PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東北地震 ペットたちも生き抜いて!

被害に合われた方々には 心からお見舞い申し上げます。


昨日 緊急でアップした 動物愛護団体の情報ですが、
いろいろな黒い噂もあるようで
わたしのところにも情報が入ってきましたが
実際には、どの話しが本当なのかわからない状況です。

こんな時に、動物愛護団体の情報までも
疑ったり 信用でき無いというのは 本当に悲しいことです・・・・


噂や いろいろな考えもあると思いますが、
わたしは 信用してリンクします。
昨日投稿した記事も そのまま残します。

特定非営利活動法人 エンジェルズ (動物愛護団体)


被災地では、火事場泥棒もあると聞きます。
( こんな時に、、 いや、こんな時だから なのか・・・・ )
募金なども 今いろいろな所が募っていますが
考えている方は、個々で確認し 信用できる所にお願いします。



バスで避難するため 犬を置いて行くしかなかった。
逃げる際、猫は放してきた
原発の問題で家に戻れず 家に残したペットが気になっている
などという話しも聞きました。
また、避難の時に放していた犬と再会できた
と嬉しいニュースもありましたね。
どうかみんな、無事でいて・・・・。




 写真 1月30日撮影
WV84i[1]


リオンのお世話がしたいタンゴと
タンゴに ぺろーんとお手入れしてもらいたいリオン。


P10700912222.jpg
ズーム!



わたしのお気に入りの1枚です
ほんとは もっと違う時にアップしようと思ってたのですが、、
皆さん大変な時ですが、
わたしのお気に入りの写真で 少しでも癒しになればと思います。




被災地では これからまた雪も降るようです。
自分たちに何ができるのか、
何もできないんじゃないかと考えてしまいますが
頻繁に使わない電化製品のコンセントを抜くだけでも
小さなことだけど節電する事で協力できます。
もう皆さんご存知と思いますが、
もう一度 部屋の中を見まわしてみてください!
無駄な買溜めも今は避けてください
今 必要としている方の手に届か無い可能性があるからです。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<被災地で迷子になっているペット | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 被災地のペットたちも無事でいて! >>

この記事のコメント

ん!出来る事からコツコツとやって行きたいです。

リオンちゃんの顔が~のびーる~。(笑
2011-03-14 Mon 21:05 | URL | saisai #-[ 内容変更] | top↑
テレビ見てて避難所にワンコの姿を発見!!うれしかったです。。。
2011-03-14 Mon 21:35 | URL | モネママ #DaqWDIIE[ 内容変更] | top↑
saisaiさんへ

ほんと、
できることは限られてるけど
少しでも力になれたら・・・・と思います。

リオンの のびた顔で
ちょっとは癒されましたか?笑
2011-03-15 Tue 12:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
モネママ!

ご無沙汰してます!
助かった方達やペットと一緒に避難されてる映像がながれると
ほんとに良かった・・・・と思いますよね。
ペット達も、一匹でも多く助かっていて欲しいです。

また、ブログ おじゃましますね☆
2011-03-15 Tue 12:32 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
