PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Ransom

先日言ってた仕事・・・ まだ終わらずです
でも、息抜き息抜き~♪なんて言いながら更新してまぁ~す


少し前ですが、Daisymeadのバーバラとメールしました。
この方は 以前ジルの曾祖父が見つかったとHPで紹介しましたが
その曾祖父ランサムのオーナーさんであり コッカーのブリーダーさんでもあります。

以前の記事はこちら~http://geocities.yahoo.co.jp/gl/beachgirl1982kinuyo/view/20070401
ジルのChâteau

CH20Daisymeads20Kings20Ransom[1].jpg

ジルの曾祖父ランサム
いつみても綺麗~

バーバラにはジルの写真を見てもらい、私達と暮らしてる様子や
プティットという妹ができたことも報告しました。
バーバラからのメールの一部
It is very nice hearing from you.
It is a pleasant surprise getting your dogs' pictures. They look very happy.
Ransom is alive and well. He is about 10 years old now, and very healthy.
He is a beautiful dog with a loving personality.
He has champion sons and daughters here in the USA.
Does Ransom have any sons or daughters who are champions in Japan?
I wish you many happy years with your English Cockers.
Sincerely,


ランサムは10歳になったようです。
愛するランサムの血を受継ぐ犬が 遠いこの日本で暮らしている事を知って
バーバラが喜んでくれてるのと同じように
ジル家も ランサムが元気に過ごしている事がわかっただけで
何だか嬉しい気持ちでいっぱいになりました

ランサム君がいてくれたから 今のジルがいる
ランサム君に感謝感謝です!ありがと~!!

去年は広島でも大きなレスキューがあったり、
今でもブリーダー崩壊など犬に関する問題は沢山あるけど
ブリーダーさんというのは、こうやって見ると ほんとに素敵なお仕事ですよね
家族の一員としてワンコをお迎えする事によって
私達の毎日もこうやって充実していって、こんなに毎日が幸せな気持ちでいられて、
そしてこうやって沢山の人と素敵な出会いができるんですもんね


07-11-16_20-2422.jpg

いつか、バーバラとランサム君の所へ会いに行って見たいね~
っていうのは かなり無理な話だけど~
こうやってメールで連絡は取り合っていけたらいいなって思います



話は変わって、
今年の夏は 皮膚の問題で悩んだジルとジルママですが
結局病院の先生とシャンプーの事や食べ物の事など相談しながら
少しづつ良くなってきてるように思います。
ただ涼しくなってワンコの過ごしやすい季節になったから
皮膚の状態も良くなってきただけなのかもしれませんがね・・・・

それでも続けて一つのフードを食べてるジルです。
今までは手作りしたり、おやつもいろんな物を食べてたので
何だか物足りないなぁ・・・とジルは感じてるかもしれませんが
今食べてるフードがほんとに合ってるかを知るためにも
ご飯は徹底して一のフードのみ!
食べてるのはナチュラルチョイスのラム&ライスです。
ほんとは血液検査で どの食材・植物にアレルギーがあるかを調べた方が解決するのに近道かもしれませんが~
ちと検査料が高いのでそのうちそのうち~てな感じでズルズルしちゃってます・・・・

そんなジルが唯一食べれるおやつがこれ
07-11-04_19-35.jpg

ナチュラルチョイスのラム&ライスのビスケット!
お留守番の時だけコングの中に入れて貰えます
それに付き合って~最近のプティットのおやつもナチュチョのビスケットのみな感じです
ちょっとかわいそうかしらねぇ・・・・
それでも、大喜びしてビスケットを食べるジルとプティット
おやつはビスケットだけなのに大喜びしてくれるなんて!
なんていい子達なんでしょうねぇ~助かるわ~!笑


スポンサーサイト

別窓 | ジル | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぬくぬく~ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | やばい!!!>>

この記事のコメント

以前親戚探しの記事を見て、私も血統書から探してみました。チャンピオン犬のおじいちゃんがヒットしましたが、残念ながら写真がありませんでした。(悲)
バーバラさんからのメール、優しさがあふれてますね。きっとジル君やプティちゃんの写真を見て目を細めていらっしゃるんじゃないですか?^^

ジル君のおやつも限定されているんですね。我が家は原則的にはおやつも禁止なのですが、最近は尿の様子を見ながら、数値が安定しているので、ブログに書いているようにお芋のクッキーなどの手作りのおやつをあげています。
さくらと月のパパもアレルギーでとても大変みたいです。

我が家の初代わんこも全身の毛が抜けるほどの病気でした。その頃の写真を見ると本当にかわいそうです。
免疫ミルクと言うのを少しずつ舐めさせていたら。うっすらでしたが全体に毛が生えてきて、虹の橋は丸裸で渡らなくても良くなったんです。それだけが慰めだけど、心にはいつも後悔があります。

ジル君はママの管理でとても綺麗にしているので安心ですね。いろいろと悩むことも多いでしょうが、笑顔が幸せな日々を物語ってますね。^^
2007-11-20 Tue 09:24 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
ジル君の曽祖父犬オーナーさんと連絡とりあっているのですね~♪素敵です~♪それにしても何と立派なお姿なんでしょう!

