PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あたち6ヶ月になったの♪

今日はプティット尽くし~

12月5日で6ヶ月になったプティです
日に日に成長してるプティを見ては ジルママの顔もニンマリ
ここ数日では、 “ フセ ” を覚えました!
姉妹犬のテトちゃんと会った時に、テトちゃんはもうフセがバッチリだったので
そろそろプティも~と、ようやく教える気になったわけです
P1020360222.jpg

よそ見してチロリッな顔も可愛いわ(←こうゆう人を世間では親バカといいます~笑)
P1020357222.jpg

今日明日と病院へ行けないので正確なのはわかりませんが、
先月27日の体重測定では6.3キロになってましたよしよし!
なので、きっと今は6.5キロくらいにはなってるんじゃないかな~と推測!
他も問題なしの、健康優良児です!!笑
P102034222.jpg

それにしても~プティをお迎えしてから思う事、それは タンがあると写真写りが良くないという事・・・・笑
すごく可愛いのに(←本日2度目の親バカ)写真でみると怖く見えちゃうことが多いです
とくにプティは誰に教わったのか すっごい上目使いをするので、タンが強調されるんだよねぇ
ほんと今ジルママの悩みといったらプティちゃんの写真写りと大掃除の事くらいだわ~笑
(幸せな悩みだね・・・・笑)


と、可愛いプティを沢山載せるつもりだったのですが~
今日あまりにもいい写真が撮れて、その写真達を載せずにはいられないので・・・・
プティとジルのガウガウ写真です


まずは歯の見せ合いから~笑
P1020364222.jpg

あたち、こんなに立派な歯が生えてきたのよ!!
P1020375222.jpg

ジルは上手に頭を低くしたり仰向けになったりして遊んでくれます
が、プティちゃんは相変らず・・・・・
ほら!どぉ!どぉ!!
P1020392222.jpg

どおだ~!!!
P1020374222.jpg

ちゃんとあたちの歯見て!!
P1020379222.jpg

ジルのほっぺをカミカミしてみたり~
ムキムキ顔し過ぎて、歯茎が乾いたのか上唇が元に戻らなくなったプティ・・・↓
ハムハム~
P1020371222.jpg

ぶははは!そんな顔ずっとしてるからでしょ~!!爆
それでも、遊びは続きます・・・・
P1020397222.jpg

ムキムキムキ~
P1020398222.jpg

どこから お兄たんに掛かっていこうかちら~
P1020395222.jpg

ガウガウ言い合いながらウロウロ ウロウロ~
P1020393222.jpg

すきあり!!
P1020399222.jpg

お兄たん捕まえた!!!
P1020391222.jpg

そして、またまたジルのほっぺに齧りついて・・・・びよ~ん
このプティの表情がまた可愛かったりもするんですよね~イヒ(←本日3回目の親バカ)

P1020402222.jpg

でも、あたち達仲良しだもんね~ふふ~んだ♪
この遊びが一段落すると パタリと何も無かったかのように静かになる2人です。
ぜんぜん知らない人から見ると、仲が悪いか 喧嘩してるように見えるんじゃないかなぁ
なんて思っちゃいますが
2人は、楽しそうに手加減しながらガウガウしてるので
きっととっても興奮する楽しい遊びの一つなんでしょう~笑

ところで、ママ~あたちばっかりガウガウやってる写真ばっかりなんですけど・・・・
何だかジルお兄たんをいじめるヒドイ子みたいに思われませんかね? byプティット

プティちゃんごめんね~こんな写真ばっかり載せちゃって
はい! 長くなりましたが 6ヶ月になったプティちゃん 元気に成長中です!!


