PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

誕生日ウィークでした☆〃

えーと、、
ブログがなかなか更新できません ( ̄_ ̄; うむむ。

そんな中
先週わが家は誕生日ウィークでした!
まずは 6月5日は プティが4歳の誕生日をむかえ
続いて 6月8日には ジルが7歳と わたしがOO歳に。
あっという間に また1つ年を取っちゃったわ..... (笑)
だけど、今年も無事1つ年を取れたことに感謝します。

覚えていてくださり 誕生日メッセージ・連絡をくださった方
ありがとうございました^^


さてさて、
誕生日の日は とくにお祝いらしいことはしてあげられなかったし
おめでたい写真は特にないし~なので
最近のジルぷーの写真でブログアップします。


すごく近所にある ジルぷー専用ドッグラン
という名の ただの空き地(笑)

よくジルぷーと 遊びにいってる ココ。
お天気も良くて気持ちよかったので
お昼の明るい時間に行ってきました^^


P11003942222.jpg


ジルぷーにとっては ちと暑いくらいだったようで....

ぷちすけ、
あいかわらず 舌なが~!!!(笑)


P110039922.jpg


ジルは 暑くても
舌の長さは いつもこのくらい (笑)


P110037522.jpg


この日も ごきげんさんで遊びまわる
ふたりとジルママでしたぁ


1306130847JjWClTLM.gif
ほら、このとおり ごきげんさんでしょ


暑かったので
ジルもプティも よくぺったんこになって休憩していましたよ。
草の上は 冷たくて気持ちがいいんだろうね


P110040222.jpg


プティは 草ぼーぼーなところが昔からお好きなようで、、
ガツガツ草むらに入っていっては
こんなとろで ぺったんこになるんですよね.....はう~


P110036222.jpg


↑ じゅうぶん草ぼーぼーだけど
どんだけ草ぼーぼーかと言うと ↓ これくらい(笑)

最近 雨の日が続いてるから
もっと草ぼーぼーになってるだろうな.....


P110036122.jpg


ぜったい ノミとかダニとか、、
虫も汚れも付きそうだけど~
そんなの気にしてたら思いっきり遊べない.....


なので、
草むらで遊ぶのが大好きなジル家の子たちには
お洋服が やっぱりかかせませ~ん


P110035422.jpg


特に春から秋にかけては ノミ・ダニが付きやすいから
わが家では ほぼ防虫加工のお洋服きせて遊びに行ってます。
ジルが特に ノミ・ダニの唾液にアレルギーがあるので、、


いつもジルぷーの洋服でお世話になってるショップで
かわいい新作が出ていたので
今シーズンの防虫加工服は まずはこちらをゲット♪


1306131948fP8Wo6UM.gif



ロイヤルウェディングも先日あったし、
おそろいで 可愛いでしょ

ここのショップサイズだと
ジルぷーは いつもXXLサイズを注文してます^^
プティには ちょっぴり大きめですケド、、 Fサイズでもいいくらいかな。






防虫加工のお洋服、個人的にオススメですヾ(*^▽^*)ノ

オーダーされる際には
サイズは 同じXXLサイズでも
お洋服によって胴回りなど 多少ことなってることがあるので
よく詳細を確認してくださいね、、




1306129626Sbty9gKK_convert_20110523151608.gif



梅雨だけど、、
おにゅーのTシャツも届いたし
また お出かけしなきゃね



なかなか更新が滞ってますが~
誕生日おめでとぽちり♪ お願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらは ↑ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<里親募集のお知らせ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | なんでもない いつものウチの子>>

この記事のコメント

少し遅くなりましたが ジルくん&プティちゃん
そして ジルママ お誕生日おめでとうございます♪

ジルくん&プティちゃんも 元気そうで(^^)v

もうすぐ IRISも ジルくんと同じ 7歳です。。。
早いもんですよね~

2011-06-13 Mon 20:44 | URL | IRIS #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、ほんと~にお久しぶりでございます♪
プティちゃん、そして我が家のノワと同じ誕生日のジルくん&ジルママさんe-266
お誕生日おめでとうございま~すe-398

