PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まずは集中!

びよ~ん
P1020434222.jpg

楽しく遊んだ土曜日
この お2人さんのトレーニングもちょっぴりしましたよ^^
P1020440222.jpg


ほとんど1人と2ワンの生活なので
毎回お散歩も一緒だし、公園でトレーニングする時も
少しずつしかできないけど
それでも、何とか細々トレーニング続けてます。

まずはしっかり一遊びしたら
ジルのトレーニングからいつもはじめます。
脚側行進で少し歩いて
P1020450222.jpg

ヒールポジションで スワレ・フセ・ミテ などコマンドを出します。
P1020452222.jpg

ステイさせたまま移動し
少し離れた場所から また声と手を使って スワレ・フセ
P1020453222.jpg

そのまま、少しステイさせた後 呼び戻し~
P1020454222.jpg

ヨ~シヨシヨシ~とムツゴロウになるジルママ↑笑
ジルの短いトレーニング終了~(短過ぎか!?笑)
そして なぜか一目散にプティのもとへ!!笑
久しぶりの再会の様な熱い2人・・・・・↓爆
P1020455222.jpg

ジルは以前トレーナーさんにも言われたのですが、
ジルの性格を見て、とにかく褒めながらのトレーニングです。


そして~問題はこの方・・・・・
プティちゃんはとにかく うちに来てからず~っとお散歩もジルと一緒で
なかなか一人で落ち着いて歩けない
集中力もなかなか続かない
これも集中させてあげられないジルママが全部悪いのですが
P1020456222.jpg

あっちも~こっちも~なプティちゃん。
まずは ジルママがしっかり リーダーウォークできるようにならなければダメね
プティはリードを付けてトレーニングです。
P1020457222.jpg

落ち着かせて スワレ・ミテ
プティ~集中してね~!!!
ジルも 大丈夫かいな~?と見守ってます。笑
P1020458222.jpg

リーダーウォーク、リーダーウォーク!!
ヒールポジションでずっと歩き続けるのはまだ難しいねぇ
でも、少しずつだけど前に比べたら集中してられる時間もできたんだよね!
エライエライ
P1020461222.jpg

早くかえってきて~とソワソワするジル。
ジルは常に自分の集中する人が自分の側に居て欲し子です。
他にも今まで一緒に暮らしてきて ジルという犬のタイプを少しはわかってるつもりです
それに比べてプティのタイプ、まだジルママにははっきりわかってないのかもしれません。
でも、ジルとはまったく違うタイプという事だけはわかります!
わかっていても、なかなか直せない事もあります。
やっぱり第三者の方に客観的に見てもらいたいわぁ~
誰かにちゃんと注意してもらいたい・・・・的確なアドバイスが欲しい・・・・・とビシビシ感じてるこの頃です。笑

という事で、年明けしたらプティもトレーナーさん付けてしっかりトレーニング始めたいなと思ってます。
早くいいトレーナーさん見つかればいいのだけど・・・・
これまた親バカかもしれませんが~プティは運動神経良いような気がするので
アジリティーもやってるトレーナーさんを探してます。
広島で良いトレーナーさん知ってるよ~て方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします

別窓 | 気になる あれやこれや・・・・ | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジルスマイル | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | お散歩お散歩♪>>