別窓 | プティット | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お散歩お散歩♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | うちのトナカイさん>>

この記事のコメント

ぷ、ぷっちゃん…
そんな顔しなくてもきれいな歯ってわかってるから~
ジルおにいちゃんがいて、毎日たのしくていいね。
上唇のもどらないぷっちゃん、かわいい!
フェイはよく、片側だけもちあがった顔をしてますぅ。
ロンタン、フェイ的には、目の周りの黒いのが怖いのかな~と思うよ。
その下の頬とのコントラストも、普通のブラタンよりきついしね。
けどぉ、実物は激カワッてみんなの人気者になれるから
そのギャップがいいのよ(←ここにも親ばか一匹)
ところで、シュシュほんとに?わーいヽ(^o^)丿ありがとぉぉぉっ
2007-12-05 Wed 08:15 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
6ヶ月か~、おめでと~!
でも、プティちゃん毛並みも表情もしっかりしてきましたね。
確かに怖そうに見えることもあるけど、我が家の娘たちもそうですよ。インギーの表情の中に必ずありますよね。「なんか怒ってる?」みたいなのが。(笑)
インギーカレンダー11月がタンのインギーだったけど、遥かにプティちゃんの方がかわゆいです。♪
ジル君とプティちゃんのガルガル、ホントに羨ましい~。
でもね、昨日さくらと月が何かじゃれあってたんですよ。25日のオフ会辺りから、二人の関係がなんか微妙。^^
2007-12-05 Wed 08:36 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
無事に6ヶ月を迎えたのね~プティちゃん♪
表情がとっても豊かでかわゆい*^^* ワンコ同士のじゃれあいって見慣れない人には相当な迫力でしょうね~!ガウガウ・・・ウーウー言いながらだと尚更^^;
我が家も仲良く遊んでいる写真撮ったつもりが、画像みるとすさまじいお顔の2わんなんてのがしょっちゅうです・・・まあたまに、場が悪いとお互いに相手に嫌~~な顔することもありますが。そんな表情がまた飼い主にとっては可愛くてたまらないのですよね♪ワンコ育てなんて親ばかでないとやってられないです!繰り返されるイタズラも可愛いと思えるくらい(笑)
プティちゃんの体重、パティの6ヶ月の頃と同じくらいですね~。ということは小ぶりちゃんかしら。どんなレディになるか楽しみ~~♪♪♪
2007-12-05 Wed 17:17 | URL | パティママ #-[ 内容変更] | top↑
しっぽさ~ん

お!ここにも親バ○が!笑
酷い顔でしょ~e-351プティの顔・・・・
ムキムキムキ~ってねe-263
あ、でもこの顔ず~っとしてるわけじゃないですからね!笑
普段はほんとに普通の顔してますから安心してくださ~いe-264
フェイちゃんは片側だけ上がるんですね!そのうち両方ムキムキ~になってくるかもですよe-257だははは
今度はジルのムキムキ顔アップしないとですねe-351
これじゃちょっとプティがかわいそうかなと思い始めましたe-263

タン、ジルママはすごく好きなんですけどね♪
でもやっぱりプティは上目使いした時に眉がつり上がったみたいに見える時がありま~すe-350
この可愛さは写真では表現できないという事です!(←また親バカ)
シュシュですが少し時間がかかるかもしれませんが送りますのでe-257
もしよかったらPCのメール↓に住所などを送ってもらえますか??(ジルママをクリック!)
お願いしま~すe-463



2007-12-05 Wed 23:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
お姫様画像が続いてるほんわかブログが4枚目からいきなり、
怪獣ブログになってるしー。
プティちゃん、ジル君と遊ぶのほんとに楽しいんですねー。
チャンスを伺ってるところは、劇画風でいい感じv-64
2007-12-05 Wed 23:41 | URL | ろっぷちち #-[ 内容変更] | top↑
6ヶ月になりましたねぇっv-10
先日はご一緒できなくてほんとに残念でしたv-406
いつかしっぽぶんぶん丸(?でしたっけね?(笑))コンビで会わせたいですねぇ~v-344

SAN、今おコタでスヤスヤです~v-398
2007-12-05 Wed 23:45 | URL | san母 #kgg6Ea0k[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

