PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年早々ベランダで・・・・

おそおそですが・・・・

みなさま あけましておめでとうございます
やっぱり今年も だいぶ出遅れましたw


P113024022.jpg
今年1枚目の写真は ねこじゃらしで遊ぶ かわいいタンゴ


今年もマイペースに更新していくと思いますが
たまーに思い出してのぞいていただけると とても嬉しいです

今年もどうぞよろしくお願い致します ぺこり。




さてさて、

新年明けて早々から ベランダでバラ様たちの植え替えをがんばったジルママです。


※ ここから2枚の写真は じっくり観ないでくださいね。
特に虫・イモムシ嫌いな方は 観ないでね・・・・



どうも昨年秋から調子が悪かった
アンドレルノートル

なんとなく嫌な予感・・・
鉢から出して やっぱり・・・・




P113019022.jpg


コガネムシベビーたちが コロコロ コロコロ
Hello♪
根を食べまくってくれてる

しかも根元の方まで入り込んでいたので がっつり土を落とすことに・・・・


P113019122.jpg


ここまでくると
もう1匹もコガネムシベビーがいないことを確認しないと 気がすまなくなったジルママ・・・・
最後に根を洗って確認して新しい土に植え替えましたが

ここまでやっちゃって枯れないか 心配~~~
はぁ~ 大丈夫かなぁ~


P113020822.jpg


無事 根をのばしてくれることを願うばかり・・・・
アンドレ様 また綺麗な花を咲かせて


最後は
わたしのベランダ仕事を見守ってくれていた
かわいいリオンの写真を


P113026122.jpg



今年も よろしくお願いします
ぽちりと 応援もよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



別窓 | 植物 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コガネ虫に荒らされた ピエールドロンサール様 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 通せんぼ。>>

この記事のコメント

先日は弊ブログに遊びに来て下さりありがとうございました♪

早速ですが、、、、
リオンちゃん、、、超~可愛いですね♡♡
メインクーンなのですね♪
タンゴちゃんもおすまし顔でキマッてますね☆

そしてそして、、、同じベランダローズガーデナーなんですね~嬉しい(*^_^*)
アンドレ様、どうか復調してくださいますように。。。

また遊びに来ますね!!
どうぞよろしく♪
2013-01-21 Mon 20:10 | URL | magnon #wqcWTL7s[ 内容変更] | top↑
magnonさま

お返事おそくなりました!!!
こちらこそ、覗いてくださってありがとうございます。
うちのベランダは狭いのでこれ以上はなかなか増やせないのですが
ちんまりと好きなバラを育てて楽しんでます♪

そうです(*^^*)リオンはメインクーンですよ〜
こちらこそ、また遊びに寄らせていただきますね。
2013-01-30 Wed 19:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
053M480g
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://2mTHe06r.tko48.net/2mTHe06r/
2013-02-11 Mon 04:08 | URL | ですけど #zVpgn9mk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