この記事のコメント

ははは!!
久しぶりのような熱い再会っぷりの二人に大爆笑(≧∇≦)
もう、たまらないですね~。
癒されました☆
トレーニング、いろいろと難しいですよね。
イリスは、ちょっぴり緩みギミなので、トレーニングを力入れようかなぁ。
トレーナーさんとの相性(飼い主、ワンコともども)もあるし、トレーナーさんの知識も大事だし…いいトレーナーさんに出会えるといいですね!
2007-12-12 Wed 15:12 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
はっ!!下の名前まちがってるやん。
フェイのははってわかってくれたジルママに感謝。
今後はルナぼんさんのまねして、しっぽで統一しちゃおかな~
てことで、しっぽで投稿。
ジルくんもなんだかんだ言って、ぷっちゃんが
かわいいのね~。自分もひとりで待っててたくないから、
ぷっちゃんも同じだろうと思って、ダッシュで
帰ってあげたのかなと思いました。
フェイも、外でのヒールウォークはいまいちです。
歩きながら上(わたし)を見て、「あー、首つかれた(ブルブルッ)」
とやるんですよぉ(^_^;)
いいトレーナーさん、見つかるといいですね!
2007-12-12 Wed 16:52 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!
一緒に遊んだあとに、トレーニング、頑張っていますね^^
ジルちゃんの性格、アトムとやっぱり似てるなぁ~と思いました。
単色系のコッカーってすごく真っ直ぐぶつかってきてきますよね~。
でもウランはわりとさっぱりしてるんです。
アトムはとにかく私と一緒がいいみたい・・。
それがまたかわいいですけどね~^^
今日も親ばかを発揮して、アトムはなんでそんなにかわいいのぉ~?と話かけた私です(笑)
2007-12-12 Wed 23:24 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
ジルママえらいな~!
私も以前はマテや来いなど練習してたんだけど、サボってます~。^^;
それぞれのトレーニングの様子が面白いですね。やっぱりおにいちゃんにはお兄ちゃんの威厳がありますね。^^
プティちゃんもきちんとアイコンタクトが取れててえらいえらい!
2007-12-13 Thu 10:52 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪ わぁ、広々としたいい場所があるんですね^^
ジルくんはさすが、ママさんのリズムもわかっていて、落ち着いてる様子がわかりますね。
そんなジルくんを見ているから、プティちゃんは理解が早いでしょうね。
プティちゃんも「これ?あれ?やっぱりこれかしら?」って素早く動くタイプでしょうか?
もしそうなら賢い証拠、アジもきっと楽しいでしょうね♪
任せられるトレーナーさんが見つかりますように♪
2007-12-13 Thu 11:46 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 内容変更] | top↑
プッちゃん、がんばれがんばれv-91
やっぱり褒めて躾けるトレーナーさんがいいよ。
叱る方式だと、恐怖支配になるからね。

テトは春のダンス大会を目指すことになりましたv-237
ろっぷは性格などを考えて、これでダンス終了して
来週からテトの番で、4ヶ月練習して大会、
その後、更なるダンス大技のために遠隔命令の練習・・・・の計画です。
テトは集中力は高いって言われたから、きっとプッちゃんもトレーニングに入れば
見違えるほど上達すると思うよ~。
お互い上を目指そう!!笑
因みにうちの教室の先生は、コッカーにはまり3頭目はコッカーだって。
かなり腕のいいカリスマと呼ばれてるトレーナーさんなんで
思わずピッパーの子を薦めちゃった~。笑
2007-12-13 Thu 19:07 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。、ジルママ~
何となく気持ちだけあせってる私には、いい画像!ですぅ
うちのキャンティは、全くしつけらしいことはしてなくて・・
本当は、私はもう何回もトレーニング経験あるんだから、自分で出来るはずなのにね、キャンティだけの時間を作るのが、面倒くさくてノビノビになってますけど、プティちゃんがんばるんだから、キャンも始めますかね~♪
まず、キャンティだけ静かに集中できる所で始めて慣れてきたら、観客に入ってもらって・・・^▽^
お互い、がんばりましょうね♪
2007-12-13 Thu 20:41 | URL | itosama #O4mfEN5Y[ 内容変更] | top↑
ルナぼんさん

ほんと、1年ぐらい離れてたような・・・・感動の再会っぷりよ~v-408
ジルもプティもちょっと離れて帰ってきただけで大歓迎してくれるから!笑
イリちゃんも感動の再会してくれるでしょ~?笑
トレーニングはなかなか思ったように進まないですねv-356
その子の進み具合に合わせて少しずつすればいいんだけど、
ジルママの性格上、結果がすぐ欲しいタイプだから・・・・
やりはじめたら徹底的に(スパルタともいうe-263)なっちゃうんですよv-404
いいトレーナーさん見つかるといいんだけどe-465
なかなかピンとくるトレーナーさんって見つからないものですねe-264

2007-12-13 Thu 23:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
しっぽさん

フェイははから→しっぽへ~ですねe-461

そうそう!なんだかんだで、そばに居て欲しいんですよ~
ダッシュでプティのもとだから!
も~ジルったら~e-455
って感じでしょ!笑
2人の感動の再会の時間は激しいからね・・・・
いつかお見せしたいっ!!!笑
フェイちゃんは おりこうさんだからな~e-351
プティはヒールどころか、お散歩の時グイグイ引っぱってるよe-260
もう、外へ出たら興奮するんでしょうねぇ~e-263
ゼエゼエ言って散歩してる時もあるから、通りすがりの人とか居たら
こっちが恥ずかしくなる感じで~すe-351
いまどきグイグイ引っぱって散歩してる子なんて珍しいですもんね!