ほんと~桜月ままには お迎えした夏からプティを見てもらってるので
成長過程を知ってもらえてる感じで なんだか嬉しいですe-446
毛もまだまだペチャンコな感じだけど、ずいぶんと伸びてきましたよ!!
プティにはローン独特のあのゴージャスな感じになって欲しいな~なんて思いますe-264
表情は・・・見ての通りですね・・・・・はいe-263
良く言えば表情豊か~ でも、かわゆいお顔から あのムキムキ顔はちと変形し過ぎかなと・・・・笑
インギーはタプタプしてて可愛い表情をするけど、
そのタプタプで目がデレ~と垂れ下がったりして怖い顔に見えたりするのかな?
その顔がまた堪らなく可愛く感じる親バカがここに居ますけどね!笑
でもそのデレ~とした可愛い顔は写真で撮ってみると かな~り怖い顔になってるんですよね・・・・e-455ほんとに!残念!!
ジル家も同じカレンダーだと思います^^11月はロンタンのパピーちゃんだったから~e-415

桜月ちゃんの変化!見てきました!!
すご~いe-317
またゆっくり後で遊びにいきま~す♪
2007-12-05 Wed 23:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
パティママ~

やっと6ヶ月です!笑
いや、まだ6ヶ月だったの?かな!笑
よく考えたら、プティをお迎えしてまだ3ヶ月ちょっとしかたってないんですよね~
なんだか不思議な感じ~e-274
ず~っと一緒に居た感じがするんですけどね^^
きっとジルも同じ風に感じてるんじゃないかな~と思います☆

パティ家も同じような事が毎日繰広げられているのですね!!
その写真みたいわ~ぜひぜひ、みたいわ~e-440
パティv-59サニ?それともサニv-59ブランシュかな??笑
どんな顔してるのか気になるわ~!今度ぜひブログに載せてくっださ~い♪e-264

パティちゃんも小柄ちゃんなんですねe-266
プティはどおなるかな?もしかしたら後半ブッ飛ばし組で
すっごく大きくなるかもしれませんよ~e-440うししし

2007-12-06 Thu 00:11 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷちち~

お互い6ヶ月おめでとぅ~♪e-460パチパチパチ
お互い可愛く成長してますね♪うししししe-264

そそそ、今回は可愛い写真のみで!って思ってたんですけどね・・・・
こんな写真撮れちゃうとね・・・・・やっぱり載せたくなってウズウズe-263
こんな写真ばっかり載せてたら、イメージが崩れるぅ~e-351ってどんなイメージじゃ!笑
でも、これが今の可愛い可愛いプティちゃんですからね^^だははは

で、テトちゃんもこんな顔してるでしょ?笑
・・・・・・。
ここまで酷くない!とか言わないように~e-263


2007-12-06 Thu 00:18 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
SAN母さ~ん

いらっしゃいませ~^^
ほんとe-260先日は残念過ぎましたぁ~!!!
でも奈良行きは急に決まりましたからねe-263
次に遊びに行く時は絶対会いたいです!!笑
決まったら早めに連絡しなきゃですねe-264

改めて、SANく~んe-267
お互い6ヶ月おめでと♪
SAN君はどんな風に成長してるのかな??
きっと可愛い男の子になってるんでしょうね~e-446
あら?SAN君はブンブン丸じゃないですか!?
v-276おコタでヌクヌクなんて、いいないいな~ byプティット
2007-12-06 Thu 00:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
可愛い6ヶ月ですね!
お目めも相変わらず大きくて、色も綺麗で、これからますます楽しみですね♪
プティちゃんドンドン大きくなるけど、ジルくんとのガウガウは
ずっと続いて欲しいです♪
ジルママ、タンちゃんの撮影、上手ですね^^
2007-12-06 Thu 10:54 | URL | はるはる #Iv.KGw8A[ 内容変更] | top↑
お互い6ヶ月~v-344
タンの撮影て、どうしても怒ってるように見えて
ほんと可愛さが伝わらない・・・v-406

プッちゃんは相変わらずお兄ちゃんより強いね。笑
人間の兄妹なら、どこにでもおにいちゃんの後を付いて行って
一緒に遊んでるタイプやない?
テトも、それはそれは凄い形相で
2本足で立ち上がってろっぷに向かって行ってます。
寝てるときは天使なのに~。
起きてる時はイタズラばっかりだし・・・て、まだ6ヶ月だった。
このまま素直に育ってくれるといいね~。



