PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジルスマイル

スマイル といえば、瞬時にこの顔 スマイリーが思い浮かぶ
他にもキャラクターでいえば、
ミッキーやアンパンマン、ペコちゃんなどなど にっこり顔がとっても可愛いですよね

そして、ジルスマイルといえば この顔

P1020448222.jpg


ピカピカ笑顔でしょ
この顔が ジルスマイルと言われるものです

ジルは本当にいい表情をします。
お外へ出て のびのび遊んでる時は特にいい顔してるかなぁ

この顔をしてる時、ジルママには ジルのからだ全体がキラキラして見えます!

P1020449222.jpg


ジルスマイルの特徴としては、
まず、 楽しいの エヘッ♪っと口を横に開いて、舌をちょっとだけ出します
しっぽをピコピコさせながら耳を下にたれ下げて
“ぼく楽しいの♪” と クリクリな目で訴え
そしてグイッ!と鼻を突き出します~
この最後の 鼻をグイッと突き出すことで写真で撮ると
鼻がおっきく見えてしまうのだけど・・・・
(母は、このジルスマイルした写真を見るといつも 鼻の穴まる見えじゃ~ん!!と言います
だけど、このピカピカな顔をしたジルが たまらなく可愛いと思うジルママなのです
もぉ~ こんな顔してピコピコ近づいてこられたら・・・・ギュ~ってせずにはいられないです
ギュ~ってするとさらにピコピコしっぽが高速になるので ジルママもさらにギュギュ~です!笑

P1020423222.jpg


ジルスマイルは、ジル家の癒しのもと!  そして
ジルスマイルは、ジル家みんなを元気にさせてくれ
ジルスマイルは、ジル家みんなを笑顔にさせてくれます!!

ず~っとジルスマイルを見てたいなぁ~と思うジルママです


別窓 | ジル | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここ数日 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | まずは集中!>>

この記事のコメント

きゃー全く同じです!!
クンペルも毛色は違うもののジル君と同じスマイルしてギュってすると高速尻尾になりますv-10
やっぱりインギーってめちゃくちゃ可愛い~v-238
これってインギー飼いしか味わえない
最高の魅力ですよね!!!
う~んジルママさんと語りたい
インギーについて「そうそう!同じ同じ~」って仲間がなかなか居ないんですよね(T_T)
2007-12-15 Sat 08:24 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!
ジルちゃん、かわいい~~!
外で遊んでいるときっていつもよりも
何倍も良い笑顔をしてくれますよね^^
私も外で嬉しそうな顔をしてくれると
嬉しくなってしまいます。
うふふ!

ブログ、元に戻りました!
今朝になったら復活(笑)
また遊びに来てくださいね^^
2007-12-15 Sat 09:09 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
いや~ん、ジルくんの笑顔、大好き~♪♪
ほんとめっちゃピントのあった笑顔をしますね!
ぴこぴこ動くしっぽとこの笑顔、むぎゅ~ってしたくなるぅ。
2007-12-15 Sat 16:57 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 内容変更] | top↑
なんて素敵な表情なの~♪ジル君♪
全身で幸せを表現しちゃってるって感じて何とも可愛い!
ワンコってお外に出ると、本当にいいお顔しますよね~そんなお顔みると、嬉しくってまさに至福の時ですね~♪
サニは勿論、お外で興奮なパティですらこういう笑顔を見せてくれます。
Eコカってお外でみた方が全身のカラーもとっても美しくみえてわが子ながら?うっとり~♪ですよね♪

プティちゃんはアジ向き?我が家もパティの方が断然足も速いし、運動神経いいですよ!(サニ足遅い・・・)遺伝かな???プティちゃんのスポーツドッグとしてのデビュー楽しみっ♪
2007-12-16 Sun 17:58 | URL | パティママ #-[ 内容変更] | top↑
dafuママ

クンペル君も同じピカピカ笑顔なんですねe-420
さすが!血ですね!!
この顔と高速ピコピコしっぽは たまんなぁ~いe-446
ですよね~笑
ダックス・シュナ・Tプードル、そしてコッカーと一緒に暮らしてるdafuママこそ感じる
コッカーの魅力があるんでしょうね~!
う~んe-455ジルママもdafuママと語りたぁ~い!!!
コッカーって少なくてなかなか集まれないから、こんなに可愛いのに語れなくて残念ですよね~e-330