もう少しトレーナーさん情報集めて決めようと思いま~す♪
2007-12-13 Thu 23:12 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
イルタンさん

アトム君とやっぱり似てるのかぁe-415
ウランちゃんは あっさりちゃんなのですね!!
コッカーの性格もあると思うけど
特に男の子は甘えん坊が多いみたいですね♪
あら!イルタンさん親バカなんですね~んe-440むひひひ
ジルママもですe-264
誰だってこんなかわゆい子達が居たら親バカになりますよね~笑
でも、イルタンさんは本物の親バカです!(おいおい!笑)
アトム君ウランちゃんの他に小さい子達も沢山居て!!!
すごいわ~あんなに沢山居るんだもん
v-10可愛い可愛いって親バカしてたらあっという間に1日が過ぎていきそう~
ジルママはね、親バカだけどトレーニング始めるモードが入るとあっという間にスパルタママよ~笑
でも、短期集中なのでこれまたあっという間にトレーニングモード終了なんですけどねe-264
2007-12-13 Thu 23:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
桜月まま

そうなんですよね~
ジルママもすぐサボっちゃう・・・・
それなのに、たまにトレーニングしてもジルはちゃんと合わせてくれるから
おりこうさんだな~って思いますe-264
でも、最近はプティの事があるから毎日少しずつだけどやってますよ^^
お散歩も、ずっと“ツイテ”と言いっぱなし!笑

オイデとマテは絶対必ですよね~
何をするにも必ず必要!!
ジルはもちろんだけど、プティもこれからがんばってトレーニングします☆
まだまだパピーだから~どんどん吸収してく時ですからねe-446
2007-12-13 Thu 23:32 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
はるはるさん

がんばってますよ~^^
はる君に追いつければいいんだけど!e-281
ジルは一応ジルママのテンポに合わせて歩けるみたいですe-282
でも、何かに興奮してしまうと・・・・何も聞こえなくなるらしい~e-351
その子に合った教え方してあげれたらいいのは分かっているけど
なかなか自分でするにはやっぱり限度がありますね~
ジルのトレーナーさんもとってもいい方だけど
今回はしっかりプティのトレーナーさんを新たに探し中です☆

プティはどおだろ?
あれ?これ?それとも??とゆうほどまだ選択肢があまりない感じかな??笑
でも、おっとりジルを見てたからかプティは動きが素早いです!!!!笑
2007-12-13 Thu 23:43 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは

テトっち!プティもがんばってるよ~e-330
毎日毎日、ツイテ・マテ・ツイテ・マテ・ミテ・オイデ・・・・・
な毎日ですe-264
でも、何だか自分でやってると変な癖とか付きそうな感じがするので心配なんですよ~汗
なので、できるだけ早くトレーナーさん探して見てもらいたいわ・・・・

テトちゃん、どんどんダンス計画が進んでますね!!
すっご~いv-405
いつか、テトちゃんのダンス動画送ってください~!!!
とりあえず、4ヶ月後に向けてなんですねe-349
がんばれテトちゃん♪

ろっちゃんテトちゃんのトレーナーさんはカリスマなんだ~v-405スゲ~ッ!笑
むふふふ、ろっちゃんテトちゃんを見てコッカーにハマってきましたか!e-440
2007-12-13 Thu 23:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
itosamaさん

気持ちだけあせってるこの頃なのですか??

キャンちゃんも自然児~?笑
プティもかなり自由に今まできましたからねぇe-263そろそろ!
いつ始めても、こっちが真剣にトレーニングすれば吸収してくれるだろうけど
今プティは特にグングン吸収する時ですからね~
早いうちにやっぱり一通り入れておきたいかな^^
そうすれば、後は楽な気が・・・・笑
キャンちゃんもまだ若いからあっとゆう間に吸収してくれるでしょうね~
一緒にがんばりましょう♪
とりあえず、トレーナーさんが見つかるまでも少しずつ進めていかなかきゃ~e-445
2007-12-14 Fri 00:04 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
