PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゴロゴロ 日向ぼっこなう♪

まずは、


半径3キロ圏内以外は一時帰宅を認めると
枝野さんが発表されていましたね。

取り残されているペットたち、
命がひとつでも多く助かりますように......

わたしも、
犬猫 ペットに限らず家畜動物など
人間の世話がないと生きていけない生き物について
国でもっと動いて救助して欲しいと
今ならまだ助かる命があると
意見送らせていただきました。

直接現地には行けないけど おもいは伝えられます。
首相官邸に意見を......

こちらから⇩

首相官邸に意見が送れます。




さてさて、
ベランダ大好き男 タンゴくん

ほぼ毎日、ゴロゴロしまくってます
えー、
只今も日向ぼっこ中なう♪


P108092522.jpg


な、なんか こうやって見ると
タンゴ デカイ?・・・・ (笑)


実はタンゴも6キロ超えしてますヾ( ̄▽ ̄*ノ へへぇ~
病院の先生にも 肥満ではないですよ^^
と言っていただけてるけど
先日の 友達が集まった時にも、タンゴデカイね~ と、、
和猫さんにしては デカイ方なのかな?(笑)



P108092922.jpg


キリリとした お顔してます
おっとこまえ~ (笑)


BSBvM[1]


そして
ソファーの上でも


mh2xM[1]


お昼の ちょうどソファーのあたりに陽が差すころ
よく ここでゴロゴロしてらっしゃりますよ。
気持ちいところを 猫さんたちは よく知っていますね^^


1302953996sd5_UktF.gif


気持ちよく寝ているところを
いつもじゃまする ジルママです わほーい♪
あまりにも気持ちよさそうに 寝てるから、、ついつい


2XL1q[1]


ジルママが じゃますると
ジルも同じことする・・・・

やっぱり
飼い主に にますね・・・・(笑)





どれか ぽちりとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ブログ村 イングリッシュコッカーのページへ飛びますよ^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



仙台でペットとはぐれた方がいらっしゃいましたら
確認されてみてください。
最新の情報は こちら↓
仙台市動物管理センター
仙台の動物管理センターのページにもありますが
震災後 保護されたペットは期限を定めず 情報を掲載してくださるそうです。



今回の 東北関東の震災で被害にあったペットたちを
一匹でも多く助けたいと
広島の団体さんも活動してくださっています。

広島県内、県外と 保護活動されていますが
今回の震災で迷子になった子たちも保護されています。

犬猫譲渡センター みなしご救援隊
リンクさせていただいてます。



東北関東地震、被災地のペットのために・・・・

被災地迷子ペット掲示板
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



スポンサーサイト

別窓 | タンゴ | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<実家へ帰る前に♪ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 最近のできごと>>

この記事のコメント

ジルママ ハローハロー☆
本当に、現地の動物達 1頭でも多くの命を助けられるように
私も意見送りたいと思います☆

タンゴくん、可愛いね~❤
そして でっかーい 感じが伝わってくるわ~~(笑)
お顔が小さいのかしらね??
ジルくん ちゅうしてる~~
ほんっとジルママ宅のワンにゃんずは仲良しで
見ていてほのぼのしちゃうわ~ん(*´ェ`*)ポッ
2011-04-21 Thu 18:11 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
タンゴ訓。おッきいというよりお顔がちっちゃい。
羨ましい小顔だわ~^^;

にしても。。
ジルちゃんとプティちゃんってホント仲好し。
くっついてますよね。
2011-04-21 Thu 20:15 | URL | 拓ママ #bw4bNyqg[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい。
タンゴ訓→タンゴ君。です。
2011-04-21 Thu 20:17 | URL | 拓ママ #bw4bNyqg[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
リンクありがとうございました。
タンゴ君、のびのびとして気持ちよさそうですね~
って、これと似たことうちのひな(犬)するんですけど…(汗)
2011-04-21 Thu 22:15 | URL | ふわころ本舗 #-[ 内容変更] | top↑
大きな猫、大好きです♪
タンゴ君も6キロ超え!ナカーマ!!(-^〇^-)
お腹出して、アンヨがくにゅってなってるのカワイイですよね~~♪
ベランダでごろごろ、きもちよさそーー(*´艸`)
お天気が続くといいね~~
私も嘆願書送りました!
政府も少し動いてくれるようなこと言ってましたが
決定までいってないみたいですね・・・
何をするにも遅すぎです!!!
2011-04-22 Fri 10:05 | URL | hanako #-[ 内容変更] | top↑
え~?タンゴくんも6キロ超え~?
アタタ・・あーたんどんだけちっさいメインクーンだ(笑)
こないだ獣医さんで計ったら5キロ弱でしたーi-229

ゴロゴロ姿に癒されますね~i-178
季節もよくなったし、ますますゴロゴロ姿が
多く見られそう♪
タンゴくんって肉球、黒と白のマーブルなのかしら?
萌え~i-237

↓ワタシ、去年初めてスタジアムで観戦しましたー★
持ってたコーヒーを、お隣で盛り上がってたおじさんの肘鉄で
こぼされたわ・・
オジサンにも注意~!(笑)
2011-04-22 Fri 13:37 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
言い忘れちゃったi-203
府中焼きのデリバりーも発見(笑)
2011-04-22 Fri 17:46 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪
1日遅れのコメで失礼します。。。
いつもコメント頂きましてありがとうございます☆

タンゴくんベランダでもソファでもごろごろ、気持ち良さそうですね~。
みんなで日向ぼっこできるベランダがあって羨ましいです。
やっぱり太陽の光を直接浴びた方が気持ちがいいんでしょうね^^

