008-01-01 Tue 00:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ロイ&シェリパパ

あっという間に2008年になってしまいました・・・・笑
e-420新年 明けましておめでとうございますe-420
ロイシェリ家はどんなお正月を過ごされるのかな??
きっと・・・・e-440ぷぷぷ
(妄想中~)
パパさんとロイ・シェリちゃん達は遊び倒されるんでしょうね~!爆
今年もHAPPYな年にしましょうね~☆
ロイ・シェリちゃん達の様にジルとプティもどんどん仲良くなってくれたらいいなぁe-266

今年もどうぞよろしくおねがいします^^
2008-01-01 Tue 00:16 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
gina-mama

e-405HAPPY NEW YEARe-342
ジーナちゃんはどんな大晦日を過ごしましたか?
そして、どんなお正月を過ごすのかな??
きっと、ジーナちゃんウマウマ沢山もらえるんだろうな~笑

ジル・プティは可愛いけど~ジルママまで!笑
ありがとうございますv-413
去年はお会いできてe-446とっても楽しかったですね~
また集まりたいな~♪
プティもトレーニング始めました☆幽霊部員にならないように・・・・笑がんばらねば~e-264
今年もジル・プティよろしくお願いしますね~e-463
2008-01-01 Tue 00:28 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ミルキー母さん

e-342明けましておめでとうございます☆
デンマークのお正月、どんな風にお過ごしですか?
去年はブログでミルキー母さんを、少しでも癒せてたなんて!よかったです~e-446ふふふ
今年もジルとプティの成長記録 しっかり残していけたらな~と思ってます
どうぞ、2008年もジル・プティ よろしくお願いしますね♪

お腹丸出しで、無防備ですよね~笑
ほんと、無邪気に喜ぶ2人の姿を見てると元気が出てきますe-348
ミルキーちゃんもこの格好しないですか??



2008-01-01 Tue 00:40 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。

昨年は新たな「天使」が飛来し、実にいい年だったのでは?
で、今年はその天使たちとの絆が太くなり、さらにいい年になることでしょう。
多頭飼いができない私は、そんな光景を虫のような暗い目で見守っております(笑)

今年もよろしくお願いします。
2008-01-03 Thu 02:21 | URL | HAPPYMAN #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
年末にご挨拶に来れなくてゴメンナサイ。。

去年のジル家はとても楽しい一年だったようですね!
今年も皆、元気で楽しい一年でありますように・・・!(*^ー゚)b
2008-01-05 Sat 14:22 | URL | aneane #TX97uZew[ 内容変更] | top↑
HAPPY MANさん

e-476あけましておめでとうございますe-476
今年はころっけちゃんと沢山遊べたらいいな~なんて思ってます♪

そうですね^^ 
去年はプティットをお迎えして 今まで以上に何をするにも2倍3倍・・・・楽しく賑やかな1年になりました!
体はすっかり大きくなっていってますが~
まだまだ、まだまだパピパピしてますよe-446
そんな・・・・虫のような暗い目で見ないで下さい・・・・・e-351
怖いです・・・・・e-350
12日かその次の週末19か20日に “みなと”へ遊びに行こうかな~って考え中でっす!

今年は、ころっけ家のチビ君の受験があるのかな??
2008年も皆さんにとって素敵な1年になりますように~e-267

2008-01-06 Sun 23:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
aneaneさん

あけましておめでとうございますe-342
きっとジュッちゃん家は素敵なお正月を過ごされたんでしょうね~^^
今年も可愛い女の子みたいに可愛いジュッちゃんとe-328
楽しいお出かけの様子やオススメグッズ情報などなどブログ楽しみにしてまぁ~す♪

去年は とくにプティットをお迎えしてから あ!っという間に1年過ぎていってしまいましたe-330
(また1歳トシを取ってしまうぅ・・・・・e-263笑)
今年もお互いに 楽しい事いっぱいの1年にしましょうね~e-257
どうぞ2008年もよろしくお願いします。

で、ブログのコメント見て気になってたんですが
ジュッちゃんどこか体調が悪いんですか?・・・・・

2008-01-06 Sun 23:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