2007-12-06 Thu 21:33 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
はるはるさん~

6ヶ月になりましたよ♪
やっと6ヶ月 いや、まだ6ヶ月?って感じの方が正しいかな~笑
あっという間でしたよe-260
プティの目 いろいろ表情が変わって可愛いです^^
とくにジルと遊ぶ時は、キラキラe-267・・・・ではなく~
ギラギラして見えますe-263
このギラギラした目が大きくなったらどう変わるのか、楽しみですe-264
ジルママもこのガウガウ遊びずっと続けて欲しいな~と思います。

はるはるさんも、小さくて イタズラいっぱいして オシッ○ウンPを漏らす セイちゃん(笑)はあっという間に大きくなってしまうから~
可愛い可愛い小さなセイちゃんをいっぱい写真に残してくださいね^^
セイちゃんはどんな風に撮っても真っ黒な目がクリクリしてて可愛く撮れてますね♪
最近思うのは、プティ そういえばビデオに残してなかったなぁ!と今更だけど後悔してるジルママですe-440


2007-12-06 Thu 22:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは^^

ですね~!あれ?まだ6ヶ月だったし!!て思い直すことがしばしば~笑
そうそう!どこでもお兄ちゃんの後を追って行く妹!まさにそれ!!
そして、そうゆう子って必ず要領が良くなるというか~世渡り上手だったりするんですよね~e-456
この間はテトちゃんとろっちゃんがガウガウ遊ぶところ少ししか見れなかったから、
もっと生で見たかったな~!!笑
あいかわらず強気な姉妹・・・・・
シェパードにも立ち向かえる勇敢な姉妹ですもんね~笑
素直に育ってると言われたら そうなんだけどぉe-263
ちと、のびのび育て過ぎたか?なんて不安に思ってみたりもして~笑
2007-12-06 Thu 22:59 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
プティちゃん6ヶ月おめでとう!!
だんだん素敵に成長してますね~私タンのある子大好きですよ~
十分可愛さ伝わってますます(^^♪
家のちびっ子達ももう8ヶ月になりますワンコの成長ってアッという間ですね~1日1日大事に大切に観察しないともうこの時期はないですもんね~どんな写真でも撮りたくなるママの気持ち分かります!!
ムキムキ顔だって良い思い出ですからね~
これからもプティちゃんの成長楽しみにしてます♪
2007-12-07 Fri 11:04 | URL | dafuママ #-[ 内容変更] | top↑
上から3枚目のプティちゃんが超可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ♡
美形ですね~!!
目もうるうるだし☆
親バカになるのは、必然ですね(^m^)
確かにタンがあると、表情が気難しく見えたり、険しく見えることがありますよね・・・。
でもでも、それがまた可愛い!!
イリスもタンがあるけど、やっぱり可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ♡
生意気な感じも好きなんですよね。
でも、基本的に目自体が優しいから、タンがあっても可愛いし、写真で十分可愛さ伝わってきますよ~!
タン、大好きです!!

それにしても、『ハムハム~』以降から、超笑わせてもらいましたよ~(≧∇≦)
プティちゃん、可愛過ぎる!!
『どこから お兄たんに掛かっていこうかちら~』のプティちゃん、お耳がピヨョ~ン!ってしていて、何か他の生き物みたい(笑)
プティちゃん、優しいお兄ちゃんがいて、毎日、楽しそうですね~♪
2007-12-07 Fri 14:14 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 内容変更] | top↑
タンがあって怖い顔に見える???
私にはとっても可愛く見えますよ!
でも、それでもジルママさんが写真写りが悪いって嘆くんだから
生プティちゃんは超!極!激!可愛いんだろうなー。
あ”-、生プティちゃん&ジル君に会いたい!!!
2007-12-08 Sat 09:48 | URL | ミルキー #wKydAIho[ 内容変更] | top↑
うわぁ~♪さすが優しいジルお兄ちゃん!
プティちゃんを上手に遊んであげられるんですね~(^^
いっぱいガウガウ遊ぶとそれだけ仲良しになれるんでしょうね・・・
幸せな2ワン&ジルママですね♪
ティナはち~っとも遊んであげられなかったのですが
たまには家の中でも運動会になってます。
プティちゃんの成長、これからも楽しみです♪
2007-12-09 Sun 01:00 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 内容変更] | top↑
dafuママ

dafuママ~ありがとうe-446
この ひたすらムキムキ顔を見た後に“素敵に成長してる”なんて言ってくださって~
ほんと、ありがとうございます!笑
このムキムキ顔で遊ぶのは子犬の頃だけなのかな??
ずっとこの遊びは大きくなっても続くものだと思ってたました~
ちょっと、ホッ!なような~
ちょっと、残念!なような~笑