幸せそうにごろごろしてるとこちらまで嬉しくなっちゃいます。
私もにゃん達がねんねしてる所をついツンツンしちゃいますよ!
ジルちゃんもきっと同じ気持ちなのね~^^
2011-04-22 Fri 18:29 | URL | キティマム #vmwKZ85s[ 内容変更] | top↑
ジルママ~~今日ね、お友達のイングリッシュコッカーのロンをアップしたよ~見てね。

枝野さんに、たくさんの人の気持ちがちゃんと伝わって、
行政が動いてくれますように。
私もジルママを見習って、できる限りのことをしたいと思います。
被災した動物さんたちが、タンゴくんのように、しあわせにゴロゴロできますように。
2011-04-22 Fri 20:52 | URL | まみた #-[ 内容変更] | top↑
タンゴくんはゴロゴロするのが大好きなんですね~。
真っ白なお腹がキレイ♪
これだけ真っ白ということは、ベランダもきれいにされてるんでしょうね。
うちなんて1度で真っ黒になりましたけど・・・。

共食いのお話・・・衝撃的でした。
検索して記事を見つけましたが、私も画像は見れませんでした。
2011-04-22 Fri 23:47 | URL | ぷち #-[ 内容変更] | top↑
私の方もリンクさせて頂きますね~。
ありがとうございます♪
2011-04-22 Fri 23:49 | URL | ぷち #-[ 内容変更] | top↑
キョさんへ☆

意見しても、ちゃんと読んでもらえてるかは分からないけど
しないよりはいいかなって^^

ほっこりしていただけましたか♪
タンゴ、顔は普通サイズな気がするんだけど
リオンと並ぶと小顔な気も、、
とにかく、どで~んとしてますヾ( ̄▽ ̄)ッ にゃは♪
2011-04-24 Sun 19:52 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
拓ママさんへ☆

やっぱり、タンゴは小顔なのかな?
猫さんたちって顔のまわりの毛が ふんわりしてるから
丸っこくみえるけど
実は 思ってる以上に顔小さいんですよね^^
シャンプーして濡れると 誰!?ってくらいかわります(笑)

ジルぷーは
お互い寂しがりやさんなので
誰かにくっついていたい子たちなんですよ~
そこがまた カワイイ♥ (親ばか)
2011-04-24 Sun 19:58 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
ふわころ本舗さんへ☆

お返事遅くなりました、、^^;

気持ち良さそうですよね~
いつも見るたびに 一緒にお昼寝したい(*´ ▽ `*)
って思っちゃう~
ひなちゃんも、ゆる~いオーラ出てますよね(笑)
2011-04-25 Mon 19:19 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
hanakoさんへ☆

お返事遅くなりました。 すみましぇん、、

ナカーマですか^^ にゃはは♪
わたしも、ドデーンとした猫さんたち大好きです♥
タンゴは 今の体重くらいがベストかなと思ってます。
なんですけどね、
最近 リオンのキトンフード盗食い疑惑がありま~す(笑)
(いつも置いてるのが悪いんだけど、、)
これ以上は あまり太らないで欲しいんだけどなぁ~ヾ( ̄▽ ̄;ッ だめだめ!

2011-04-25 Mon 19:26 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
とんたさんへ☆

お返事遅くなりました!すみませ~ん!!

やっほぉ~♪ 府中焼きのデリバリー 見つけちゃいましたね♪
わたしも 今回はじめて食べたんですけど
少し前から市内にもいくつかできてるみたいです。
それからそれから、
昨日もカープ応援してきましたよん♪
負けちゃったけど・・・・

あーたんより タンゴの方がデカイとは、、(笑)
今日もめちゃくちゃお天気よくて
猫さんたちには 日向ぼっこ日和でしたね(*^▽^*)ノ♥
ちなみに 今もタンゴはベランダなう中です・・・・
どんだけ、、(笑)
2011-04-25 Mon 19:35 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
キティマムさん☆

お返事遅くなりました、すみません~!

キティマムさん~ いらっしゃいませませ^^
タンゴは ほーんと、ベランダが大好きなんですよ♥
今もベランダで お外を監視中です(笑)
猫さんたちは ほんと、
居心地いいところと 気持ちいいところを見つける天才ですよね♪
キティマムさんも?
わたしも みんなが気持ち良さそうに寝てると
邪魔したくなっちゃう・・・・( ̄▽ ̄*)にゃはは。
2011-04-25 Mon 19:43 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
まみたさんへ☆

お返事遅くなりましたぁ、すみましぇん~!

ほんと、こうやってお昼寝したり
暖かくして一緒に寝たりできるのが
実は とってもありがたいことなんだなって、
わたしも できることから!
今は募金やブログとかで発信することしかできないし^^

ロンくん、後ほど覗きに伺いますヾ(*^▽^*)ッ♪
2011-04-25 Mon 19:51 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
ぷちさんへ☆

実際に被災地をみないと分からないことも沢山あるんでしょうね、、
今日は家畜の牛の映像をニュースでみて
やりきれない気持ちになりました、、

ベランダ!
わが家ほとんど掃除してないんですよぉ~
めんどくさがりの わたしなので( ̄▽ ̄*)えへ♪
雨が降ったら、きっと綺麗になるかな♪ みたいな~(笑)
そんな感じなので、タンゴには よくゴミ付いてます
リオンは もっとゴミがからまりやすいから・・・・
!(◎_◎;)
2011-04-25 Mon 19:59 | URL | ジルママ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
