PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

猫とか犬とか そんなのこえて・・・・

わんこにゃんこさんと一緒にくらしてる♪

と お話しすることがあると
その次に出る言葉は 多くの人が



一緒の部屋で暮らしてるの??
仲良くできるんですか!?




これなような気がする。



はい、 仲良くなれるんです

写真 1月17日撮影
41v90[1]

写真 2月27日撮影
P107096422.jpg



そりゃ、
やっぱり その子の性格や相性もあるから
絶対 仲良しになれるよ!!!
とは言えませんが。

とりあえず、我が家は まぁまぁ上手くいってるみたい^^


わんこと にゃんこで
ツンツンしたり 時には荒っぽくガウガウ!なんて 遊ぶこともあるんですよ。
みんなでジルママのストーカーをしたり、一緒におやつを食べたり、一緒にくっついて寝たり。
相性が合えば、わんこも にゃんこもあまり関係ないってことかな?


1299466458HPepW8ZC_convert_20110307115935.gif



これからも、ずっと仲良しでいてね
そういえば リオンの写真がなかったなぁ~
また 仲良しな写真探してアップします( *´ ▽ `* )ノ 気ながにお待ちくださいね。笑
ぽちっと 応援クリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | わんこと にゃんこと | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どんな男の子に成長するかにゃ? | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | 鼻紋にゃ♪>>

この記事のコメント

お久しぶりー!!
あはは~仲良いねぇ~♪
ウチもまあまあって感じでやってます~!(笑

ニャンコとワンコの仲って仲悪いってのが定説なんかなぁ~?
2011-03-08 Tue 20:08 | URL | saisai #-[ 内容変更] | top↑
saisaiさん

お久しぶりですー
ちょぉご無沙汰しちゃってました ( ´ ω `;あせあせ。

一般的には なんとな~く 猫と犬って上手くいかないイメージの方が強いのかな?
って感じます。
そんなこと無いのにね!
saisaiさん宅の メリ坊ちゃまとディルちゃんも仲良しですよね^^

また遊びに寄らせてもらいますね♪
2011-03-08 Tue 21:27 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ついこの間研さんとそんな話をしてました。
我が家に子猫が来たらさくらと月はどうするだろうね~って。^^
ジルママの所でニャンコとの様子を見ると、ニャンコ欲しくなっちゃいますね~
ニャンコと暮らした事ないから興味津津だけど、今のところは手が回らなそう。^^
2011-03-08 Tue 21:38 | URL | 桜月まま #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
種族とか種類を超えて、仲間・家族になるんでしょうね!
こうやって、仲良くいるのを見ると嬉しくなりますね。
2011-03-09 Wed 12:53 | URL | ふわころ本舗 #-[ 内容変更] | top↑
あ~、すごく和む光景ですねぇ・・♪
わんにゃんって結構仲良しさんなイメージがあったの・・
たまたまそんなお宅を見てきただけなのかな?
仲があんまりよくないパターンも
多かったりするんですね~i-201

わんこにしてもにゃんこにしてもそのコの性格が
大きいのだろうけど、こんなふうに仲良しだと
ディズニーアニメみたいで可愛いな~i-175
2011-03-09 Wed 15:12 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
いっしょにねんねしてるー(*´▽`*)
かわいいな~♪
私のブロ友さんもワンちゃんとにゃんこをいっしょに飼ってる方いらっしゃいますよ。
みんな仲良しだし、そんなに意外なことなのかな?って(笑)
そうそう、私の実家もチワワンですが猫所帯で暮らしていますから私にはちっとも不思議じゃないですー
ワンコってけっこう猫にやられても我慢してませんか?
自分の方が体が大きいからきっと我慢してるのかな?
賢いなーっていつも思います。
あ、でも、環境で変わると思うので絶対ではないですよね~
2011-03-09 Wed 20:58 | URL | hanako #-[ 内容変更] | top↑
いいな~~~わんこさんとにゃんこさんが仲良く一緒に暮らせるのって昔からの夢です。
ともだちんちのイングリッシュコッカーのロンとメルモが対面した時、別に普通の御対面でけんかもしなかったの。
我が家もいつか・・・・・でも、これ以上は無理だわ~
2011-03-09 Wed 21:12 | URL | まみた #-[ 内容変更] | top↑
前回の記事でタンゴちゃんとジルくんが一緒に寝てるのを見て
わぁ~仲良しでいいなぁ~~と思ってました。
飼い主さんもわんにゃん、両方楽しめていいですよね。
わんこの所に後からにゃんこが来る方がうまくいくのかな?
なんて勝手に考えてますけどジルママさん宅はどっちでしたか??
2011-03-10 Thu 09:09 | URL | ぷち #v8QjPvAY[ 内容変更] | top↑
ジルママ おはよー(o^∇^o)ノ

ジルママのブログや 他のニャンコと一緒に暮らしている
ワンコちゃんのブログなんかを拝見すると
本当にスゴイなぁ~~って思います☆
それと同時に羨ましいっ!!

