PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一緒にいると いろいろね。

ふと振り返ってみると
ジルとプティが おねむな顔してくっついてました^^


写真 2月23日撮影
P107092722.jpg


やらせじゃなくて、
いつもくっついてるんですよね このふたり


P107094822.jpg


ふたりとも 甘えんぼうで さみしんぼうさんだからかな?
いつも誰かのそばにいたいんです。

こんなに いつもベッタリだから
いまだに ひとりで上手にお留守番ができないプティ・・・・
もう4ちゃいになるのにね、、
 
はい、
わたしが悪いです・・・・。
わたしが 甘やかして育て過ぎたかな? 可愛かったもので ついつい・・・・ 笑

前は ジルとプティ、
別々にお散歩して ひとりの時間を作ったりもしてたけど
今はまた べったり一緒です

今はいいけど、、
何かあった時 ひとりになっても我慢できないと困るだろうなぁ~


q7iDi[1]


まっ、
そのときは そのときか。


P107093222.jpg


そのときは また考えましょー
    ↑
え、 こーゆー性格!?





何年か前までは いろいろ考え過ぎたり
自分にもわんこに対しても、変に厳しいところがあったりもしたけど・・・・
最近はいろんなこと ゆる~く考えられるようになってきた気がします^^
自分でも、気持ち的にちょっぴり楽になったかなぁ

これも ジルぷーや タンゴとリオンと暮らしてるおかげかな
一緒に暮らしてると
大なり小なり、良いことも ときには悪いことも影響されますよね、
わんこもにゃんこも人間も^^




東北関東地震、被災地のペットたちへ・・・・

被災地迷子ペット掲示板
リンクしています↑
http://japananimals.bbs.fc2.com/
続々と飼い主さんとはぐれた子の情報が掲載されています。
飼い主さんも 必死に探されてます!
大切なペットが 一匹でも多く飼い主さんの元へ戻れますように・・・・



ポチリと 応援クリックお願いします♪
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | ジルとプティット | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春はかならずくる!広島 みなしご救援隊 | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | JJくんと 会えた日☆>>

この記事のコメント

うわ~♪ぴったりくっついてねんね・・癒されますねぇi-176
ジルママさんちはわんこもにゃんこも仲良しで見てて
和んじゃいます~。
甘えん坊さんでも仲良く暮らしていられるのが一番ですよね!

うん、時には思い通りにならない動物ちゃんと接してると
ムリに型にはめずに、ゆるく柔軟に考えるほうが楽な時ってありますよね。
わんにゃんと暮らすことで人間的にもちょっと成長したような
キモチになったりしますi-179
なんて、思ってるのは自分だけだったりして・・(笑)
2011-03-29 Tue 18:57 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
とんたさんへ♪

ふたりとも 寂しがりやさんなので
わたしが用事をしてる時は くっついて寝てることが多いです^^
あーたくんは ひとりっ子だからベッタリじゃないですかぁ??
我が家は にゃんこさんたちは仲良しだけど
猫団子で寝てるとこは ほとんど見かけないんですけどね
( ´ ▽ ` )ノ いつかジルぷーのように にゃんこさんも くっついて寝てくれたら嬉しいなぁ~

そうそう、
こうじゃないとダメ!って 前は思ってたところもあったけど
今は この子の性格はこうだから、、とか
型にはめずに ゆる~く考えることができるようになってます^^
わたしも 少しずつ成長させてもらってる気がしますよ!笑
2011-03-29 Tue 19:35 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ジルママ こんにちは~(o^∇^o)ノ

この事かな~?
前 笑えるほどの問題 って言ってたのって~~☆
下の子ってなかなか1頭でお留守番が
出来なくなるって言うよね~~
でも 意図的に依存しないようにしようとするのって
すごい気力労力を使いそうね。。。

私もVIVIちんを迎えた頃は
「犬ってモノはこう言うモノ!」 みたいなところがあったけど
なんだか最近 出来るだけの事はしてあげようとは思っているけど
物事は落ち着くべきところにしか落ち着かない
って思うようになって来ました。
ワンコの事だけではなく~~。
ゆるいって事は しなやかって事と通じるところがあると思う。
私 まだまだ 杓子定規的なところがあるから
VIVIちんと一緒に ゆるめのオンナ になれるようにガンバル~☆
2011-03-31 Thu 17:08 | URL | キョ #-[ 内容変更] | top↑
キョさんへ♪

こんちわ^^
笑えるくらい困ったちゃんで~
って言ってたのは また別のことなんですぅ。
今日 後でまた その困ったちゃんをアップしますね、、笑

キョさんの言われてるの すごくわかりますよ~
キョさんも 日々VIVIちんのこと観察・研究?し続けてますよね。笑
みんな やっぱり性格とか個性があるから
犬はこうじゃなきゃダメ!って言うのは
わたしも 違うんだなって、ここ何年かで学んだよ・・・・
まだまだ柔軟にはなれない時もあるけど、
最近は ゆる~く、ハイハイって見守ることにしてます^^
2011-04-01 Fri 12:52 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