みんな揃って無事にお誕生日を迎えられることは本当に幸せなことですねv-410
相変わらず可愛らしいジルぷーちゃん達e-415
IDOGさんの防蚊服、ノワも持ってま~す♪
インギーにぴったりのユニオンジャック柄でステキです!
今歳も元気で楽しい1年になりますようにe-420
2011-06-13 Mon 21:51 | URL | ノワ母 #-[ 内容変更] | top↑
ジルママさん、遅くなっちゃってゴメンなさい。
お誕生日おめでとうございます!
実はワタシも今月、誕生日なんですヾ(@°▽°@)ノ
ま、いくつになってもお祝いを言ってもらえるのは嬉しいですよね(*´艸`)
永遠の25歳でーす♪
ご家族揃ってのお祝い、嬉しいですね!
また1年ステキに過ごせますように♪
2011-06-14 Tue 09:34 | URL | hanako #-[ 内容変更] | top↑
お誕生ウィークだったんですね!
ジルちゃん、プティちゃん、それにジルママさん
おめでとうございました~v-238
 また1年、元気で楽しくお過ごしくださいね~!

緑の色がとっても綺麗。
そんな色のたくさんの場所ならそれだけの笑顔になっちゃいますよね~♪
 確かにダニーとかは怖いけど遊ぶの我慢はかわいそうですもんね! 虫避けのお洋服着てジャンジャン遊べてナイス~~♪ 
2011-06-14 Tue 12:03 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
わ~、お誕生日おめでとうございます!
ジルちゃんと同じお誕生日なのね・・嬉しさも二倍ですね~i-176

新緑のテンプレがステキです。そして今日の記事とリンクしてますね~v-22
緑の草原で(空き地?笑)遊ぶ二人に癒されました・・
鳥さんの鳴き声にもね~(あーたんがいたらめちゃ、反応しそうi-203
2011-06-15 Wed 14:15 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
IRISさんへ

改めまして!
IRISちゃんも おめでとー☆☆
気付けば 7歳ですね。
ジルは絶好調とまではいきませんが、、
楽しいこと美味しいこといっぱいの一年にしていきたいなと思ってます^^

お祝いコメントありがとうございました♪
2011-06-20 Mon 17:58 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
ノワ母さんへ

お祝いコメントありがとうございます^^

そうそう!
8日、同じ誕生日でしたよね☆
ノワちゃんも お誕生日おめでとう!!!
お互い1歳としをとったけど 良い年にしましょうね~^^

お♪
ノワちゃんも防虫加工の服愛用してるんですね♪
どうですか?やっぱり効果ある気します??
わが家は 着ないよりは着てた方が!ってことで
ここ最近は 防虫加工の物ばかり購入してます~
おかげかどうかですが、昨年はフロンOライン 年2回くらいしか付けなくてすみました!
2011-06-20 Mon 18:11 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
hanakoさんへ

お祝いのコメント ありがとうございます~♪
嬉しいです^^

hanakoさんも6月産まれなんですね!
ジル家は 誕生日が近いので なんだかおめでたいウィークなんですよね
といっても、、
今年は特に何もごちそうしてあげられなかったのですが、、ヾ( ̄◇ ̄;〃はぅ。
無事ひとつ年をとれただけで うれしいです
が、わたしはこれ以上 年取りたくなぁ~い~(笑)
2011-06-20 Mon 18:16 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
sora母さんへ

ご無沙汰してますぅヾ( ̄u ̄;〃
そしてsora母さん、お祝いのコメントありがとうございました☆
誕生日が近い1人と2匹なので
なんだかとっても おめでたいウィークです^^
が、今年は気持ちだけ(笑)
食いしん坊たちに ウマウマは用意できませんでしたぁ、、
その分 お散歩で許して!( ̄人 ̄) ってことで。にゃはは

防虫加工のお洋服たち
個人的にはオススメですよ~^^
コッカーは毛玉の問題もありますが・・・・
2011-06-20 Mon 18:28 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
とんたさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございますぅ♪
はい♪ ジルとはたまたま誕生日が一緒だったんです!
なんだか それだけで運命感じちゃいますよね~^^

ああ、わたしは またとしを取ってしまった・・・・
という感じ(笑)
1年が早いデス( ̄_ ̄;) むむむ。

緑の草原で遊ぶ わんこ.....
響きがステキですね!(笑)
ジルぷー専用ドッグランという名の ただの空き地です。
この草原(笑)
ここ数日降っている雨でさらに草ぼーぼーに
草刈りしてもらえるまで もう当分遊べそうにない感じになってます~

2011-06-20 Mon 18:36 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
