fc2ブログ

PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

去勢手術へ MCリオン(追記あり)

仲良し タンゴとリオン兄弟

リオンは ドンドコ成長中
気づいたら、あっという間に タンゴと同じ大きさになってた感じ(笑)


リオンは今日 去勢手術で病院へ
何度経験しても どんなに簡単な手術と言われても
やっぱり心配ですね。
家へ一度戻り 気になってたプティのカットをして
さぁ、気分転換にお散歩にでも出ようか^^
と思っていたら病院から電話。(14時30分頃)
無事手術も終わり、麻酔からもさめましたよ。と連絡がありました。
よかった・・・・ ほっ

病院へ預ける時は、ちょぉーびびってましたから(黒目がまんまるになってました。笑)
顔を見るまでは安心できませんが、
お迎えに行ったら また夜にでも、無事帰宅しましたのご報告しますねー!



0M5fz[1]
写真 2月21日撮影


リオンも、タンゴと同じく 元おとこ♂ になりましたが
これからは 大きくなっても太りすぎには気をつけないと、、です


どんどこ成長して 大きく力も強くなってるリオン。

さぁさぁ、
タンゴは 兄の威厳をたもてるでしょうか・・・・ くす♪




ほんとのふたりは とっても仲良しですよ^^
リオンは お兄ちゃまを追い越して もう少し大きくなるのかな?
これから どうなっちゃうタンゴ!? 乞うご期待!!(笑)



------------ 追記 ------------------------

無事に去勢手術終えました。
リオンを連れてジルぷータンゴの待つ 家へ帰宅。
お迎えが結局遅くなり、病院で会えたのは19時過ぎていました。
麻酔からもすっかり(?)さめているようで
意識はしっかりしているようでした。
家に帰った後は 少しゆっくりさせた後
丸1日ぶりに 大好きなごはんタイム。
ごはんも しっかり食べれました!
病院の先生方には よくしていただいて感謝します!

取り急ぎ ご報告まで・・・・。
 




被災地のペットのために。

特定非営利活動法人 エンジェルズ (動物愛護団体)

エンジェルズさんの 活動日誌

被災地迷子ペット掲示板
リンクしています↑
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




別窓 | リオン メインクーン | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<非常食としても! ペットのフリーズドライ食材 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 天気のいい日は お散歩よね♪>>

この記事のコメント

おぉ~、リオンくん、去勢ですか!
手術、無事終わってよかったですね♪
フフ・・タンゴくんとオカマーズ結成ね(笑)

うん・・去勢したメインクーンの男子は10キロも
あり得るっていうものね・・
リオンくん目指してみる?
迫力あってカッコいいだろうなぁ♪
タンゴくん、危うし!か?i-237
2011-03-19 Sat 17:17 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
猫さんもやはり手術すると太りやすくなるんですね(汗)
リオン君がスマートでいられるよう(笑)祈ってます。
2011-03-19 Sat 21:18 | URL | ふわころ本舗 #-[ 内容変更] | top↑
無事に手術が終ってよかったですね。
これからずんどこ大きくなるよーーー。
うちも、メインたちが子猫のころは、
小雪がお昼ねの添い寝をしたり、
ぺるぺるしたりとせわをやいてたのにねえ。
最近ではなんだかちょっと怖がってるよ。
リオンくん、これからが成長期。
ぜひ立派なMCになってください。
たのしみだ~~~
2011-03-19 Sat 23:17 | URL | まみた #-[ 内容変更] | top↑
とんたさんへ♪

はい、無事オカマーズ入隊です♥ 笑
タマタマはなくなりましたが、、
無事に帰ってきて 飼い主もホッとしています^^
もうタンゴとひと遊びしちゃいました・・・・
安静に安静に・・・・(^^;;

10キロなんて!
我が家のプティ嬢が約9キロですからね~
中型犬よりデカイ猫さんって~笑
2011-03-20 Sun 02:09 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふわころ本舗さんへ♪

無事に去勢手術を終えて帰ってきました^^
にゃんこさんも 去勢後は 肥満になる子多いみたいです~
でも、実際は まだまだ成長期真っただ中だし
その間は しっかりごはんも食べさせたいですよね~
わたしの食事の管理しだいですね!
が、がんばります・・・・ 自信ナシ・・・・。笑
2011-03-20 Sun 02:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
まみたさんへ♪

無事に手術終えて帰ってきました^^
昨日まみたさんちの 小雪ちゃんの記事読んで
あぁ、うちももしかして いつかタンゴもなっちゃうのかなぁ?って・・・・
確かにヤンチャ盛りではあるけど まだまだ8ヵ月のおこちゃま、
だけど力が強くて迫力もある・・・・
大変な弟を持ったかもしれないタンゴです。笑

まだまだ成長しますか?
もうそろそろ カラダの大きさは決まってくる頃かな?
って思ってたんデスケドナ、、( ´ ▽ ` )゛
2011-03-20 Sun 02:31 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
どんな簡単な手術でも心配ですよねー
無事に終わって安心しました(〃´o`)=3
うちのキヨも去勢後7キロになってましたが
ストルバイトになってしまい、フードを変えたら1キロ減りました!
そしてうちの女子ズも避妊手術後もれなく・・・ゴッフォゴッフォ(笑)
体重管理、大切ですね・・・(とても反省)
あ、でもMCは大型ですから7キロでは小柄って言われちゃうかもですよー(*´艸`)
↓ドッグランですか?
走ってる姿すごくかっこいいし楽しそう♪
写真もすごく上手で見とれちゃいました!!
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたします。
それからちょっと気になることがあったのでお知らせいたします。
もしお気に触りましたらゴメンなさい。
実は私はお付き合いがなかったのですが猫友のブロ友さんがこの震災で亡くなられました。
そのブログに私も弔問に行ってきたのですが
訃報を知らされるまで多くのかたが心配して訪問されてました。
そのコメントにジルママさんが動物愛護団体さんのお名前を載せてらっしゃったのと同じ名称を見かけましたので・・・・
http://blog.canpan.info/torinohiroba/archive/853
寄付金を巡って裁判を起こされているみたいです。
善意の寄付金が個人財産になってる恐れがあります。
真意はわかりませんが気になりましたので・・・。
2011-03-20 Sun 23:14 | URL | hanako #-[ 内容変更] | top↑
hanakoさん

2日たち、リオンはタマタマは無くしたけど元気にしてます^^
あまり気にしてない感じなのでカラーもすることなく
タンゴと遊んだり普段通りの生活ができていて
わたしも安心しました!

それから、エンジェルズの情報ありがとうございました。
他にも 同じように心配して連絡してくださった方もいらっしゃるのですが、
わたしは広島なので、5、6年前?にあったドッグパーク崩壊の時にはボランティアに参加させてもらってました。
その後いろいろ噂があったり裁判になったのも聞きましたが
1番に広島に入って何百匹もの犬たちを助けてくれたのも事実でした。
少しながいですが、わたしも同じ意見だったので、、杉本彩さんのブログを読んでみてください。
もう読まれていたらすみません・・・・
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10831814459.html

義援金は みなさん信用できる所に‥‥と思いますが
いろいろ考えて、わたしはリンクさせてもらってます~^^;
2011-03-21 Mon 23:49 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |