PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

予防接種

みなさんこんにちは、プティットです

07-08-27_13-47.jpg


今日あたちは病院へ行ってきたの!
2回目のチックンをしてもらったわ!
あたちは どおってことなかったけど、ママは注射を見るだけでドキドキしてたわ
体重測定もしたのよ^^
あんまり大きな声では言えないんだけどね、生後83日で2.6キロだったの
あたちの兄妹のテトちゃんはこの間3.5キロだったから、
やっぱりあたちはちょっと小っちゃいみたい
でも、これからいっぱい食べて大きくなる予定よ~


病院から帰ってからはね、ジルお兄たんに遊んでもらったの、
ってゆうか、お兄たんがあたちのおもちゃを引っぱるのよ・・・・
びくともしないしね

07-08-27_13-03.jpg

あたちがこれで遊ぶのよ!!!かしてよ!かしてよ!!!!
07-08-27_13-031.jpg

むきーーーっ!!!かしてってばーーー!!!!
つい興奮しちゃって ゔ~ゔ~言っちゃったわ
でも、お兄たんもあたちが 引っぱらなくなったら 何だか物足りなそうな顔ちてたわ
07-08-27_13-06.jpg

ほらね! もっと かまって欲しそうな顔してるでしょ~ふふふ♪
まんざらでもなさそうねふふふふ♪

で、辺りはあっという間に白い物がフワフワしてて 雲の上みたいになってたのよ・・・
07-08-27_12-03.jpg

ママが、『これ誰が片付けるのよ~』とか『ペンちゃん、お腹出されてかわいそ~
って言ってたわ・・・・
07-08-27_12-031.jpg



いっぱい遊んだ後は、お兄たんの側でお昼ねして
気持ちよかったわ こうしてるととっても安心するの

07-08-27_14-02.jpg


あたちは寂しがりやだからお兄たんの側でいつも寝てたいんだけどね
なかなかお兄たんは側で寝させてくれないのよ~

だからね、こうやっていつもピッタチくっついて寝ることが今 一番の目標なの!

07-08-27_14-18.jpg


別窓 | プティット | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<毎日成長中・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 少しずつだけど・・・>>

この記事のコメント

プティットちゃん、貴女はすごい!もうすでにジル君のつぼをガッチリ掴んでる~♪
ひっぱりっこ、さくらと月にもそんな風にして欲しかったけど、さくらが駄目でした。こんな遊びの中でお互いの距離を上手に調整するのよね。
ジル君の物足りなそうな顔!プフフ(*^_^*)
いっぱいに散らかった綿はやんちゃの証拠ですね。まさか、ジル君じゃないよね~~~(笑)
最後の写真2枚、本当に癒されますね。ジルママ、プティットちゃんを迎えてよかった~って至福の時間だったのではないでしょうか?^^
さくらと月では絶対に撮る事の出来ないショットです。羨ましい~!
2007-08-28 Tue 12:44 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ペンちゃんの開腹手術は成功ですか?^m^
それにしてもプティちゃんちっちゃーい!
フェイは、2回目のワクチンのとき4.01キロあったよ。
ジェニーっ子の中では、小さめなのだけど(笑)
ジル君、だんだん甘えられるのに慣れてきたみたい~
2007-08-28 Tue 16:20 | URL | フェイのはは #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
ジルくん、プティットちゃん、すっかり仲良くなったみたいね!
ぬいぐるみの破壊も、2匹で破壊したら楽しさ2倍なんでしょうね~♪
プティットちゃんとジルくんの様子を見ていると、
ジーナがうちにやってきたころの
ジーナとチャチャ(実家のラブ)の様子と同じだわ~~。
凶暴な ちびっこギャングのジーナの攻撃に、大人しいチャチャは逃げ回ってましたっけ^^;
2匹でお昼寝する時の、寝姿も同じなので、とっても笑えました^^
これからも可愛いブログ楽しみにしてます☆

2007-08-28 Tue 23:50 | URL | gina-mama #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ジル君をろっぷに、プティットちゃんをテトに置き換えて
そのまんま同じ状況が我が家で起きてます。
うちは激しいプロレス系が多いのですが
時々興奮しすぎてテトが追い込まれることもあれば
わざと挑発して逃げ回るので、なんだかどっちもどっち
でも基本的にろっぷが強い、そんな感じですね。
テトもこそこそっとろっぷに近づいて
ぴったり寄り添って(枕にして)寝たいようですが
ろっぷがイマイチ・・・笑
テトにも可愛い血統書名付けたと言うのに完璧に名前負け!
いつか素敵なレディーになるんでしょうかねぇ?笑

