PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

里親募集のお知らせ

今日は お知らせしたいことがあります、、


と、その前に~



P110049022.jpg


可愛いお花をいただきました
今年も ○○歳のお祝いありがと~

今年は!と しっかり写真も撮ってもらいましたが
料理の写真はナシ(笑)
メインは 幻霜ポークの美味しい蒸篭蒸でした^^
幻霜ポークは霜降りの美味しい豚肉で 広島のブランド豚です。
野菜もたっぷり美味しく食べられて お腹いっぱいになりました☆



P110048622.jpg



わが家のベランダの様子も.....

先週からようやく咲き始めた ** アンドレ ル ノートル **


P110049722.jpg
Hybrid Tea  Andre le Notre 

名前は17世紀に作られたベルサイユ宮殿のフランス式庭園の設計者に由来します。

2000年ローマ国際コンクール金賞受賞
2000年イタリア・モンツァ国際コンクール銀賞/芳香賞他2賞受賞
2000年マドリード国際コンクール芳香賞受賞
2000年ジュネーブ国際コンクール芳香賞受賞
2000年ベルギーコルトライク国際コンクール金賞受賞




大輪ですごく香りもよく 淡い杏色もわたし好みのバラ^^
昨年よりも蕾がついているし
これから 順番に楽しませてくれそう
まずは 切花で部屋に飾って楽しんでます♪

ベランダへ出ていると
ごきげんなタンゴが プティにス~リス~リ
頭突きしておりました(笑)


JNurR[1]
あははは......


いつも いろんな意味でゴロゴロ・・・・
ごきげんさんなタンゴです^^


vIjOX[1]




さてさて、
前おき(?笑)ちょー長くなりましたが~
今日お知らせしておきたい事というのが

先日相談を受けて 仔猫の里親さんを探すことになりました。
仔猫を保護してくださっているところへ伺うと
どの子も猫風邪を引いていましたので 治療中です。
生後1ヶ月前後 ただいま家猫修行中です!


IMG_0532仔猫里親探し2011.6月
男の子  まだ手乗りサイズ(笑)今は この子、元気いっぱいです^^


野良ちゃんが産んで 母猫の育児放棄のようで
栄養状態も悪かったため
また保護したばかりの携帯写真なので 薄汚れていますが
これから綺麗にふわふわ仔猫らしくなりますよ^^
仔猫の里親募集は とりあえず保護できている4匹です。
他の子はまだ目がクシャクシャだったので写真はありませんが
綺麗になったら 写真を載せます。



まだまだ治療中ではありますが
こちらで きちんと治療してからお届けしますので
もし仔猫を家族にと探されている方がいらっしゃいましたら

petitejillmama仔猫の里親希望します!yahoo.co.jp
仔猫の里親希望します! ← ここをに変えてください。

まで気軽にご連絡くださいませ
または鍵コメいただけたら 折り返しメールさせていただきます。


MIX・仔猫ですので断定はできませんが
半長毛になりそうな仔猫もいますよ


どうぞ よろしくお願い致します!





家猫修行で すっかり人馴れはしていますよ
今はどこも 仔猫だらけですね・・・・・

応援よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・


スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仔猫 里親絶賛募集中! リオンの成長 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 誕生日ウィークでした☆〃>>

この記事のコメント

この時期、いろんな方のブログで保護記事を見ます。
助けてくれてありがとう!心から思います。
どうか1匹でも多くの子に優しい家族ができるよう祈ってます。
お誕生日にステキなお料理にキレイなお花(*´艸`)
羨ましいですーー
私の誕生日って家族は覚えているんだろうか(¬_¬)チラッ
あ、でももうお祝いって年齢ではないので
密かに過ぎ去って欲しいと思う今日この頃(笑)
2011-06-20 Mon 22:00 | URL | hanako #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、お誕生日おめでとうございます♪
はてさて、ジルママさん、おいくつなんだろう???
私にはめっちゃ若く見えてますけど・・・。