VIVIちん、鳩とか同じレベルで
「狩り系の追い」 をしてしまうのよ~~ヽ(´∞`)ノ
もう完全にテンション上がって 目がターゲットを見る目だし。
リードつけてないと ちょっと近づけられないかも・・・
何かあったら怖いもん~(^。^;)

穏やかちゃん達の平和な様子は
ブログで見せてもらうのみになりそうよ~~ ^^;;
2011-03-10 Thu 09:56 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
桜月ままへ♪

あら、KENパパさんとそんな話しを?
にゃんこさんも とっても可愛いですよ♥
わんことはまた違った魅力があります(*^^*)ノ
桜ちゃんと月ちゃんも
にゃんこさんを受け入れてくれそうな雰囲気ありますよ~!

いつか、桜月家に にゃんこさんが来るのを
勝手に楽しみにしていまーす!笑

2011-03-10 Thu 14:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ふわころ本舗さま♪

きっとそうでしょうね、
気が合えば 犬とか猫とか関係なくて家族って感じ^^
仲良くしてくれるのが一番
飼い主にとっても うれしいことです(*^▽^*)♥
2011-03-10 Thu 14:37 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
とんたさん♪

わたしも 犬と猫さんは仲良くなれるものだと思ってたんだけど
やっぱり一般的には
犬と猫さんは ケンカするとか 仲が悪いイメージが強い感じがします~
猫さんは 慣れるまでゆっくり時間をかけてあげないとだけど
その慣れるまでの間に 猫さんのシャーシャー!を聞いてしまうと
犬と猫さんは仲良くないんだぁ・・・・て勘違いするかも?ですよね^^;
2011-03-10 Thu 14:45 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
hanakoさんへ♪

わたしも そんなに違和感ないんですが、
はじめて わんことにゃんこさんの話しをする人には
結構な確率で ケンカしないのか!?って聞かれます。
わたしの周りだけかな??
ブログしてると わんことにゃんこさんが仲良く暮らしてる姿をよく見かけますよね~^^
hanakoさんの実家は やっぱりにゃんこさんが率が高いんですね!
そこにチワワンちゃんが?
チワワンちゃん、もしかしたら自分も猫だと思い込んでたりして~( ´ ▽ ` )ノ笑
2011-03-11 Fri 02:23 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
まみたさんへ♪

わんこ飼いも憧れますかぁ~?^^
どうぞこちらの世界にも!!ヾ( ´ ▽ ` )ノいらっしゃ~い♪笑
また にゃんこさんとはちがう魅力がありますよね。
あ、でも まみたさん宅はすでに大家族ですもんね~。
お友達宅のE.コッカーさんはロンくんと言うんですね♥
お互い 穏やかな性格&のほほん系 または、
他の子に無関心系だと すぐに一緒の空間にいられるようになるでしょうね!
我が家は リオンが生まれてはじめて わんこを見たので
はじめはびっくりしてましたが やっぱりすぐになれてました☆

まみたさん、鼻紋祭りおつかれさまでした!!
バタバタしていて 読逃げしちゃったので
また後でゆっくり伺いまーす♪
2011-03-11 Fri 02:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ぷちさんへ♪

あ!
ぷちさんの言われるの 何とな~くわかるかも!!
我が家も わんこのジルとプティがいる所へ
急にタンゴを入れて リオンを迎えて、、
ジルとプティも にゃんこさんを家族に迎えたことを感じ取ってる感じで
タンゴにもリオンにも攻撃的なことはまったくしなかったです。
逆に にゃんこさんが先住だったらどうなってたかな??
シャーシャーだったかな!?笑
我が家もお陰様で 仲良くしてくれて飼い主としては
助かるし、毎日癒されてまーすヾ(*^^*)ノ
狭いベッドで くっついていつも寝てますよ☆
2011-03-11 Fri 02:44 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
キョさんへ♪

そっかぁ、
VIVIちんと にゃんこさんの戯れは夢で終わっちゃいそうですか~
獲物をロックオンした時の目・・・・
わかるわぁ~ 目力ぜんぜん違いますよねぇ・・・・笑
とかいって、VIVI宅に にゃんこさんを迎えたら
意外に VIVIちんにゃんこさんの尻に引かれてたりして~(*^o^*)わはは。

いろんな方のブログを覗かせていただくと
にゃんこさんと わんこさんが仲良くしてるのを良くお見かけしますよね!
2011-03-11 Fri 02:53 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
