PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リオン 体重の記録9ヵ月まで

お目目が ピッカーーーン になってるけど
素敵に どでーんと横になってらっしゃったので
カメラで ぱちり☆”


P109024322.jpg


せっかくお昼の明るい時に写真を撮ってたのに
なんだかうまく撮れなくて 結局フラッシュ、、
もっと綺麗に写真撮れたらいいのになぁ~ コンデジで!(笑)


P109024422.jpg




そして、
リオンの お気に入りの場所
ゴミ箱の上(笑)
落ち着くのか よくここで座ってまわりを見たり
お昼寝したり、、
ゴミ箱の上の狭いスペースだけど
いつもリオンはここで ゆっくりくつろいでます^^


P109024722.jpg


さてさて、

リオンの成長記録もゆっくり残していきたい.....
とは ずっと思っているんだけど
あはは、 ゆっくりし過ぎてまぁ~す ヾ( ̄▽ ̄;ノ にゃは

という事で、重い腰をあげて、、
今日は9ヵ月までのリオンの体重の変化を
記録として残しておこうと思います。


リオン 現在 9ヵ月(9ヵ月と20日)
体重 *6.6キロ


9ヶ月までの記録

2010年
12月前半 5ヵ月 ー 3.9キロ(病院にて)
12月27日 5ヵ月 ー 4.5キロ

2011年
1月4日 5ヵ月 ー 4.8キロ
1月24日 6ヵ月 ー 5.4キロ
2月8日 7ヵ月 ー 5.8キロ
2月22日 7ヵ月 ー 6.16キロ(病院にて)
3月6日 7ヵ月 ー 6.3キロ
3月17日 8ヵ月 ー 6.4キロ
4月27日 9ヵ月 ー 6.6キロ


8ヵ月 9ヵ月になって
ずいぶん 体重の増えかたもゆるやかになって 落ち着いてきました^^
12月に入って新しい体重計を購入して
うれげに 私が乗る時は一緒にリオンの体重測定してましたが
最近は 増えかたもゆるやかになったこともあって
リオンの恒例体重測定も めっきり減ってるけど、、

1年後2年後、5年後、、と あとから見て
あぁ、この時こんなに大きくなったんだね~^^
って思い出せるように
これからももうしばらく定期的に体重測定していきまーす☆
なんでも すぐに忘れっぽい ジルママなのでね、、(笑)




UhpIb[1]_convert_20110425155823


どれか ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



別窓 | リオン メインクーン | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぼく、歌います♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 実家へ帰る前に♪>>

この記事のコメント

きっとまだまだ大きくなるよ。
うちの猫さんの記録を見てきましたら、
1歳でゴエモンは、6.3kg、茶々丸は5.6kg、
蘭が4.0kg、鈴が4.4kg。でした。
それが、今ではゴエモン、茶々丸8キロ、
りん7キロ、蘭5キロですもの~~。
リオンくん、楽しみだねえ。


2011-04-27 Wed 21:43 | URL | まみた #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!!
リオン君、もぉ、なんかめっちゃ可愛いですね♪
私、猫も大好きなので、思わず素敵すぎてため息です。
ゴージャスな上に動きも可愛いなんて、
罪作り過ぎですね!!
2011-04-27 Wed 23:10 | URL | りんねぇ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
いつの間に、リオン君が来たのでしょう?
とってもゴージャスでかわいいわぁ~♪
うちのちみとよじの体重を初めてはかった時は
ちみ・490g よじ・440g 2匹一緒に手のひらに
乗りました。今はサイズ逆転してちみ4.2㎏
よじ5.6㎏ぐらいになりました。
ほんとにあっという間に大きくなるんですよねぇ~
2011-04-28 Thu 00:13 | URL | れんまま #QxxfnsGk[ 内容変更] | top↑
MCとかノルジャンみたいな大型猫は4年くらいかけて
成長するそうですよー
ってことはきっと、ゆっくりだけどまだまだ大きくなるってことでしょう(*´艸`)
うちの猫たちも揃って6キロ超え(笑)
普通サイズの猫が小さく見えてしまうんですよー
ナルとニコ、実は体重は同じなのですが
ナルはスラ~っと長く、ニコはころんと丸くて
同じ大型種でもMCの方がスラ~~と大きくなるみたいですよ(*´艸`)
2011-04-28 Thu 00:27 | URL | hanako #-[ 内容変更] | top↑
まみたさん♪