可愛い猫ちゃん、素敵なママがみつかると良いですね♪
猫風邪てあるんですね?初めて知りました。
2011-06-20 Mon 23:09 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 内容変更] | top↑
遅くなっちゃたけど、ジル&プーたんお誕生日おめでとうv-345
ジルたんとジルママはお誕生日が同じなのね!
ジルママ、お誕生日おめでとう♪♪
たくさん幸せがジルママご家族に来ますように。

仔猫ちゃん、ホントに小さいんだね。
どうか優しい家族が見つかりますように。
2011-06-21 Tue 11:08 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 内容変更] | top↑
hanakoさんへ

誕生日、お祝いしてもらえるなら
いくつになっても嬉しいもんですよね!きっと^^

今は ほんとにどこも仔猫がいっぱいですね。
我が家のまわりも最近カラスがたくさん集まってることがあって
その度に 仔猫が居るんじゃ?狙われてるんじゃないか?
と心配しているこの頃です、、
hanakoさんのご実家でも先日仔猫ちゃんを保護されてましたもんね^^
わたしが里親募集してる子達は猫風邪がひどくて
今も一匹は入院して病院で治療してもらってます(T_T)。
みんな幸せになってもらいたいと思います。
がんばります!!!
2011-06-22 Wed 10:08 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
晴ママさんへ

晴ママさん ありがとーヾ(*^_^*)〃 わぁーい♪
6月、誕生日が続きました~^^
わが家だけじゃなくて 友人も6月生まれが多くて、、
お財布がどんどん軽くなっていきますです・・・・( ̄_ ̄;)はう~

それプラスで 猫さんの相談があって
仔猫をセンターへ連れて行くと言われるところを引き止めて、、
こういう話しにめっぽう弱い ミソジまで350日の女子でーす(笑)
カウントダウンされてます(爆)
晴ママさん 目がクシャクシャになった仔猫みかけませんか?
仔猫は体調くずしやすくて 風邪を引くと命にかかわります~
保護してる子も 目がクシャクシャな子ばかりで
まぶたがくっ付いていて 失明する可能性があると言われてました(T ^ T)
がんばります!!!
2011-06-22 Wed 10:35 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
トロクロねぇさんへ

お祝いのコメント ありがとうございますー♪
今年もまた一歳 ジルぷーととしを取れて
とっても嬉しいですヾ(*^_^*)ノ☆
ジルも もう7歳で一応シニアの仲間入りなんだとか、、
ごはんとかは まだ変えてないけど~
トロちゃんは もうシニア用ごはん食べてますか?

仔猫ちゃんたちも がんばってます~
まだ入院してる子もいるけど みんな幸せになってほしい
ただそれだけです、、
里親さんがみつかるまで わたしもがんばります!!!
2011-06-22 Wed 10:44 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
仕事の忙しさにかまけてゆっくりブログ回りも出来ず見逃していました。

お誕生日おめでとう。
私はいつも皆に言ってるんだけど幾つになっても生まれて来た日があるから今の自分がいるんだって。
だからお誕生日は一杯お祝いしてもらいたいな~って。
多分100歳になってもおめでとう!って言われたい。

本当におめでとう。
写真見てあらすごく若い方なんだって。
まだまだこれからですね。
良いおんな目指してくださいな!
2011-07-06 Wed 07:14 | URL | Bell #YIiP8VeU[ 内容変更] | top↑
Bellさんへ♪

Bellさん~!ありがとうございますぅ!!
一応 若いんですよ、わたしヾ(*^▽^*)ノ
いくつになってもお祝いしてもらいたいものですよね~
わがやの 毛むくじゃらズにも、かわらず毎年お祝いしたいと思ってますが
今年は 特別なお祝いはしてあげられず、、でした^^;
わたしも良い女めざさなきゃ♥ (笑)
がんばりまーす^^
2011-07-07 Thu 12:56 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
