PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ここ数日

先週、父と一緒にお醤油を買いに行きました
ジル家が大好きな 川中醤油 (気になる方はクリック!)
うちで使ってるお醤油は いつもここのかけ醤油です

買い物を済ませて、帰りに醤油ソフトを食べました♪
このソフトクリームすご~く美味しいんですよ!!!
ちゃんと、お醤油の味もします 上にトッピングしてもらったのはクルミです☆
sf1215.jpg

ソフトクリーム作ってもらってすぐに食いついたジルママ・・・・写真忘れてた
と食べかけを撮ってみましたが・・・・

帰りに、ここの近くにあるビッグアーチへお散歩に行ってみました
071215ba.jpg

この日はサッカーの天皇杯をやってたらしく~
ジュビロ磐田サンフレッチェの試合をしてましたよ!
J2に降格になったサンフレッチェですが、この日の試合は勝ったらしい・・・・
大きな声援が聞こえる中、近くの広場でジルもボール遊び~
071215jill.jpg

プティは ビヨヨ~ン
071215petite.jpg

沢山遊べてよかったね☆”


うちから徒歩1分程の所に、
どうぞジル君プティットちゃん沢山遊んでください!とでも言ってるかのような場所があります!
それが、ここ
071217jp.jpg

もともと、川だった所が埋められて そこがグルッと囲まれてます。
通り抜けができないので もちろん車も通らないし、自転車も人も通りません!
まさに、ジルとプティのためのドッグラン!!笑
下がアスファルトなことだけが残念!!!そのうち芝にしてくれないかな~

ジルがこの専用ドッグランで気に入らない所といえば、この溝
071217jb.jpg

ボール遊びをしてると、たま~にボールがこの溝に落ちる・・・・
溝に落ちてしまうと どうしてもボールが取れないジルぷぷぷぷ
ヒンヒン、ヒャンヒャン言いながらも
手を伸ばしてみたり、顔を近づけてみたりとがんばってみるものの~
溝に落ちる気がするのか?・・・・ とっても浅い溝なんですけどね
071217jb2.jpg


そこへ 黒い影が!


とりゃーっ!!!
071217pb.jpg


ゲットしたのは もちろんこの方~ プティさん・・・・笑
071217pb2.jpg

ちょっと、得意げな顔してるでしょ~笑
それにしても、なんて たくましい女の子なの・・・・
ジルも そんなプティの姿を見て ポッカ~ンな顔です

何度もボールを溝に落としてはプティにボールを奪われ~それでも、ボールゲット!
071217jb3.jpg

ボールさ~ん、ボールさ~ん大好きだよぉ~
071217jb4.jpg

ボールさんラブ~ 
071217jb5.jpg

たまらな~い なジルの顔・・・・
タプタプのお口でハムハムしちゃってま~す。
yakiniku.jpg


週末、ジルママは焼肉を食べに行ってきましたよ
学生の頃は毎日お肉、ビール!お肉、ビール!GO!!て気分だったけど~
前にくらべてあまりお肉お肉!て感じじゃなくなってきて
近頃ではまったくといっていいほど 焼肉とか食べに行ってなかったのですが
久しぶりに美味しいお肉を食べると、やっぱり焼肉もいいかも~♪
なんて、思いました

スペシャルロース・・・・スペシャルカルビ・・・・コウネ・・・・・
最高でございました~
スポンサーサイト
別窓 | ジルとプティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おそろいね♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | ジルスマイル>>

この記事のコメント

川中醤油さんのホームページに行ったら、綺麗なソフトクリームの写真が。。。
様子が全く違ったのでちょっとビックリ(笑)
ジル君プティットちゃん専用ドッグランいいですねー。
いっそのこと、適度に土いれて、アジリティーの設備も設置しちゃえばどうでしょ?
2007-12-19 Wed 12:36 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
何それ~何々??醤油ソフトって初めて聞いた~すごく食べてみたいー
ジル君溝からボールが取れないのね~
プティちゃんすごい勢いで現れてゲットしてる~(爆)
ジル君のボールにラブラブ光線可愛いんですけど~(*^_^*)
2007-12-19 Wed 23:21 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
コッカーの何がいいっていえば、このたぷたぷのお口よね~~!!
私もこのお口が大好き~♪