ジル君も皮膚弱いのですね~サニも湿疹が頻繁に出て治りも悪いのです・・・今はノルバサンシャンプーに加えてパピーの頃あげていた免疫力アップ用のウォルサムのサプリをまた与え始めました^^; ブランシュ&パティにも与えてます♪
我が家もおやつは便の状態や体調を考えていつも同じ3種類ほどのものを3ワンに与えてます・・・無添加でよりナチュラルなものをと選んでましたが、アレルギーということは考えてなかったですね~ん~食べ物の原料とかもう少し気をつけようかなとジルママさんのブログみて思いました。
毛艶なんかもフードの影響大!ですもんね。

プティちゃんにはビスケットが大ご馳走なのですね~♪我が家のブランシュもまだおやつあげずにフードのみですが、1粒のフード大はしゃぎで食べてます・・・あまりに喜ばれると変な罪悪感???みたいなものがうまれるのはなぜでしょう・・・
2007-11-20 Tue 21:53 | URL | パティママ #-[ 内容変更] | top↑
血液検査、高いですよねぇ。
うちも最近、たて続けにろっぷの血検をやったので
家計圧迫、追加の生活費いただきました。v-12
アレルギーではないので、おやつはあげてますが
(シツケ教室では、オヤツばんばん使って動機付けとご褒美にしてるので)
着色料とかには気を使ってます。
手作りオヤツにしようかと思ってる所です。

英語、ちちに訳してもらって読みま~す。
2007-11-20 Tue 22:42 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
わぉ!憧れのブラック&タンv-10
ジル君にはブラタンの血が流れているんですね!
いつか我が家にブラタンの子を迎えたいと思っていますが・・・
そんな出会いはいつになることか^^;
このランサム君の画像頂いてもいいですか?

ジル君もアレルギーなの?
我が家でも今年ナナの皮膚の状態が悪くなってずいぶん病院にかかりましたがなかなか良くなりませんねv-292・・
アリスは元々アレルギーの心配があったので(アリスの母親がアレルギーが酷いので)、1歳過ぎからドライフードはずっとナチュラルの「ラム&ライス」です!
おやつもできるだけシンプルな素材で自家製にしていますv-221
それでもやっぱりカイカイになるときがあって、アレルギーの原因を見つけるのは大変ですよねv-388
2007-11-20 Tue 23:30 | URL | kazn #i/mJ7wwU[ 内容変更] | top↑
ステキなつながりですね~。 そして立派なEコカだこと!
ネットって海をも越えて友達が出来るからすごいですよね!
でも、実際ワンコが海を越えるのはかなり大変でした。飼い主は手続きに、本犬は飛行機&検疫に・・・。

ジルちゃんの皮膚の状態も良いようでよかったですね。うちも最近瘡蓋出来てましたが治りました。1年中暑いところでは皮膚の病気も多いと聞いたことがあるので、夏などは注意が必要ですよね。
うちも基本的に処方食(泌尿器系)+ちょっとだけ手作りにしています。
2007-11-22 Thu 01:17 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 内容変更] | top↑
桜月まま~

桜月ちゃんも直接入力で探してみたんですね!!
で、おじいちゃまがヒット~!?わ~いわ~い♪
写真が無くて姿は見れなかったんですねv-393
でも、どこに住んでるかとかはわかりましたか?
親戚犬は ほんと気になりますよね^^
ジルママはジルの曾おじいちゃまランサム君の姿が見れてラッキーでした☆
こんな姿してるんだ~とか、親戚だと思うとまた違った感情というか~
会った事もないし遠くに住んでるけど繋がってる感じがして
とっても嬉しいです^^