わたし、ぼけぼけ病の 忘れっぽいところがあるので
(↑ まだ一応若いのに、、笑)
記録で残しておきましたヾ( ̄Q ̄*

まみたファミリーの記録をありがとうございます^^
ゴエさん茶々ちゃんは8キロで、
蘭ちゃん5キロですか 女の子ですもんね♡
で、りんちゃん 7キロもあるんだぁ~!!
女の子たちは 1歳くらいまではあまりかわらないのに
今では2キロの差ということは
やっぱり 生まれ持った何かがあるんでしょうね~
わが家のリオンは どうなるんでしょ?(笑)
きっとまだ仔猫(まだ一応。笑)だから
ぽっちゃりしてるだけと思ってるんですけど、、
2011-04-28 Thu 10:04 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
りんねぇさん♪

こんにちわー(*^▽^*)ノ

りんねぇさんも、以前猫さんも飼われてたって言われてましたもんね^^
また わんこ達とはちがった良さがありますよね~
そして わんこもにゃんこも
みなさん 1歳くらいまではきっと定期的に体重測定されてますよね!
リオンは 少し前まではグングン大きくなってて
おもしろくて よく体重測定してましたが
最近は めっきり測らなくなっちゃって~
イコール、わたしも最近体重計に乗らなくなっちゃったってこと、、(笑)
2011-04-28 Thu 10:11 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
れんままさん♪

ご無沙汰しちゃってます (^^;;
ひっそりとブログ復活してました、、

リオンは昨年縁があって我が家へ迎えました
可愛いでしょ~( ̄▽ ̄* おやバカ(笑)
よじちゃん ちみちゃ 小さかったんですね~!
手のひらサイズだなんて、、
今では考えられないですもんね、みんな(笑)

また遊びに伺います^^
2011-04-28 Thu 10:50 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
hanakoさん♪

4年後、リオンはどんな風になってるんでしょ?(笑)

ナルちゃんニコちゃんは 6キロ超えですもんね^^
ニコちゃんの コロンとしてるってのには
なぜかすごく納得!(笑)
そこがまた たまらない可愛さですよね♡
うちの実家には お外猫さんもがいるんですが
たぶんリオンと同じくらいの1歳前と思うんですけど
やっぱり小さくみえてしまいます!
その子も体型はコロンとしてますけどね(笑)
2011-04-28 Thu 10:59 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~、リオンくん、ホントにゴージャスです!
6.6キロ・・う・・羨ましい・・i-237
でもうちのコは小柄なメインクーンとしての
ニャン生を歩んで行きたいと思います~(笑)
最近獣医さんで計ったら、5キロ弱でした・・ハハi-201

一度リオンくんと並ばせてみたいなぁi-178
2011-04-28 Thu 14:11 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
とんたさん♪

モフモフのゴージャスさんになってますが、
そのうち もう少しあったかくなったら
コートも夏しようになるのかなぁ?
年中モフモフな子もいますよね、、
それだと暑そうだなぁ・・・・( ̄_ ̄;

あーたん5キロだって言ってましたよね^^
今日 母が
またリオンでっかくなったね、、って。(笑)
あーたんとリオン 会えたら
どんな感じになりますかねぇ?ヾ(*^▽^*)♪
2011-04-29 Fri 16:50 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
大きくなるね~
メインクーンは2歳までは子猫用の餌を食べさせて骨組みを作るから。
うちのフニャももう少し大きくなるって言われてるしね。
4歳位までは成長するみたいだよ。
2011-04-30 Sat 23:27 | URL | Bell #YIiP8VeU[ 内容変更] | top↑
Bellさん♪

まだ大きくなりますかねぇ?
仔猫ちゃんだから わりと好きなだけ食べさせてるけど
肥満にならない程度で 成長して欲しいなぁ~と思ってます^^

Bellさんちは2歳までキトン用フードでしたか!
フニャちゃん、もう十分大きいのに、、
まだ大きくなるんですか!!(笑)

2011-05-01 Sun 13:02 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