この場所いいですね~。
車も人も通らないなんて~~。
安心して遊べます。

そして醤油ソフト、気になります。
でも想像するとおいしそう!
私も食べてみたいです。
2007-12-20 Thu 09:58 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
あのかけ醤油やね。
すでに1本、使いきっちゃいました~。
ジル君、おミカン食べてるみたいやで。
でも溝が苦手なの?プッちゃんが入ってるの見て
な~んだ、大丈夫やん!て気付く日が来るかもね。
でもヒュンヒュン鳴いてるとこがいいんだよね。
いつまででも溝のボールを取れないジル君でいて欲しいような・・・。

焼肉復活?
やっぱりこりゃ、本当に冬眠しないとヤバイよ~。笑
2007-12-20 Thu 22:41 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち

でしょ・・・・
ソフトぜんぜん違うでしょ~笑
もう!写真の前に食べちゃうなんて!!
ブログする資格な~し!!!ってかんじでしょ~爆

土入れるの、かなり大変な作業になりそうですね・・・・
想像するだけで、嫌e-351
でも、できることなら芝敷きた~い!!!笑

2007-12-21 Fri 00:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
dafuママ~

でしょ~何?何何???
って感じでしょ~笑
これ、美味しいんですよ~ちゃんと醤油なの!!!
甘いけど醤油、想像するとe-263って感じだけど・・・・
でも、また食べたくなる美味しさです。

ジルは溝に降りられないんですよe-263
そんなジルがまた可愛いからいいんだけど
プティは怖いもの知らず(ジルママの雷がこの世で一番怖いらしい~笑)
なんでも器用にできちゃうタイプなんですよねe-276
ジル愛しい目でボールを見つめちゃってます・・・・
外ではたまらなくボールにLOVEらしい~笑
2007-12-21 Fri 00:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさん

このタプタプe-414可愛いんですよね~^^
ジルママもたまにプニプニしたりして遊んでますe-446
ジルのハムハムしてるそのボールになりたい!なんて思う事もあるヤバイジルママです~爆
(↑タプタプのお口でハムハムされたいらしい・・・)

醤油ソフト!美味しいですよ~
トッピングもすごくあってていい感じなんです!!
でも、想像すると美味しそう!?
ジルママははじめ、え?醤油ソフトって・・・e-263美味しいの??
って感じでしたけどね~笑

2007-12-21 Fri 00:33 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは

あの かけ醤油です!!お口にあいましたか??
お醤油ってす~ぐなくなっちゃいますよねe-260
ジル家もあっという間ですe-330

ジルはず~っと溝から取れないままでいいです!
そこがジルのいい所なのでe-446
プティがヒョイ!と溝に降りてボールをゲットすると
ジルは目が点な感じです・・・・笑
ジルとプティはほんとまったく違うタイプですね~
プティは頭の回転がすごく速いみたい!テトっちは?どうですか~??

ジルママすでに冬眠に入ってますよ・・・
毎日眠いもん!!(冬眠途中に焼肉行ってるけどね!笑)


2007-12-21 Fri 00:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
黒い影が とぉりゃー!の写真で大爆笑してしまいました。
やっぱり女の方が度胸あるのよね!
おっとり長男とおてんば娘の対比が面白ーい。

焼肉!!スペシャルカルビが目の毒だわ!!(デンマークにはないので)
あ”あ”!!食べたいぃぃv-42
2007-12-25 Tue 19:30 | URL | ミルキー #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
ミルキーははさん

ウケるでしょ~!とりゃ~っ!!笑
ジルママもね、ジルがボール取れなくて そんなジルがまた可愛いわ~e-446
なんて、ほっこりしながら見てたら これだもん・・・・笑
ちょっとビックリしたわ・・・・e-263
この子はどんだけたくましいの!ってね~笑
今までジルのおっとりした感じで慣れてたので、プティにはビックリする事が多いですe-264

焼肉もたまに行くといいですね~デンマークにはないのか~
前に そっちのお肉は硬いとかブログで書いてましたよね!
スペシャルカルビ、口野中に入れるとトロケましたよ~e-440むふふ~



2007-12-27 Thu 00:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