あ、うちのブログに動画を掲載してます。
2匹の(これでも控えめな方)遊びを見てください。
くれぐれも引かないでくださいね~。笑


2007-08-29 Wed 09:46 | URL | ろっぷはは #-[ 内容変更] | top↑
月ちゃんが小さい時 さくらちゃんも引いてたんですね~笑
今も一緒に寄添って寝ることはないのですか??
やっぱり、今まで愛情を独り占めしてた1人っ子ちゃんは
兄妹ができると物足りない気持ちになるんでしょうね~v-388
ジルもプティットがジルママの膝の上にのると、
羨ましそうに “チロッ”っと見てるので・・・笑
すぐにジルを呼び寄せてワシャワシャ撫でてギュ~ってします^^
二人とも平等に!を心がけてますが、やっぱり最初はどうしてもね・・・・v-390
一緒に寝てる姿をみて“ほっこり” しますが、
そんな静かで至福の時は、すぐに終わってしまいますv-399
とにかく、今は遊びたい盛りなので~v-406
2007-08-29 Wed 12:56 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
開腹手術!大成功v-218
v-404いやいや・・・
出しては入れての繰り返しでね・・・・v-408
フェイちゃん!
2回目のワクチンの時にはもう4キロあったんですね!!
おっき~いぃv-405
やっぱり兄妹が一人少ないとそれだけ栄養をいっぱいもらえるのかも!笑
でも、ジェニちゃんの子は しっかりした大き目の子が生まれるのかな?
プティの体重測定は前の日にテトちゃんの体重をブログで見て行ってたので、
2.6キロ!?って小ささにびっくりして、ついv-22ママに電話しちゃいました・・・笑
「プティちゃんはもともと小柄なので大丈夫よ」って言ってもらえて一安心v-356
次のフェイちゃんの妹弟達の出産も楽しみですね~v-344
どんな子がv-398産まれるのかなぁ?
2007-08-29 Wed 13:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジーナママ^^ いらっしゃいませ~v-222
おっきなチャチャちゃんも、ちびっ子ギャングジーナちゃんやられてたんですね・・・・
ジーナちゃんの小さい時のブログ見ました!
プティ、ジーナちゃんの小さい頃によく似てる~v-356
あま噛み酷かったんですね!今のジーナちゃんからは想像がつかない!! 
ジーナママの変心ぶりにも笑えましたv-408
美人なビビアンママと甘えん坊でゆったりした雰囲気のアラン君の子供なはずだけどv-405
誰に似たのかな?笑
元気なのが一番だけどねv-394いつになったら落ち着きはじめるのか・・・・
これからジルとプティを見ていくのがとっても楽しみですv-398

2007-08-29 Wed 13:20 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ほんと、テトちゃんプティとお互いお姉ちゃんお兄ちゃんが居て・・・
置かれてる状況も似てますね!
プティはまだお外を散歩した事はありませんが~v-408あはは
もちろん川なんて、行ったことも見たこともないですわ~爆
v-22ママに子犬をお願いした時に、初めに
「ビビアンの子供は男の子の方が安定してますよ!」
っと言われた事を思い出しました。笑
もしかしてこの事だったのか~?なんて今思ってますv-8

病院の先生にお外の散歩は10月に入ってからですね~
って言われてしまいました・・・
でも、それまでにお出かけの予定が入ってるのでプティも守れないかもv-8
子犬は外散歩まで行き着くまでが、かなり長いですね~v-406
シクシク
2007-08-29 Wed 13:38 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティットちゃん、優しいジルお兄ちゃんと一緒で幸せいっぱいね♪
お転婆アリスの小さい頃を思い出します(^^
でもティナは小さな怪獣から逃げるばかりでちっとも遊んであげられなかったんです~
今でこそたまに引っぱりっこも 追いかけっこもしますけど・・・

これからもプティちゃんの成長とジルくんのお兄ちゃんぶり、楽しみにのぞきにきます。
2007-08-29 Wed 15:00 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 内容変更] | top↑
ジルほんとにがんばってくれてます^^
あま噛みを我慢して・・・
(ほっぺたとか結構あま噛みされてひっぱったり、ブルブル振ったりされてます。汗)
見てるジルママが大丈夫か心配なくらいですが、
ほんとに痛い時以外は、プティの遊びに付き合ってくれてます~

アリスちゃん迎えた時すでにティナちゃんと同じくらいのサイズだったんじゃないですか??笑
でも、今は仲良しさんですよねv-398
アリスちゃんティナちゃんの様に なれたらいいんですけどね^^
アリスちゃんもお転婆さんだったんですね!? なんだか嬉~笑
美人なアリスちゃんと同じパパママだから、きっとプティットも美人になってくれるでしょ~v-318
2007-08-29 Wed 18:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
え?ママさんそんなこと言ってました?
うちはヤンチャ系は歓迎だったから
テトがいじめっ子だった頃、v-22ママさんに「良かったわ~」と
妙に安心されました。笑
予想以上のヤンチャで笑ってしまいましたけど。

外お散歩、もっと早く出しても大丈夫ですよ。
私もドッグランとかは避けて、自分の家の周囲や団地内、
きちんと飼われている犬には挨拶させてるし
たくさんお外を満喫させて、たっぷり休ませてます。
これでも私、動物病院やペットショップで仕事してました。
v-22さんの親犬は、若くて健康だから、仔犬もすごく健康なんだと思います。
ショップにいたので、テトの体調や体つきを見て
ちゃんとしたブリーダーと親犬の大切さを実感してます。

2007-08-30 Thu 14:20 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
言ってた言ってた!笑
ろっぷ家は のびのび育ててるから
どんな子がいっててもヤンチャ系になるんでは・・・・笑
プティも少しぐらいヤンチャな方がいいわ~
なんて のん気に思ってましたが・・・・予想以上でしたv-394
迎えに行ったときもすごくおとなしくてv-403
今思えば、犬のくせに猫かぶってた!!!笑

お外大丈夫なんですね^^
プティも昨日、一昨日と 社会科見学~♪なんて言いながら
ジルのお散歩と一緒に出てみました!
でも、まだ抱っこしてでしたけどねv-278
ろっぷはは!病院やペットショップでお仕事してたんだ~v-405
すご~いぃ!!!v-398これから何かあったらいろいろ教えてもらおっと!
ジルママ、ペットショップはちと苦手で・・・・
なかなか入れないんですよv-388
v-22子・・・すごく健康じゃなきゃこんな怪獣生まれないですよね・・・・爆
2007-08-31 Fri 23:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