桜ちゃんと月ちゃんの病気、この間ブログではじめて知りました!
実はジルも家にきて直ぐくらいになった事があるんですよv-356
ジルの場合は手術する程ではなく、お薬と食事で流れましたが・・・・
真っ赤なオシッコが出たときはジルママ真っ青になって夜間空いてる病院を探して駆け込みましたv-404
でも、今は処方食以外の物を食べてるし あれから おやつだって普通に食べてたし~
今は少し皮膚の問題があるし 解決するまでこのクッキーで我慢だけどv-409
いろいろその子に合った方法を探してみればいいんでしょうねv-411
だけど、桜月ままに きっちり守ってもらってるから桜ちゃん月ちゃんは安心だね~
未然に防げるものは防いであげたいですもんねv-356

2007-11-22 Thu 23:51 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
パティママ~

立派でしょ~!!
初めてランサム君の写真を見たとき、
え?この子とジルが繋がってるの???って感じでしたv-405
サニー君の兄妹や親戚を探したりしたことありますか?
なかなか見つからないけど、たまに一致したりすると
この子が御親戚さんか~って感動してますe-420

サニ君も湿疹が!?ジルもですよぉ~
しかもなかなか治りにくいのも一緒・・・・v-406
アレルギーの疑い以外に、ブドウ球菌?の問題も可能性ありらしいので うちもノルバサンシャンプーを病院で出されてます。
これがまた泡立たない・・・・濯ぎが悪い感じ・・・・・
でも続けてます~
それでもなかなか湿疹の治りは悪いですけど少しでも清潔に保ってあげる事がいいんでしょうねv-410

おやつはなかなか悩みますよね・・・・
今はワンコのおやつもかなり種類があって~
原料や生産国・・・ わからないことが沢山~v-393
安心してあげられて、美味しくて、体にいいおやつがあったらパティママ教えてくださ~い!!!!
あと、サプリのこともまた教えてくださいねv-421
2007-11-23 Fri 00:07 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ろっぷはは~

ついに!ついに!!!ですね~e-446むふふふ
今日は楽しみにしてますよぉ~ん♪
その前に早く寝なくては・・・・明日朝早いんだった・・・・e-263

ろっちゃんとテトちゃんのトレーニングの成果も見せてもらおっと~♪
おりこうさんになるのはいいけど、
あんまりトレーニング トレーニングってブクブクv-16太ってかないでね・・・・笑

おやつの着色料とか糖分 気になりますよね・・・・
いろんな おやつをあげてた時も
一応選んであげてましたが、きりが無い・・・・
何も気にせず、これだったら絶対大丈夫!みたいなおやつはないもんですかね~v-394
ここまできたら、やっぱり手作りですよね~
簡単にできる手作りおやつあったら作り方教えてくださ~いv-393
2007-11-23 Fri 00:15 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
kaznさん~

ランサム君カッコイイでしょ~v-398
kaznさんもブラタン好きなんですね^^
ジルママもですよ♪
いつかナナちゃんの妹か弟を お迎えするとしたらブラタンと決めてらっしゃるんですね!!
それはインギーですか?それともアメリカン??
ジルママも楽しみにしてまぁ~すv-411
アリス・ナナ家に 早くいい出会いがありますようにe-267

今年はナナちゃん大変でしたね~
ジルママもナナちゃんの様子を見てビックリしました。
1月に会ったときと全然皮膚の感じが違うんですもんv-393
あれから調子はどうですか??
アリスちゃんもアレルギーを心配してるんですね!
ワンコもこうやってみると何かしらのアレルギーを持ってる子 多いですね・・・・
やっぱり、手っ取り早く調べるなら血液検査ですよね~

kaznさんはアリスちゃんナナちゃんのおやつ手作りしてるんですね!!
どんなおやつですか??
また教えてくださ~いv-405

あ、ランサム君の写真 ジルママも勝手にお借りしちゃってるんですが
たぶん大丈夫でしょ・・・・て思ってます。笑
2007-11-23 Fri 00:24 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふぁゆん太太さん~

立派なイングリッシュ!って感じですよね~
ジルはほんとに同じ血が流れてるのかしら・・・・笑

カリンちゃんの泌尿器関係の処方食を食べてるんですね!
可愛い顔して実はカリンちゃんシ・ニ・ア ですもんね~笑
これからもっとも~っと長生きしてもらうためにも
いろいろとケアが大切なんでしょうね~
ジルも まだまだ若い!なんて思わず、
日々いろいろ考えてあげてないといけないんですよねv-8

今年の夏は暑かったせいなのかな?
ジルの湿疹ひどかったなぁ・・・・でも、毎日クーラーつけっぱなしな生活だったんですけどねv-356
そちらは ムシムシした暑さでしたっけ?
今はだいぶ落ち着いてみえるジルの湿疹・・・・やっぱり気温や湿気のせいだったのかな~なんて考えてます。
2007-11-23 Fri 00:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