ロザリン・マイセンちゃん達も8ヶ月か~!!
あっという間に大きくなっちゃいますねぇ・・・・何だか寂しいe-455
でも、大きくなってるのは嬉しい~♪笑
dafu家、今回の子育ては兄妹で育ててるから、
ロザリン・マイセンちゃん達、成長とともに違いが出てきてるところが見てて面白いんじゃないですか?
母親と一緒に、そして兄妹と一緒に暮らしていけるなんて!
ワンコにとっても幸せなことですよねe-415
ジルママもdafu家 見てて羨ましいです☆
2007-12-09 Sun 01:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ルナぼんさん

美形だなんて~e-446
ありがとう♪プティにルナぼんさんが美形だって言ってたよ~と伝えておきます!笑
きっと二本足で飛び上がって喜ぶと思うので~e-257だははは

ジルママも大好きだけど、ルナぼんさんはほんとかな~りタン好きですよね!!笑
いつもルナぼんさんの撮る写真は、イリちゃんがとっても可愛く写っていて
ホレボレしちゃいます!!!
ジルママも最近ようやくどの角度から撮ったらプティの顔が怖く写らないか(可愛く撮れるか)わかってきたような気がします~
ただ プティがカメラを向けても笑顔でいてくれる事が増えただけかもしれませんけどねぇe-351

ハムハムの後・・・・なかなかいい顔してるでしょ~爆
jほんとは可愛い写真だけ~と思ってたけど
どうしてもこの写真を載せたくて・・・・・笑
耳がビヨ~ンの写真は、ジルママ プティがギズモに見えてしかたないんですよ~e-264うぷぷぷぷ

2007-12-09 Sun 02:03 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ミルキー母~

タンの子は 生で見るのと写真で見てるのとはやっぱり違うんじゃないかなぁ?
と思います!
プティちゃんの写真は可愛く撮れてるやつを選んで載せてるので~笑
他には、眉タンがつりあがった怖い顔の写真とか~
目の下の真っ黒な クマがなんだか怖い感じに見える写真とか~
いっぱいありますよ~笑
その中でも表情が優しく見える写真をできるだけ載せてます!!e-264
でも、ミルキー母!生でみると激カワだよ~e-415
あ!また親バカが出てしまった!笑 すみませ~んe-264
でも、いつかお会いできたらいいですね♪
ミルキーちゃんとジル・プティが戯れる姿e-420・・・・・
っく~!いいですね~!!笑
ミルキー家が日本に帰ってきたときは、是非実現させましょ~♪
2007-12-09 Sun 02:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
tina&alice-mama

アリスちゃんの妹は仲良く毎日毎日厭きもせずガウガウしておりますよ・・・・
ジルが勝手にジルママが思っていたよりも上手にプティと接してくれるので
助かってます!笑
すっかり体も大きくなって、小さい頃のガウガウとは迫力が違いますe-455
ティナちゃんは、あっという間にアリスちゃんに体の大きさ追越されてしまって
ガウガウ遊び思ったようにできなかったのかな?
でも、運動会になってる姿・・・・想像できます~笑
どちらかに、なんかのキッカケでスイッチが入ってしまうと
運動会始まっちゃうんですよねe-282
そんな姿はみていて飽きないから、いつまでもニマニマしながら鑑賞していま~すe-320
後はガウガウ遊んでて怪我しなければいいんですけどねぇ・・・・・
特に、目とか突かないかなぁ~e-330と心配でいつも見てます。
2007-12-09 Sun 02:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