2007-12-17 Mon 11:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさん

ブログ復活してましたね^^
よかったよかった~♪
またゆっくり遊びに行かせてもらお~e-446

ジルはもちろんプティットもお外では特にいい顔してます!
アトム君も雪の中遊んだんですねv-276
ワンコはみんなお外好きですもんね~v-46
こんな顔見たら、明日も公園行っちゃお!って思ってしまう~笑

2007-12-17 Mon 11:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
サンデーまま

そうそう!
ピントのあった笑顔!それですっ!!
お外で遊んでる時はそのピントのあった笑顔の写真がよく撮れます^^
このピカピカ笑顔に高速ピコピコしっぽでフラダンスしながら近づいてくるから
ほんとに楽しいんだろうなぁ~e-446
でも、ウキウキし過ぎなジルを見ると
e-455プッ!とちょっと吹き出しそうになるジルママで~す。笑

2007-12-17 Mon 12:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
パティママ

からだ全体で嬉しい!楽しい!!を表現するジルです^^
とってもわかりやすい子なんですよ~笑
特にプティがきてからは、広いところへ行くと2人で走り回れるので楽しそうでこっちまで嬉しくなりますe-276
サニタンがお外でウキウキしてる様子もなんだか想像付くような~笑
でもサニタン足遅いんだ~笑
パティちゃんの方が運動神経良いだなんて以外でした~!!
やっぱり運動神経良い血なんですかね?
楽しみだわ~♪むふふ~って、まだトレーナーさんも決まってなかったんだったe-351
2007-12-17 Mon 12:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
最っ高~の笑顔ですね♪目がキラキラしてる!
こんなお顔で見つめられたら飼い主冥利につきますね。
ジルスマイルに続けと、プティスマイルも?かな。
うちのアンチエイジングスマイルもいいものですよ~!(笑)
2007-12-17 Mon 16:14 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
ジル君、いい顔してますねー。
ちゃんとカメラ目線で、応えてくれるっていいなぁ。。。
うちはなかなかこういういい写真は撮れないですぅv-11
2007-12-17 Mon 23:54 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さん

そなんですよぉ・・・・ただの親バカなだけなんだけど
ジルスマイルは最高です!!e-351
この顔すると、一瞬でその場の空気が明るくなります^^
一緒にいると明るい気持ちになったり、ほんわか和んだりと
ほんと、ジルの存在は大ですね!
ジル家の和み犬ジル~
アンチエイジングスマイルのかりんちゃん~
私達はいつもワンコからパワーを沢山貰ってますねe-446感謝感謝~
2007-12-18 Tue 22:57 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち~

ろっちゃんとテトちゃんも とくに外で遊んでる時はいい顔じゃないですか~^^
でも、確かにジル、プティにくらべて写真に撮りやすいです!笑
いい顔するタイミングがわかるというか、
シャッターチャンスが多いというか~笑
いつも、ヘラヘラしてるわけじゃないんですけどねe-455
カメラ目線のいい写真が撮れると、いつもこの顔で見つめてくれてるんだな~と思って嬉しくなりますe-446
プティも早くいい顔するタイミングわかるようになったらいいんだけど~!
まだまだです~笑

2007-12-18 Tue 23:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジル君、絶対 写真を撮ってもらってるってのが、
判ってるんだと思う。
正確に言うならば、写真を撮った後にジルママさんから、
褒めてもらうとか、ジルママさんが喜んでる姿を認識してるから、
カメラを構えたら、ジッとして、ニコッとしてるでしょうねー。
「マテだよ~。」とカメラを構えたら、
近寄ってくる奴も可愛いんですけどね。
2007-12-19 Wed 12:25 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち

うん・・・わかってると思うe-276
写真撮ったらいい子いい子褒めたり~
確かに ジルママかなりニマニマ嬉しい顔してるかもしれない・・・・笑
(どんな顔!爆)
でも、わかってるからこそ 今は写真な気分じゃない!
という自己主張もしますよジル!!笑
ろっちゃんテトっちは近寄ってくる派なんですねe-455
想像できる想像できる!笑
うちも、何も言わずに しゃがんで写真撮ろうとしたらプリプリしながら近づいてきますよe-446
2007-12-21 Fri 00:13 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
