PetiteJill と まいにち幸せ時間

ジルとプティットと過ごす毎日がなによりも幸せなジルママのブログ♪ わんこと にゃんこと バラたちと



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鼻紋にゃ♪

にゃんこさんを通じてお友達になった まみたさんのところで
先日 鼻紋について教えていただきました^^



にゃんこさんのお鼻のポツポツは
人間の指紋と同じように 1つとして同じものは無いんだそうですよ!

これは面白い♪ ってことで
わたしも 我が家のタンゴとリオンのお鼻の写真を撮ってみましたよ



esXNv[1]

タンゴの鼻紋からどうぞ


↓ 画像を大きくして ポツポツをお楽しみくださいませませ
鼻紋に興味の無い方は にゃんこさんの どアップ写真としてお楽しみくださいませ(笑)


写真はサムネイルを使用しています
クリックすると大きい画像になります♪

P108003922.jpg

P108004022.jpg
魚眼っぽく写ってますね!
ぶちゃかわいいタンゴ (笑)




hcQuk[1]

続いて リオンの鼻紋でごじゃります


写真はサムネイルを使用しています
クリックすると大きい画像になります♪

P108030522.jpg


我が家の にゃんこさんのポツポツ、楽しんでいただけましたでしょうか^^



まぁ、リオンさん
室内での鼻紋撮影は大変でした。
動いちゃって ポツポツが写らない写らない・・・・(笑)

P108004522.jpg


結局 ベランダで日向ぼっこしているときにお鼻を撮らせてもらって
やっとこさポツポツがわかる感じに。


P108033622.jpg
リオン 協力ありがと



かわってタンゴは 室内でなんとかポツポツ撮れました。
おやつタイムや

P108007522.jpg

おねむさんな 時を狙って^^

P108007622.jpg
タンゴも 協力ありがとん



 おまけ♪
となりには いつものようにプティも一緒に

P108008322.jpg


まみたさんのところで 第2回 鼻紋祭り開催されます♪
 ↑ 鼻紋カテゴリーにリンクさせてもらってます♪
ぽつぽつかわい って思われた方は ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
まみたさんのところの たくさんの可愛いにゃんこさん達にも会えますよ!


1299390759HNUwUGp0.gif



さてさて、わんこさんの お鼻もやっぱり世界でオンリーワンなのでしょうかね?
かわいい ぽつぽつ鼻紋のタンゴとリオンに ぽちっと
ついでに 撮影がんばったジルママにも お疲れぽちっとお願いしまーす あは。
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


別窓 | にゃん | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<猫とか犬とか そんなのこえて・・・・ | PetiteJill と まいにち幸せ時間 | サインを見逃さないように。>>

この記事のコメント

フムフム。。
ニャンコのお鼻ってこんなになってるのですね。
鼻紋って言葉も知りませんでしたし~笑。
ワンコみたいに<鼻>自身が主張していないし・・。

あら。。
インギーのお鼻が立派なだけ??
2011-03-06 Sun 16:48 | URL | 拓ママ #bw4bNyqg[ 内容変更] | top↑
拓ママさん♪

わたしも最近 “鼻紋” という言葉知ったんですよ~
1つとして同じものがないなんて 考えたこともなかった^^
その他にも にゃんこさんのカラーなどによっても
お鼻の色も違うし、
猫種によっても お鼻の形がちがったりするんです!!
面白いですよね~
てことで、
犬種によっても 形や大きさがずいぶん違うんでしょうね。
インギーは 拓ママさんのおっしゃる通り
立派なお鼻ですよね~(* ̄‥ ̄*)ノ
2011-03-06 Sun 20:05 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
おおーーーーなんてすばらしい鼻紋写真♪
いただいてまいります~~~
2011-03-06 Sun 21:39 | URL | まみた #-[ 内容変更] | top↑
鼻のポツポツは鼻紋というんですかー、へぇ~(^_^)
画像を大きくしてかわいい~鼻紋を楽しみましたよ♪
それにしても鼻がきれい。
うちも撮ってみたいけど、何しろ常に鼻くそが付いてるもんで
アップに耐えられないんですよねぇ(´ー`;)
2011-03-06 Sun 22:35 | URL | ぷち #v8QjPvAY[ 内容変更] | top↑
へぇ~、鼻紋っていうんですね♪
意識したことなかったけど、同じものが無いっていうと
とたんに価値のあるパーツのような気がしてきます~(笑)
でもキレイにアップで撮ってますねi-176
マクロレンズかな?

タンゴちゃんもリオンくんも可愛いお鼻で萌えちゃうわ!
結構、パーツ萌えなのよ~。
あーたんは白地にピンクだからタンゴちゃん派i-237

撮影お疲れ様のポチッと~i-176
2011-03-07 Mon 15:10 | URL | とんた #-[ 内容変更] | top↑
猫のパーツのどあっぷに興奮ぎみですー♪
すごくキレイに撮れてますね~
うちの3にゃんにないピンクの鼻、めっちゃかわいいです!
目も宝石みたいでキレイですよ!
ぜひチャレンジしてみてください(p`・ω・´q)
ワタシのブロブに以前から来てくださってたのですか?!
感激ですwwww
つまらないところですが立ち寄ってもらえたらホンと嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ
2011-03-08 Tue 00:24 | URL | hanako #-[ 内容変更] | top↑
まみたさんへ♪

やっとこさ鼻紋アップできました~
なかなか いい感じの写真がとれなくて、
リオンの・・・・(=T ω T=)にゃは。
うちの写真大丈夫だったでしょうか??

鼻紋楽しみにしてますよ~ん♪
2011-03-08 Tue 18:34 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
ぷちさんへ♪

そみたいです(*^^*)b
わたしも知らなかったけど、オンリーワンのお鼻さんですよ♪
マロちゃんとテンテンちゃんのお鼻さんも撮ってみてください!
ぜひ みてみたーい (* ̄▽ ̄*)

あ、
うちもタンゴいつも鼻くそつけてますよ~
寝てる時とかに いつもわたしがホジホジしてます・・・・笑
写真の時は気にせず撮っちゃったけど
大きいの ついてなくてよかったぁ・・・・
2011-03-08 Tue 18:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
とんたさんへ♪

ですよね~ 世界にひとつしかないお鼻さんと聞くと
急に、いや、ますます(笑)特別な感じがしてきますよね!
あーたんもピンクのお鼻ですよね♥
わたし、個人的には 猫さんはピンクのお鼻が好み♥
でも リオンを迎えてからは 色つきも可愛いなと思うように。
(鼻くそついてても 目立たないし、、笑")
そういえば、前に居たタンゴの兄妹猫ポルカちゃんは
元々 ピンクのお鼻に鼻くそつけてたなぁ(* ̄‥ ̄*)ッ わはは。

わたし、デジカメなんです!
いつか一眼レフ欲しいんですけどね~
誰か買ってくれないかないかなぁ・・・・笑
2011-03-08 Tue 19:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
hanakoさんへ♪

あ、そっか!
hanakoさん宅には ピンクのお鼻の子はいませんね!!
可愛いですよ~ ピンクのお鼻♥
興奮した時なんて 濃いピンク色になったりもして(*^ω^*)にゃは。

目も 綺麗でしょうね~☆ ちゃんと撮れたら・・・・
綺麗にとるのは 鼻紋より難しそう。
でも、わたしも猫さんたちのビー玉みたいな目 綺麗だなって思ってました^^
いつか 挑戦してみます♪
上手に撮れたら アップしますねー( ´ ▽ ` )ノ
2011-03-08 Tue 19:19 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| PetiteJill と まいにち幸せ時間 |
